2017/06/13 - 2017/06/13
182位(同エリア374件中)
アルプ・グリュムさん
- アルプ・グリュムさんTOP
- 旅行記848冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,188,042アクセス
- フォロワー12人
モンセーリチェはヴェネチアから電車で30分、パトヴァから15分ほどのところにある町です。
支線が城壁都市のモンタニャーナ、エステ方面への乗り換え駅でもあります。
ここでは街の周囲を取り巻く城壁とモンセーリチェ城、七つの教会を訪れました。
-
電車がモンセーリチェへ近づくと山の上に要塞が見えてきます。
-
モンセーリチェ駅へ到着しました。
ガイドブック等には紹介されてないので頼りはスマホの地図だけです行動しなければなりません。 -
街を流れる川を越えると
-
私の大好きな城壁が見えてきます。
-
城壁の横を歩いていると屋台が良い匂いが漂ってきて思わず立ち寄ります。
ポテトフライと大学イモをミックスしたような味でとても美味しかった。 -
城壁が続いています。
城壁は日本では目にすることが出来ない中世の遺構そのものです。 -
CITY TOWER と呼ばれるモンセーリチェのシンボルとなっています。
こちらは裏側です。 -
CITY TOWERから要塞がある山の方を見ています。
-
CITY TOWERに掲示してあるモンセーリチェ市街の地図です。
-
CITY TOWERと山の上要塞
-
要塞をズームアップ
結局、通行不可のため登ることはできませんでした。 -
塔は13世紀ち造られたそうで、19世紀に時計を取り付けたそうです。
-
CITY TOWERの表側で時計があってモンセーリチェの中心部です。
-
車が邪魔ですが本来は広場となっています。
-
モンテディピエタ宮殿
-
モンセーリチェ城
-
モンセーリチェ城
-
モンセーリチェ城内部はガイド付きで見学できます。
丁度ガイドツアーの時間だったため入場しました。 -
モンセーリチェ城の内部は個人での見学は不可、内部の撮影は不可とのことでしたが興味があったので入場しました。
-
内部はお決まりの中世の甲冑、刀剣類の武器から台所の用品まで展示してあり、多くの住居となる部屋も公開されていました。
-
モンセーリチェ城の外側は撮影ができました。
-
これは音楽隊彫刻の音符だそうです。
-
教会の跡だそうです。
ガイド付きツアーに参加したのは私一人です。 -
この階段を上がると山の上の要塞に行けるそうですが普段は立ち入り禁止だそうで、特別な日しか登ることができないそうです。
-
モンセーリチェ城を出ると旧ドゥオーモがあります。
-
旧ドゥオーモ内部
豪華さは感じられませんが教会の独特の雰囲気はあります。
実は教会の椅子に腰かけて息を整えて小休止しているのです。 -
旧ドゥオーモを後にして7つの教会へ向かいます。
-
この門の先に7つの教会があります。
-
教会と言っても小さい祠が並んでいる感じです。
-
手前から一つ目の教会
-
二つ目
-
三つ目
-
四つ目
-
五つ目
-
六つ目
皆、装飾が微妙に違っているのが分かります。 -
七つの教会の内の六つの教会です。
-
内部はこの様になっています。
-
教会の前に日時計等があります。
-
これも日時計でしょうか?
簡単な案内板もあるのですがイタリア語だけです。 -
これが普通の大きさの七つ目の教会ですのサン・ジョールジョ教会
-
七つ目の教会の内部
-
七つ目の教会の上には
-
七つ目の教会の横には
-
七つ目の教会の門の横はモンセーリチェ市街を見渡せます。
-
展望題からは市街を見渡しています。
右の大きな建物がドゥオーモです。 -
モンセーリチェ駅はヴェネチアとボローニャ、フィレンツェを結ぶ幹線上にあります。
-
モンセーリチェ駅
支線も分岐する駅ですが普通電車しか停車しません。 -
モンセーリチェ駅はヴィチェンツァ方面行きの分岐点でもあり電車が出発を待っています、と言っても出発するのは一日数本しかありません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アルプ・グリュムさんの関連旅行記
その他の都市(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48