釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人的な事情で去年の秋から海外旅行はもちろん休暇さえ難しい日々が続いていたのですが、やっと一段落。まだ行ったことのない釜山へ行くことにしました。釜山は一度立ち寄り、というか通過しただけで、じっくり見て回るのは初めて。釜山での食事を楽しみに2泊3日の旅に出ました。ここからは、第2日目~最終日です。

2泊3日で釜山に行ってきました:2

2018/07/06 - 2018/07/08

1957位(同エリア6738件中)

旅行記グループ 釜山:2018年7月

108JETさん

鉄道 徒歩
JAL

到着初日は小雨模様のお天気でしたが、2日目は雨の心配はなさそうです。早起きして街に出てみました。

お腹が空いてきました。朝ごはんはテジクッパにしました。釜山を訪れたことのある方は、おそらくご存知でしょう。ロッテホテルのそばにある、通称テジクッパ通り、「松亭3代クッパ」にしました。とっても有名なお店だそうです。

注文すると、すぐ出てきます。アミの塩辛など一緒に出される薬味で味を調整して食べるのですが、これは美味しい。朝から元気出ます。

週末の朝7時前、ということもあり、まだ空いています。

一度、ホテルに戻って、スーパーに買い物に出ました。目指すはホームプラス・西面店。ホテルから徒歩15分ぐらいでしょうか。

売り場は地下にあります。なかなか大きなスーパーで、日常品や生鮮品が多く揃っています。店内は撮影禁止なので、写真はここまでです。はしからゆっくり見ていくと時間がすぎるのを忘れそう。お土産などを買い求めて、店を出ました。

テジクッパ通りに並んで市場があります。釜山では釜田市場や国際市場が有名ですが、ここはコンパクトで、ゆっくり見て回れます。小さなお店がぎっしり並んでいて、韓国語ができれば食事や買物など楽しく過ごせそう。勉強したくなります。

ソミョンをグルグル回っているうちにお昼の時間になりました。いっぱい歩くとお腹が減ります。お昼はミルミョン、と決めていたので、このお店に入ることにしました。朝食を食べたお店があるテジクッパ通りの並びです。

ビビンミルミョンを注文。甘辛いタレがかかっていて、ハサミで麺を切って、よ~く混ぜて食べる、そうです。一生懸命混ぜないと、なかなかタレが麺全体に馴染みません。混ぜれば混ぜるほどおいしくなる、そんな韓国らしい冷麺です。

さて、今回宿泊した東横イン西面の斜向いにあるビルですが、地下に食料品スーパーが入っています(地上階から上はファッション系の専門店)。午後はそこへ行ってみることにしました。

お店の名前はKim's Club。日本の成城石井や紀伊國屋スーパーのようなちょっと高級な食材、輸入品などを主に扱っているお店でした。ここでもお土産などを買い求め、ホテルに戻りました。

おしゃれな雰囲気の店内

ソミョンの街は若者が多い印象です。カフェが並んだ通りなどもあります。口コミなどで知ったのでしょうか、長い行列ができているお店もあります。でも、人気のお店とそうでないお店のお客さんの数がずいぶん違うし、新規開店、改装工事中のお店も結構あり、かなり熾烈な競争になっているという印象。

さて夕食です。西面の中心街のお店をずいぶんと歩いて探したのですが、結構いい値段だったり、入りにくかったり。結局ホテルのそばまで戻ってきてしまいました。

で、決めたのがこの店。今日も焼き肉、ただし牛です。

このお店、昨日行ったお店の向かいにあります。

ここも一人でも3人分頼むのがお約束のようです。写真は冷凍のお肉ですが、生のもあるようです。繊細な味覚を持っているわけでもない私にとっては冷凍でも十分美味しくいただけます。日本語のメニューがおいてありました、助かります。

ここは、最初から店員さんが焼いてくれました。おかずはこのあとまだ出てきます。右上のスープは納豆入りのお味噌汁。私はちょっと苦手でした。

こうして、今回の釜山旅行の最終日は暮れていくのでした。

釜山旅行の3日目。朝の飛行機に乗るために始発電車を待ちます。あさ5:36発。

お土産物屋さんや免税店を覗いているうちに、あっという間に搭乗時刻。飲んで食べて歩いての旅行、釜山の街はまた来たくなる、そんな印象をもって日本へ向かいました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。