モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早期退職をして、昨年から一生旅行し続けて行こうと思っています。人生80年と考えて、最初の10年は海外での長期滞在中心、次の10年は国内の長期滞在をして、残りの10年は体の動く範囲でのんびり旅行をする予定です。<br />    昨年は国内外の短期旅行をしておりましたが、今年からいよいよVISAの許す限り、各国を長期滞在したいと思っております。まず第一弾がイタリアです。イタリアは見るところが沢山あるので、この年まで行かないで取って置きました。<br />     ホテルのWi-Fiの接続が悪くて、写真やコメントのアップが簡単に出来ない為、雑な投稿ですいません。少しでも今旅行中若しくは近日旅行予定の皆さんにご協力出来たらと思い、取り急ぎ投稿しました。何かご質問がありましたらご連絡ください。

イタリア・モスクワ 90日の旅(18/9中旬帰国予定)モスクワ編

2018/06/06 - 2018/06/12

三保の松原に次郎長通り

三保の松原に次郎長通りさん

2.0
鉄道 高速・路線バス 飛行機
アエロフロート・ロシア航空
ブッキングドットコム

空港からモスクワの街までは特急列車で移動

地下鉄の入り口です。手荷物検査機と機関銃を持った兵隊が各駅に居ます!

トロイカ チャージ式でバスにも使える

モスクワと言えば地下鉄のホームの装飾の面白さ!すっかり観光化されているので、駅をぐるぐる回って撮影しました!

地下鉄のホームにあるモニュメント 犬の鼻を触ると縁起がいいらしく、みんなが触るのでつるつるに

クレムリンの入場券を販売しているオフィス。10分前の時は数人しか並んでいなかったが。

クレムリンの中

火事の時に水を掛けて、割れた鐘

プーチンさんがいる場所

救世主ハリストス大聖堂

プーシキン美術館 別館の西洋画館にて

ピカソが多数あり

宇宙飛行士記念博物館

Friendship of Nations, пр-кт Мира, Moskva

至聖三者聖セルギイ大修道院

Памятник Петру I, Krymskaya Naberezhnaya, Moskva

グム百貨店 ジェラートが美味しい!

ワールドカップグッズを購入

マクドナルドだけど、寒い国のせいか扉が頑丈

ルカフというレストランなのだが、店内には滑り台はあるわ、ボートが浮いてるわ、凄く凝った店です。中でも奇抜なのは庭にあるこの像。迫力が凄い!

One Teaspoon, Yauzsky Blvd, 14/8, Moskva

モスクワでトリップアドバイザーの人気第1位のお店。なるほど確かに人気で、空いてそうな時間に行ったにもかかわらず、客が絶え間無く来てました。

このサーモンとサラダが乗ったトースト。最高でした!

店のシンボル⁈焼きクリームパイ。マカロンのデカいのみたいな歯応え。美味しかった!

キテシュ=グラド Petrovka Ulitsa, 23/10 строение 5, Moskva

モスクワ1のビーフストロガノフが食べられるというお店。めちゃくちゃ美味いです。

このサラダ!お洒落な盛り付けですね~
    味も美味しい!

これが宿泊したホテル。入り口に表記無し。分かるはずなく、3周回りました。