トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗り物大好きな3歳&amp;1歳(当時)の兄弟を連れて、「家族みんなが楽しめる旅行」をコンセプトにプランを考えています。<br /><br />今回は、羽田から新千歳空港を経由してトマムへ。はじめての星野リゾート!<br />2泊3日のホテルリゾート滞在です。<br /><br />この旅の乗り物:飛行機、バス、ゴルフカート、気球、ロープウェイ、特急スーパーとかち

子連れでのんびり★夏のトマム2泊3日 in 星野リゾートトマム①

5いいね!

2017/09/04 - 2017/09/06

280位(同エリア356件中)

0

11

さわ

さわさん

乗り物大好きな3歳&1歳(当時)の兄弟を連れて、「家族みんなが楽しめる旅行」をコンセプトにプランを考えています。

今回は、羽田から新千歳空港を経由してトマムへ。はじめての星野リゾート!
2泊3日のホテルリゾート滞在です。

この旅の乗り物:飛行機、バス、ゴルフカート、気球、ロープウェイ、特急スーパーとかち

PR

  • 午前中に羽田発の便を予約。<br />あいにくの雨でしたが、出発まで展望デッキで飛行機を見ながら過ごしました。

    午前中に羽田発の便を予約。
    あいにくの雨でしたが、出発まで展望デッキで飛行機を見ながら過ごしました。

  • 新千歳空港着。<br />今回乗ったのはAir Do。機内では子ども用に北海道の観光名所のシールをいただきました。

    新千歳空港着。
    今回乗ったのはAir Do。機内では子ども用に北海道の観光名所のシールをいただきました。

  • 新千歳空港からは、直行バスを予約していました。<br />バスの中でお昼ご飯。新千歳空港で購入したお弁当をいただきました。<br /><br />そして、走ること約2時間。<br />星野リゾートトマムに到着です。<br />我が家はトマム・ザ・タワーに宿泊しました。<br />スーツケースは事前に送って身軽で行くことができます。

    新千歳空港からは、直行バスを予約していました。
    バスの中でお昼ご飯。新千歳空港で購入したお弁当をいただきました。

    そして、走ること約2時間。
    星野リゾートトマムに到着です。
    我が家はトマム・ザ・タワーに宿泊しました。
    スーツケースは事前に送って身軽で行くことができます。

  • 15時のチェックインまでは、キッズスペースでひと遊び。絵本やブロックが置いてありました。

    15時のチェックインまでは、キッズスペースでひと遊び。絵本やブロックが置いてありました。

  • ホテルの部屋から目の前に広がる豊かな森林の風景。人工物は遠くに見える高速道路ぐらいで、心が癒されます。

    ホテルの部屋から目の前に広がる豊かな森林の風景。人工物は遠くに見える高速道路ぐらいで、心が癒されます。

  • ファミリータイプの部屋を予約。ベッド3台をつなげると、子どもたちがゴロゴロ転がっても心配ないぐらい広いです。

    ファミリータイプの部屋を予約。ベッド3台をつなげると、子どもたちがゴロゴロ転がっても心配ないぐらい広いです。

  • 部屋に荷物を置いたら早速外へ。<br />ウェルカムドリンクとポテトの食べ比べをいただいた後は、草原へ繰り出します。<br />ヤギを追いかける子どもたち。一帯が広い芝生になっていて、子どもたちも安心して走り回ることができました!

    部屋に荷物を置いたら早速外へ。
    ウェルカムドリンクとポテトの食べ比べをいただいた後は、草原へ繰り出します。
    ヤギを追いかける子どもたち。一帯が広い芝生になっていて、子どもたちも安心して走り回ることができました!

  • おっかなびっくりしながら、ヤギを撫でる子どもたち。

    おっかなびっくりしながら、ヤギを撫でる子どもたち。

  • ロッジでディナーを食べた後は、夜のトマムの森をゴルフカートで探検!<br />夏でも夜は寒いということでスキーウェアを借りてカートに乗り込みます。子ども用のウェアでも3歳&amp;1歳には少し大きかった笑<br /><br />アクティビティは1ヶ月前から予約できます。(当時)

    ロッジでディナーを食べた後は、夜のトマムの森をゴルフカートで探検!
    夏でも夜は寒いということでスキーウェアを借りてカートに乗り込みます。子ども用のウェアでも3歳&1歳には少し大きかった笑

    アクティビティは1ヶ月前から予約できます。(当時)

  • 真っ暗闇をカートの光だけを頼りに進みます。カートの運転手は要普通免許。<br />

    真っ暗闇をカートの光だけを頼りに進みます。カートの運転手は要普通免許。

  • 野生のエゾジカとノウサギに会うことができました!!<br />エゾジカは遭遇率が一番高いとのこと、出会うたびに、カートを降りて近くまで静かに歩いて近寄ります。滅多にできない経験で、子どもたちは大興奮でした!!<br />どんな動物に出会えるかはガイドさんの腕次第というのもまた面白い。<br /><br />これは本当にオススメです。<br /><br />1日目はこれにて終了。

    野生のエゾジカとノウサギに会うことができました!!
    エゾジカは遭遇率が一番高いとのこと、出会うたびに、カートを降りて近くまで静かに歩いて近寄ります。滅多にできない経験で、子どもたちは大興奮でした!!
    どんな動物に出会えるかはガイドさんの腕次第というのもまた面白い。

    これは本当にオススメです。

    1日目はこれにて終了。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP