ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月14日EMPEROR CRUISE 号ニャチャンディスカバリーツアーに参加しました。午前8時30分迎えの車が来て午後3時30分終了、チェー島・タム島・モツ島などの周辺を巡るのんびりとしたツアーです。<br />EMPEROR CRUISE 号はハロン湾にも同じ物があるそうです。

ベトナム・ニャチャンのんびりゆったりクルーズ編

2018/06/11 - 2018/06/20

トットさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
ベトナム航空

ニャチャンは島がとても多く、島々を巡るツアーが沢山あります。
    今回は豪華なクルーズ船でゆったり回るちょっと贅沢なツアーです。
    年配者向けでランチ付きアルコール類、ドリンク飲み放題、殆どボーッとしていればいいだけのツアーです。

国立海洋博物館近くの港から出発します。

全部の帆を挙げているときの写真を取り損ねました。

定員割れで、ゆったり座れます。立派なソファーです。
    韓国、欧州の人達が大部分で、C国団体はいないので大変静かで快適です。

アルコール類飲み放題。

食卓テーブルがずらっと並んでいます。奥にはトイレ、シャワールームが有ります。
    バスタオルも十分用意されていました。

前の階段から2階デッキに上がれます。

デッキに上がってみました。普通なら西洋の人達は裸になって肌を焼きますが、
    このツアー参加者は高齢の方が多く、チラホラ上がって来ても暑い暑いと言って直ぐ降ります。

ヴィンパールランドの観覧車が目立ちます。

ニャチャンの街が一望できます。

お城のようなホテル建造中。

小舟に乗り換えビーチでシュノーケル、韓国の人達は男女とも必ずラッシュガードを身につけます。肌が弱いのか、流行なのか、法律で決まっているのか、とても気になります。

ツバメの巣入り卵スープ、超美味しい。

揚げ春巻き、美味しい。

マンゴーをどうにかした物。マンゴーはこの時期イヤになるほど実っていて、凄く安く食べ過ぎて見るのもイヤになりました。それにタイのマンゴーの方が美味しい気がします。

生春巻き、嫌いです。

ミント入りのカクテル、美味しい。

花、見るだけです。

エビ、普通。トマトで作った花が綺麗、ベトナムの人は手先が器用です。

豚肉をどうにかした物、美味しい。

何とか言う葉っぱ入りのチャーハン、凄く美味しい。

イカと野菜、ニャチャンのイカは美味しい。

帰り始めました。

横に見えるのが普通島巡りなどに使われる船です。
    現地ツアーは SOUTHERN BREEZE TRAVEL & TOURISM にお願いしています。
    日本語可能で良心的なツアー会社です。TEL 84(0)938 0160692 です。

今日は本土とヴィンパールランドを繋ぐケーブルカーは修理のため停止中です。

もうすぐ港です、お疲れでした。イヤ全然疲れていない、たらふく食べて殆どボーッとしていただからね。

• Dwind_999さん 2019/02/10 19:25:58
    EMPEROR CRUISE号のデイクルーズ、楽しみました。
    先月の中旬、初めてニャチャンに行ってきました。

現地でトットさんのニャチャン旅行記を見てクルーズのことを知り、調べてみると「SOUTHERN BREEZE TRAVEL & TOURISM」のオフィスがニャチャンにもあるので直接行って、EMPEROR CRUISE号のデイクルーズを申し込みました。
    日本語ができる女性がいたので、英語のできない私は助かります。

おっしゃるように参加者は韓国の人が大部分で、他はロシア女性が一人いただけで、騒がしい人たちもいなくてゆったりとした船上の一日を過ごせました。

ありがとうございました。

Dwind_999

トット

トットさん からの返信 2019/02/13 17:34:48
    参考になってよかったです。
    Dwind_999 さん今日は。

SOUTHERN BREEZE TRAVEL & TOURISM は
    結構大きな旅行会社でしっかりしています。
    ハノイ、ホーチミンにもあります。
    ニャチャンの海は綺麗ですね。

トット
  • miho sakaiさん 2018/07/21 18:45:53
    このクルーズいいですね!
    来月ニャチャンに行くものです。いろいろ現地ツアー探してますが、島巡りシュノーケルツアーはツアー会社によって差があるようですが、このツアーはランチも船もいいですね。このツアーで申し込みます。参考になりました!

トット

トットさん からの返信 2018/07/21 21:56:28
    Re:このクルーズいいですね!
    豪華な船で、おいしい料理それにシャワー室が有るのが良かったです。ニャチャンの海は穏やかな日が多くいいクルーズができると思います。