アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月のアラブ首長国連邦(UAE)の旅の本編をスタートします。<br />7月6日より5泊7日の旅行記となります。<br />パート1は成田空港からドバイ空港に到着そして最初の観光地に選んだのはUAE最大の国アブダビでした。<br />到着後、ドバイ在住の甥っ子の空港への出迎えそしてマンションへ行き荷物を置いて早速、予定していた<br />アブダビにドバイの街の中心を走る高速道路を通り一路、西へとE11号線通称ザイード道路を制限速度100kmor120km(区間により違う)で走り約1.45Hで到着しました。<br />最初に訪れたのは12時で予約をしていたエミレーツパレスホテル内にあるレストランで当ホテル名物の24金の金粉が飾られたらくだ肉を使用したハンバーガーと同じく24金の金粉が乗ったエミレーツパレスカプチーノを美味しく頂きました。その後、金色に彩られたホテル館内を見て廻り最後に猛烈な暑さの中、外に出て記念撮影をしました。気温は42℃で甥っ子曰く体感温度は46℃位だと言ってました。とにかく暑くて参りました。<br />※表紙写真は食事をした「エミレーツパレス」のレストランフロア<br />パート1は此処までとします。<br />つづく

2018年7月のドバイ&アブダビは暑い!!そして何もかもが半端じゃない!! (*^-^*)のパート1~アブダビ・エミレーツパレスのゴージャスさ!!

65いいね!

2018/07/06 - 2018/07/07

62位(同エリア732件中)

SAKURA

SAKURAさん

2018年7月のアラブ首長国連邦(UAE)の旅の本編をスタートします。
7月6日より5泊7日の旅行記となります。
パート1は成田空港からドバイ空港に到着そして最初の観光地に選んだのはUAE最大の国アブダビでした。
到着後、ドバイ在住の甥っ子の空港への出迎えそしてマンションへ行き荷物を置いて早速、予定していた
アブダビにドバイの街の中心を走る高速道路を通り一路、西へとE11号線通称ザイード道路を制限速度100kmor120km(区間により違う)で走り約1.45Hで到着しました。
最初に訪れたのは12時で予約をしていたエミレーツパレスホテル内にあるレストランで当ホテル名物の24金の金粉が飾られたらくだ肉を使用したハンバーガーと同じく24金の金粉が乗ったエミレーツパレスカプチーノを美味しく頂きました。その後、金色に彩られたホテル館内を見て廻り最後に猛烈な暑さの中、外に出て記念撮影をしました。気温は42℃で甥っ子曰く体感温度は46℃位だと言ってました。とにかく暑くて参りました。
※表紙写真は食事をした「エミレーツパレス」のレストランフロア
パート1は此処までとします。
つづく

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発駅は京急線・大鳥居駅

    出発駅は京急線・大鳥居駅

  • 成田空港ターミナル1に乗り換え無しで行けるので<br />この便を選びました

    成田空港ターミナル1に乗り換え無しで行けるので
    この便を選びました

  • 駅に到着し第2ターミナルへ

    駅に到着し第2ターミナルへ

  • 案内ボードに従い移動

    案内ボードに従い移動

  • 第2ターミナル出発方面へ

    第2ターミナル出発方面へ

  • グローバルwi-fiを受け取りに来ました

    グローバルwi-fiを受け取りに来ました

  • QRコードで直ぐ終了

    QRコードで直ぐ終了

  • エミレーツにチェックインしました

    エミレーツにチェックインしました

  • 三時間半前に到着したので受付はほんの少しでした

    三時間半前に到着したので受付はほんの少しでした

  • 時間が合ったので自動化ゲートの申請に行きましたが<br />16時に終了していました

    時間が合ったので自動化ゲートの申請に行きましたが
    16時に終了していました

  • ハワイアンエアライン<br />ホノルル行きカウンターは長蛇の列

    ハワイアンエアライン
    ホノルル行きカウンターは長蛇の列

  • 出国手続きします

    出国手続きします

  • 出国審査を受けて出国ロビーに出たところ

    出国審査を受けて出国ロビーに出たところ

  • まずはお土産に頼まれたものを免税店へ購入に

    まずはお土産に頼まれたものを免税店へ購入に

  • JAL の免税店に行きました

    JAL の免税店に行きました

  • 混み合う時間帯で無く空いていました

    混み合う時間帯で無く空いていました

  • 夕食を軽く採りにBowl Bowlに入りました

    夕食を軽く採りにBowl Bowlに入りました

  • 店頭メニュー

    店頭メニュー

  • 和食メニュー各種

    和食メニュー各種

  • ビールとおつまみのメニューがありました

    ビールとおつまみのメニューがありました

  • 大ジョッキーと枝豆と焼き鳥です

    大ジョッキーと枝豆と焼き鳥です

  • 10年切替で初使用のパスポートと搭乗券

    10年切替で初使用のパスポートと搭乗券

  • 21時が閉店で徐々にお客が減ってきました

    21時が閉店で徐々にお客が減ってきました

  • 外は大雨です<br />ドバイに着いて西日本大雨災害の情報を得<br />とても心配でなりませんでした<br />台風7号ばかり気にしていたのがそのあとで<br />甚大な被害になるとは思ってもいなかったです

