台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の後半は人気のリノベーションスポット、松山文創園区でおしゃれ空間を満喫!<br />その後は小籠包を食べたり、夜市へ行ったり、足裏マッサージを受けたりと<br />最後の最後までたっぷり楽しみました!<br />2日目後半戦、私たちの台湾旅をご紹介します。

2018台湾旅行③リノベスポットから夜市まで目一杯楽しむ旅!

23いいね!

2018/06/23 - 2018/06/25

10525位(同エリア28092件中)

旅行記グループ 2018年台湾旅行

0

28

Emi

Emiさん

2日目の後半は人気のリノベーションスポット、松山文創園区でおしゃれ空間を満喫!
その後は小籠包を食べたり、夜市へ行ったり、足裏マッサージを受けたりと
最後の最後までたっぷり楽しみました!
2日目後半戦、私たちの台湾旅をご紹介します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 猫空から動物園駅まで戻ってきて、MRTで移動。<br />次に到着したのは國父紀念館駅!<br />かなり都会に戻ってきた感が満載でした。駅も立派。<br />大きなドームが建設中で今後さらに注目を浴びそうなエリアです。

    猫空から動物園駅まで戻ってきて、MRTで移動。
    次に到着したのは國父紀念館駅!
    かなり都会に戻ってきた感が満載でした。駅も立派。
    大きなドームが建設中で今後さらに注目を浴びそうなエリアです。

    国父紀念館駅

    有名スポットへのアクセス良し by Emiさん
  • 駅から徒歩10分弱で目的地である松山文創園区へ。<br />台湾には日本統治時代の建物を改装した複合施設がたくさんできていて、<br />前回台湾に来た時も別の施設へ立ち寄りました。<br />今回はタバコ工場をリノベーションしたこちらに立ち寄ることに!

    駅から徒歩10分弱で目的地である松山文創園区へ。
    台湾には日本統治時代の建物を改装した複合施設がたくさんできていて、
    前回台湾に来た時も別の施設へ立ち寄りました。
    今回はタバコ工場をリノベーションしたこちらに立ち寄ることに!

    松山文創園区 広場・公園

    タバコ工場をリノベーションした施設 by Emiさん
  • 一歩中に入るとタイムスリップしたかのような気分になる<br />スポットがたくさん!しかも想像以上に広い。<br />あちらこちらに当時の建物が残っていて、カフェになっていたり資料館になっていたり。こちらは元検査所とのこと。

    一歩中に入るとタイムスリップしたかのような気分になる
    スポットがたくさん!しかも想像以上に広い。
    あちらこちらに当時の建物が残っていて、カフェになっていたり資料館になっていたり。こちらは元検査所とのこと。

    松山文創園区 広場・公園

    タバコ工場をリノベーションした施設 by Emiさん
  • 敷地内には展覧会が開催されているギャラリーもたくさんあって、<br />この日はなんとゴジラの特別展が開催されていました!<br />この看板、かなり大きくてすごい迫力。<br />他にも篠山紀信の写真展が開催されていたり、日本のカルチャーがピックアップされていてなんだか嬉しい気持ちに。

    敷地内には展覧会が開催されているギャラリーもたくさんあって、
    この日はなんとゴジラの特別展が開催されていました!
    この看板、かなり大きくてすごい迫力。
    他にも篠山紀信の写真展が開催されていたり、日本のカルチャーがピックアップされていてなんだか嬉しい気持ちに。

    松山文創園区 広場・公園

    タバコ工場をリノベーションした施設 by Emiさん
  • こちらはボイラーだったかな?<br />このスス汚れが歴史を感じますね。

    こちらはボイラーだったかな?
    このスス汚れが歴史を感じますね。

    松山文創園区 広場・公園

    タバコ工場をリノベーションした施設 by Emiさん
  • いろいろ見て回りたいスポットがたくさんあったのですが、<br />暑さとたくさん歩いて疲れてしまっていたのでカフェで一旦休憩!<br />ということで当時託児所として使っていた建物をリノベーションした<br />閲楽書店さんへ。<br />こちらは本屋さんとカフェが併設されたスポットなのです。

    いろいろ見て回りたいスポットがたくさんあったのですが、
    暑さとたくさん歩いて疲れてしまっていたのでカフェで一旦休憩!
    ということで当時託児所として使っていた建物をリノベーションした
    閲楽書店さんへ。
    こちらは本屋さんとカフェが併設されたスポットなのです。

  • 青緑の特徴的な壁の造りがとても可愛い!<br />写真に撮っているゲストがたくさんいました。

    青緑の特徴的な壁の造りがとても可愛い!
    写真に撮っているゲストがたくさんいました。

  • 本屋さんと併設されているので、センスの良い本屋雑貨もずらり。<br />みんな本を読んでコーヒーを楽しんでいるので私たちも!と思っていたら<br />「閲覧自由」と書いてある棚からじゃないと自由に読めないとか。<br />注意です!笑

    本屋さんと併設されているので、センスの良い本屋雑貨もずらり。
    みんな本を読んでコーヒーを楽しんでいるので私たちも!と思っていたら
    「閲覧自由」と書いてある棚からじゃないと自由に読めないとか。
    注意です!笑

  • 注文したソルトキャラメルラテ。<br />ミルクもエスプレッソも濃厚、粒が大きいソルトがかかっていて<br />甘じょっぱいテイストが疲れを癒してくれました!

