イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダ周遊<br />バンフ2泊、イエローナイフ4泊、ナイアガラ1泊<br />新婚旅行7泊8日の中の、<br />イエローナイフの旅行記です。<br /><br />旅の1番の目的はオーロラを見ること!

オーロラ★とアクティビティ

2015/03/13 - 2015/03/17

えりお

えりおさん

カナダ周遊
バンフ2泊、イエローナイフ4泊、ナイアガラ1泊
新婚旅行7泊8日の中の、
イエローナイフの旅行記です。

旅の1番の目的はオーロラを見ること!

イエローナイフの空港です

さっそく動物がお出迎え!

街の中には温度が表示されていました。
    オーロラ鑑賞の夜中はマイナス40度とかになるみたいですが、昼間はこのくらいでした。

現地の人は今日は暖かい方と言っていたので、昼でももっと寒い時があるみたいですね。

バス。

オーロラ鑑賞は、イエローナイフの街よりバスでさらに山の奥へ連れて行ってもらうのですが、昼間は自由なので、アクティビティに申し込みました。

長ーい枝にマシュマロ刺して焼いて食べた

タイヤチューブを滑り台の上まで運んで、乗って滑る!これが最高に楽しかったー

犬ぞり!

犬が、もう走りたくて走りたくてウズウズ!

犬ぞり終わったあとは、暑いから雪の上でゴロンして体を冷やしたり、雪を食べたりしてた。

かわいい( ´ ▽ ` )
    結構汚れてるけどね!

オーロラはこんな感じで、しっかり見えました!

特別なカメラでなくても普通のデジカメでちゃんと撮れました(^^)
    設定がよくわからなかったのですが、現地の日本人スタッフに操作してもらって、オーロラが撮れるモードにしてもらいました。

4夜、オーロラを見るチャンスがあり、3夜はオーロラ見れました。そのうち1回はものすごいレベルのオーロラを見ることができました。
    真上から、東西南北全ての方向へ放射線状に光の線が伸び、視界に入る夜空全部がゆらゆらと揺れる、先をすぼめたカーテンの中へ入り込んだような、ピンク色にもなる姿を肉眼でカラフルに見られるほど、鮮やかで強いオーロラを見ることができました。
    こんなオーロラは聞いたこともなかったし、写真でも見たことがなかった。
    普通のオーロラは肉眼で見るより写真に撮った方がくっきり見られるので、撮りたかったのですが、いつ消えるかわからないこのオーロラをとにかくこの目に焼き付けなければと思いました。

日中は、昼に起きて、ホテル近くを散策したり、でも寒いのですぐ店に入る。

朝食!甘~いメープルシロップかけ放題
    (*≧∀≦*)

カロリーヤバそうな食べ物!

おもちゃ買って遊んだり

バケツサイズの綿菓子!
    カラフルで楽しい!

オシャレなカフェもありました。

店員さんに日本人がいたので、この辺で観光するところ教えてもらいました。

ちょっと距離あるけど、歩いていけるとこに、冬になると国道になる湖があるってことで、来ました。

湖の時は水に浮かぶ家。
    凍ってちょっと傾いてる( ̄∇ ̄)

雪像がたくさん作ってありました。

スーパーマーケットも楽しかったですよ!

オーロラ鑑賞がメインでしたが、イエローナイフの街を散策したり、ショッピングしたり、極寒の街を観光するってだけでも、とても楽しかったです!