    外は大雨です
    ドバイに着いて西日本大雨災害の情報を得
    とても心配でなりませんでした
    台風7号ばかり気にしていたのがそのあとで
    甚大な被害になるとは思ってもいなかったです

  • 相席で座った席も周りも居なくなってしまいました

    相席で座った席も周りも居なくなってしまいました

  • 半分閉鎖になりました

    半分閉鎖になりました

  • 出てきましたがそれでもまだ入っていく旅行客が居ました

    出てきましたがそれでもまだ入っていく旅行客が居ました

  • この様な感じです<br />もう閉店時間です

    この様な感じです
    もう閉店時間です

  • 出発案内板

    出発案内板

  • ドバイとホノルル行きの案内板<br />下にドーハ行きもあります

    ドバイとホノルル行きの案内板
    下にドーハ行きもあります

  • エミレーツの機材が見えます<br />とても大きいA380です<br />オール二階造りです

    エミレーツの機材が見えます
    とても大きいA380です
    オール二階造りです

  • 22時出発のEK319便です

    22時出発のEK319便です

  • 搭乗ゲートは66番です

    搭乗ゲートは66番です

  • 出発を待つエミレーツ機

    出発を待つエミレーツ機

  • 66ゲート搭乗口

    66ゲート搭乗口

  • 搭乗時間です

    搭乗時間です

  • 搭乗します

    搭乗します

  • 大型機 A380はとても大きいです

    大型機 A380はとても大きいです

  • 入れませんが二階席です

    入れませんが二階席です

  • 一階席入り口とドアが開いている操縦席<br />飛行前までしばらく開いていました

    一階席入り口とドアが開いている操縦席
    飛行前までしばらく開いていました

  • 機内食メニュー

    機内食メニュー

  • 夕食のメインはチキンタジンか牛肉の焼きそばでした<br />牛肉を選びました

    夕食のメインはチキンタジンか牛肉の焼きそばでした
    牛肉を選びました

  • 前から三番目の通路席を指定しました<br />トイレが近くて行きやすい<br />出口が近いことで選びました

    前から三番目の通路席を指定しました
    トイレが近くて行きやすい
    出口が近いことで選びました

  • 備え付けのディスプレイはまずまずの大きさ

    備え付けのディスプレイはまずまずの大きさ

  • 通路も席の間隔も広くて満足です

    通路も席の間隔も広くて満足です

  • A380機材の案内

    A380機材の案内

  • 機内アミューズメントです

    機内アミューズメントです

  • たっぷり時間があるので見ようかと思っていますが<br />睡眠もとらねば体力が持ちませんね

    たっぷり時間があるので見ようかと思っていますが
    睡眠もとらねば体力が持ちませんね

  • いくつかセレクトしたページです

    いくつかセレクトしたページです

  • 帰りの映画も決めました

    帰りの映画も決めました

  • ドバイまでの航路です<br />北京の上空を通るんですね

    ドバイまでの航路です
    北京の上空を通るんですね

  • 夕食の機内食が出てきました<br />飛び立ってから一時間半後でした

    夕食の機内食が出てきました
    飛び立ってから一時間半後でした

  • 牛肉焼きそばがメインディッシュです<br />赤ワインを飲みました

    牛肉焼きそばがメインディッシュです
    赤ワインを飲みました

  • 牛肉は少し硬かったですが美味しかったです

    牛肉は少し硬かったですが美味しかったです

  • 瀬戸内海上空を通っていきます

    瀬戸内海上空を通っていきます

  • 五時間半経過でベトナムとタイの北を通っています

    五時間半経過でベトナムとタイの北を通っています

  • インド・デリーの南を通過です<br />八時間を経過しました

    インド・デリーの南を通過です
    八時間を経過しました

  • 到着まで2時間40分です

    到着まで2時間40分です

  • 現地時間01:20(日本との時差は-5H)に朝食が出てきました

    現地時間01:20(日本との時差は-5H)に朝食が出てきました

  • 朝食は和風にしました<br />メインはチキンハンバーグに卵焼きです<br />美味しかったです

    朝食は和風にしました
    メインはチキンハンバーグに卵焼きです
    美味しかったです

  • インド・デリーの西へと移動していきます

    インド・デリーの西へと移動していきます

  • パキスタンの上空を抜けてアラビア湾方面へ

    パキスタンの上空を抜けてアラビア湾方面へ

  • オマーン湾上空 あと僅かです

    オマーン湾上空 あと僅かです

  • ドバイまでの到着時間は後二分です<br />到着時間は03:26です<br />早朝の到着です

    ドバイまでの到着時間は後二分です
    到着時間は03:26です
    早朝の到着です

  • 到着しました<br />二階席はここから降りてきません<br />上から繋がっています

    到着しました
    二階席はここから降りてきません
    上から繋がっています

  • 客室乗務員<br />衣替えをしたようです

    客室乗務員
    衣替えをしたようです

  • ドバイ国際空港へようこその文字が機内ディスプレイには表示されています

    ドバイ国際空港へようこその文字が機内ディスプレイには表示されています

  • CAさんドアを開けます

    CAさんドアを開けます

  • ドアを開けるとそこはドバイ

    ドアを開けるとそこはドバイ

  • ドバイに到着しました

    ドバイに到着しました

  • 先頭で降りたのでアライバルとバゲージの文字を頼りに進んでいきました

    先頭で降りたのでアライバルとバゲージの文字を頼りに進んでいきました

  • 入国審査場や預け荷物の受け取りは<br />トラムに乗って移動しました

    入国審査場や預け荷物の受け取りは
    トラムに乗って移動しました

  • トラムの先頭からの写真

    トラムの先頭からの写真

  • トラム内の様子

    トラム内の様子

  • トラムから入国審査そして荷物受け取りまでは大分歩きます

    トラムから入国審査そして荷物受け取りまでは大分歩きます

  • 入国審査場<br />そしてその先が荷物の受け取りです<br />スタンプを押すだけです<br />税関への入国の提出物はありません

    入国審査場
    そしてその先が荷物の受け取りです
    スタンプを押すだけです
    税関への入国の提出物はありません

  • 広々としています

    広々としています

  • ドバイ空港ターミナル3はとても広々としています

    ドバイ空港ターミナル3はとても広々としています

  • 空港内の案内板

    空港内の案内板

  • 出口案内板

    出口案内板

  • 空港内の風景

    空港内の風景

  • Travelexの両替所で両替をしました<br />甥に後で聞いたところここの両替所は手数料が高いそうです<br />でも現地通貨のDHが残った場合は手数料無しで元の通貨に両替してくれるそうです

    Travelexの両替所で両替をしました
    甥に後で聞いたところここの両替所は手数料が高いそうです
    でも現地通貨のDHが残った場合は手数料無しで元の通貨に両替してくれるそうです

  • 現地通貨のDH(ディルハム=AED)<br />1DHは約30円ど換算すると良いです<br />現地通貨は紙幣で8種類ですがDH10 DH20 DH50のみにしました<br />大きいのをタクシーで出すと細かいおつりをくれないそうです<br />効果は三種類ですがほとんど使うのはDH1です<br />たまに50Filsが買い物をするとおつりで出されます

    現地通貨のDH(ディルハム=AED)
    1DHは約30円ど換算すると良いです
    現地通貨は紙幣で8種類ですがDH10 DH20 DH50のみにしました
    大きいのをタクシーで出すと細かいおつりをくれないそうです
    効果は三種類ですがほとんど使うのはDH1です
    たまに50Filsが買い物をするとおつりで出されます

  • 預け荷物の受取所です

    預け荷物の受取所です

  • カーとが沢山並べられていました

    カーとが沢山並べられていました

  • 無事に到着しました

    無事に到着しました

  • 手荷物受取書の前にスーパーみたいな免税店があります

    手荷物受取書の前にスーパーみたいな免税店があります

  • 場所は10番の荷物受取辺りです

    場所は10番の荷物受取辺りです

  • ビールを購入するためによりました

    ビールを購入するためによりました

  • 沢山のビールがカートンで山積みされていました

    沢山のビールがカートンで山積みされていました

  • とてもアルコール類の取り扱いは多いです

    とてもアルコール類の取り扱いは多いです

  • こんな大きいのを購入していく人も居るんですね

    こんな大きいのを購入していく人も居るんですね

  • 私は缶ビール(350cc)の12本入りを購入<br />市内でアルコールを販売しているのは殆ど無いとの事で<br />滞在中に飲む分を買って行きました

    私は缶ビール(350cc)の12本入りを購入
    市内でアルコールを販売しているのは殆ど無いとの事で
    滞在中に飲む分を買って行きました

  • 荷物を受け取り免税店によってビールを購入し外に出ました<br />

    荷物を受け取り免税店によってビールを購入し外に出ました

  • 出口付近の両替所

    出口付近の両替所

  • 荷物を受け取り外の2番出口へ

    荷物を受け取り外の2番出口へ

  • バス乗り場やタクシー乗り場の2番出口

    バス乗り場やタクシー乗り場の2番出口

  • 2番出口付近で甥っ子のお迎えを待ちました

    2番出口付近で甥っ子のお迎えを待ちました

  • 甥っ子のお迎えで車に乗って空港を一路、荷物を起きにマンションへ移動<br />とにかく暑いです<br />外の温度は朝の6時で38℃です

    甥っ子のお迎えで車に乗って空港を一路、荷物を起きにマンションへ移動
    とにかく暑いです
    外の温度は朝の6時で38℃です

  • 市内も高速道路が走っています

    市内も高速道路が走っています

  • 斜線がとても広く多いのがドバイの道です<br />基本的には移動は車かメトロです<br />道路標示は沢山設置されていてわかりやすくしています<br />現地時間6時前です

    斜線がとても広く多いのがドバイの道です
    基本的には移動は車かメトロです
    道路標示は沢山設置されていてわかりやすくしています
    現地時間6時前です

  • 曇っているように見えますが<br />本当はお天気が良くて快晴なんです<br />しかし砂漠からの砂塵によりどんよりとしていて視界は良くありません<br />ミッションインポシブルの映画と同じです

    曇っているように見えますが
    本当はお天気が良くて快晴なんです
    しかし砂漠からの砂塵によりどんよりとしていて視界は良くありません
    ミッションインポシブルの映画と同じです

  • 甥っ子が関係しているビルです

    甥っ子が関係しているビルです

  • 荷物を置いて早速、アブダビへ向かいます<br />マンションを出たのが10:20くらいでした<br />道路を走る車は常に猛スピードです<br />

    荷物を置いて早速、アブダビへ向かいます
    マンションを出たのが10:20くらいでした
    道路を走る車は常に猛スピードです

  • ガソリンを入れました<br />産油国ですね<br />日本の半分くらいの価格です

    ガソリンを入れました
    産油国ですね
    日本の半分くらいの価格です

  • ラッフルズホテルです

    ラッフルズホテルです

  • 道路を走っていると正面に何か棒みたいな細長い建物が見えてきました

    道路を走っていると正面に何か棒みたいな細長い建物が見えてきました

  • 横を通って過ぎていくとこれが話題のドバイフレーム(額縁)です

    横を通って過ぎていくとこれが話題のドバイフレーム(額縁)です

  • ドバイフレームは上にも上がることが出来<br />怖いですがビルとビルの橋を渡れます<br />日本で建てたら地震で落ちてしまいそうですね

    ドバイフレームは上にも上がることが出来
    怖いですがビルとビルの橋を渡れます
    日本で建てたら地震で落ちてしまいそうですね

  • 段々と建物全体が良く見えてきました<br />高さは150m、甥っ子によればこの建物は<br />ドバイの昔と今が見る側によって違う景色になるそうです<br />黄金色なんですがどんよりして見えづらいですね

    段々と建物全体が良く見えてきました
    高さは150m、甥っ子によればこの建物は
    ドバイの昔と今が見る側によって違う景色になるそうです
    黄金色なんですがどんよりして見えづらいですね

  • 徐々に遠のいていきます

    徐々に遠のいていきます

  • 建ってるのを眺めているだけで不思議なビルです

    建ってるのを眺めているだけで不思議なビルです

  • なんでも世界一の新たな名所です<br />普通は考えもしないビルです

    なんでも世界一の新たな名所です
    普通は考えもしないビルです

  • 高速道路のルートE11を通ってアブダビに向かいます<br />建国者のザイードさんの名前がついた道です

    高速道路のルートE11を通ってアブダビに向かいます
    建国者のザイードさんの名前がついた道です

  • ドバイ市内の高層ビル街の中心を通って行きます

    ドバイ市内の高層ビル街の中心を通って行きます

  • いろんな形をしたビルが次々に視界に入ってきます

    いろんな形をしたビルが次々に視界に入ってきます

  • 鯨のようなビルが建設中です<br />エミレーツタワーの直ぐ近くです

    鯨のようなビルが建設中です
    エミレーツタワーの直ぐ近くです

  • 左の高架はドバイ・メトロ・レッドラインです

    左の高架はドバイ・メトロ・レッドラインです

  • ドバイの象徴的高層ビルのブルジュ・ハリファが見えてきました<br />ドバイには世界一と名のつくビルが五つあります<br />1.世界一高いこのブルジュ・ハリファ 828.9m<br />2.人工島に建つビルとして世界一高い ブルジュ・アル・アラブ 328m 遠くから撮影しました<br />3.世界一高い住居ビル メートル・プリンセス・タワー<br />4.世界一高いねじれた居住タワー カヤン・タワー 307m 後で出てきます<br />5.世界一高いホテル JWマリオット・マーキス 355m 後で出てきます<br />

    ドバイの象徴的高層ビルのブルジュ・ハリファが見えてきました
    ドバイには世界一と名のつくビルが五つあります
    1.世界一高いこのブルジュ・ハリファ 828.9m
    2.人工島に建つビルとして世界一高い ブルジュ・アル・アラブ 328m 遠くから撮影しました
    3.世界一高い住居ビル メートル・プリンセス・タワー
    4.世界一高いねじれた居住タワー カヤン・タワー 307m 後で出てきます
    5.世界一高いホテル JWマリオット・マーキス 355m 後で出てきます

