シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALは数年ほど前にJGC会員になりましたので、最近ANAのワンワールド系の航空機を利用して旅行に出かけています。今回もANAを利用してのシンガポールの1月に続いての、2回目の旅となりました。<br /> 深夜にシンガポールに到着しましたので、今回は、前もって予約しておいた第2ターミナルのアンバサダートランジットホテルに宿泊しました。時間制限がありますので、チェックイン後6時間ですので、明朝6時半がチェックアウトとなります。<br />ホテルは一人で宿泊するには充分の設備と広さでした。翌朝はMRTで市内まで移動し、シティーホールで下車し、散策しながらサンテックシティーまで行き、市内循環の二階建てバスにて観光しました。今回はまだ乗車していない区間の観光で、5線の内のブラウン線とグリーン線を中心に乗ってみました。<br /> 昼食と夕食もここのサンテックシティー内のB1にあります、フードコートを利用しました。その中でも行列の出来ているお店を利用してみました。納得の味でした。<br /> 帰路は台風の影響がシンガポールの離陸時間にも影響し、2時間遅れの出発となりました。

プレミアムポイント獲得の為!

26いいね!

2018/07/08 - 2018/07/10

2910位(同エリア14089件中)

1

49

ともさん

JALは数年ほど前にJGC会員になりましたので、最近ANAのワンワールド系の航空機を利用して旅行に出かけています。今回もANAを利用してのシンガポールの1月に続いての、2回目の旅となりました。
 深夜にシンガポールに到着しましたので、今回は、前もって予約しておいた第2ターミナルのアンバサダートランジットホテルに宿泊しました。時間制限がありますので、チェックイン後6時間ですので、明朝6時半がチェックアウトとなります。
ホテルは一人で宿泊するには充分の設備と広さでした。翌朝はMRTで市内まで移動し、シティーホールで下車し、散策しながらサンテックシティーまで行き、市内循環の二階建てバスにて観光しました。今回はまだ乗車していない区間の観光で、5線の内のブラウン線とグリーン線を中心に乗ってみました。
 昼食と夕食もここのサンテックシティー内のB1にあります、フードコートを利用しました。その中でも行列の出来ているお店を利用してみました。納得の味でした。
 帰路は台風の影響がシンガポールの離陸時間にも影響し、2時間遅れの出発となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2018/11/24 19:43:05
    新ジャーポー様変わり~
    ☆一人で修行にシンガポールへ?(最近沖縄経由で行かれる方が増えた?)

    ☆1998年まで数年駐在してたのでBayshore Parkの近くのhighwayから見えるマリーナベイサンズが興味深い~

    ☆City Hallには日本人会の有志が開く”元気の出る会”のオフィスが有ったはず~

    ☆元オーチャードの端っこにあった頃、暇な私は1日10ドルで昼間お手伝い(お喋りとヘナの施術が嬉しくて?)、夜はサマセットで日本語を教えてました。

    ☆3年以上居ると頭が空っぽになる言われてたけど、2年半で帰国に!

    ☆もう一度、悩みの無いシンガポーリアンライフに親しみたいなあ~OK了~

ともさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 40円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集