シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行3日目!<br /><br />こんにちは!うにです!<br />大分間が空いてしまいましたが3日目を投稿したいと思います!<br /><br /><br />◆日程<br />2月18日(日曜日)<br />起床<br />↓<br />10:00までにチェックアウト<br />↓<br />朝食<br />↓<br />マリーナベイサンズへチェックイン<br />↓<br />アラブストリート<br />↓<br />ティラミスヒーロー<br />↓<br />ムスタファセンター<br />↓<br />シンガポールフライヤー<br />↓<br />屋上プール<br />↓<br />夕食<br />

【英語力底辺】初海外シンガポール旅行記・旅行編②

18いいね!

2018/02/16 - 2018/02/20

5217位(同エリア14847件中)

0

17

うに

うにさん

シンガポール旅行3日目!

こんにちは!うにです!
大分間が空いてしまいましたが3日目を投稿したいと思います!


◆日程
2月18日(日曜日)
起床

10:00までにチェックアウト

朝食

マリーナベイサンズへチェックイン

アラブストリート

ティラミスヒーロー

ムスタファセンター

シンガポールフライヤー

屋上プール

夕食

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • たどたどしい英語でチェックアウトを済ませ(ホテルマンさん終始にこやかで優しかった…)<br /><br />昨日と同じフードコートで朝食<br />旧正月中だったためお休みだった『天天海南鶏飯』がやってるゥウウ↑↑

    たどたどしい英語でチェックアウトを済ませ(ホテルマンさん終始にこやかで優しかった…)

    昨日と同じフードコートで朝食
    旧正月中だったためお休みだった『天天海南鶏飯』がやってるゥウウ↑↑

  • ということでチキンライス(小)を注文。<br />ちっさ…鶏肉ちっさ…中を頼むべきだった。<br />でもすごく安かった…300円くらい<br />ついでに友達が昨日飲んでいたのがうらやましかったので向かいにあったお店でコピを購入。<br />本日も30℃越え…。

    ということでチキンライス(小)を注文。
    ちっさ…鶏肉ちっさ…中を頼むべきだった。
    でもすごく安かった…300円くらい
    ついでに友達が昨日飲んでいたのがうらやましかったので向かいにあったお店でコピを購入。
    本日も30℃越え…。

  • スーツケースを預けるためにマリーナベイサンズへ。<br />この時11時。<br />チェックインは15時だったためチェックインせずにスーツケースを引きながら歩いていると<br />「チェックイン?」とホテルの人に話しかけられ「いえ。鞄を預けに…」と鞄を指さすと「日本の方?こっち!」と連れていかれ…<br /><br />「に、日本語対応デスクががががが!!!」<br />英語底辺な日本人用に日本語対応の受付がありました。<br />連れてきてくれた人へお礼をしカウンターへ。<br /><br />そこで本日チェックイン予定たけど時間がまだなので鞄を預けたいと伝えたところもうチェックインができるといわれました!<br />さらに!「こちらでお泊りになるのは初めてですか?」と聞かれると<br />お部屋をグレードアップしてくれました!<br />感謝!!!!<br />

    スーツケースを預けるためにマリーナベイサンズへ。
    この時11時。
    チェックインは15時だったためチェックインせずにスーツケースを引きながら歩いていると
    「チェックイン?」とホテルの人に話しかけられ「いえ。鞄を預けに…」と鞄を指さすと「日本の方?こっち!」と連れていかれ…

    「に、日本語対応デスクががががが!!!」
    英語底辺な日本人用に日本語対応の受付がありました。
    連れてきてくれた人へお礼をしカウンターへ。

    そこで本日チェックイン予定たけど時間がまだなので鞄を預けたいと伝えたところもうチェックインができるといわれました!
    さらに!「こちらでお泊りになるのは初めてですか?」と聞かれると
    お部屋をグレードアップしてくれました!
    感謝!!!!

  • しゅごい…フレードアップされたお部屋しゅごい…<br />カーテンがリモコンで開け閉めできる…<br /><br />ベッドにタオルでできたワンワンが居る…<br />え、高そう…

    しゅごい…フレードアップされたお部屋しゅごい…
    カーテンがリモコンで開け閉めできる…

    ベッドにタオルでできたワンワンが居る…
    え、高そう…

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • 洗面所も2個ある!<br />「ちょっと見てー!!!!一緒に顔あらえんじゃん!!!!」<br />と未だベッドに感激している友達に叫んでしまった。<br />

    洗面所も2個ある!
    「ちょっと見てー!!!!一緒に顔あらえんじゃん!!!!」
    と未だベッドに感激している友達に叫んでしまった。

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • ば、バルコニーまである!<br />しかもガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えました!

    ば、バルコニーまである!
    しかもガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えました!

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • えっえっ、アメニティでTWG!?<br />すごいすごい言いながら2人で分けっこして大事に持って帰りましたヾ(*´∀`*)ノ

    えっえっ、アメニティでTWG!?
    すごいすごい言いながら2人で分けっこして大事に持って帰りましたヾ(*´∀`*)ノ

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • 旧正月だったのでそれっぽいイベントしていました。<br />獅子舞?みたいなやつ

    旧正月だったのでそれっぽいイベントしていました。
    獅子舞?みたいなやつ

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • マリーナベイサンズに直結してるショッピングモール。<br />舟に乗れる…しゅごい…地元のイオンと大違い…<br />入ってるショップも高いブランドものばっかり。

    マリーナベイサンズに直結してるショッピングモール。
    舟に乗れる…しゅごい…地元のイオンと大違い…
    入ってるショップも高いブランドものばっかり。

    ショップス アット マリーナ ベイ サンズ ショッピングセンター

  • アラブストリートにある『ジャマル カズラ アロマティックス』という香水瓶のお店に行きました。<br />お店の写真も撮ればよかった…。<br />アラブっぽい建物のとこでパシャリ。<br /><br />香水瓶のお店は夫婦でやっているようで奥さんの方は少し日本語ができるようです。<br />便だけ買ったらおまけで香水をくれました( ´艸`)

    アラブストリートにある『ジャマル カズラ アロマティックス』という香水瓶のお店に行きました。
    お店の写真も撮ればよかった…。
    アラブっぽい建物のとこでパシャリ。

    香水瓶のお店は夫婦でやっているようで奥さんの方は少し日本語ができるようです。
    便だけ買ったらおまけで香水をくれました( ´艸`)

    アラブ ストリート 散歩・街歩き

  • アラブストリートからリトルインディアへ移動中に猫に遭遇<br />可愛い…。<br />ついでに噂のティラミスヒーローに行ったらお休みでした…残念。<br /><br />結構徒歩だと距離あります。<br />友達が空腹&土踏まずの痛みにより愚図りだして若干険悪に(汗

    アラブストリートからリトルインディアへ移動中に猫に遭遇
    可愛い…。
    ついでに噂のティラミスヒーローに行ったらお休みでした…残念。

    結構徒歩だと距離あります。
    友達が空腹&土踏まずの痛みにより愚図りだして若干険悪に(汗

  • リトルインディアにあるムスタファセンター!<br />「マンゴークツキー」惜しい!!!<br /><br />ムスタファセンターは入り口にあるカウンターに鞄を差し出すと万引き防止のために鞄の口を結束バンドで止めてくれます。<br /><br />2棟あったのですが友達がお腹すいたと不機嫌になり全部回れませんでしたorz<br /><br />そして!声を!大にして!言いたい!トイレがシャワーでした!!!!<br />そのため床も便器もべちょべちょ…<br />かなり尿意を感じていましたが膀胱を酷使して我慢しました。<br /><br />そしてリトルインディアですが、特に何もなかったのですが<br />路上に座ってる人がいっぱい…。<br />ジロジロ見られて少し怖かったです。<br />他のところよりも治安があまりよくなさそう…。<br />

    リトルインディアにあるムスタファセンター!
    「マンゴークツキー」惜しい!!!

    ムスタファセンターは入り口にあるカウンターに鞄を差し出すと万引き防止のために鞄の口を結束バンドで止めてくれます。

    2棟あったのですが友達がお腹すいたと不機嫌になり全部回れませんでしたorz

    そして!声を!大にして!言いたい!トイレがシャワーでした!!!!
    そのため床も便器もべちょべちょ…
    かなり尿意を感じていましたが膀胱を酷使して我慢しました。

    そしてリトルインディアですが、特に何もなかったのですが
    路上に座ってる人がいっぱい…。
    ジロジロ見られて少し怖かったです。
    他のところよりも治安があまりよくなさそう…。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • ムスタファセンターからホテルへ帰ってからシンガポールフライヤーへ!<br />運休でした!!!!<br />残念!!!<br />2016年の純黒の悪夢を見てからずっと行きたくて行きたくて<br />やっと来たのに運休!<br />たどたどしい英語で警備員さんに聞いてみたら<br />「今日も明日もやらないよ。いつからかもわからないから電話して聞いてみて!」って言われました<br />運が悪くて笑いました。<br />また来ます。

    ムスタファセンターからホテルへ帰ってからシンガポールフライヤーへ!
    運休でした!!!!
    残念!!!
    2016年の純黒の悪夢を見てからずっと行きたくて行きたくて
    やっと来たのに運休!
    たどたどしい英語で警備員さんに聞いてみたら
    「今日も明日もやらないよ。いつからかもわからないから電話して聞いてみて!」って言われました
    運が悪くて笑いました。
    また来ます。

    シンガポール フライヤー アクティビティ・乗り物体験

  • 気を取り直して屋上プール!<br />ちょうどレーザーショーをやっていましたが上からじゃさっぱりだったので外で見るのがおすすめです。<br />しかし夜景がきれいでした。

    気を取り直して屋上プール!
    ちょうどレーザーショーをやっていましたが上からじゃさっぱりだったので外で見るのがおすすめです。
    しかし夜景がきれいでした。

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • マリーナベイサンズ直結のショッピングモールにあるフードコートの「友記」というお店でダックライスを購入(読める英語が限られてるから選択肢がない…<br /><br />いくらだったかな…500円以下だったと思います。<br />左下のが何かわからなくて残してしまいました。<br />多分スープなんですけど味が濃くて…「め、めんつゆ?」と2人で首を傾げ半分くらい飲んで不安になりご馳走様しました。<br /><br />このフードコートはスケートリンクの傍にあってめちゃめちゃ混んでいました。<br />座るところと立ち食いの席があったのですが立ち食いの席しか空かず立ち食いしてました。

    マリーナベイサンズ直結のショッピングモールにあるフードコートの「友記」というお店でダックライスを購入(読める英語が限られてるから選択肢がない…

    いくらだったかな…500円以下だったと思います。
    左下のが何かわからなくて残してしまいました。
    多分スープなんですけど味が濃くて…「め、めんつゆ?」と2人で首を傾げ半分くらい飲んで不安になりご馳走様しました。

    このフードコートはスケートリンクの傍にあってめちゃめちゃ混んでいました。
    座るところと立ち食いの席があったのですが立ち食いの席しか空かず立ち食いしてました。

  • 立ち食いしながらとったスケートリンク。<br />氷じゃなくてプラスチックのリンクでした。<br />垂らしてあるライトとプロジェクションマッピングが綺麗だった。

    立ち食いしながらとったスケートリンク。
    氷じゃなくてプラスチックのリンクでした。
    垂らしてあるライトとプロジェクションマッピングが綺麗だった。

  • ワイングラスとバスローブがあったので友達と「裕次郎やろうぜぇ!!!」ということで<br />フードコートそばにあったスーパーでぶどうジュースを購入。<br />裕次郎をやって就寝。

    ワイングラスとバスローブがあったので友達と「裕次郎やろうぜぇ!!!」ということで
    フードコートそばにあったスーパーでぶどうジュースを購入。
    裕次郎をやって就寝。

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP