アルマトイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キルギスの首都・ビシュケクから陸路で国境を越えてカザフスタンに入り、世界遺産・タムガリの考古学景観にある岩絵群の鑑賞をしてからドライブインアフラジャで昼食を取りアルマトイに戻りました。<br /><br />市内に入って郊外にあるメデウに行きシンブラクまで行く予定でしたが早くロープウェイが終了するということで明日に変更して夕食のレストランに、夕食後は初日に利用したカッツォルホテルアルマトイに、今回最後の宿泊をしました。<br /><br />翌日はホテル近くの市内観光、最初に中央バザール(グリーンバザール)へ、生鮮食料品中心に多くのお店が並んでいました、果物を買った人がいました、市場を出た後は近くにあるラハットチョコレート専門店に行きました、広い店内にいろいろなチョコレートが並んでいました、カザフスタンのお土産として人気があるようで多くの人が買いました。<br /><br />ラハットでの買い物後は歩いて28人のパンフィロフ戦士公園に行きました、綺麗な公園内を散策しました。

カザフスタン 「行った所・見た所」 アルマトイ市内に宿泊して翌日「中央バザール」と「28人のパンフィロフ戦士公園」に

2018/06/25 - 2018/06/25

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス 徒歩
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

キルギスの首都ビシュケクから陸路で国境を越えてカザフスタンに、このドライブインアフラジャでトイレ休憩をしてから世界遺産・タムガリの考古学景観にある岩絵群を見てから再びドライブインアフラジャに戻り昼食を取りました

ドライブインアフラジャの広い店内、アフラジャはカザフスタンアルマトイとキルギスのビシュケクの間にある大きなドライブイン

ドライブインアフラジャでの昼食、カザフスタン料理の一部、バイキング方式のレストランですが適当に選んでテーブルまで持ってきてもらいました

ドライブインアフラジャで昼食後アルマトイに戻り、メデウまで来ました、ロープウェイ乗り場で乗車する予定でしたが終了時間が早いということで明日にしました

メデウからシンブラクに行くロープウェイを見ています

夕食のレストランに到着、綺麗なおしゃれなレストラン

レストラン内にありました

レストラン内

夕食の料理の一部

夕食の料理、チキンスープ

夕食の中央アジア風カツレツ料理

中央バザール(グリーンバザール)に来ました、ホテルからバスで前まできました、アルマトイを代表する市場です

中央バザール前に猫を扱う人がいました

猫です

中央バザール前のトロリーバス・路線バス乗り場、市内各地へ行く発着場です

中央バザール入口です、大きな市場です、1年振りに来ました

中央バザール内売り場、生鮮食料品、一般食料品など扱っています、衣料品・雑貨類も隣接して売り場があります *現在は撮影はだめですが昨年までは可能でした、2017年6月に撮りました。

中央バザール内の果物屋 *現在は撮影はだめですが昨年までは可能でした、2017年6月に撮りました。

中央バザールからすぐの場所にあるチョコレート専門店ラハットに立ち寄りました、カザフスタンのお土産として人気があります、ロッテチョコレート関連のお店のようです

チョコレート専門店ラハット店内、多種類のチョコレートが並んでいます、一緒に行った仲間がかなりここで買いました、ロッテのコアラのマーチもありました

アルマトイの28人のパンフィロフ戦士公園に入りました、綺麗で整備された公園内を散策しました

28人のパンフィロフ戦士公園、戦士の名前が記されています

28人のパンフィロフ戦士公園、緑豊かな公園です

28人のパンフィロフ戦士公園内に咲いていました、大きな花壇もありました

28人のパンフィロフ戦士公園内にあるゼンコフ正教教会、現在修復工事中です

28人のパンフィロフ戦士公園内で何か売っていました

28人のパンフィロフ戦士公園、遊覧車があります

28人のパンフィロフ戦士公園内、鳩が餌を与える人の前に集まっています