クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当はこの3連休(金曜有休)、マレーシアのティオマン島が第一候補でした。<br />事の始まりは3週間前に行ったレダン島。<br />SNSへのアップに対して友達が「レダンじゃなくて同じ東海岸のティオマンに行ったけど、W杯の時期だったから毎日がお祭りみたいだったよ。」と。<br />何それ、めっちゃ行きたい。でもW杯って今じゃん。今逃したら4年後じゃん!<br />ってことで出発直前になって、プランニングを始めたところ問題が。<br />一番楽しみにしているベルギー×ブラジル戦がどうしても車中になってしまう・・・。<br /><br />ティオマンは諦め、航空券を持っているKLから先どこに行ったらW杯を最大限楽しめるか、と発想転換しました。<br />やはり一番に思い浮かぶのはカオサン。<br />ただ、乗り継ぎの関係上、当日バンコクに入るのは難しかったので(試合に間に合わない恐れ)、KLでも1泊して2ヶ国で観戦を楽しむことにしました。<br /><br />今回はマレーシア航空のフライトキャンセルに翻弄され、最後はまさかの想定外ルートでの帰国となりましたが、まあ旅のハプニングは大好物なので良しとしましょう。

3連休でクアラルンプール&バンコク ~W杯4試合観戦の旅 ※ロシアに行った訳ではありません笑~

139いいね!

2018/07/06 - 2018/07/09

60位(同エリア5593件中)

6

75

MARIEL

MARIELさん

本当はこの3連休(金曜有休)、マレーシアのティオマン島が第一候補でした。
事の始まりは3週間前に行ったレダン島。
SNSへのアップに対して友達が「レダンじゃなくて同じ東海岸のティオマンに行ったけど、W杯の時期だったから毎日がお祭りみたいだったよ。」と。
何それ、めっちゃ行きたい。でもW杯って今じゃん。今逃したら4年後じゃん!
ってことで出発直前になって、プランニングを始めたところ問題が。
一番楽しみにしているベルギー×ブラジル戦がどうしても車中になってしまう・・・。

ティオマンは諦め、航空券を持っているKLから先どこに行ったらW杯を最大限楽しめるか、と発想転換しました。
やはり一番に思い浮かぶのはカオサン。
ただ、乗り継ぎの関係上、当日バンコクに入るのは難しかったので(試合に間に合わない恐れ)、KLでも1泊して2ヶ国で観戦を楽しむことにしました。

今回はマレーシア航空のフライトキャンセルに翻弄され、最後はまさかの想定外ルートでの帰国となりましたが、まあ旅のハプニングは大好物なので良しとしましょう。

同行者
一人旅
航空会社
JAL

PR

  • 金曜の朝は会社経由、8時の千円バスで4日前に戻ってきたばかりの成田へ。<br />今月はなんでこんな休めるのか、って話は追い追い・・・笑。<br /><br />JAL Firstclass Lounge で朝ご飯。<br />先ずはお寿司とシャンパーニュZoemie De Sousa Brut Merveille。<br /><br />今週は中トロと烏賊。<br />久々に来たら、またワガママ聞いてくれるシステムに戻ってた。流石にお造りはNGだろうけど、苦手なタマゴを中トロに替える。

    金曜の朝は会社経由、8時の千円バスで4日前に戻ってきたばかりの成田へ。
    今月はなんでこんな休めるのか、って話は追い追い・・・笑。

    JAL Firstclass Lounge で朝ご飯。
    先ずはお寿司とシャンパーニュZoemie De Sousa Brut Merveille。

    今週は中トロと烏賊。
    久々に来たら、またワガママ聞いてくれるシステムに戻ってた。流石にお造りはNGだろうけど、苦手なタマゴを中トロに替える。

  • ピンチョスを3種<br />マルゲリータ、サーモン&amp;サワークリーム、ズワイガニ<br /><br />最近ANA Suite続きだったから、やっぱJAL Firstは美味しいわ。

    ピンチョスを3種
    マルゲリータ、サーモン&サワークリーム、ズワイガニ

    最近ANA Suite続きだったから、やっぱJAL Firstは美味しいわ。

  • 11:20発JLクアラルンプール行き。<br />PY最前列窓のベストシート。<br /><br />UG可能運賃でシートもSky Suite Ⅲだし、outbound の日中フライトで機内食も楽しめるから、Cにしようか迷った。<br />でも先週末のCフライトで満足しちゃってるのと、お隣が来ない予感だったのでやめとく。<br /><br />結果正解!最前列2席占領。<br />ご挨拶に来たCAさんも「今日はCもYも混んでて、PYだけガラガラなんですよ~。ゆっくりお寛ぎ下さい」ってw

    11:20発JLクアラルンプール行き。
    PY最前列窓のベストシート。

    UG可能運賃でシートもSky Suite Ⅲだし、outbound の日中フライトで機内食も楽しめるから、Cにしようか迷った。
    でも先週末のCフライトで満足しちゃってるのと、お隣が来ない予感だったのでやめとく。

    結果正解!最前列2席占領。
    ご挨拶に来たCAさんも「今日はCもYも混んでて、PYだけガラガラなんですよ~。ゆっくりお寛ぎ下さい」ってw

  • 珍しいPY日中便だからシャンパーニュ行っちゃおうかな~。<br />Vollereaux、PY品質。<br /><br />JALは無料でネットできるのが有り難い。<br />平日の昼間っからオンラインのゲームしながらお酒飲んで、典型的なダメ人間^ ^

    珍しいPY日中便だからシャンパーニュ行っちゃおうかな~。
    Vollereaux、PY品質。

    JALは無料でネットできるのが有り難い。
    平日の昼間っからオンラインのゲームしながらお酒飲んで、典型的なダメ人間^ ^

  • JAL outboundのYミールがここのところホント素晴らしい。<br />ANAとは雲泥の差だわ。<br /><br />若鶏の柚子胡椒くわ焼き<br />冬瓜の冷製 干しエビ風味のゼリー寄せ<br />アンチョビおから<br />フレッシュサラダ ドレッシング添え<br />ライチのなめらかプリン<br />Haagen Dazs(カスタードプディング味)

    JAL outboundのYミールがここのところホント素晴らしい。
    ANAとは雲泥の差だわ。

    若鶏の柚子胡椒くわ焼き
    冬瓜の冷製 干しエビ風味のゼリー寄せ
    アンチョビおから
    フレッシュサラダ ドレッシング添え
    ライチのなめらかプリン
    Haagen Dazs(カスタードプディング味)

  • 到着前スナックは「ジェノベーゼ風ポテトパン」のはずなのだけど、寝ててスキップされたのか、何故かCAさんが来て「うどんですかい」を勧めるので、勢いで「じゃあ、ください」と。<br /><br />うどんですかい、めっちゃ久し振り。<br />大人になってから食べたの初めてかも。<br /><br />世界中のキャリアがYでも提供していると言うのに、ここまでカップ麺ごときにプレミア感を出し続けるJALって・・・。

    到着前スナックは「ジェノベーゼ風ポテトパン」のはずなのだけど、寝ててスキップされたのか、何故かCAさんが来て「うどんですかい」を勧めるので、勢いで「じゃあ、ください」と。

    うどんですかい、めっちゃ久し振り。
    大人になってから食べたの初めてかも。

    世界中のキャリアがYでも提供していると言うのに、ここまでカップ麺ごときにプレミア感を出し続けるJALって・・・。

  • 20分以上早着で17:21KLIA、イミグレのFast Laneに行ったら、初めて「ボーディングパス見せて」って言われてドキっとしたけど、PYでもOKだった。JALのPYはチケットくれないんだっけ?<br /><br />いつもの10リンギッのバスは18時発、金曜の夜だからか最長記録で19:18にKL Sentral。<br />珍しくWiFiがガンガン繋がる車両だったから退屈せずに済んだ。<br /><br />構内のBurger King前で仕事帰りのTさんと待ち合わせ。<br />2年前、トルコのテロによるダイバートで知り合って、去年の11月にもKLでランチした友達。

    20分以上早着で17:21KLIA、イミグレのFast Laneに行ったら、初めて「ボーディングパス見せて」って言われてドキっとしたけど、PYでもOKだった。JALのPYはチケットくれないんだっけ?

    いつもの10リンギッのバスは18時発、金曜の夜だからか最長記録で19:18にKL Sentral。
    珍しくWiFiがガンガン繋がる車両だったから退屈せずに済んだ。

    構内のBurger King前で仕事帰りのTさんと待ち合わせ。
    2年前、トルコのテロによるダイバートで知り合って、去年の11月にもKLでランチした友達。

  • LRTでUniversitiに移動。<br />昨日航空券を購入してすぐに、「明日KLでW杯観ようと思うんだけど、一緒にどう?」ってLINEしたら、OKのお返事が。<br /><br />ネットで調べたKLで有名な観戦場所が、なんと住んでるマンションの下だと言うので、そこで観ることに。<br /><br />Universiti 駅前のKL Gatewayってショッピングモール(上層階がレジデンス)。<br />そんなに観光客が来る駅でもないと思うんだけど、偶然にも去年の6月に大学時代の友達4人とこの近くのホテルに泊まって、ここで買い物までしてるんだよね。

    LRTでUniversitiに移動。
    昨日航空券を購入してすぐに、「明日KLでW杯観ようと思うんだけど、一緒にどう?」ってLINEしたら、OKのお返事が。

    ネットで調べたKLで有名な観戦場所が、なんと住んでるマンションの下だと言うので、そこで観ることに。

    Universiti 駅前のKL Gatewayってショッピングモール(上層階がレジデンス)。
    そんなに観光客が来る駅でもないと思うんだけど、偶然にも去年の6月に大学時代の友達4人とこの近くのホテルに泊まって、ここで買い物までしてるんだよね。

  • キックオフまでは2時間程度あるので、まずはご飯にしましょ。<br /><br />Universiti 駅前の広場に、金曜の夜だけ屋台が出るんだって。<br />うん、この空き地、覚えてるw<br /><br />まさかこんな形で再訪する事になるとは!

    キックオフまでは2時間程度あるので、まずはご飯にしましょ。

    Universiti 駅前の広場に、金曜の夜だけ屋台が出るんだって。
    うん、この空き地、覚えてるw

    まさかこんな形で再訪する事になるとは!

  • Tさんにお任せして、色んなお店でちょこちょこお買い上げ。<br /><br />まずはビーフサテを10本。<br />チキンが手羽先と怪しい部位(後で調べたらぼんじりの模様)しかなかったので、やむなくチョイスだった割にアタリ。<br />

    Tさんにお任せして、色んなお店でちょこちょこお買い上げ。

    まずはビーフサテを10本。
    チキンが手羽先と怪しい部位(後で調べたらぼんじりの模様)しかなかったので、やむなくチョイスだった割にアタリ。

  • こちらのカレー屋さんでは、カレーじゃなくてNasi Kerabu を。<br /><br />具無しならカレーもタダで付けてくれる。<br />

    こちらのカレー屋さんでは、カレーじゃなくてNasi Kerabu を。

    具無しならカレーもタダで付けてくれる。

  • 初挑戦のNasi Kerabuナシ・ケラブ(クラブ)。<br />見た目キョーレツ((((;゚Д゚)))))))<br /><br />でもこのお米の色はケミカルじゃなくButterfly Pea蝶豆なんだって。<br />タイの青いお茶とかに使われるヤツ。

    初挑戦のNasi Kerabuナシ・ケラブ(クラブ)。
    見た目キョーレツ((((;゚Д゚)))))))

    でもこのお米の色はケミカルじゃなくButterfly Pea蝶豆なんだって。
    タイの青いお茶とかに使われるヤツ。

  • こうやって全体を混ぜていただきます♪<br /><br />めっちゃウマっ!!<br /><br />肉や魚が入ることもあるらしいんだけど、kerabuってのがサラダって意味で、生野菜がたくさん入ってるんだよね。<br />モヤシのシャキシャキ感が最高!

    こうやって全体を混ぜていただきます♪

    めっちゃウマっ!!

    肉や魚が入ることもあるらしいんだけど、kerabuってのがサラダって意味で、生野菜がたくさん入ってるんだよね。
    モヤシのシャキシャキ感が最高!

  • ご飯じゃないけど、これもおススメってことでApam Balik。<br /><br />ホットケーキみたいで間違いないヤツね。<br />餡子入りも多いらしいけど、これはチョコレート入り。あと削ったココナッツかな。

    ご飯じゃないけど、これもおススメってことでApam Balik。

    ホットケーキみたいで間違いないヤツね。
    餡子入りも多いらしいけど、これはチョコレート入り。あと削ったココナッツかな。

  • ドリンク屋台では私のリクエストで仙草ゼリードリンクとマレーシアらしく温かい豆腐花。<br />

    ドリンク屋台では私のリクエストで仙草ゼリードリンクとマレーシアらしく温かい豆腐花。

  • 屋台にはイートイン・スペースがないので、Tさんのお宅にお邪魔さま!<br />Expatばっか住んでそうな高級コンドで羨ましい~。<br /><br />買って来たものを並べて豪華ディナー♪<br />

    屋台にはイートイン・スペースがないので、Tさんのお宅にお邪魔さま!
    Expatばっか住んでそうな高級コンドで羨ましい~。

    買って来たものを並べて豪華ディナー♪

  • お土産にリクエストの明治のチョコレートを持って行ったら、お返しに貰っちゃった。<br /><br />チョコレートはお約束のBeryl&#39;s。<br /><br />Tさんが今ハマってるというトウモロコシのクラッカーが激うま!!<br />コンポタージュみたいな味がするの。マレーシアに行ったら是非買ってみてね♪<br /><br />

    お土産にリクエストの明治のチョコレートを持って行ったら、お返しに貰っちゃった。

    チョコレートはお約束のBeryl's。

    Tさんが今ハマってるというトウモロコシのクラッカーが激うま!!
    コンポタージュみたいな味がするの。マレーシアに行ったら是非買ってみてね♪

  • こちらはオススメしてもらった石鹸。<br />セントラル・マーケットで買えるんだって。<br /><br />香りがステキなのと、シャワー浴びてるTapirバクが可愛すぎる(≧∇≦)<br /><br />次回、お店見に行ってみよっと。

    こちらはオススメしてもらった石鹸。
    セントラル・マーケットで買えるんだって。

    香りがステキなのと、シャワー浴びてるTapirバクが可愛すぎる(≧∇≦)

    次回、お店見に行ってみよっと。

  • 22時、フランス×ウルグアイ戦のキックオフ。<br /><br />既に満席で中央アリーナ席には入れない模様。<br />結構な値段するドリンクとフードのパッケージ買わなきゃいけないハズだけど凄いな。<br /><br />Carlsbergを1本20リンギッ(545円くらい)で買えば、アリーナ後ろの臨時設置スペースで観戦OKだと言うので、それを選択。

    22時、フランス×ウルグアイ戦のキックオフ。

    既に満席で中央アリーナ席には入れない模様。
    結構な値段するドリンクとフードのパッケージ買わなきゃいけないハズだけど凄いな。

    Carlsbergを1本20リンギッ(545円くらい)で買えば、アリーナ後ろの臨時設置スペースで観戦OKだと言うので、それを選択。

  • W杯仕様のCarlsbergキターーーー。<br /><br />ボトルカバーもオリジナル☆<br />どちらも敗退してしまったチームなのが残念だけど・・・。

    W杯仕様のCarlsbergキターーーー。

    ボトルカバーもオリジナル☆
    どちらも敗退してしまったチームなのが残念だけど・・・。

  • 裏は国旗になっててカワイイ。<br /><br />あとオランダのもあったかな。<br />強豪チーム限定だろうね。

    裏は国旗になっててカワイイ。

    あとオランダのもあったかな。
    強豪チーム限定だろうね。

  • 試合はこの2つでは応援してる方のフランス優勢で、観客もどちらかと言うとフランスサポーターが多かったので、ゴールが決まると凄い歓声。<br /><br />因みにこの声が毎回部屋まで聞こえて、Tさんはかなり迷惑してるらしいw<br />今日私に誘われるまで、日本戦さえ観ていなかったというフットボールに興味ゼロのTさん。<br />せっかくこんな素晴らしい場所に住んでるのに勿体ない・・・。

    試合はこの2つでは応援してる方のフランス優勢で、観客もどちらかと言うとフランスサポーターが多かったので、ゴールが決まると凄い歓声。

    因みにこの声が毎回部屋まで聞こえて、Tさんはかなり迷惑してるらしいw
    今日私に誘われるまで、日本戦さえ観ていなかったというフットボールに興味ゼロのTさん。
    せっかくこんな素晴らしい場所に住んでるのに勿体ない・・・。

  • フランスの勝利が見えたので、次に移動。<br />これからサルサを踊りに行くというTさんとはここでお別れ。<br /><br />23:45にUniversiti駅からLRTに乗って、Pasar Seni駅でMRTに乗り換え。<br />MRTは1年前に全線開通してたんだけど、今まで惰性でMonorel使ってた。<br /><br />まだ新しいとあって、駅も車両もキレイ!<br /><br />

    フランスの勝利が見えたので、次に移動。
    これからサルサを踊りに行くというTさんとはここでお別れ。

    23:45にUniversiti駅からLRTに乗って、Pasar Seni駅でMRTに乗り換え。
    MRTは1年前に全線開通してたんだけど、今まで惰性でMonorel使ってた。

    まだ新しいとあって、駅も車両もキレイ!

  • こうして深夜のブキッビンタンへ。<br /><br />24:30、3月にも泊まったカリスマ的立地のSunshine Bedzにチェックイン。<br /><br />金曜は土曜よりお安く、6ベッドのミックスドミ(偶然にも前回と同じ部屋!)が26リンギッ。<br />しかもHostelworldから進呈された誕生日月のfree creditでデポジットがタダになり、22.10リンギッ(約600円)で泊まれちゃった。

    こうして深夜のブキッビンタンへ。

    24:30、3月にも泊まったカリスマ的立地のSunshine Bedzにチェックイン。

    金曜は土曜よりお安く、6ベッドのミックスドミ(偶然にも前回と同じ部屋!)が26リンギッ。
    しかもHostelworldから進呈された誕生日月のfree creditでデポジットがタダになり、22.10リンギッ(約600円)で泊まれちゃった。

  • 次のキックオフまでちょうど1時間あるので、Changkatチャンカット通りでフットマッサージ、50リンギッ(1400円弱)。<br /><br />担当のお兄さん、めちゃくちゃ下手で、お金を払うのも腹立たしいレベル。<br />全く疲れ取れない。<br /><br />でも、一緒にベルギー×ブラジル戦を見ようってことになったので大収穫。<br />つるむ相手探す手間が省けた♪

    次のキックオフまでちょうど1時間あるので、Changkatチャンカット通りでフットマッサージ、50リンギッ(1400円弱)。

    担当のお兄さん、めちゃくちゃ下手で、お金を払うのも腹立たしいレベル。
    全く疲れ取れない。

    でも、一緒にベルギー×ブラジル戦を見ようってことになったので大収穫。
    つるむ相手探す手間が省けた♪

  • 施術後、チャンカット沿いに歩いてバーが密集するエリアへ。<br />KLで観戦するなら絶対ココって思ってたんだよねー。<br /><br />予想通り、両サイドのバーはどの店も在住外国人と旅行者で溢れ返り、通りまではみ出てストリート・パーティ状態!

    施術後、チャンカット沿いに歩いてバーが密集するエリアへ。
    KLで観戦するなら絶対ココって思ってたんだよねー。

    予想通り、両サイドのバーはどの店も在住外国人と旅行者で溢れ返り、通りまではみ出てストリート・パーティ状態!

  • 通りを一番奥まで進み、連れて来られたのはThe Rabbit Holeというダイニングバー。<br />2年前までここのスタッフだったんだって!<br /><br />まずは生ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />かなり年下だと思うけど、クソ高いビールを奢ってもらっちゃった。

    通りを一番奥まで進み、連れて来られたのはThe Rabbit Holeというダイニングバー。
    2年前までここのスタッフだったんだって!

    まずは生ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    かなり年下だと思うけど、クソ高いビールを奢ってもらっちゃった。

  • そして26時、運命のベルギー×ブラジルがキックオフ。<br />今回の4試合で一番楽しみにしていたゲーム♪<br /><br />音楽ガンガンかける系の店じゃないので、ちょっと大人な雰囲気だったけど、ファラン達と一緒に応援。<br />本命のベルギーが2-1でブラジルを下し、4強へ♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />4時頃ホステルに帰還。<br />マッサージ屋さんの彼は、ちゃんとエントランスまで送ってくれるジェントルマンでしたw

    そして26時、運命のベルギー×ブラジルがキックオフ。
    今回の4試合で一番楽しみにしていたゲーム♪

    音楽ガンガンかける系の店じゃないので、ちょっと大人な雰囲気だったけど、ファラン達と一緒に応援。
    本命のベルギーが2-1でブラジルを下し、4強へ♪───O(≧∇≦)O────♪

    4時頃ホステルに帰還。
    マッサージ屋さんの彼は、ちゃんとエントランスまで送ってくれるジェントルマンでしたw

  • 土曜の朝は11時起床。寝坊じゃなくて、予定通り。<br />今晩も明け方まで観戦だからね。<br /><br />メールをチェックすると、MH(マレーシア航空)からスケジュールチェンジのお知らせ。<br />16:10発のバンコク行きは昨日機内で受け取ったメールで20分ディレイが確定してた。空港で1本前に変えていこうか迷ったけど、まあ20分ならいいや、と放置。<br />それが更に遅れて17:55と!<br /><br />レセプションで電話してもらうも回線混雑で繋がらず、現地で交渉すべく空港に向かうことに。<br />また近いうちに戻ってくる予感だけど、取り敢えず今日のところは11時半に急遽チェックアウト。

    土曜の朝は11時起床。寝坊じゃなくて、予定通り。
    今晩も明け方まで観戦だからね。

    メールをチェックすると、MH(マレーシア航空)からスケジュールチェンジのお知らせ。
    16:10発のバンコク行きは昨日機内で受け取ったメールで20分ディレイが確定してた。空港で1本前に変えていこうか迷ったけど、まあ20分ならいいや、と放置。
    それが更に遅れて17:55と!

    レセプションで電話してもらうも回線混雑で繋がらず、現地で交渉すべく空港に向かうことに。
    また近いうちに戻ってくる予感だけど、取り敢えず今日のところは11時半に急遽チェックアウト。

  • 昨日の逆ルートでKL Sentralへ。<br />ちなみにMRTはKL Sentralまで行ってるけど、駅の場所が微妙らしいので。<br /><br />Pasar Seniのホームってマジマジと景色眺めたことなかったんだけど良いねー。旧中央駅の真ん前。2000年頃までは、マレーシアの旅の起点と言えばココだった。実体験はしてない世代だけど。<br /><br />

    昨日の逆ルートでKL Sentralへ。
    ちなみにMRTはKL Sentralまで行ってるけど、駅の場所が微妙らしいので。

    Pasar Seniのホームってマジマジと景色眺めたことなかったんだけど良いねー。旧中央駅の真ん前。2000年頃までは、マレーシアの旅の起点と言えばココだった。実体験はしてない世代だけど。

  • KL Setralに着いた途端、急に閃いた。<br />空港まで行かなくても、KL Ekspres乗り場にMHのオフィスあるじゃん!<br />もし早められなければ、まだ街にいられる!!<br /><br />交渉したけど、前の便はもう間に合わないって。<br />LCCはNG、TG(タイ国際航空)便なら振替可とのことだったけど、そっちは空きがないと。。。

    KL Setralに着いた途端、急に閃いた。
    空港まで行かなくても、KL Ekspres乗り場にMHのオフィスあるじゃん!
    もし早められなければ、まだ街にいられる!!

    交渉したけど、前の便はもう間に合わないって。
    LCCはNG、TG(タイ国際航空)便なら振替可とのことだったけど、そっちは空きがないと。。。

  • しゃーないから、もうちょっとKLで遊んで行きますか♪<br />当てはある。<br /><br />KL Sentral近くのインド人街・Bricfields。<br />ここ、いつもバスから見えてて来てみたかったんだけど、今までチャンス無かったんだよねー。<br />

    しゃーないから、もうちょっとKLで遊んで行きますか♪
    当てはある。

    KL Sentral近くのインド人街・Bricfields。
    ここ、いつもバスから見えてて来てみたかったんだけど、今までチャンス無かったんだよねー。

  • 「マジでインドだから!」とインドに行ったことのないTさんに力説されたけど、ハイ、似非です。<br />インドでこんな小綺麗な場所は基本ありません笑。<br /><br />観光客が少なく、漢字が氾濫していない分、シンガポールのLittle Indiaよりは少しそれっぽいかもしれない。

    「マジでインドだから!」とインドに行ったことのないTさんに力説されたけど、ハイ、似非です。
    インドでこんな小綺麗な場所は基本ありません笑。

    観光客が少なく、漢字が氾濫していない分、シンガポールのLittle Indiaよりは少しそれっぽいかもしれない。

  • それでも、こんなインド菓子があったり・・・。<br />炎天下でJalebiジェレビの油が酸化してそうだけど。

    それでも、こんなインド菓子があったり・・・。
    炎天下でJalebiジェレビの油が酸化してそうだけど。

  • お約束のお供え物も売ってます。<br />

    お約束のお供え物も売ってます。

  • 一番の目的はランチ。<br />チャイ淹れてるおっさんがインパクト大のこのお店にしよう。

    一番の目的はランチ。
    チャイ淹れてるおっさんがインパクト大のこのお店にしよう。

  • インド人のおっちゃん達が食べてる、バナナリーフに盛り付けられたターリーにビジュアル的にはかなり惹かれたのだけど、ここは食べたいもの優先で。<br /><br />メインはChili Paneer。ここのはチーズが揚げてあって、ボリューム満点。<br />チャパティを頼んだら、そっちにもカレー付いてた。イマイチでパスしたけど。<br /><br />テタリも頼んで、トータル14.20リンギッ(390円くらい)。<br />マレーシアでは基本マレー料理優先だけど、たまにはイイね!

    インド人のおっちゃん達が食べてる、バナナリーフに盛り付けられたターリーにビジュアル的にはかなり惹かれたのだけど、ここは食べたいもの優先で。

    メインはChili Paneer。ここのはチーズが揚げてあって、ボリューム満点。
    チャパティを頼んだら、そっちにもカレー付いてた。イマイチでパスしたけど。

    テタリも頼んで、トータル14.20リンギッ(390円くらい)。
    マレーシアでは基本マレー料理優先だけど、たまにはイイね!

  • やる事も無くなったので13:30発のバスで空港へ。<br /><br />こんなキレイなバス初めて当たった~。もちろんWi-Fiもサクサク!<br />タイムテーブルに載ってる写真はこのタイプだけど、いつもオンボロが来るんだよね。<br /><br />ちょっとだけ道が混んでて、所要1時間。

    やる事も無くなったので13:30発のバスで空港へ。

    こんなキレイなバス初めて当たった~。もちろんWi-Fiもサクサク!
    タイムテーブルに載ってる写真はこのタイプだけど、いつもオンボロが来るんだよね。

    ちょっとだけ道が混んでて、所要1時間。

  • 状況確認もしたいのでチェックインカウンターに寄ってこう。別切りだし。<br /><br />この空港っていつもモバイル搭乗券使ってるから、Firstカウンター初めて。<br />大してゴージャスでもないけど、一応ソファ有る。

    状況確認もしたいのでチェックインカウンターに寄ってこう。別切りだし。

    この空港っていつもモバイル搭乗券使ってるから、Firstカウンター初めて。
    大してゴージャスでもないけど、一応ソファ有る。

  • バンコク行きはメインターミナル出発で、First Class Loungeのあるサテライトまで行こうか迷うも、明日も来るしGolden Lounge Regionalチョイス。<br /><br />ま、一番慣れ親しんでるトコだしOK。

    バンコク行きはメインターミナル出発で、First Class Loungeのあるサテライトまで行こうか迷うも、明日も来るしGolden Lounge Regionalチョイス。

    ま、一番慣れ親しんでるトコだしOK。

  • 例によって、「シャワーは全てラウンジで」作戦。<br /><br />サテライト側のFirst Class Loungeシャワーもイマイチだと思ったけど、ここに比べるとマシだわ。<br />久々に使ったけど酷い(&gt;_&lt;)

    例によって、「シャワーは全てラウンジで」作戦。

    サテライト側のFirst Class Loungeシャワーもイマイチだと思ったけど、ここに比べるとマシだわ。
    久々に使ったけど酷い(>_<)

  • お風呂上がりにbarスペースでスパークリング・ワイン。<br />相変わらずイケてないチョイス・・・。<br /><br />なんか文句ばかり言ってるようだけど、トータルでは素晴らしいラウンジだと思ってるよ、念の為w

    お風呂上がりにbarスペースでスパークリング・ワイン。
    相変わらずイケてないチョイス・・・。

    なんか文句ばかり言ってるようだけど、トータルでは素晴らしいラウンジだと思ってるよ、念の為w

  • お腹空いてなくて、基本お食事はパスだけど、ラクサはチェックしなきゃね♪<br />今日のラクサはNyonya Curry Laksa。<br /><br />カレー系ラクサはそんな好みじゃないんで、お味見程度。<br />てか、コレ前にも食べたな。

    お腹空いてなくて、基本お食事はパスだけど、ラクサはチェックしなきゃね♪
    今日のラクサはNyonya Curry Laksa。

    カレー系ラクサはそんな好みじゃないんで、お味見程度。
    てか、コレ前にも食べたな。

  • 17:55の出発は再び変更で18:55発MHバンコク行き。<br />MHってそんな遅延するイメージなかったけど、outboundなだけに余計印象良くないわ。<br /><br />1h45min飛ぶとガッツリ機内食出るんだね。国際線なのにピーナッツ&amp;ジュースしか出ないシンガ便とは凄い差だな。<br />Fish w/ riceとのチョイスでチキンビリヤニ。素晴らしい出来かと。<br />チョコがBeryl’sなトコも◎!<br /><br />実はpush backまでも長かったので、スワンナプーム着は1時間時差で戻って20:21。<br />こんな近距離フライトで3時間ディレイってあり得ないo(`ω´ )o<br />→後から判明した事だけど、3時間は「予定のフライトはキャンセル」、「振替フライトが1時間遅延」という内訳だった模様。

    17:55の出発は再び変更で18:55発MHバンコク行き。
    MHってそんな遅延するイメージなかったけど、outboundなだけに余計印象良くないわ。

    1h45min飛ぶとガッツリ機内食出るんだね。国際線なのにピーナッツ&ジュースしか出ないシンガ便とは凄い差だな。
    Fish w/ riceとのチョイスでチキンビリヤニ。素晴らしい出来かと。
    チョコがBeryl’sなトコも◎!

    実はpush backまでも長かったので、スワンナプーム着は1時間時差で戻って20:21。
    こんな近距離フライトで3時間ディレイってあり得ないo(`ω´ )o
    →後から判明した事だけど、3時間は「予定のフライトはキャンセル」、「振替フライトが1時間遅延」という内訳だった模様。

  • イミグレは珍しく5分待ちで、ソッコーART(エアポート・レール・リンク)に乗りPhaya Thaiまで。<br />そこからタクシーを捕まえ、メーターでカオサンまで75バーツ。混んでたのでいつもよりやや高い。<br /><br />カオサンは近年稀に見る賑わい。<br />中央の露店も復活し、身動きが取れないほど。

    イミグレは珍しく5分待ちで、ソッコーART(エアポート・レール・リンク)に乗りPhaya Thaiまで。
    そこからタクシーを捕まえ、メーターでカオサンまで75バーツ。混んでたのでいつもよりやや高い。

    カオサンは近年稀に見る賑わい。
    中央の露店も復活し、身動きが取れないほど。

  • 何はともあれイングランド×スウェーデン戦!<br />当然21時のキックオフに余裕で間に合うフライト買ってたのに、もう前半が終わっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />適当なバーの通りに溢れた立ち見席に突進して行くと、私の状況を即座に理解したタイ人のおっちゃんが、訊いてもないのに「1-0でイングランドだよ」と教えてくれる。<br />よっしゃーーーー!Come on England!!!!!!

    何はともあれイングランド×スウェーデン戦!
    当然21時のキックオフに余裕で間に合うフライト買ってたのに、もう前半が終わっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

    適当なバーの通りに溢れた立ち見席に突進して行くと、私の状況を即座に理解したタイ人のおっちゃんが、訊いてもないのに「1-0でイングランドだよ」と教えてくれる。
    よっしゃーーーー!Come on England!!!!!!

  • それにしても期待を全く裏切らない盛り上がり。<br />現地のスタジアムを除けば、世界で一番楽しい観戦場所じゃない?<br /><br />耳が張り裂けそうなボリュームでガンガン音楽が鳴り響き(但し後半は何故か解説に切り替わった)、店に入り切らない人達が通りでビールを呷り、タバコをふかし、もぅはちゃめちゃ!

    それにしても期待を全く裏切らない盛り上がり。
    現地のスタジアムを除けば、世界で一番楽しい観戦場所じゃない?

    耳が張り裂けそうなボリュームでガンガン音楽が鳴り響き(但し後半は何故か解説に切り替わった)、店に入り切らない人達が通りでビールを呷り、タバコをふかし、もぅはちゃめちゃ!

  • ちなみにコチラ、カオサン通り(幅僅か20m)を挟んで向かいのお店。<br />両陣営の背中と背中がくっ付きそうな勢いw<br /><br />しかも、こっちはこっちで別の曲を爆音で鳴らすから、もうカオス。<br /><br />一種異様な雰囲気に皆んなハイになり、この熱気を記録に残そうと360°の動画を撮る人多数。

    ちなみにコチラ、カオサン通り(幅僅か20m)を挟んで向かいのお店。
    両陣営の背中と背中がくっ付きそうな勢いw

    しかも、こっちはこっちで別の曲を爆音で鳴らすから、もうカオス。

    一種異様な雰囲気に皆んなハイになり、この熱気を記録に残そうと360°の動画を撮る人多数。

  • そして後半イングランドが1点追加し、2-0で試合終了。<br /><br />世界中の国籍が集うカオサンでも、イングランド人の割合はそれなりに多いだろうからね。<br />物凄いお祝いムードで、頭からビール降ってきたw<br /><br />旅の荷物一式持ったままだけど、立ちっぱで最後まで観ちゃった。

    そして後半イングランドが1点追加し、2-0で試合終了。

    世界中の国籍が集うカオサンでも、イングランド人の割合はそれなりに多いだろうからね。
    物凄いお祝いムードで、頭からビール降ってきたw

    旅の荷物一式持ったままだけど、立ちっぱで最後まで観ちゃった。

  • さて、宿探し。<br />とりあえずMama’s Guesthouse通りに行くと、あまりの変貌ぶりに唖然。<br />確かにカオサン1年以上振りだもんな。スワンナプームには今週頭も来てるけど笑。<br /><br />一番ショックなのは私の「プチ・フランス語留学先」であるA.T. Guesthouseがクローズしちゃったこと。<br />あと、「パキ人のとこ(勝手に命名)」もオーナーが変わって変な雰囲気になってるし、Mama’sだけは何とか頑張ってるが、最近私はあそこは泊まらない。<br /><br />Mama’sの右前にめっちゃ今風の小綺麗なホステルが2つできてた。

    さて、宿探し。
    とりあえずMama’s Guesthouse通りに行くと、あまりの変貌ぶりに唖然。
    確かにカオサン1年以上振りだもんな。スワンナプームには今週頭も来てるけど笑。

    一番ショックなのは私の「プチ・フランス語留学先」であるA.T. Guesthouseがクローズしちゃったこと。
    あと、「パキ人のとこ(勝手に命名)」もオーナーが変わって変な雰囲気になってるし、Mama’sだけは何とか頑張ってるが、最近私はあそこは泊まらない。

    Mama’sの右前にめっちゃ今風の小綺麗なホステルが2つできてた。

  • その内の一つ、dpm bangkokに入ってみる。<br /><br />雇われスタッフのタイ人に部屋を見せてもらうも、お客さんは皆んなスペイン語。<br />流れてるミュージックビデオもスペイン語。<br />タイ人の彼までカタコトのスペイン語で対応している。<br /><br />オーナーがアルゼンチン人なんだって。<br />ふーん、今後は週末ここでスペイン語ブラッシュアップもいいかもな。<br />

    その内の一つ、dpm bangkokに入ってみる。

    雇われスタッフのタイ人に部屋を見せてもらうも、お客さんは皆んなスペイン語。
    流れてるミュージックビデオもスペイン語。
    タイ人の彼までカタコトのスペイン語で対応している。

    オーナーがアルゼンチン人なんだって。
    ふーん、今後は週末ここでスペイン語ブラッシュアップもいいかもな。

  • ただ、この界隈の相場と比べて極端に高いので、ちょっと迷っていると、足元に何かモフモフしたヤツが・・・。<br /><br />生後3ヶ月だかの看板犬・Havanaちゃんがべらぼうにカワイイ。<br />この瞳にやられて、今夜はここに滞在すること決定♪

    ただ、この界隈の相場と比べて極端に高いので、ちょっと迷っていると、足元に何かモフモフしたヤツが・・・。

    生後3ヶ月だかの看板犬・Havanaちゃんがべらぼうにカワイイ。
    この瞳にやられて、今夜はここに滞在すること決定♪

  • 4ベッド・ドミ、400バーツ。<br />当然クーラー完備、カーテン付き且つ内装もお洒落ではある。<br />しかも今日はチェックアウトが多かったってことで、一人で占領させてくれたし。<br /><br />ただねー、いくらリノベして表面的に取り繕ったって、水周りなんかは「あー、Mama’s系だなあ」って感じだし、400はやり過ぎじゃない?<br />適正価格はいいとこ300でしょ。

    4ベッド・ドミ、400バーツ。
    当然クーラー完備、カーテン付き且つ内装もお洒落ではある。
    しかも今日はチェックアウトが多かったってことで、一人で占領させてくれたし。

    ただねー、いくらリノベして表面的に取り繕ったって、水周りなんかは「あー、Mama’s系だなあ」って感じだし、400はやり過ぎじゃない?
    適正価格はいいとこ300でしょ。

  • 次の試合まではまだ時間があるので、暫しカオサンライフを満喫。<br /><br />先ずは1時間のフットマッサージ、250バーツ。<br />(たぶん)お初のPIAN’Sで。<br /><br />たまにこの隣の店に行くんだけど、カオサンのマッサージ屋さんって24時までのトコが多いんだね。路上マッサージは明け方までやってるんで気付かなかった。<br />「閉店まで時間がない」という理由で上記含め他の店は30分しか受けてくれず。

    次の試合まではまだ時間があるので、暫しカオサンライフを満喫。

    先ずは1時間のフットマッサージ、250バーツ。
    (たぶん)お初のPIAN’Sで。

    たまにこの隣の店に行くんだけど、カオサンのマッサージ屋さんって24時までのトコが多いんだね。路上マッサージは明け方までやってるんで気付かなかった。
    「閉店まで時間がない」という理由で上記含め他の店は30分しか受けてくれず。

  • 胃がスッキリしたところで貧乏パッタイ、30バーツ。<br />相変わらず冴えた店が無いのだけど、やっぱりスルーはできない。。。<br /><br />食後いつもの路上バーに行くと、早速先客のマレーシア人2人組と仲良くなる。<br />KL出身、大学出てインターンやってる23歳。揃ってめっちゃイケメン!<br />もちろんルックスもなんだけど、若くして明らかにハイ・ソサエティな人達なんだよね。中身もイケてる。<br /><br />いつ頃からサッカー観てるかって話になって、「10年前くらいかな(ウソ)」って答えたら、「へぇ~、そんな子供の頃から好きだったんだ?!」って言われて、めっちゃ気まずかったw<br />私、10年前はもう一丁前に大人でした。。。<br />

    胃がスッキリしたところで貧乏パッタイ、30バーツ。
    相変わらず冴えた店が無いのだけど、やっぱりスルーはできない。。。

    食後いつもの路上バーに行くと、早速先客のマレーシア人2人組と仲良くなる。
    KL出身、大学出てインターンやってる23歳。揃ってめっちゃイケメン!
    もちろんルックスもなんだけど、若くして明らかにハイ・ソサエティな人達なんだよね。中身もイケてる。

    いつ頃からサッカー観てるかって話になって、「10年前くらいかな(ウソ)」って答えたら、「へぇ~、そんな子供の頃から好きだったんだ?!」って言われて、めっちゃ気まずかったw
    私、10年前はもう一丁前に大人でした。。。

  • そのまま一緒に25時からのクロアチア×ロシア戦を観戦。<br />店を閉めたバーのタイ人スタッフ(いつもの顔見知りじゃない方。数年前から顔は知ってたけど、話すのは初めて)も合流。<br /><br />相席したイングランド人2人とも仲良くなって、皆んなで乾杯♪<br />私は一応クロアチア派だけど、皆んなそこまで思い入れの強くない試合なので(笑)、適当に半々に分かれて応援。<br />あちこちのテーブルから「アジアの代表として日本を応援してた」って言う会話が聞こえてきて嬉しい。<br /><br />延長戦からPKにもつれ込む怒涛の展開で目が離せず、結局試合が終わって明け方まで2人とつるんでた。

    そのまま一緒に25時からのクロアチア×ロシア戦を観戦。
    店を閉めたバーのタイ人スタッフ(いつもの顔見知りじゃない方。数年前から顔は知ってたけど、話すのは初めて)も合流。

    相席したイングランド人2人とも仲良くなって、皆んなで乾杯♪
    私は一応クロアチア派だけど、皆んなそこまで思い入れの強くない試合なので(笑)、適当に半々に分かれて応援。
    あちこちのテーブルから「アジアの代表として日本を応援してた」って言う会話が聞こえてきて嬉しい。

    延長戦からPKにもつれ込む怒涛の展開で目が離せず、結局試合が終わって明け方まで2人とつるんでた。

  • 日曜の朝、11時前に目覚めて寝ぼけたままベッドで携帯をチェックすると、再びMHからおぞましいメールが。<br />「17:15発のKL行きは20:55発に変更になりました」<br />はあ?!?! またかよ! それじゃ、日本行きのJALに乗り継げないじゃんo(`ω´ )o<br /><br />とりあえずタイ人スタッフの彼に相談すると、自分の携帯でMHに電話してくれて、今度は一度繋がったものの、保留にされたっきり一向に戻って来ず埒があかない。<br /><br />

    日曜の朝、11時前に目覚めて寝ぼけたままベッドで携帯をチェックすると、再びMHからおぞましいメールが。
    「17:15発のKL行きは20:55発に変更になりました」
    はあ?!?! またかよ! それじゃ、日本行きのJALに乗り継げないじゃんo(`ω´ )o

    とりあえずタイ人スタッフの彼に相談すると、自分の携帯でMHに電話してくれて、今度は一度繋がったものの、保留にされたっきり一向に戻って来ず埒があかない。

  • こりゃ今日も即、空港だな・・・。<br /><br />でも、その前に!<br />もう少しだけカオサンを楽しませてください(&gt;_&lt;)<br /><br />せめて朝ご飯くらい。<br />ってことで、行きつけの麺屋台。

    こりゃ今日も即、空港だな・・・。

    でも、その前に!
    もう少しだけカオサンを楽しませてください(>_<)

    せめて朝ご飯くらい。
    ってことで、行きつけの麺屋台。

  • またまた値上がって、40バーツ。<br />初めて来た頃は20バーツだったかな。<br /><br />でも、やっぱりウマウマ!!

    またまた値上がって、40バーツ。
    初めて来た頃は20バーツだったかな。

    でも、やっぱりウマウマ!!

  • 残念ながらShewa Spaはパスだわね~。<br />今日の午前中来ようと思ってたのに。<br /><br />もちろん昨日の夜だって来れたけど、ココは午前中って決まってるの!

    残念ながらShewa Spaはパスだわね~。
    今日の午前中来ようと思ってたのに。

    もちろん昨日の夜だって来れたけど、ココは午前中って決まってるの!

  • 昨日は延着だし、今日はめっちゃ早く駆り出されるし、全部MHのせい。<br />ホント腹立つ!<br />明らかに天候とかやむを得ない理由じゃないからね~。<br /><br />どうにもならないだろうから、カオサンから少し離れてタクシーを拾い、それでも少しボって来たけど、Phaya Thaiまで100バーツで了承。<br />そこからARTで13時頃にはスワンナプーム。

    昨日は延着だし、今日はめっちゃ早く駆り出されるし、全部MHのせい。
    ホント腹立つ!
    明らかに天候とかやむを得ない理由じゃないからね~。

    どうにもならないだろうから、カオサンから少し離れてタクシーを拾い、それでも少しボって来たけど、Phaya Thaiまで100バーツで了承。
    そこからARTで13時頃にはスワンナプーム。

  • まずinformationに出向き、この時間、MHもJLもカウンターがオープンしていないこと、BKKに両社オフィスは無いことを確認。<br /><br />次にinfo横の公衆電話から、教えてもらったMHの番号にかけたところ、「BKKのハンドリングはTGに任せている」とTGのオフィスへ行くように言われる。<br /><br />TGのチケットオフィスに行くと、「私達はオペレーションを任されているだけなので、発券関係はできません」。<br />別途購入の意思を伝えるも、乗り継げる便が満席でキャンセル待ち。

    まずinformationに出向き、この時間、MHもJLもカウンターがオープンしていないこと、BKKに両社オフィスは無いことを確認。

    次にinfo横の公衆電話から、教えてもらったMHの番号にかけたところ、「BKKのハンドリングはTGに任せている」とTGのオフィスへ行くように言われる。

    TGのチケットオフィスに行くと、「私達はオペレーションを任されているだけなので、発券関係はできません」。
    別途購入の意思を伝えるも、乗り継げる便が満席でキャンセル待ち。

  • 途方に暮れて、今度はJALに助けを求める。<br />再びinfoで電話番号をゲットしたけど、トールフリーなのか公衆電話からかからない。<br />親切なスタッフがカウンターの電話を貸してくれた。<br /><br />JALの対応は、「バンコク便への振替は不可、別切りなのでMH遅延に責任はないけど、MH便にJALのマイレージ番号を紐付けているので、例外的に無償キャンセルに応じる」というもの。<br /><br />新しく購入するタイ発は羽田行きのビジならあるとの事だった。タイ戻りはエコもあったけどUG不可料金でコスパが悪く、往復ビジは日本発券よりやや安いくらいだったので、当日買ってその値段なら・・・と往復Cで。<br />結局、発券し終わるまでに1時間も電話してたよ・・・。

    途方に暮れて、今度はJALに助けを求める。
    再びinfoで電話番号をゲットしたけど、トールフリーなのか公衆電話からかからない。
    親切なスタッフがカウンターの電話を貸してくれた。

    JALの対応は、「バンコク便への振替は不可、別切りなのでMH遅延に責任はないけど、MH便にJALのマイレージ番号を紐付けているので、例外的に無償キャンセルに応じる」というもの。

    新しく購入するタイ発は羽田行きのビジならあるとの事だった。タイ戻りはエコもあったけどUG不可料金でコスパが悪く、往復ビジは日本発券よりやや安いくらいだったので、当日買ってその値段なら・・・と往復Cで。
    結局、発券し終わるまでに1時間も電話してたよ・・・。

  • 最後に、やっとオープンしたMHのカウンターに出向き、遅延証明(というか、今日もフライトキャンセルだって)を貰い、帰国後返金を受ける方法を確認。<br /><br />やれる事は全てやって、取り敢えず明朝無事出社できる目処が立ったのが15:30。<br />フライトまではまだ6時間以上あるから街に戻る事も可能だけど、なんかもう疲れちゃった。<br />あーあ、あと半日カオサンで遊べたのにな。<br />ホントMH腹立たしい怒。<br /><br />タイを満喫し切ってないから、出国してラウンジに行く気分にはまだなれない。<br />ランチはMagic Food Point でしょ!空港内とは思えないコスパ抜群のフードコート。

    最後に、やっとオープンしたMHのカウンターに出向き、遅延証明(というか、今日もフライトキャンセルだって)を貰い、帰国後返金を受ける方法を確認。

    やれる事は全てやって、取り敢えず明朝無事出社できる目処が立ったのが15:30。
    フライトまではまだ6時間以上あるから街に戻る事も可能だけど、なんかもう疲れちゃった。
    あーあ、あと半日カオサンで遊べたのにな。
    ホントMH腹立たしい怒。

    タイを満喫し切ってないから、出国してラウンジに行く気分にはまだなれない。
    ランチはMagic Food Point でしょ!空港内とは思えないコスパ抜群のフードコート。

  • ベタ褒めしてるけど、実はいつも同じ店。<br />タイの惣菜屋台みたいなトコ。<br /><br />豪華に3種盛りで60バーツ。<br />豆腐炒め、つみれ&amp;インゲン炒め、タケノコ炒め。どれも感動的なウマさ。<br /><br />大好きなBael Fruit Drinkも15バーツで買って、かなり満足なランチだった♪

    ベタ褒めしてるけど、実はいつも同じ店。
    タイの惣菜屋台みたいなトコ。

    豪華に3種盛りで60バーツ。
    豆腐炒め、つみれ&インゲン炒め、タケノコ炒め。どれも感動的なウマさ。

    大好きなBael Fruit Drinkも15バーツで買って、かなり満足なランチだった♪

  • お次はマッサージ。<br />地下(電車の切符買う階)にあるこちらのお店。<br /><br />空港価格だからボラれるんだろうと思いきや、タイ古式1時間450バーツと許容範囲。<br />しかもめっちゃ気持ち良くて、かなり憂さ晴らしになった笑。<br />

    お次はマッサージ。
    地下(電車の切符買う階)にあるこちらのお店。

    空港価格だからボラれるんだろうと思いきや、タイ古式1時間450バーツと許容範囲。
    しかもめっちゃ気持ち良くて、かなり憂さ晴らしになった笑。

  • フライトの3時間前くらいに出国。<br />この時間はスワンナプームのOne Worldラウンジで一番好きなキャセイが閉まってるんだよね。<br /><br />よってお初のカタール。<br />ここってドーハのポリシー同様、OWのサインを出してないんだけど、まあ入れた。<br /><br />アラブらしいデザインをふんだんに取り入れた、素敵なラウンジ。

    フライトの3時間前くらいに出国。
    この時間はスワンナプームのOne Worldラウンジで一番好きなキャセイが閉まってるんだよね。

    よってお初のカタール。
    ここってドーハのポリシー同様、OWのサインを出してないんだけど、まあ入れた。

    アラブらしいデザインをふんだんに取り入れた、素敵なラウンジ。

  • ダイニングスペースの横にバーもあって、カウンターでお酒も飲める。<br /><br />シャンパーニュはPommery。<br />その他、流石ノンアル系も充実。スムージーみたいのとか。<br /><br />手前はスイーツコーナー。<br />

    ダイニングスペースの横にバーもあって、カウンターでお酒も飲める。

    シャンパーニュはPommery。
    その他、流石ノンアル系も充実。スムージーみたいのとか。

    手前はスイーツコーナー。

  • そんなにお腹が減らないからアミューズ系を少々。<br /><br />タイ料理でソムタム、シーフードの蒸し物。<br />アラブ料理でムタバル(ババガヌーシュ)。<br />

    そんなにお腹が減らないからアミューズ系を少々。

    タイ料理でソムタム、シーフードの蒸し物。
    アラブ料理でムタバル(ババガヌーシュ)。

  • エリアごとに違うお洒落なインテリアも好印象。<br />なんか奇抜だけどこのカウチの色スキ☆<br /><br />キャセイにはないシャワーがあるのもナイス。<br /><br />残念なのは営業時間が20時半までってこと。

    エリアごとに違うお洒落なインテリアも好印象。
    なんか奇抜だけどこのカウチの色スキ☆

    キャセイにはないシャワーがあるのもナイス。

    残念なのは営業時間が20時半までってこと。

  • 締め出されちゃったので、やむなくSakura。<br /><br />どうでもいいけど、マッサージ屋の写真を最後にカメラが壊れた。<br />もう踏んだり蹴ったり(&gt;_&lt;)<br />

    締め出されちゃったので、やむなくSakura。

    どうでもいいけど、マッサージ屋の写真を最後にカメラが壊れた。
    もう踏んだり蹴ったり(>_<)

  • そして、とても苦手な雰囲気のサクラ ラウンジ。<br />成田のSakura同様、安い旅館の朝食バイキング会場みたい。<br /><br />カレー臭いし、カレー不味い。<br />アドバンテージは、TGと違ってShinghaが缶じゃなく瓶なことぐらいかな。<br /><br />よって一切飲み食いせず。<br />

    そして、とても苦手な雰囲気のサクラ ラウンジ。
    成田のSakura同様、安い旅館の朝食バイキング会場みたい。

    カレー臭いし、カレー不味い。
    アドバンテージは、TGと違ってShinghaが缶じゃなく瓶なことぐらいかな。

    よって一切飲み食いせず。

  • 21:55発JAL羽田行き。シートはSky SuiteⅢ。<br />買った時は真ん中しか空いてなかったけど、ラウンジでブロック席を空けてもらいソロシート確保。<br /><br />取り敢えずこれで寝れるな。<br />明日は大事なアポがあるので。<br /><br />実は空港でたらい回しにされてる時、一度「明日も有休取っちゃおうか・・・」と諦めかけた。<br />先輩と2人で担当してる案件なので、最悪私が居なくてもOK。<br />でも、全てが解決した後に先輩からメール来て、「嫁がダウンしたんで、明日一人で宜しく!」と。<br />ふぅ~、危なかった~。<br /><br />

    21:55発JAL羽田行き。シートはSky SuiteⅢ。
    買った時は真ん中しか空いてなかったけど、ラウンジでブロック席を空けてもらいソロシート確保。

    取り敢えずこれで寝れるな。
    明日は大事なアポがあるので。

    実は空港でたらい回しにされてる時、一度「明日も有休取っちゃおうか・・・」と諦めかけた。
    先輩と2人で担当してる案件なので、最悪私が居なくてもOK。
    でも、全てが解決した後に先輩からメール来て、「嫁がダウンしたんで、明日一人で宜しく!」と。
    ふぅ~、危なかった~。

  • お休み前のスナックは「チキンとポークのサテー」。<br />私のチョイスじゃなくて、これ一択。<br /><br />美味しいんだけど、やや雑かと(T-T)

    お休み前のスナックは「チキンとポークのサテー」。
    私のチョイスじゃなくて、これ一択。

    美味しいんだけど、やや雑かと(T-T)

  • 粘ったけど日本時間4:30には朝ご飯。<br />珍しくオムレツじゃなかったんで洋食。半分くらいは食べたかな。<br /><br />マンゴージュース<br />フレッシュフルーツ、フレッシュサラダ<br />メキシカンブリトー(チキン・トマト・チーズ、照焼きビーフとスクランブルエッグ)<br />プレーンヨーグルト<br /><br />やや早着で6時前、成田帰りのはずが想定外の羽田に帰国。<br />何故か(負のスパイラル?)税関で引っかかり、「麻薬とか拳銃とか持ってないですか?」と訊かれ、荷物検査。確かに日本のカスタムはここ数年厳しくなったけど、こんなストレートに疑われたのは初めて(゚o゚;;<br />もちろん持ってないので別室連行は免れて、1時間待ちでシャワーを浴び、オフィスに直行。

    粘ったけど日本時間4:30には朝ご飯。
    珍しくオムレツじゃなかったんで洋食。半分くらいは食べたかな。

    マンゴージュース
    フレッシュフルーツ、フレッシュサラダ
    メキシカンブリトー(チキン・トマト・チーズ、照焼きビーフとスクランブルエッグ)
    プレーンヨーグルト

    やや早着で6時前、成田帰りのはずが想定外の羽田に帰国。
    何故か(負のスパイラル?)税関で引っかかり、「麻薬とか拳銃とか持ってないですか?」と訊かれ、荷物検査。確かに日本のカスタムはここ数年厳しくなったけど、こんなストレートに疑われたのは初めて(゚o゚;;
    もちろん持ってないので別室連行は免れて、1時間待ちでシャワーを浴び、オフィスに直行。

139いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Rachelさん 2018/08/18 03:58:46
    MHキャンセル
    MARIELさん、おつかれさまでした。私は同じ日曜にシンガポールで同じような目にあいました。予定してたフライトが遅延で深夜の成田行きJALに乗り継げなくなり、かわりにMH、、、と思ったらこちらもフライトキャンセルに遅延。シンガポール航空に救われました。LCCじゃあるまいしMHってどーなの!?と猜疑心いっぱいです。安いから買っちゃうけど。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2018/08/21 07:25:15
    なんと!
    Rachelさん、

    こんにちは。
    なんと同じ日にRachelさんも被害に遭われてたんですね。
    SQで飛べて良かったです!
    MHはそんな悪い印象無かったのですが、皆さまのお話伺うと良くあることなのですね。
    KUL in outはより安価でLCCがいくらでも飛んでますが、やはりMHをチョイスしてしまいます。
    ま、レガシーのプライドとして間引き運航はやめて欲しいですねー。

    Mariel
  • wakabunさん 2018/08/15 22:32:09
    MH
    Marielさん、こんばんは、

    MHのアジア近距離線キャンセル→遅延、私もやられた。直前じゃなくてだいぶ前だったので、キャンセルしたのだけど、3時間以上の変更じゃないとキャンセル料かかるとかだったかな?かなり交渉したけどだめだった。それ以来MHにはいい印象ない。KLのラウンジは好きだけど。MH常習犯なのかな。

    それはそうとそんなにサッカーが好きなの知らなかった。私は全く興味なしなんだけど、こういうのって国境を越えて楽しめていいね!

    Wakabun

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2018/08/16 18:32:07
    キャンセル料は酷いね!
    Wakabunさん、

    こんにちは。
    MHやられたのね〜。
    私、結構乗ってるんだけど今まで無くって印象良かった。
    流石に直前キャンセルだから全額戻ってきたよ。
    MH使ってる時って週末弾丸に決まってるから、ホント困るよね。1時間も遅れれば十分にプラン崩れ得る。

    フットボールは普段からめっちゃ観てるって程でもないのだけど(Jリーグは一切観ないし)、たぶん旅が好き、ってのと自分的には似てる感覚なんだと思う。
    世界と繋がる感じに熱くなれる!

    Mariel
  • 旅太郎のお母さんさん 2018/08/15 15:19:04
    ハプニング大好物って、、すごいわー
    MARIELさん

    こんにちは。
    MARIELさんのことだから、クアラもバンコクも私の知らない
    面白いトコ行ってるだろう、参考にさせていただこう、
    と旅行記拝見したのですが・・

    旅行記がフライトトラブル対応マニュアルみたくなってる!
    お出かけスポットよりも、そっちの方が参考になりました!!
    当日発券でビジネスクラスってオトナ過ぎる(汗)

    でも次は、この手のトラブルのない旅行記が読めることを祈っておりまーす。


    旅太郎のお母さん

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2018/08/16 16:13:07
    大好物、は流石にちょっと強がってるかも笑?
    旅太郎のお母さん、

    こんにちは!
    なんか観光スポットのご紹介ゼロの旅行記ですいません。。。
    正直初日以外は完全MHに翻弄されてました。
    まあ、元より私のKL&バンコクはいつもワンパターンですが。

    別切りは普段何ら問題ないですが、この手のトラブルでは、連絡先・交渉先が倍になるので面倒ですよね。
    トラブル楽し〜とか言ってられるのも言葉が通じるからで、中国の地方空港なんかで被害に遭うとイライラしかしませんw
    あと、いくら慣れてても子連れでたらい回しは大変ですよね。

    想定外の出費は痛いです。元々PYだったから、ポイント加算率は25%しか乗らないのに、値段は倍以上ですからね・・・。
    もちろんサービスが違うんですが。

    Mariel

MARIELさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP