ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に息子が入籍して社宅に入居。5月には身内だけの披露宴も行いひと段落。<br />お嫁さんのMちゃんが韓国に行った事がなくて行きたい!との希望から3月にDeNAで予約して6月の訪韓を4人で心待ちにしていました(*^^*)<br />今回の旅は初韓国Mちゃんのリクエストに応える旅でしたが楽しい家族旅行になりました(o^^o)<br />いつもの忘備録ですがお付き合い下さい!

息子夫婦と4人旅 in Seoul 1日目

2018/06/23 - 2018/06/25

ゆのっち26さん

いつもの忘備録ですがお付き合い下さい!

社宅まで息子夫婦を迎えに行って神戸まで車で行きました。
    関空まではベイシャトル(船)に乗って行きます。ベイシャトルを利用すると駐車料金は無料になります。

4月に訪韓した時もこのベイシャトルを利用したのですが行きは風が強くて船が揺れに揺れて大変でした。
    天気は良くありませんが今回は大丈夫でした!

関空に到着したらチェジュ航空のカウンターでチェックイン。
    大好きなユノ!あなたの住んでる国に行くから待っててね!

いつものまいどおおきに食堂で朝ご飯。
    私はご飯に味噌汁におかずまでしっかり食べます。
    写真奥に写っているのはMちゃんがセレクトした物。
    主人とMちゃんはビールで旅の無事を願って乾杯してました(*≧∀≦*)

私だけ自動化ゲートで出国。
    主人と息子夫婦が出て来るまで待ってます。

往路、復路とも4月と同じチェジュ航空の便で行きます。
    ここにもユノが!

搭乗します。行って来まーす!

座席に座ったところで息子夫婦をパシャリ!

東方神起がチェジュ航空のイメージキャラクターになっているので機内雑誌にもユノが載っていてテンション上がります(*≧∀≦*)

まもなく着陸します。

2ヶ月半ぶりの金浦空港。
    また来たよ!

空港からホテルに向かう地下鉄5号線の中でも息子夫婦をパシャリ!

宿泊先も4月と同じベストウェスタンプレミアホテル国都。夜に撮りました。
    息子と2人で訪韓した時も何度か宿泊してる定宿です。

くまちゃんのぬいぐるみがお出迎えしてくれます(*^^*)

ホテルの部屋です。
    バスルームを撮り忘れてます。こちらのホテルは洗面所が独立しているので便利です。

ホテルに荷物を置いたら明洞までプラプラ歩いて行きます。Mちゃんはソウルのビル街景色を珍しそうにキョロキョロ見ながら歩いてます(o^^o) 遅いお昼ご飯を食べにイェジ粉食へ。

写真左はMちゃんが食べたかったスンドゥブ。Mちゃんお汁も一滴も残さず完食してました(*≧∀≦*)
    写真右のキムチ鍋は主人と息子が注文。
    私以外の3人はビールで私はコーラで乾杯!Mちゃんはお酒飲める口で息子よりもずっと強いです。主人は飲み相手が出来て嬉しいようです(*^^*)

大使館前で両替したら息子夫婦とは別行動。私と主人は南大門でお買い物。息子夫婦は明洞でお買い物。
    南大門で売ってたフルーツ。メロンを買いましたがとても甘くて冷たくて美味しかったです!

次男から頼まれていた迷彩Tシャツを買う為にアーミーショップ街へ。
    無造作に品物置いてるのが韓国らしいです。

色違いで3枚購入。

アニマル柄の袋のお店。
    こんなに色んな種類の袋があります。

今回はひとつだけ購入。

ハニーバターアーモンドはどこにでも売ってますがプレッツェルアーモンドは南大門でしか見かけないので購入。

南大門の露店で売っていたシュプリームの半ズボン。コピー商品ですが普通にどこの露店でも売ってます。問題ないのかな?
    長男のお土産に購入しました。

息子夫婦と合流してソルビンへ。
    事前にMちゃんにどこのカフェに行きたいか聞いていてMちゃんの希望で来ました。

Mちゃんの好きな抹茶ピンスときな粉ピンスを注文。4人で仲良くシェアして食べたのですが3分の2は私とMちゃんで食べたかな(*≧∀≦*)
    ブルーベリースムージーは息子が注文。
    Mちゃんは美味しかった!と大満足してました(*^^*)

ハーモニーマート2号店でお土産のお買い物。買ったお土産の一部です。
    息子達は沢山色んな物を買ってました。
    5万ウォン以上購入するとホテルまで無料で配達してくれます。
    他のお店で買った物も一緒に配達してくれるのでとても助かりますよ!

荷物も無く身軽になってバスでソウルタワーへ。19:45ですがこの明るさ。

新婚ホヤホヤだからこういう風景がピッタリ!

年寄り夫婦はソウルの街並みが見える場所で撮影。

ソウルタワーに来た1番の目的はこれ!
    息子夫婦が愛の南京錠を飾る為。
    末永く仲良く幸せにね!

ソウルタワー展望台のトイレ個室からの撮影。

帰る頃にはしっかりライトアップされてたソウルタワー。
    このライトアップの色は大気汚染のレベルを表します。この日は緑なので大気汚染のレベルは普通のようです。

晩ご飯もMちゃん希望のチーズダッカルビのお店へ行ったのですが10時半で閉店するとの事。12時まで営業してるはずなのに韓国あるあるですね。
    仕方なくダッカルビが食べられるユガネに行きました。

メニューにチーズダッカルビあったのに普通のダッカルビしか出来ないって言われました。なぜでしょう?
    こちらでも私以外の3人はビール飲みました。

お腹いっぱいだったけどシメのポックンパ(焼き飯)を注文。
    夜には炭水化物(ご飯)食べないMちゃんですがこの時は美味しい!美味しい!と言って1番沢山食べてました(*≧∀≦*)
    疲れたのでホテルまでバスで帰りました。
    本日の徒歩数は23,414歩。よく歩きました。

• eggさん 2018/07/03 20:14:04
    た・た・た・た 楽しそう♪
    こんばんは、eggです

アクティブに動いていらっしゃいますね~

まずは息子さん、無事にご結婚なさりおめでごうとございます
    また、良い関係が構築できているからこその4人での訪韓なんでしょうね
    我が家では想像つきませんもの

私の近い友人も東方神起のファンで、ライブは確実に行っています
    娘ちゃんと楽しんでいます
    わたし、なんで夢中になれる芸能人がいないのかなぁぁxx

ゆのっちさんが光って見えますよ~
    これからもパワーをくださいませ!!!

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/07/03 20:41:42
    Re: た・た・た・た 楽しそう♪
    eggさんへ

こんばんは!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

韓国に行くと本当によく歩くし時間を惜しんで行動します(*≧∀≦*)
    eggさんの息子さんもそのうち結婚されて可愛いお嫁さんができますよ!eggさんがお姑さんになったらきっと息子さんとお嫁さんをハイクラスのホテルステイにご招待されるんでしょうね(*^^*) その時には旅行記を楽しみにしています!
    お友達も東方神起がお好きなんですね!アラフィフの私世代の方はトンペン(東方神起ファン)多いです!
    お友達によろしくお伝え下さい(*≧∀≦*)

• ゆっき☆さん 2018/06/28 17:52:33
    予定通り6月渡韓ですね♪

こんにちは。

お久しぶりです。

仲良く楽しそうに息子さん夫婦と旅行、
    いいですね(=^・^=)

若い女性は絶対ソウルは気に入りますよね。

ホント楽しいですもんね♪

イェジ粉食さん、一度私も行きました。

コスパがスゴイし美味しかったです。

ただ狭かった笑

650円ほどですもんね~

文句は言えないf^_^;

私は来週、バンコク行って来ます。

ソウルはまた次回です!!

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/06/28 19:15:10
    Re: 予定通り6月渡韓ですね♪
    ゆっきーさんへ

こんばんは!

旅行記に訪問そしてコメントまで頂きありがとうございます!

お嫁さんのMちゃんソウルとっても気に入ってくれたようです(*^^*)
    イェジ粉食は安くて美味しくて行列できてる時ありますが潔癖症の方には無理かな?
    ゆっきーさんはバンコクへ行かれるんですね!気をつけて行ってらっしゃい!旅行記楽しみにしてます!

ゆのっち26より
  • travel Necoさん 2018/06/28 14:29:01
    家族旅行!
    ゆのっちさんこんにちわ^0^

新婚の息子さんご夫婦と4人で旅行なんて、素敵ですね!
    しかもお嫁さんもソウルにハマってしまったぽいですしww
    また、ご主人が一緒にお酒を楽しんでおられる様子、容易に想像できます。

イェジ粉食は何度もソウル に行っているのにまだ食べたことないですが、ゆのっちさんの旅行記を見て、次こそは!と思いました。

後、東方神起のパワー、ソウル市内どこへ行っても感じます~!これでもかっ!ってほど宣伝のポスターやら映像が至る所に。。人気ですね、、すごいっす!BIGBANGも早く活動再開して欲しいです~

話が逸れました^^;
    とにかく、楽しい旅行記ありがとうございました!

neco

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/06/28 15:36:56
    Re: 家族旅行!
    travel Necoさんへ

こんにちは!
    旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!とても嬉しいです(*^^*)

ベイシャトルで行こう!と思うようになったのはNecoさんの旅行記でいつも利用されてるのを見てからです!とても参考になりました(o^^o)
    息子のお嫁さん初韓国でしたがしっかりハマってますよ!ずっと韓国の余韻に浸ってると言ってました(*≧∀≦*)
    イェジ粉食は潔癖な方には無理だと思いますが味は間違いなく美味しいですよ!機会があれば是非行ってみて下さい!
    東方神起は韓国では既に過去の人だと聞きますがどうなんでしょう?
    BIG BANGも早く全員が除隊して活動再開して欲しいですね!

Necoさん今年になってから何度も訪韓されてるんですよね?韓国旅行記楽しみに待ってるので早くアップし
    て下さいね!

• ロータスさん 2018/06/28 07:22:03
    ゆのっちさん、おはようございます
    関空にフェリーで行けて駐車場も無料、
    ベイシャトルって夢があって便利で楽しそうな乗り物ですね。
    今回もお買い物にお食事と盛りだくさん~!!
    ゆのっちさんと、韓国に行けたら、
    色々なところに連れて行ってもらえるんだ~!
    Mちゃんも安心で楽しかったと思いますよ~。

うさぎの袋はソウルで買われたんですね~!!
    これは日本では見たことないですね。
    どれも可愛いですね!!            ロータス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/06/28 07:27:11
    Re: ゆのっちさん、おはようございます
    ロータスさんへ

おはようございます!
    旅行記に投票そしてコメント頂きありがとうございます!
    ベイシャトル風がなければ快適で早く関空に着くので便利ですよ。
    うさぎの袋は自己満足で皆さんにお土産渡す時に入れてます(*^^*)

• エフサさん 2018/06/28 06:32:21
    うらやましい〜
    ゆのっちさん、おはようございます。

息子さん御夫婦とご一緒の海外旅行。い〜ですねぇ、うらやましいですねぇ。ウチのバカボンはいつになることやら‥

金浦に着陸する直前に撮られた写真。向こうに見える三角山は北漢山でしょうか。でもあんなに綺麗な三角形だったかな?
    その右横のツインタワーはロッテの様な、そうでなお様な‥

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/06/28 07:24:04
    Re: うらやましい~
    エフサさんへ

おはようございます!
    コメント頂きありがとうございます!

エフサさんいつも目の付け所が凄いです!着陸直前に撮った写真。どの辺りなのか私は全く分かっていませ
    ん(汗)
    エフサさんのご子息にもそういう日が来る事を願っています!

• バモスさん 2018/06/28 06:25:52
    楽しい旅♪
    ゆのっち26さんへ

おはようございます
    お嫁さんと楽しい旅になりましたね♪
    ご主人いつも以上に飲まれたのでは...
    我が家は息子2人、このような旅をする日が来るかな?

ご結婚おめでとうございます!
    バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/06/28 07:20:38
    Re: 楽しい旅♪
    バモスさんへ

おはようございます!
    旅行記に投票そしていつもコメント頂きありがとうございます!
    飲んべえの主人はお嫁さんとビールにマッコリとよく飲んでました(*≧∀≦*)
    若い夫婦メインの旅ですがとても楽しかったです(*^^*) 2日目以降もまた読んで頂けたら嬉しいです。

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