  • ブルジュ・ハリファと右には建設中のドバイのベイサンズのような船が乗っかっているビル<br />この後、アブダビでも発見しました<br />流行でしょうか

    ブルジュ・ハリファと右には建設中のドバイのベイサンズのような船が乗っかっているビル
    この後、アブダビでも発見しました
    流行でしょうか

  • ブルジュ・ハリファと船ツインビル

    ブルジュ・ハリファと船ツインビル

  • いろんな形をしたビルが乱立しています<br />ツインの建物は世界一高いホテル JWマリオット・マーキス 355m

    いろんな形をしたビルが乱立しています
    ツインの建物は世界一高いホテル JWマリオット・マーキス 355m

  • 世界一高いホテル JWマリオット・マーキス ツイン 355mです

    世界一高いホテル JWマリオット・マーキス ツイン 355mです

  • ドバイ・メトロ・レッドラインの駅<br />メトロの駅の建物はすべて同じデザインの建物です

    ドバイ・メトロ・レッドラインの駅
    メトロの駅の建物はすべて同じデザインの建物です

  • アブダビに向かうルート E11と並行して走っているレッドラインとステーション

    アブダビに向かうルート E11と並行して走っているレッドラインとステーション

  • 建物全体に写真が貼られていました<br />リーバイスと書いています

    建物全体に写真が貼られていました
    リーバイスと書いています

  • ジーンズのビルですね

    ジーンズのビルですね

  • 景色はどこも滞在中毎日、こんなスモッグが充満したような風景です

    景色はどこも滞在中毎日、こんなスモッグが充満したような風景です

  • この高層ビル群も沢山です

    この高層ビル群も沢山です

  • 真ん中のビルも話題になったビル<br />世界一高いねじれた居住タワー カヤン・タワー 307m です<br />下と上で90度ねじれています 

    真ん中のビルも話題になったビル
    世界一高いねじれた居住タワー カヤン・タワー 307m です
    下と上で90度ねじれています 

  • 街中の街路樹です<br />ところと頃に緑がありますが<br />暑さでかわいそうなくらいです

    街中の街路樹です
    ところと頃に緑がありますが
    暑さでかわいそうなくらいです

  • ドバイマリーナの真ん中に2013年に建てられた<br />ねじれた変わったビルディング「カヤンタワー」<br />これもねじれたビルで世界一です<br />高さは307mありますが周りが全部高いのでそんなに高いと様に見えません

    ドバイマリーナの真ん中に2013年に建てられた
    ねじれた変わったビルディング「カヤンタワー」
    これもねじれたビルで世界一です
    高さは307mありますが周りが全部高いのでそんなに高いと様に見えません

  • 更にアブダビへとドバイの街中を通り過ぎていきます

    更にアブダビへとドバイの街中を通り過ぎていきます

  • 高速道路から日本の大手家電メーカー<br />Panasonicのコミニュケーションボードがありました<br />シェーバーの様です

    高速道路から日本の大手家電メーカー
    Panasonicのコミニュケーションボードがありました
    シェーバーの様です

  • 七車線の高速道路です<br />スケールがドバイ企画です

    七車線の高速道路です
    スケールがドバイ企画です

  • 縦横に沢山の高速道路が重なっています

    縦横に沢山の高速道路が重なっています

  • このビルは日本の大手カメラメーカーが入っているビルです

    このビルは日本の大手カメラメーカーが入っているビルです

  • ドバイメトロ・レッドラインの終着駅<br />「UAE EXCHANGE」駅です<br />

    ドバイメトロ・レッドラインの終着駅
    「UAE EXCHANGE」駅です

  • 遠くにピラミッドのような形をしたものが見えました<br />ピラミッドではないですね砂山みたいです

    遠くにピラミッドのような形をしたものが見えました
    ピラミッドではないですね砂山みたいです

  • 高速道路のサービスエリアの案内板<br />左右に沢山のお店も出ていて休憩できる場所になっています

    高速道路のサービスエリアの案内板
    左右に沢山のお店も出ていて休憩できる場所になっています

  • 高速道路の両脇には街路樹が植えられています

    高速道路の両脇には街路樹が植えられています

  • 緑はとても少ないです

    緑はとても少ないです

  • アブダビが近づいてくるとドバイと違い<br />緑が一気に増えていきます

    アブダビが近づいてくるとドバイと違い
    緑が一気に増えていきます

  • 道路脇には沢山の街路樹が青々とし植えられています

    道路脇には沢山の街路樹が青々とし植えられています

  • 直線道路がまっすぐに数十kmも続くところもありました

    直線道路がまっすぐに数十kmも続くところもありました

  • アブダビも砂塵でかすんでいました<br />UAEはどの首長国も同様なんでしょうね

    アブダビも砂塵でかすんでいました
    UAEはどの首長国も同様なんでしょうね

  • ずっと直線が続きます<br />自動運転の車には最適だと思いました

    ずっと直線が続きます
    自動運転の車には最適だと思いました

  • 砂漠の道をずっと走行します

    砂漠の道をずっと走行します

  • レストエリアの看板がありました

    レストエリアの看板がありました

  • モスクが見えます

    モスクが見えます

  • アブダビ方面の道路案内<br />残りの距離とかは出ていないです

    アブダビ方面の道路案内
    残りの距離とかは出ていないです

  • 大きな案内板がアブダビ方面を案内しています

    大きな案内板がアブダビ方面を案内しています

  • アラビア語と英語表記ですね

    アラビア語と英語表記ですね

  • 砂漠に大きな建物が出現しました

    砂漠に大きな建物が出現しました

  • ショッピングモールの様です

    ショッピングモールの様です

  • 大きなショッピングモールです

    大きなショッピングモールです

  • またモスクが見えてきました

    またモスクが見えてきました

  • 遠くにドーム系の競技場らしき建物が見えました

    遠くにドーム系の競技場らしき建物が見えました

  • 真ん丸い建物が見えてきました<br />

    真ん丸い建物が見えてきました

  • 変わった建物ですね<br />地元企業のアルダー社・本社ビルです

    変わった建物ですね
    地元企業のアルダー社・本社ビルです

  • 円盤の宇宙船が突き刺さった感じのビルです<br />世界で最も素晴らしい企業オフィスにも選ばれた24階建ての建物です

    円盤の宇宙船が突き刺さった感じのビルです
    世界で最も素晴らしい企業オフィスにも選ばれた24階建ての建物です

  • 行くときに見えたシェイク・ザイード・グランド・モスク

    行くときに見えたシェイク・ザイード・グランド・モスク

  • シェイク・ザイード建国者の顔絵はいたるところに出てきます

    シェイク・ザイード建国者の顔絵はいたるところに出てきます

  • 右手に公園が見えました

    右手に公園が見えました

  • 今度は葉巻を建てたようなツインビルが見えてきました

    今度は葉巻を建てたようなツインビルが見えてきました

  • とても変わった高層ビルが多いです<br />

    とても変わった高層ビルが多いです

  • アブダビにもマリナベイサンズ見たいな建物が<br />ありました

    アブダビにもマリナベイサンズ見たいな建物が
    ありました

  • ビル群の中に船を乗っけたビルです

    ビル群の中に船を乗っけたビルです

  • 周りは高層ビルに囲まれています

    周りは高層ビルに囲まれています

  • それにしてもUAEは世界に無いようなものを沢山<br />作っていく国ですね<br />産油国の財政のなせる強みでしょうか<br />一時的に石油ショックで大変だったようです

    それにしてもUAEは世界に無いようなものを沢山
    作っていく国ですね
    産油国の財政のなせる強みでしょうか
    一時的に石油ショックで大変だったようです

  • 地下道路が珍しくありました<br />全部地下にすると涼しいと思うのですが・・・

    地下道路が珍しくありました
    全部地下にすると涼しいと思うのですが・・・

  • シェラトンホテルがありました

    シェラトンホテルがありました

  • アブダビの街中に入ってきました

    アブダビの街中に入ってきました

  • シェラトンホテルです

    シェラトンホテルです

  • 高層ビル群が見えてきました

    高層ビル群が見えてきました

  • アブダビの町並み

    アブダビの町並み

  • マリーナモール方面にある大観覧車と特徴のある建物が見えました

    マリーナモール方面にある大観覧車と特徴のある建物が見えました

  • アブダビ・エミレーツパレスの前のビル群

    アブダビ・エミレーツパレスの前のビル群

  • 変わったツインの建物です

    変わったツインの建物です

  • アブダビ・エミレーツパレスの前のビル群<br />この様に反ったような建物が多いですね

    アブダビ・エミレーツパレスの前のビル群
    この様に反ったような建物が多いですね

  • エミレーツパレスが近づいてきました

    エミレーツパレスが近づいてきました

  • エミレーツパレス手前の右側に門みたいな建物がありました

    エミレーツパレス手前の右側に門みたいな建物がありました

  • エミレーツパレスの直ぐ手前にある門です

    エミレーツパレスの直ぐ手前にある門です

  • 凱旋門のような建物です<br />エミレーツパレス先のロータリーにもあります

    凱旋門のような建物です
    エミレーツパレス先のロータリーにもあります

  • 近づくと大きいのにはびっくりです<br />

    近づくと大きいのにはびっくりです

  • ビル群にはホテルのハイアットもありました

    ビル群にはホテルのハイアットもありました

  • エミレーツパレスに向かいます

    エミレーツパレスに向かいます

  • エミレーツパレスの玄関口へと車を走らせます

    エミレーツパレスの玄関口へと車を走らせます

  • 一方通行のホテル内の道路

    一方通行のホテル内の道路

  • エミレーツモールの建物

    エミレーツモールの建物

  • 大きな建物です

    大きな建物です

  • 正面玄関口がこの先の建物右手にあります

    正面玄関口がこの先の建物右手にあります

  • 車をポーターに預けて中に入ります

    車をポーターに預けて中に入ります

  • 予約時間は12時でしたが少し遅れてしまいました<br />あまり気にしないでよいと甥っ子が言ってました

    予約時間は12時でしたが少し遅れてしまいました
    あまり気にしないでよいと甥っ子が言ってました

  • UAEの車のナンバーは1番から始まり今があるとの事です<br />今は五桁六桁になっていてこの車は二桁と凄いナンバーなんだそうです<br />例えばナンバー1は数千万円の価値があるそうです

    UAEの車のナンバーは1番から始まり今があるとの事です
    今は五桁六桁になっていてこの車は二桁と凄いナンバーなんだそうです
    例えばナンバー1は数千万円の価値があるそうです

  • 正面玄関からまっすぐに入っていきます

    正面玄関からまっすぐに入っていきます

  • 横への通路

    横への通路

  • 正面を進むと中央部にレストランがありました

    正面を進むと中央部にレストランがありました

  • 左右に黄金の天井・壁や柱があります

    左右に黄金の天井・壁や柱があります

  • 素晴らしく良い光景です

    素晴らしく良い光景です

  • ホテル内ロビーの様子

    ホテル内ロビーの様子

  • 金色に彩られています

    金色に彩られています

  • ザイードさんの肖像画があります

    ザイードさんの肖像画があります

  • とても広々とした1階フロア

    とても広々とした1階フロア

  • 吹き抜けの天井

    吹き抜けの天井

  • とても綺麗なデザインの建物です

    とても綺麗なデザインの建物です

  • 右も左も綺麗な内装が続きます

    右も左も綺麗な内装が続きます

  • レストランの入り口付近からの風景

    レストランの入り口付近からの風景

  • レストランの入り口にはメニューが置かれています

    レストランの入り口にはメニューが置かれています

  • エミレーツパレスの入り口をもう一枚撮影

    エミレーツパレスの入り口をもう一枚撮影

  • スタッフに予約の確認をしています<br />メニューです

    スタッフに予約の確認をしています
    メニューです

  • 案内されるまでレストランの外で左右の風景を撮影しました<br />とても綺麗なので何枚でも撮ってしまいます<br />左手です

    案内されるまでレストランの外で左右の風景を撮影しました
    とても綺麗なので何枚でも撮ってしまいます
    左手です

  • 案内されるまでレストランの外で左右の風景を撮影しました<br />とても綺麗なので何枚でも撮ってしまいます<br />再び右手です

    案内されるまでレストランの外で左右の風景を撮影しました
    とても綺麗なので何枚でも撮ってしまいます
    再び右手です

  • ロビー内の展示物

    ロビー内の展示物

  • エミレーツパレスのメニュー表紙

    エミレーツパレスのメニュー表紙

  • エミレーツパレスのメニュー

    エミレーツパレスのメニュー

  • ここからはメニューのすべてを紹介します

    ここからはメニューのすべてを紹介します

  • ここからはメニューのすべてを紹介します

    ここからはメニューのすべてを紹介します

  • ここからはメニューのすべてを紹介します

    ここからはメニューのすべてを紹介します

  • ここからはメニューのすべてを紹介します

    ここからはメニューのすべてを紹介します

  • ここからはメニューのすべてを紹介します

    ここからはメニューのすべてを紹介します

  • ここからはメニューのすべてを紹介します

    ここからはメニューのすべてを紹介します

  • ここからはメニューのすべてを紹介します

    ここからはメニューのすべてを紹介します

  • メニュー表紙

    メニュー表紙

  • 席からの館内風景

    席からの館内風景

  • まずは一番上のメニューの<br />当店の名物の24金・金粉入り<br />エミレーツパレスカプチーノをオーダー

    まずは一番上のメニューの
    当店の名物の24金・金粉入り
    エミレーツパレスカプチーノをオーダー

  • メニューの続きです

    メニューの続きです

  • メニューの続きです

    メニューの続きです

  • メニューの続きです

    メニューの続きです

  • メニューの続きです

    メニューの続きです

  • メニューの続きです

    メニューの続きです

  • レストラン内の円卓席です<br />

    レストラン内の円卓席です

  • とても雰囲気の良い場所での食事が出来ます<br />アブダビで三つの行きたい場所のひとつで<br />食事をすることが出来ます

    とても雰囲気の良い場所での食事が出来ます
    アブダビで三つの行きたい場所のひとつで
    食事をすることが出来ます

  • とてもおしゃれな席です

    とてもおしゃれな席です

  • 料理を待っている間にトイレを利用しました<br />綺麗だったのでつい撮影させていただきました

    料理を待っている間にトイレを利用しました
    綺麗だったのでつい撮影させていただきました

  • トイレの壁面です

    トイレの壁面です

  • レストラン全体の外観です

    レストラン全体の外観です

  • レストラン前にピアノが置かれていました<br />この後でサプライズがありました

    レストラン前にピアノが置かれていました
    この後でサプライズがありました

  • 私たちが座った席です<br />豪華な応接セットでした

    私たちが座った席です
    豪華な応接セットでした

  • レストラン内の真ん中です

    レストラン内の真ん中です

  • 24金・金粉入りエミレーツ・パレス・カプチーノ<br />そしてドバイ名産品「デーツ」がついていました

    24金・金粉入りエミレーツ・パレス・カプチーノ
    そしてドバイ名産品「デーツ」がついていました

  • 予想以上の金粉の多さです

    予想以上の金粉の多さです

  • とても綺麗に飾り付けしています

    イチオシ

    とても綺麗に飾り付けしています

  • しつこくてすみません<br />とってもゴージャスですね

    しつこくてすみません
    とってもゴージャスですね

  • 勿体無く飲んでしまいました

    勿体無く飲んでしまいました

  • らくだ肉の大きなハンバーガーが出てきました<br />これもエミレーツパレスの名物メニューのひとつです

    イチオシ

    らくだ肉の大きなハンバーガーが出てきました
    これもエミレーツパレスの名物メニューのひとつです

  • 巨大ハンバーガーです<br />そして24金の金粉が沢山乗っています

    巨大ハンバーガーです
    そして24金の金粉が沢山乗っています

  • らくだハンバーガーを記念に何枚か撮影します

    らくだハンバーガーを記念に何枚か撮影します

  • 綺麗に盛り付けされています

    イチオシ

    綺麗に盛り付けされています

  • 金粉が沢山乗っています

    金粉が沢山乗っています

  • これもとても美味しいなんともいえない美味しさでした<br />中がとってもクリーミーな味でした

    これもとても美味しいなんともいえない美味しさでした
    中がとってもクリーミーな味でした

  • これにも金粉が沢山乗っていました

    イチオシ

    これにも金粉が沢山乗っていました

  • ハンバーガー用の調味料が沢山ついて来ました

    ハンバーガー用の調味料が沢山ついて来ました

  • 初めて食したらくだ肉<br />意外と美味しく完食しました

    初めて食したらくだ肉
    意外と美味しく完食しました

  • エミレーツパレスの館内を見て廻りました

    エミレーツパレスの館内を見て廻りました

  • すべてがとっても綺麗です

    すべてがとっても綺麗です

  • マリーナモール方面が見えます

    マリーナモール方面が見えます

  • マリーナモールの大きな建物

    マリーナモールの大きな建物

  • フロアフロアが綺麗に出来ています

    フロアフロアが綺麗に出来ています

  • 階段も綺麗に作られています

    階段も綺麗に作られています

  • 何層にもなっています

    何層にもなっています

  • 一番下の階の風景です<br />日本の茶室がイベントとして開催されていました

    一番下の階の風景です
    日本の茶室がイベントとして開催されていました

  • イベントの準備をしていました

    イベントの準備をしていました

  • スタッフの方が準備を入念にしていました

    スタッフの方が準備を入念にしていました

  • 日本の茶室がイベントとして開催準備中です

    日本の茶室がイベントとして開催準備中です

  • 着物姿の女性が準備をしています

    着物姿の女性が準備をしています

  • 多くの方が集まりそうな会場作りが進んでいました

    多くの方が集まりそうな会場作りが進んでいました

  • 館内を見て廻りました。<br />すべてがゴージャスです

    館内を見て廻りました。
    すべてがゴージャスです

  • とても綺麗ですね

    とても綺麗ですね

  • 3台のカメラで撮りく比べしてみました<br />どれが一番裸眼で見るのに近いかといいますとこの写真です

    イチオシ

    3台のカメラで撮りく比べしてみました
    どれが一番裸眼で見るのに近いかといいますとこの写真です

  • 胡蝶蘭が演出

    胡蝶蘭が演出

  • 再び階段を上がり先ほどのフロアに戻ります

    再び階段を上がり先ほどのフロアに戻ります

  • ガラス装飾で階段も彩られています

    ガラス装飾で階段も彩られています

  • 階段から見たレストランがあるフロア

    階段から見たレストランがあるフロア

  • そして金ぴかのレストランがあるフロアに戻りました

    そして金ぴかのレストランがあるフロアに戻りました

  • 先ほどのピアノを置いている場所に<br />三人の奏者が演奏を開始しました

    先ほどのピアノを置いている場所に
    三人の奏者が演奏を開始しました

  • フロアに響き渡る音色でした

    フロアに響き渡る音色でした

  • 食事をしたレストラン入り口と全体の外観です

    イチオシ

    食事をしたレストラン入り口と全体の外観です

  • 横から見た演奏の舞台

    横から見た演奏の舞台

  • 壁にかけられた絵画

    壁にかけられた絵画

  • 綺麗なガラスの装飾です

    綺麗なガラスの装飾です

  • 階下のフロアで何かの式典準備が行われていました

    階下のフロアで何かの式典準備が行われていました

  • 天井からの照明もとても綺麗です

    天井からの照明もとても綺麗です

  • 館内の案内ボードです<br />豪華なボードですね

    館内の案内ボードです
    豪華なボードですね

  • 歩いてみました<br />ゴージャスですね

    歩いてみました
    ゴージャスですね

  • とても綺麗です<br />宿泊を調べましたがそれほど高級な価格設定ではありませんでした<br />泊まってみたいホテルですね

    とても綺麗です
    宿泊を調べましたがそれほど高級な価格設定ではありませんでした
    泊まってみたいホテルですね

  • エミレーツパレスホテルのフロントです

    エミレーツパレスホテルのフロントです

  • フロントの風景

    フロントの風景

  • フロントフロアの黄金色の天井です

    イチオシ

    フロントフロアの黄金色の天井です

  • フロント前フロアの様子です

    フロント前フロアの様子です

  • 館内を見て廻り暑い中ですが外に出て見ました

    イチオシ

    館内を見て廻り暑い中ですが外に出て見ました

  • ホテル正面から出た風景です

    ホテル正面から出た風景です

  • ホテル前の石段を下へ降りていきます

    ホテル前の石段を下へ降りていきます

  • 中とは別世界の風景があります

    中とは別世界の風景があります

  • この景色もとてもいいですね

    この景色もとてもいいですね

  • 大きなUAE国旗がホテル前にありました

    イチオシ

    大きなUAE国旗がホテル前にありました

  • もう一枚バランスの良いビル群を撮影しました

    もう一枚バランスの良いビル群を撮影しました

  • 正面から見たエミレーツパレスホテル

    イチオシ

    正面から見たエミレーツパレスホテル

  • 全体調和がとても良いです

    全体調和がとても良いです

  • パノラマモードで撮影しました

    パノラマモードで撮影しました

  • エミレーツパレスの正面・玄関口

    エミレーツパレスの正面・玄関口

  • エミレーツパレスを右手にして正面に<br />門みたいな建物があります

    エミレーツパレスを右手にして正面に
    門みたいな建物があります

  • エミレーツの前を通り過ぎていくと<br />ロータリーの場所にある門みたいな建物です<br />海に向かって建っています

    エミレーツの前を通り過ぎていくと
    ロータリーの場所にある門みたいな建物です
    海に向かって建っています

  • 綺麗な形の門です<br />さて次はとてつもなく世界一大きい<br />シェイク・ザイード・グランド・モスクです

    綺麗な形の門です
    さて次はとてつもなく世界一大きい
    シェイク・ザイード・グランド・モスクです

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP