台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は気楽に行こうということでJTBのツアー2泊3日+送迎+九份半日観光オプショナルツアーを付けました。<br />美味しいもの食べてちょっとおしゃれスポット巡る女子2人旅です。<br />気温28度前後 服装:七分袖ブラウス

2018.4 はじめての台湾女子旅1日目

2018/04/13 - 2018/04/15

きき

ききさん

2018/04/13

気温28度前後 服装:七分袖ブラウス

鉄道 徒歩 飛行機
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

チャイナエアラインでした。

機内食は日本食でチキンか魚か選べてチキンに。

ホテルが中山駅だから中山駅周辺を散策して歩いていたらガイドブックに載ってたSPOT台北之家が目の前にあってビックリ!映画館とカフェと雑貨屋さんがあって、素敵な空間でした。

映画のポスターもオシャレ!高橋一生とリリーフランキーの映画ポスターありました。

雑貨屋さんには台湾アーティストのグッズが売ってて革小物や靴下、ポストカード、メンディングテープなどなどお土産にちょうどいいものがたくさんありました。私は香り付きのあぶらとり紙をお土産用に購入。

中山駅周辺。変わった建物がたくさんあって街歩きだけでも楽しめます。レトロで可愛いアパート。

中山駅周辺。おしゃれなお店が多い。韓国からの仕入れたと思われる華奢でナチュラルなアクセサリーがたくさん。価格も安い。韓国よりは高いけど。弘大のjoyのようなお店です。

中山駅周辺。リラックマ茶屋発見。写真のみ。

無老鍋。16時ごろだけどお店やっててお客さん3組くらい。予約してなかったけど入れて滞在は90分と言われました。言葉が全く分からないけどどうにかこうにかお店の人も優しくて教えてくれて無事注文できました。ここの頼まなくても出て来る温かいお茶がすごい美味しかった!甘いお茶!また飲みたいです。

アイス豆腐?だったかが美味しいと聞いていたから頼んでみました。味は魚のすり身。はんぺんのような。

火鍋の最後にモモのシャーベットが出てきます。美味しい!けどお店の冷房が効いてて寒くて寒くて。

初台湾の電車。日本語になるので簡単に買えました。ICカード代わりのコイン。電車代安いです。

士林夜市。私たちは屋台の食べ物を食べる自信がなかったのと確実に美味しいものを食べたいと考えて、夜市の前に火鍋を食べました。だから屋台堪能よりは雰囲気を見に行った夜市。

夜市に売ってたコードをまとめるクリップ。7個で700台湾ドル。お店によってキャラクターの種類が違いました。バラマキ土産にいい。可愛くて使えます。

台湾来て初のタピオカ!タピオカ黒糖ミルクにしました!タピオカがもちもちしてて美味しい!甘さひかえめの氷なし。自分で選べます。

夜市ぐるぐる歩いていたら映画館が。レトロ感漂ってます。

足マッサージ。いろいろなサイトを調べて評判がいいお店に行ってみました。ホテル近く。日本語通じてオーナーのようなおばさんが案内してくれました。足+全身マッサージがお得ということで130分のコースを選択。ほんとに安い!揉み返しが心配でしたがそんなことなく次の日はスッキリでした。内装も新しく綺麗で清潔感あってトイレも綺麗。