アルマトイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタン・アルマトイ市街の眺望が楽しめるコクトベの観光を終えて市街のレストランで昼食を取り、食後は大きなスケート場があり標高が1700m位ある「メデウある」に移動、ロープウェイ・ゴンドラを利用して標高が高い「シンブラク」へ。<br /><br />シンブラクでは少し散策してさらに上の方へロープウェイ・ゴンドラを利用して3000m付近まで行きました、雪を被った山々がすぐそこに見えスイス・オーストリアのようでした、天候が良かったのでもう少し居たかったが次の予定があるのである程度散策してメデウに戻りました。<br /><br />風光明媚なメデウ・シンブラクの観光を終えて市街の中心、シベックジョル大通りにあるショッピングセンターに行き旅行最後の買物をして市街地のレストランで夕食を取って空港に向かいました。

カザフスタン 「行った所・見た所」 アルマトイのメデウからシンブラクに行きました

2018/06/25 - 2018/06/25

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス 徒歩
団体旅行

アルマトイ市街にあるレストランナビットで昼食を取りました、大きくて綺麗なレストランです

レストランナビット入口

レストランナビット店内

ナビットでの料理

昼食後アルマトイ郊外にあるメデウに行きました、メデウのロープウェイ乗り場にあるチケット売り場

メデウのロープウェイ乗り場、8人乗りのゴンドラです

メデウのスケート場を車内から見ています、大きなスケート場です、冬は賑わうようです

メデウのスケート場を上から見ています

メデウのロープウェイの車内から見ています、山々や別荘群を見ながら上に移動してます

シンブラクに到着、気温の表示があります、標高が高いので市街地は30度位ありますがここは10度です、ちょっと寒いです

シンブラクの大きなレストラン

シンブラクからの眺め、氷河も見えます

シンブラクからの眺め、別荘が並んでいます

シンブラクからの眺め、スキー場が広がります

シンブラクのロープウェイ

シンブラクからの眺め

シンブラクからロープウェイでメデウに降りて、ショッピングをする為アルマトイ市街シベックジョル大通りのショッピングセンターに来ました

ショッピングセンター入口

ショッピングセンター付近

ショッピングセンター付近にあるスターバックス

ショッピングセンター付近シベックジョル大通り

市街地中心にあるレストランに夕食利用で行きます、今回の旅行で最後の食事です

夕食のレストラン

夕食のレストランに入ります

夕食のレストランの建物の上にありました

夕食のレストラン内

夕食のレストランで出たスープ

夕食のレストラン、外でも食べることが出来ます、夕食後は空港に向かいました