大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この大阪への出張は大阪北部地震の9日前だった.場所は大阪港の先のハイアットリージェンシー大阪.こんな不便なところで,ホテルできるのかねえ.まあ今回のような討論会には最適だと思うが..ホテル自体は5つ星の風格.部屋も広くてまあまあ.アメニティもそろっている.バスルームは標準,シャワーと共用.朝食はトルコ料理レストランだったが,普通のビュフェだった.1-2品トルコ料理があってもいいのにねえ.翌日は不便なところで,早く帰ろうかと思ったが,プレミアムクラスは満席.午後ラウンジでゆっくり仕事の準備.1700発のNH34便で帰京した.この日は終日雨だった.<br />しかし久しぶりの奈良.戒壇院,三月堂の仏像を拝め,国立博の春日大社のすべて展を見学できた充実した土曜日を過ごすことができた.

2018.6大阪出張・奈良街歩き3終-ホテルハイアットリージェンシー大阪に宿泊

2018/06/09 - 2018/06/10

suomita2

suomita2さん

2.5
その他
高速・路線バス タクシー ANAグループ 私鉄
その他

1723 近鉄なら駅ホームへ

1725発の急行大阪難波行きではなく

1731発神戸三宮行き快速急行

1812定刻 大阪難波着

小腹が空いたので,かぐらタイムズプレイス難波店という駅構内の店に入る

ぶっかけ天ぷら580円を食べる.

関西にしては醤油味が関東並みで私にとってはおいしい

さてタクシーにどこから乗ろうか

1833 ホテルモントレグラスミア大阪の前からタクシーに乗る

高速経由で行くが大阪港の先のハイアットリージェンシー大阪は遠い遠い.今回のような缶詰めの研究会はいいが,ここに泊まっての観光はまあ団体でないと無理だね.1851到着 たしか4000円近くタクシー代かかった

フロント

グランドプリンスホテル大阪ベイ 宿・ホテル

エントランス

ルーム棟へのコンコース

エレベータホール

ツインのシングルユース

遠いだけあってなかなかいい部屋 空間的にもまあまあの広さ

バスルームは標準 シャワーと共用

アメニティもそろっている

1911 さすが6月日没が遅い

この日は疲れていたので,夕食も食べず,爆睡 0814朝食へ

珍らしくトルコ料理レストラン 東西が融合した素晴らしい料理だが,ホテルのメインレストランとしては珍しい.しかし朝のビュフェは普通のホテルと同じよう

和洋のビュフェ 種類も豊富 材料もいい

でも2-3品はトルコ料理があってもいいのにねえ トルコで食べた朝の卵料理がおいしかったのに..名前は忘れた

1000‐1300まで仕事と昼食懇親会 今日は雨だしこんな不便なところから遊びに行く気にもなれない 直接伊丹空港に帰ってラウンジでゆっくりしよう

1301 タクシーで伊丹空港へ

本当に新開地だねえ ホテルのビルは写真に撮影できなかった

1332 伊丹空港到着

ラウンジでゆっくり仕事の準備

なんと3時間以上ラウンジにいて,1700発NH34便で帰る.一仕事できた

1646 搭乗

777-200のプレミアムクラス この座席一番多いが嫌いだ

昔に比べて夕食は良くなった

ビジネスクラスに当たるのだから,このくらいのもの出さなくてはね