バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
BTSアソーク駅、ナナ駅から徒歩圏内。<br />最近リピートして宿泊しているホテル「ガレリア 10 スクンビット」をご紹介します。

ガレリア 10 スクンビット 宿泊記

2018/06/19 - 2018/06/22

たかちんGP

たかちんGPさん

BTSアソーク駅、ナナ駅から徒歩圏内。

名前の通りスクンビット ソイ10にあるホテルです。
    BTSナナ駅から3~4分程でソイ10の入口にやってきました。

ソイ10の入口はこんな感じです。

ソイ10入口から徒歩で3分程でホテルに到着します。
    24時間対応のスクンビット通りまでのトゥクトゥクサービスもありますが、歩ける距離なので徒歩で充分です。
    スーツケース等があればトゥクトゥクを利用してもいいですね。

ホテル入口です。

大型ホテルではないのでロビー、レセプションはこんじまりしています。
    カーペットがちょっと派手ですが・・

ロシアワールドカップ期間中でしたので、スタッフは各国のユニフォームを着ていました。

クラブフロアは7階になります。

クラブルームです。

アメニティは寂しいので気にされるかたは持参をオススメします。

ハブラシなどの最低限はそろっています。

シャワーブースです。
    レインシャワーもあり、水圧も高く温度も安定しています。

クラブルームのベネフィットです。

最近はこのホテルをリピートしていますが、クラブルームはレイトチェックアウトが無料なのと、まったりと過ごせるラウンジ(バー)、フレンドリーなスタッフ、大型ホテルではないので静かな環境、大陸からのウルサイ客がいないのでこのホテルがお気に入りです。

8階にやってきました。
    インターネットスペース、ジム、マッサージ&スパ、ラウンジ、プールがあります。

8階のあるラウンジです。
    クラブフロア専用のラウンジではなく、バーを利用します。
    ご覧の通り、午前中や昼間はガラガラです。

ここでまったりと時間を過ごせます。

プールは広くないので思いっきり泳ぐ感じではないです。

この日は風があったので、涼しかったです。
    涼しい日はこちらで過ごすのもいいですね。

クラブルーム宿泊者用のドリンクメニューです。

このホテルのモクテルはとても美味しいと思います。
    お任せでお願いすると、そのスタッフの得意なモクテルが出てくる感じです。

これはパッションフルーツのモクテルです。

翌朝です。
    1階にあるレストランで朝食を戴きます。

ホテル規模が小さい割りには十分な品数だと思いますが、連泊すれば若干飽きてくると思われます。

パンコーナー

オムレツ、エッグステーション

バミーがとても美味しかったです。

こんな感じで朝食スタートです♪

カクテルタイムのラウンジは先ほどのドリンクメニューに軽食が付きます。

日によって春巻きだったりと少しだけ変わります。

アソークからも近くて立地もよく、静かにゆっくりと過ごせるホテル。
    クラブルームでもお手頃価格。
    静かに過ごしたいけど、立地を重視する一人旅やカップルにオススメします。