    注文したソルトキャラメルラテ。
    ミルクもエスプレッソも濃厚、粒が大きいソルトがかかっていて
    甘じょっぱいテイストが疲れを癒してくれました!

  • 小腹も空いたのでサンドウィッチを注文して夫とシェア。<br />これが想像以上に美味しかった~!特にパンが美味しくて!<br />猫空のお茶屋さんも良かったけど、モダンな台湾のカフェも好き。<br />しっかり疲れが取れました!

    小腹も空いたのでサンドウィッチを注文して夫とシェア。
    これが想像以上に美味しかった~!特にパンが美味しくて!
    猫空のお茶屋さんも良かったけど、モダンな台湾のカフェも好き。
    しっかり疲れが取れました!

  • パワーチャージもできたので、工場だったメインの建物にはいろいろなお店や小さなギャラリーがあるので一回りしてみることに。<br />入り口すぐ近くにあったインフォメーションセンターに入ると<br />敷地の地図が。こう見ると結構広い!<br />右上にある近代的な大きい建物は誠品生活のビルです。

    パワーチャージもできたので、工場だったメインの建物にはいろいろなお店や小さなギャラリーがあるので一回りしてみることに。
    入り口すぐ近くにあったインフォメーションセンターに入ると
    敷地の地図が。こう見ると結構広い!
    右上にある近代的な大きい建物は誠品生活のビルです。

  • 元工場ということもあり廊下は長くて、なんだか無機質な感じ。<br />この廊下沿いに部屋がたくさんありお店やギャラリーが入っている造りでした。<br />なんだか学校みたいな廊下だなー。

    元工場ということもあり廊下は長くて、なんだか無機質な感じ。
    この廊下沿いに部屋がたくさんありお店やギャラリーが入っている造りでした。
    なんだか学校みたいな廊下だなー。

  • 台湾メイドのお土産が購入出来るお店や、<br />様々なジャンルのアーティストや作家さんが作った商品がたくさん並んでいるエリアなど見て回るだけでも楽しい商品がたくさん!<br />こちらはレザーでできたポップな蝶ネクタイ。<br />夫が興味津々でした。

    台湾メイドのお土産が購入出来るお店や、
    様々なジャンルのアーティストや作家さんが作った商品がたくさん並んでいるエリアなど見て回るだけでも楽しい商品がたくさん!
    こちらはレザーでできたポップな蝶ネクタイ。
    夫が興味津々でした。

  • ギャラリーも点在していて、地元の中学生の作品を展示したお部屋があったり<br />台湾出身のフォトグラファーの写真があったり。<br />こちらはタイルを使った作品がたくさん並べられているお部屋。<br />配列やカラフル具合がとても気に入りました。

    ギャラリーも点在していて、地元の中学生の作品を展示したお部屋があったり
    台湾出身のフォトグラファーの写真があったり。
    こちらはタイルを使った作品がたくさん並べられているお部屋。
    配列やカラフル具合がとても気に入りました。

  • 一回りしたところで今度は同じ敷地内にある誠品生活のビルへ。<br />台湾で有名な大型書店である「誠品書店」の大型ショッピングビルっていう感じかな?台湾のお土産が購入出来る観光客にぴったりなフロアも。<br />もちろん、書店のフロアもありました。海外の本屋が好きな私たちは書店フロアにかなりの長時間入り浸ってしまいました。。<br />誠品書店初のホテルも入っているそう!泊まってみたいけど観光には立地がイマイチだよね~

    一回りしたところで今度は同じ敷地内にある誠品生活のビルへ。
    台湾で有名な大型書店である「誠品書店」の大型ショッピングビルっていう感じかな?台湾のお土産が購入出来る観光客にぴったりなフロアも。
    もちろん、書店のフロアもありました。海外の本屋が好きな私たちは書店フロアにかなりの長時間入り浸ってしまいました。。
    誠品書店初のホテルも入っているそう!泊まってみたいけど観光には立地がイマイチだよね~

    誠品生活 (松菸店) ショッピングセンター

    ホテルも併設されています! by Emiさん
  • 地下はフードフロア。目的の一つであったこちらのベーカリーへ!<br />世界大会で賞も取ったことのある有名な台湾のベーカリーで台北にはこちらしか店舗がないとか。<br />店員さんがとても優しくてすごい勢いでパンや焼き菓子の試食をくれました。笑<br />おかげで口の中の水分が全部持ってかれた。笑

    地下はフードフロア。目的の一つであったこちらのベーカリーへ!
    世界大会で賞も取ったことのある有名な台湾のベーカリーで台北にはこちらしか店舗がないとか。
    店員さんがとても優しくてすごい勢いでパンや焼き菓子の試食をくれました。笑
    おかげで口の中の水分が全部持ってかれた。笑

    呉寶春麥方店 (台北店) パン屋

    台北の店舗はここだけ。 by Emiさん
  • 購入したのはこちらのパイナップルケーキ!なんと店舗では丸々1つ試食させてくれました。<br />まるで洋菓子のような味わいで記事は割とクッキーより。<br />ビジュアルもおしゃれなので、バラマキ土産と自分たち用に大箱を一つ購入。<br />あまり見たことのないパイナップルケーキなので、かなり好評でしたよ!<br />パッケージもやっぱり大事?<br />*自宅で撮影しました。<br /><br />購入したところですっかり夜になっていたので、荷物も重くなったし一旦ホテルのある中山駅へ戻ります。

    購入したのはこちらのパイナップルケーキ!なんと店舗では丸々1つ試食させてくれました。
    まるで洋菓子のような味わいで記事は割とクッキーより。
    ビジュアルもおしゃれなので、バラマキ土産と自分たち用に大箱を一つ購入。
    あまり見たことのないパイナップルケーキなので、かなり好評でしたよ!
    パッケージもやっぱり大事?
    *自宅で撮影しました。

    購入したところですっかり夜になっていたので、荷物も重くなったし一旦ホテルのある中山駅へ戻ります。

  • 中山駅エリアは大通りが多く暗くなってもかなり賑わっているので<br />本当に安心して出あるけます!<br />中山駅に戻った頃はこんなとっぷり暗くなっていました。<br />こちらはニッコーホテルの前。実は母が今度旅行へ行く時に泊まるホテルだそうなので、簡単に視察してきました。笑

    中山駅エリアは大通りが多く暗くなってもかなり賑わっているので
    本当に安心して出あるけます!
    中山駅に戻った頃はこんなとっぷり暗くなっていました。
    こちらはニッコーホテルの前。実は母が今度旅行へ行く時に泊まるホテルだそうなので、簡単に視察してきました。笑

  • 部屋に戻る前にホテルオークラへ立ち寄り、大好きなこちらのパイナップルケーキを購入!20個入りもありますが2人には多いので12個入りを購入。<br />やっぱりここのパイナップルケーキは美味しい。<br />何よりもこの包装が美しすぎる!!!この箱がとてもしっかりしていて、<br />前回購入した時同様今回も何に使うか悩みどころ。笑<br /><br />*自宅で撮影しました。

    部屋に戻る前にホテルオークラへ立ち寄り、大好きなこちらのパイナップルケーキを購入!20個入りもありますが2人には多いので12個入りを購入。
    やっぱりここのパイナップルケーキは美味しい。
    何よりもこの包装が美しすぎる!!!この箱がとてもしっかりしていて、
    前回購入した時同様今回も何に使うか悩みどころ。笑

    *自宅で撮影しました。

    ザ ナイン スイーツ

  • 夕飯はホテルからも徒歩圏内の有名店、金品茶楼さんへ。<br />夜の8時前くらいに訪問したところすぐテーブルまで通していただけましたが<br />かなりの賑わいでした!<br />もちろん注文したのは小籠包。こちらは皮薄め。<br />ひとつ食べただけで「人気の理由がわかる~!」と大興奮。笑<br />今回の旅で食べた小籠包NO.1でした!

    夕飯はホテルからも徒歩圏内の有名店、金品茶楼さんへ。
    夜の8時前くらいに訪問したところすぐテーブルまで通していただけましたが
    かなりの賑わいでした!
    もちろん注文したのは小籠包。こちらは皮薄め。
    ひとつ食べただけで「人気の理由がわかる~!」と大興奮。笑
    今回の旅で食べた小籠包NO.1でした!

    金品茶樓 中華

    小籠包が有名 by Emiさん
  • 青菜のいためも注文。<br />中華を食べるとこの青菜炒めがどうしても食べたくなるんだよね。<br />ニンニクが効いてこちらも美味しかったです。ごちそうさま!

    青菜のいためも注文。
    中華を食べるとこの青菜炒めがどうしても食べたくなるんだよね。
    ニンニクが効いてこちらも美味しかったです。ごちそうさま!

  • これで終わりではありません。長い1日、電車に乗って士林市場にも行ってきました!中山駅から電車で一本、数駅で到着するので便利。<br />5年ぶりに来たこちらの市場、相変わらずすごい賑わいです!

    これで終わりではありません。長い1日、電車に乗って士林市場にも行ってきました!中山駅から電車で一本、数駅で到着するので便利。
    5年ぶりに来たこちらの市場、相変わらずすごい賑わいです!

    士林市場 市場

    お土産やアクセサリーなど盛りだくさん by Emiさん
  • 地下を含めて二階建てになっている市場、1階は雑貨屋ゲームの屋台がずらりと並んでいます。<br />観光客が多い市場なので、お土産をいっぱい扱ったお店も多かったです。

    地下を含めて二階建てになっている市場、1階は雑貨屋ゲームの屋台がずらりと並んでいます。
    観光客が多い市場なので、お土産をいっぱい扱ったお店も多かったです。

  • 小さい頃テーブルゲームでおなじみだった釣りゲームが巨大化してありました。笑<br />カラフルですごいかわいい!意外と人が集まってて大人気。

    小さい頃テーブルゲームでおなじみだった釣りゲームが巨大化してありました。笑
    カラフルですごいかわいい!意外と人が集まってて大人気。

  • 地下一階が美食区と名前がついてレストラン街みたいに。<br />最近リニューアルしたみたいなのですが、前よりも似たようなお店が多くて魅力的なお店がなく今回はスルー。<br />夕飯食べに来るには屋根もあるしちゃんと座れるし、観光客に優しい市場かも。

    地下一階が美食区と名前がついてレストラン街みたいに。
    最近リニューアルしたみたいなのですが、前よりも似たようなお店が多くて魅力的なお店がなく今回はスルー。
    夕飯食べに来るには屋根もあるしちゃんと座れるし、観光客に優しい市場かも。

    士林市場地下美食区 地元の料理

  • 市場を出てお気に入りのかき氷屋さん、辛發亭さんへ!<br />マンゴーかき氷も有名ですが5年前に食べてからもう一度出会いたくて仕方がなかったコーヒー牛乳かき氷を注文。<br />濃厚で所々に入ってるチョコチップがアクセントで美味しかった~

    市場を出てお気に入りのかき氷屋さん、辛發亭さんへ!
    マンゴーかき氷も有名ですが5年前に食べてからもう一度出会いたくて仕方がなかったコーヒー牛乳かき氷を注文。
    濃厚で所々に入ってるチョコチップがアクセントで美味しかった~

    辛發亭 スイーツ

  • 市場周りにはいろいろなお店があって活気があるので、<br />一回りして中山駅へ戻ることに。<br />ここが駅から一番近い交差点なのですが夜遅くまですごい人の賑わいです!<br />2日連続で夜市に立ち寄れて楽しかったな。

    市場周りにはいろいろなお店があって活気があるので、
    一回りして中山駅へ戻ることに。
    ここが駅から一番近い交差点なのですが夜遅くまですごい人の賑わいです!
    2日連続で夜市に立ち寄れて楽しかったな。

    剣潭駅

    士林市場に行くにはここの駅! by Emiさん
  • ホテルまで戻ってすぐに就寝。。ではなく実はホテルの2つ隣に日本語の通じるマッサージ屋さんがあったので足裏マッサージと首肩マッサージ90分のコースを最後に受けることに!*当日写真撮り忘れたので、次の日の朝撮影した外観の写真を載せてます。笑<br />予約なしでもすんなり入れました。<br />これがかなり痛気持ちよくて、日本語はあまり通じないマッサージ師さんでしたがコリを見つけると重点的にもみほぐしてくれて普段の生活と旅行の歩き疲れを一気にほぐしてくれました。。至福の時。<br />ホテルから徒歩1分の距離というのがありがたかったです!<br /><br />部屋に戻り、ちょうどW杯の日本戦がやっていたので横目に見ながらうとうと。。<br />2日目が終了しました!<br />最終日の旅行記もまた近々公開します。

    ホテルまで戻ってすぐに就寝。。ではなく実はホテルの2つ隣に日本語の通じるマッサージ屋さんがあったので足裏マッサージと首肩マッサージ90分のコースを最後に受けることに!*当日写真撮り忘れたので、次の日の朝撮影した外観の写真を載せてます。笑
    予約なしでもすんなり入れました。
    これがかなり痛気持ちよくて、日本語はあまり通じないマッサージ師さんでしたがコリを見つけると重点的にもみほぐしてくれて普段の生活と旅行の歩き疲れを一気にほぐしてくれました。。至福の時。
    ホテルから徒歩1分の距離というのがありがたかったです!

    部屋に戻り、ちょうどW杯の日本戦がやっていたので横目に見ながらうとうと。。
    2日目が終了しました!
    最終日の旅行記もまた近々公開します。

    台北皇家 (巴黎會館) エステ・スパ・マッサージ

    ホテルからすぐ近くでした! by Emiさん
23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP