三島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自転車&amp;ウォーキングで三島まで行って来ました 。<br />その第3回は、「門池公園から三島市内へ」です。<br /><br />※位置情報一部不明確な場所があります。予めご了承下さい。<br /><br />★伊豆箱根鉄道グループのHPです。<br />http://www.izuhakone.co.jp/<br /><br />★三嶋大社のHPです。<br />http://www.mishimataisha.or.jp/<br /><br />★祐泉寺のHPです。<br />http://www.geocities.jp/pycbb333/

自転車&ウォーキング・三島まで行って来ました 2018.07.01 =3.門池公園から三島市内へ=

73いいね!

2018/07/01 - 2018/07/01

60位(同エリア1493件中)

0

36

てんとう虫

てんとう虫さん

自転車&ウォーキングで三島まで行って来ました 。
その第3回は、「門池公園から三島市内へ」です。

※位置情報一部不明確な場所があります。予めご了承下さい。

★伊豆箱根鉄道グループのHPです。
http://www.izuhakone.co.jp/

★三嶋大社のHPです。
http://www.mishimataisha.or.jp/

★祐泉寺のHPです。
http://www.geocities.jp/pycbb333/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
  • 黄瀬川に架かる牧堰橋の上から川の上流を見ています。

    黄瀬川に架かる牧堰橋の上から川の上流を見ています。

  • 鮎壺交差点です。<br />ここで県道87号とJR御殿場線を横切ります。

    鮎壺交差点です。
    ここで県道87号とJR御殿場線を横切ります。

  • そして、そのまま直進しています。

    そして、そのまま直進しています。

  • 県道21号に来ました。<br />JR三島駅方面へ走ります。

    県道21号に来ました。
    JR三島駅方面へ走ります。

  • JR東海道新幹線と東海道本線のガードを潜ります。<br />三島駅の東京寄りになります。

    JR東海道新幹線と東海道本線のガードを潜ります。
    三島駅の東京寄りになります。

  • 場所は一気に飛んで伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅です。<br />駅横(三島駅側)の駐輪場に自転車を停めました。

    場所は一気に飛んで伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅です。
    駅横(三島駅側)の駐輪場に自転車を停めました。

    三島田町駅

  • 三島田町駅から三島駅まで伊豆箱根鉄道で移動します。

    イチオシ

    三島田町駅から三島駅まで伊豆箱根鉄道で移動します。

  • 三島駅に来ました。<br /><br />所要時間:5分<br />運  賃:140円<br /><br />三島駅ホームに停まっていた江ノ電??<br /><br />軌道線カラーと呼ばれているようです。<br /> ↓こちらを参照しました。<br />https://blogs.yahoo.co.jp/nonowa2172/65005735.html?__ysp=5LyK6LGG566x5qC56YmE6YGT44Gu6LuK5LihIOaxn%2BODjumbuw%3D%3D

    三島駅に来ました。

    所要時間:5分
    運  賃:140円

    三島駅ホームに停まっていた江ノ電??

    軌道線カラーと呼ばれているようです。
     ↓こちらを参照しました。
    https://blogs.yahoo.co.jp/nonowa2172/65005735.html?__ysp=5LyK6LGG566x5qC56YmE6YGT44Gu6LuK5LihIOaxn%2BODjumbuw%3D%3D

    三島駅

  • 南口の観光案内所で地図を貰いました。<br /><br />さあ、歩いて三島田町駅に行きます(戻ります)。

    南口の観光案内所で地図を貰いました。

    さあ、歩いて三島田町駅に行きます(戻ります)。

  • 菰池公園です。 <br /><br />ここまでやっとたどり着けました。<br />実は、ここは初めてでした。<br />そして、入手した地図(ブログ最後に掲載しました。)に郵便局が載っていましたので、その郵便局を目印に歩きましたが郵便局を見落としました。<br />仕方ないので、知っている白滝公園から回って来ました。<br /><br />このブログを作成しながら、Googleマップで確認ました。<br />駅前から真っすぐ来ると郵便局の前は通りません。<br />地図作成時、何かしらの配慮が欲しいと思いました。

    菰池公園です。

    ここまでやっとたどり着けました。
    実は、ここは初めてでした。
    そして、入手した地図(ブログ最後に掲載しました。)に郵便局が載っていましたので、その郵便局を目印に歩きましたが郵便局を見落としました。
    仕方ないので、知っている白滝公園から回って来ました。

    このブログを作成しながら、Googleマップで確認ました。
    駅前から真っすぐ来ると郵便局の前は通りません。
    地図作成時、何かしらの配慮が欲しいと思いました。

    菰池公園 公園・植物園

  • 菰池公園案内図です。<br />

    菰池公園案内図です。

  • 街中の公園で、そんなに大きな公園ではありません。<br />

    街中の公園で、そんなに大きな公園ではありません。

  • 白滝公園へ戻ります。

    白滝公園へ戻ります。

  • 三島市は、“街中がせせらぎ”をうたっています。

    三島市は、“街中がせせらぎ”をうたっています。

  • 白滝公園です。<br /><br />川や池で水浴びをしている方々を見ました。<br />私も川に入りたい気分です。(笑)

    白滝公園です。

    川や池で水浴びをしている方々を見ました。
    私も川に入りたい気分です。(笑)

    白滝公園 公園・植物園

  • そして“水辺の文学碑”へ。

    そして“水辺の文学碑”へ。

    水辺の文学碑 名所・史跡

  • 三嶋大社の西側に来ました。

    三嶋大社の西側に来ました。

  • そして境内を回って南側の鳥居からいったん出て、再入場です。<br /><br />三嶋大社に来ました。

    そして境内を回って南側の鳥居からいったん出て、再入場です。

    三嶋大社に来ました。

    三嶋大社 寺・神社・教会

  • イチオシ

  • 総門

    総門

  • “茅の場神事”

    “茅の場神事”

  • 立て看板をアップで。<br /><br />“茅の場神事”

    立て看板をアップで。

    “茅の場神事”

  • 私も皆さんの後について回りました。

    私も皆さんの後について回りました。

  • 神門

    神門

  • 本殿

    イチオシ

    本殿

  • 涼しそうですね。

    イチオシ

    涼しそうですね。

  • 三嶋大社の前、下田街道を歩きます。

    三嶋大社の前、下田街道を歩きます。

  • 歩き出すと涼しそうなお店がありました。

    歩き出すと涼しそうなお店がありました。

  • そしてお店の前にはこれが…。<br />売り歩いているんでしょうか。

    そしてお店の前にはこれが…。
    売り歩いているんでしょうか。

  • 歩いていたらこれを見て、祐泉寺に向かいました。

    歩いていたらこれを見て、祐泉寺に向かいました。

  • 祐泉寺です。<br /><br />境内には北条早雲の孫、北条新三郎氏信の墓があります。

    祐泉寺です。

    境内には北条早雲の孫、北条新三郎氏信の墓があります。

  • 伊豆箱根鉄道三島田町駅に戻って来ました。<br />かなり歩いたので自販機でアイスクリームを買い、食べながら休憩しました。<br />キョロキョロ周囲を見渡しましたが、近くにベンチがなかったのが残念でした。<br />座りたかったのですが…。<br /><br />駐輪場の料金は後払いで15時間以内 100円でした。

    伊豆箱根鉄道三島田町駅に戻って来ました。
    かなり歩いたので自販機でアイスクリームを買い、食べながら休憩しました。
    キョロキョロ周囲を見渡しましたが、近くにベンチがなかったのが残念でした。
    座りたかったのですが…。

    駐輪場の料金は後払いで15時間以内 100円でした。

    三島田町駅

  • 三島駅南口の観光案内所で貰った地図に歩いたコースを書き入れました。

    三島駅南口の観光案内所で貰った地図に歩いたコースを書き入れました。

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP