エルサレム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人を訪れるために未開拓地の中東へ。<br />人も、文化も、言葉も日本と異なる異国な世界でした。<br />やっぱり知らない世界があるままなんてもったいない!<br />「近くで戦争してるんでしょ?」「入国厳しいんでしょ?」<br />といった偏見持ってましたが、(ごめんなさい)<br />非常に安全でしたし、入国も腰抜けるほどスムーズでした!<br /><br />是非皆さまと共有したく、下記内容でお届けします♪<br /><br />★3月13日~14日<br />イスラエル入国・Tel Aviv(テルアビブ)観光<br /><br />★3月15日<br />Haifa(ハイファ)・Acre(アクレ)<br /><br />★3月16日←ここの旅行記!<br />Jerusalem(ジェルサレム/エルサレム)<br /><br />★3月17日~3月18日<br />シャバット(=安息日)の為お家ステイ<br /><br />★3月19日~20日【翌年の旅行記で書いてます!】<br />Eilat(エイラット)<br /><br />★3月21日<br />マサダ・エンゲディ・死海<br /><br />★3月22日<br />イスラエル出国

友人を訪ねて…② 不思議な世界を体感できるエルサレム マストスポットです!

8いいね!

2017/03/16 - 2017/03/16

287位(同エリア528件中)

0

7

mmika

mmikaさん

友人を訪れるために未開拓地の中東へ。
人も、文化も、言葉も日本と異なる異国な世界でした。
やっぱり知らない世界があるままなんてもったいない!
「近くで戦争してるんでしょ?」「入国厳しいんでしょ?」
といった偏見持ってましたが、(ごめんなさい)
非常に安全でしたし、入国も腰抜けるほどスムーズでした!

是非皆さまと共有したく、下記内容でお届けします♪

★3月13日~14日
イスラエル入国・Tel Aviv(テルアビブ)観光

★3月15日
Haifa(ハイファ)・Acre(アクレ)

★3月16日←ここの旅行記!
Jerusalem(ジェルサレム/エルサレム)

★3月17日~3月18日
シャバット(=安息日)の為お家ステイ

★3月19日~20日【翌年の旅行記で書いてます!】
Eilat(エイラット)

★3月21日
マサダ・エンゲディ・死海

★3月22日
イスラエル出国

PR

  • 3月16日(木)<br />Jerusalem!<br />キリスト教とユダヤ教とイスラム教が共存してる<br />なんとも不思議な世界でした・・・<br />ついた瞬間、服装がもう、教徒って感じ。<br />特にユダヤ教が目立って見えました。<br />イスラエルでのユダヤ教の割合が4分の3っていうもんね。<br />でも特にこの周辺は正統派の恰好をした方が<br />大勢いらっしゃいました。みんな暑くないのかな。<br /><br />門をくぐり、中へ入ります。

    3月16日(木)
    Jerusalem!
    キリスト教とユダヤ教とイスラム教が共存してる
    なんとも不思議な世界でした・・・
    ついた瞬間、服装がもう、教徒って感じ。
    特にユダヤ教が目立って見えました。
    イスラエルでのユダヤ教の割合が4分の3っていうもんね。
    でも特にこの周辺は正統派の恰好をした方が
    大勢いらっしゃいました。みんな暑くないのかな。

    門をくぐり、中へ入ります。

  • 中ではいろんな商売が行われてます。<br />野菜やら果物やらアクセサリやら・・<br /><br />場所によって雰囲気も全然違いました。<br />ユダヤ教区は商売上手な感じ。<br />イスラム教区はとりあえず騒がしい。<br />キリスト教区は比較的静かだった気がする。

    中ではいろんな商売が行われてます。
    野菜やら果物やらアクセサリやら・・

    場所によって雰囲気も全然違いました。
    ユダヤ教区は商売上手な感じ。
    イスラム教区はとりあえず騒がしい。
    キリスト教区は比較的静かだった気がする。

  • イスラム教-岩のドーム<br />金のドームが目を引きます。<br />イスラム教のみ入ることが許されているため、<br />私たちは遠くからちょっと見るだけです。

    イスラム教-岩のドーム
    金のドームが目を引きます。
    イスラム教のみ入ることが許されているため、
    私たちは遠くからちょっと見るだけです。

  • ユダヤ教-嘆きの壁<br />男性と女性で分かれています。<br />本当、皆さん一生懸命壁に向かっているのですが、<br />この気持ちと同じ気持ちは、私は感じれないんだろうな・・

    ユダヤ教-嘆きの壁
    男性と女性で分かれています。
    本当、皆さん一生懸命壁に向かっているのですが、
    この気持ちと同じ気持ちは、私は感じれないんだろうな・・

  • キリスト教-聖墳墓教会の中<br />独特な空気で、においも独特でした。<br />こちらでも聖水?を集める?場所があって、<br />一心不乱行うその姿にも圧倒されました。<br />ちょっと酔いました。

    キリスト教-聖墳墓教会の中
    独特な空気で、においも独特でした。
    こちらでも聖水?を集める?場所があって、
    一心不乱行うその姿にも圧倒されました。
    ちょっと酔いました。

  • 夜、光のアート(プロジェクションマッピング的な?)をやっていたので、<br />お金を払って見に行きました。<br />これ大正解です。見てよかった・・・<br />宗教のストーリーが描かれているのですが、<br />歴史苦手な私はあまり分からなかったのが残念・・<br />全然チープな感じじゃなくて、無知の私でも<br />キレイすぎてとても楽しみました。

    夜、光のアート(プロジェクションマッピング的な?)をやっていたので、
    お金を払って見に行きました。
    これ大正解です。見てよかった・・・
    宗教のストーリーが描かれているのですが、
    歴史苦手な私はあまり分からなかったのが残念・・
    全然チープな感じじゃなくて、無知の私でも
    キレイすぎてとても楽しみました。

  • 夜のジェルサレム。<br />トレムが走っており、これに乗って電車の駅まで戻ります。<br /><br />1日観光でちょうどよかった感じがします。<br />あまりにも独特すぎて、これ以上いると酔ってしまいそう・・<br />でもまた来たいと思いました。

    夜のジェルサレム。
    トレムが走っており、これに乗って電車の駅まで戻ります。

    1日観光でちょうどよかった感じがします。
    あまりにも独特すぎて、これ以上いると酔ってしまいそう・・
    でもまた来たいと思いました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP