ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年6月12日から6月18日までベネチアにいました。<br />ホテルのWi-Fiの接続が悪くて、写真やコメントのアップが簡単に出来ない為、雑な投稿ですいません。少しでも今旅行中、若しくは近日旅行予定の皆さんにご協力出来たらと思い、取り急ぎ行った場所の写真だけ投稿しました。<br />何かご質問がありましたらご連絡ください。<br /><br />電車 1.3€<br />ゴンドラ 80€ 一人でも同じ<br />水上バス  7.5€<br />ジェラート 2€以下が目安 どこで買っても味は同じ

イタリア・モスクワ90日間の旅(18/9中旬まで)ベネチア編

2018/06/12 - 2018/06/18

三保の松原に次郎長通り

三保の松原に次郎長通りさん

2018年6月12日から6月18日までベネチアにいました。
何かご質問がありましたらご連絡ください。

電車 1.3€
ゴンドラ 80€ 一人でも同じ
水上バス 7.5€
ジェラート 2€以下が目安 どこで買っても味は同じ

街の地図は買うと2€だが、インフォでもらえるから買わないように

また、ホテルの場所を考えないとサンタルチア駅からリアルト橋まではかなり移動が大変。

リアルト橋

サン・マルコ寺院 半分工事中でした

ドゥカーレ宮殿にある世界で一番大きな油絵

共通券はなんと20€

ライトアップされたサン・マルコ広場

サン・マルコ小広場のカフェテラス のんびりとライトアップされたサン・マルコ寺院や港を見渡しているとタイタニックのテーマが生演奏されました。死ぬ前に思い出すに違いない風景です。

ブラーノ島

ブラーノ島の老舗のお店ロマーノ。店員さんの対応も素晴らしかった!

イタリアに来て最初に食べたスパゲティ。もちもちとはこのことかと驚いた立ち食い店でしたが、ここを超えるスパゲティは無かった

サン・マルコ広場にある某老舗カフェ。お年寄りのウエイターが店の品格を落としているのに気付かれてないようで。

メストレにあるモンディアルホテル。電車、バス乗り場が極近くにあり、外出が本当に楽でした。ワイファイも問題無し。