宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月からは平JGCに陥落なので、<br />今年はあとの旅行はおともでマイルで国内だよ?ということで<br />(今思うとどの口がいうか!だが)<br />さっそくポチったところ、宮崎となりました。<br />その後まさかの転勤。<br />幸い今の職場は前職場の業務量の多分半分とかの上<br />(正直自分の仕事人生の中で2番目に業務量がない)<br />業務内容も前の職場の一部に特化したもので<br />年中今までもやり取りしていたところなので、<br />新たに覚えることどころかメンバーすら見知った顔で<br />スタッフもたくさんいてシフトもその点配慮され、<br />皆心優しく送り出してくれたのでした。<br />(まあ、今シフト作るの自分なので日程組み放題だし)<br /><br />宿はもちろん宮崎ドーミーイン。<br />旦那は宮崎に戻った大学の後輩に卒業ぶりに会う旅になり、<br />私は変わらずマンガ三昧。<br /><br />最後はまさかの空港でグルメ三昧となりました。

どこかにマイルで宮崎へ

2018/04/14 - 2018/04/15

がぶがぶ

がぶがぶさん

4月からは平JGCに陥落なので、
今年はあとの旅行はおともでマイルで国内だよ?ということで
(今思うとどの口がいうか!だが)
さっそくポチったところ、宮崎となりました。
その後まさかの転勤。
幸い今の職場は前職場の業務量の多分半分とかの上
(正直自分の仕事人生の中で2番目に業務量がない)
業務内容も前の職場の一部に特化したもので
年中今までもやり取りしていたところなので、
新たに覚えることどころかメンバーすら見知った顔で
スタッフもたくさんいてシフトもその点配慮され、
皆心優しく送り出してくれたのでした。
(まあ、今シフト作るの自分なので日程組み放題だし)

宿はもちろん宮崎ドーミーイン。
旦那は宮崎に戻った大学の後輩に卒業ぶりに会う旅になり、
私は変わらずマンガ三昧。

最後はまさかの空港でグルメ三昧となりました。

JALグループ

ということでどこかにまいるなので、
    普通席でサクッと宮崎に旅立ちます。

空港ついたらとっととバスに乗ってドーミーインにつきました。

天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎 宿・ホテル

部屋はトリプルでしたが、
    二人でチェックインしているなら、
    これなら初めからソファのままでよかったのでは...。

むなしく人間はベッドに腰かけ熊を寝かす。

人間その他はこちらを利用します。

トイレはいつもの。

昼は近くのうどん屋で食べました。
    うっかり大盛りにしてしまって食べても食べても麺が減らない現象にあいました。

おにぎりは結局食いきれず。

よるは歩いておぐらのチキン南蛮を食べに行きました。

店はこんな感じ。

味のおぐら 本店 グルメ・レストラン

いわれ的何かが表示されています。

メニューです。

チキン南蛮とハンバーグの定食にしました。

昼のうどんで腹も減っていないのに、

げふー

でも、ドーミーインのよなきそばは別腹です。

この後旦那はホテルのロビーで大学の後輩と話をしていたので、
    私は温泉ののちドーミーインの漫画を部屋で読みまくり大会を開催。

朝食です。ヨーグルッペが気になり飲んでみた。

特にやることもないので、空港にバスで戻ってきました。
    荷物を預けて身軽になる。

宮崎空港 (宮崎ブーゲンビリア空港) 空港

飛行機好きとして飛行機の離発着にかぶりつく。

なお、旦那も空港で飛行機の離発着を見るのが大好きです。
    昔はわざわざドライブして近くの某東北政令市空港近くの
    飛行機がよく見える公園に出かけていた思い出があるのだと
    結婚当初よく語っただけでなく連行もされた。
    田んぼの中着陸しようとする飛行機というのがなかなか乙であった。

屋上には展示施設があって飛行機が飾ってあります。

宮崎空港エアプレインパーク 名所・史跡

操縦席ものぞけます。

うん、私に飛行機の運転は無理。

震災の時のことも書いてあります。

震災の日、東北某政令市の自宅に帰る予定だったのが、
    実際に帰れたのはようやく取れた高速バスで3週間後。
    (生鮮食料品とケーキとIHクッキングヒーターを持ってきた
    (で姑宅でしゃぶしゃぶパーティをした)ので、
    旦那にはお前はどこの行商人かといわれたが、
    当時はガスは復旧してないし
    東北某政令市では生鮮食料品も手に入らないと聞いていたので)

その時旦那にまず連れていかれたのが仙台空港でした。
    旦那は一人では怖くてその日まで
    思い出の場所がどうなっているか気になってもいけなかったらしい。

その時の光景を思い出す。
    結婚当初に旦那がここから飛行機がよく見えると連れていかれた公園と、
    震災の後初めて行った同じ公園だったはずの場所の光景。
    そしてその途中に垣間見えた、
    今見た飛行機と同じはずのもの。

無事なものもあったのか、
    全滅していなくてよかったなあ、と思う。

いろいろ思うところある展示でした。

で、なぜか宮崎は空港自体が名物らしく、
    ガンジスのカレーが空港で食べられる
    (ガンジスは空港のカレーを市内で食べられるように進出したらしい)
    空港内の喫茶店で名物カレーを食す。

まあ、カレー的にはこんな感じなんだろうが、
    前メルボルンに行ったときに、せっかくだから
    飛行機内でカレーを食べておけばよかったなあと思いました。
    (カレーくらいは多分食べられた)

カフェ カンナ グルメ・レストラン

で、さらに別腹でマンゴーソフトと、冷たいもの甘いもの苦手な旦那のデザートに鶏の炭火焼。

これにはまる。
    あまりのうまさに空港で様々な種類を買ってしまった。
    (というか旦那はその後通販でお買い上げしている始末)

チーズ饅頭もいろんな種類あるし、安いので、
    今度宮崎来たら基本空港メインで動くことにしようと決意。

JALのラウンジは珍しいANAと共用です。

ラウンジ大淀 空港ラウンジ

まあ、羽田で慣れてしまうと、質素だなあという印象でしかない。

で、JAL696便で羽田に向かい、
    そのままそれぞれのねぐらに帰りましたとさ。