ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦+仲良しママ友と韓国旅<br /><br />ママ友さんがせっせと貯めたマイルを使うために今回の旅行を計画しました。普段から家族ぐるみで仲良くしているため+我が家の夫も。<br /><br />ANA特典航空券利用(往復15000マイル)<br /><br />行き NH861 羽田 08:40→金浦11:05<br />帰り OZ1045 金浦15:30→羽田17:35<br /><br />宿泊 ナインツリープレミアホテル明洞2 ツイン×2 Agoda利用

2018年6月韓国旅

2018/06/12 - 2018/06/14

やこ

やこさん

2018/06/12

夫婦+仲良しママ友と韓国旅

ANA特典航空券利用(往復15000マイル)

行き NH861 羽田 08:40→金浦11:05
帰り OZ1045 金浦15:30→羽田17:35

その他
鉄道 タクシー 徒歩
ANA アシアナ航空
Agoda

05:30 出発。 6月2日に開通した 外環道を使ってみよう!
    三郷南から乗りたいのに 乗れない。
    初めてでよくわからない。

※調べた結果 三郷 川口方面への入口 三郷 川口からの出口のみであることが判明。ハーフICというらしい。

走り続けると 松戸IC(松戸市下矢切)に出て乗ります!

トンネルを突き進みます。空いている。何だかんだで 06:30には羽田空港に到着です。

いつも 大韓かアシアナを利用の私達。特典航空券じゃないとANAは使えないよね。と話しながら記念に撮影。 写真はビジネスクラスですが 座ったのはエコノミーです。

余談 3月末に3人マイルで行こうと予約するも乗りたい便に2人しか予約が取れない。低いステータスのカードだからのようだ。
    結果的に 今回夫は自腹で行くことになりました。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

羽田空港 この時期のオブジェスペースは 紫陽花ですね。
    美しいです

搭乗口から遠いけれど SKY LOUNGE ANNEX でまったり。
    解放感が全然違うのです。
    AMERICAN EXPRESS 2枚で 3人無料入場。

ラウンジ20分滞在後搭乗口に到着しました。順調にサクサク進んでいます。

ANAで金浦は 初めてです。
    これは隣の飛行機かも・・・

08:35には扉が閉まった気がする。定刻通りに出発できるのは
    幸先良いスタートだね。

機内食。全部美味しかった。ドリンクも豊富 おかわりも遠慮なくできる。笑顔で応対してくれるキャビンアテンダントさん。
    お食事はいかがでしたか?←今まで無かったよ(涙)

大韓アシアナは 搭乗すると直ぐに入国カードと申告書が配られたと思うのですが
    ANAは特に配ることなく 飛行機を降りることに。
    金浦に到着後慌てて記入。

まずは キャリーをホテルに置いて行動しよう!ウォンが殆ど無くT-moneyにチャージしてある分で移動。

弘大入口は乗り換えるのにちょっと歩きました。初めて立ち寄りましたが
    若い方が多いですね。

弘大入口から乙支路3街までは3人とも座れてホッ。

ホテルにキャリーを預け徒歩で明洞の街に。ソウル快晴です。ウォンに交換すべく大使館前で両替。レートはあまりよくなかったけれど仕方ない。3万円両替。
    その後 イェジ粉食で食事。1000wずつ値上がりしていました。
    只今スンドゥブ7000wです。
    ビジネスマンに混じり食事をしてその後は ロッテ百貨店免税店で買い物。
    23yearsoldのマスク 1+1 40枚購入して80000wしなかったと思います。
    このマスク優れものでした。

その後は 百貨店地下に移動し 皇室海苔購入。小さい版もあり
    お配り用のお土産にこちらも購入。
    小さい版は黄色い方。小分けがたくさん入って15000w

ロッテ百貨店 (明洞店) 地下フードコート ファーストフード

明洞からホテルに歩いて戻りました。散策しながらだから苦になりません。
    今回のお部屋は低層階です。8階
    乙支路3街側。 Nソウルタワー見えず。
    ツインを2つ取り隣り合わせです。 ママ友と私。夫は1人で利用します。

3回目の利用。 by やこさん

お部屋のご紹介です。ツインですが広々です。

キャリーを置くスペースもあります。2泊3日なのに大きなキャリー

3回目の利用。 by やこさん

ベットの横には ソファーも有ります。手足を伸ばして転がれます。奥の壁向うは浴槽部分。
    入浴時も部屋から全く見えませんよ。

3回目の利用。 by やこさん

ちょっとしたことですが ベットとベットの間。こんなに広いのです。
    圧迫感がありません。
    こちらのホテル 明洞まで歩きますが乙支路3街駅にも近いですし
    近隣には カフェがたくさん。
    宿泊代金もお安めです。今回私たちは2泊2部屋34000円で手配できました。
    (agoda)

日本人の方が少なく外国人の方の宿泊者が多いです。

3回目の利用。 by やこさん

机とお茶セット。ベットに寝転がったままテレビも見れます。
    お水は1日1人1本提供されます。

トイレ ウォシュレット アメニティーに 歯ブラシもあります。
    シャンプー リンス ボディーシャンプーは cobigelow
    連泊の時は補充し満タン 歯ブラシも新しくなっていました。

3回目の利用。 by やこさん

洗面部分。水圧 排水問題なしです。

バスタブ付きのお部屋で良かった。
    シャワーの位置も調整できます。水圧、温度設定 問題なし。

3回目の利用。 by やこさん

17:20にホテルを出発して 汝矣ナルに向います。
    コネストで 漢江ディナービッフェクルーズ(レインボー橋まで行くことを確認)を予約しまして
    漢江遊覧船 汝矣島船着場ターミナル1に到着。
    非常にわかりずらい。

ここに辿りつくまで 汝矣ナル駅3番出口を出ると
    地図を見ながら歩く私に 群がるチラシ配りのアジュンマ。
    たすけてー 地図の上に積み置かれたチラシ25枚。
    (1人で数枚置く人は居なかったから25人のおば様に囲まれたわけで)
    貰ったところで私チキン頼みませんよ。

翌日が選挙の為祝日となるからか 漢江公園には無数のテント。

泊まるの?いやいや 違うよね・・・

汝矣島漢江公園 広場・公園

この船に乗るのかなーと呑気に構えていましたが
    チケットの交換とか ドキドキです。日本からプリントアウトし持参した紙を
    一般のチケット販売ブースで見せても
    日本語できない方が 貴女は違うここじゃない あちらと。
    あちらには誰もいないんですけれど・・・

どうしたもんだかと途方に暮れているとスタッフジャンパーを着た
    おじ様が にこにこ寄ってきてくださったので事情を話しました。
    日本語は少しOKの方でしたが 18:30になったらターミナル1でチケット交換をします。来て下さいねと。

あーよかった。

しかし18:30になってもチケット交換に人が居ません。今度はクルーズの調理スタッフの女性が出てきたところに歩みより聞いてみます。
    するとここでいいのですよ。間もなく始まります!並んで待ってくださいね。

ありがとう。貴女優しい。本当にありがとう。

漢江遊覧船 アクティビティ・乗り物体験

無事にチケット交換できました。
    座席指定 1枚のチケットで3P(三人って意味ですね)

19:00から乗船開始です。

漢江遊覧船 アクティビティ・乗り物体験

出航は19:30 19:00にボーイさんが席まで案内してくれます。
    19:00ですがまだこんなに明るいのです。
    ワクワク気持ちも高ぶります。

漢江遊覧船 アクティビティ・乗り物体験

お席はこんな感じです。船内綺麗です。このように混み合っているため
    お料理の写真は撮れませんでした。

席に着いたら お料理を取りに行ってOKのようなので取ってきました。
    ステーキは目の前で焼いてくれます。
    お寿司もあり 人気でした。

この船に日本人は私たち3人だけ。
    韓国の同窓会グループ 中国からの60~70代の男女ミックスグループ。
    韓国の20代カップル。ほぼ満席です。

食事だけでは無く スィーツも充実しています。
    出航しても食べてOKですが 30分も食べればもう満足です。

私たちの席は遊覧船の先頭部分でした。 生演奏付きです。
    幕開けは ソフィーマルソー主演 ラ・ブームの Reality
    瞬間、中学生の時にタイムスリップ。

20:00からの盤浦大橋(月光レインボー噴水橋)開始に合わせ船が行き来します。
    昨年 河川敷より見た時も美しいと思いましたが
    漢江上から見る噴水は 迫力が違いました。

そして何より 汝矣ナルから橋をくぐりここに辿りつくまでの
    両脇のネオン 特に龍山あたり。大きなビルがキラキラキラキラ
    未だ行ったことが無い龍山。
    電器街のイメージ(某DVDの影響)だったけれど変わったのね。

日も暮れて 20:00過ぎてますがこの明るさです。
    漢江大きいな。盤浦大橋綺麗だな。

噴水ショーの間向きを変えたり 停泊していました。
    デッキに出るとインスタ映えしそうなスポットが用意されていまして
    ママ友と撮ろうと思うも 中国人の方が占領。
    次誰が撮る?と相談されている時に ちゃちゃっと撮影。

本当に順番とか 譲るとか ないのですね。

21:30 クルーズを終え寄港。夜の龍山は行きよりもワクワクしました。
    次の旅行はこのエリア行きたい。
    漢江公園には光るオブジェが点々としていました。
    そして 無数のテントはさらに数が増え 子供から大人まで
    楽しそうにキャンプをしています!
    治安とか大丈夫なのか心配ですが
    大騒ぎしすぎる人が居なくて 楽しそうでした。

私たちは 汝矣ナルから真っ直ぐホテルに電車で帰りました。

ホテル到着後入浴し 夫の部屋で
    日本から持参したポテトチップスをつまみにビールとソジュの炭酸割で乾杯。

2杯飲んでお開き。
    ママ友と私は自分の部屋でオヤスミナサイ。

1日目終了