ナイアガラ・フォールズ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わーまさかモントリオールから ナイアガラの滝まで8時間以上バスに乗ってるなんてー!と思ったら渋滞に巻き込まれて11時間乗ってましたーー!この旅で一番ケチってしまってこの行程をMegabusにしちゃったもんでーお安くて済んだけどその分時間かかるー。<br /><br />モントリオールに4泊した後、ナイアガラ目の前のホテルに2泊しました。<br />本当は一泊の予定だったけどあまりに移動時間がかかるので2泊に。<br />おかげさんで花火も滝のライトアップも2回見られましたー!<br /><br />ナイアガラはエンターテイメントタウンです。ラスベガスっぽい。何でもありますが、ファストフードやスーパーなどチープな旅の友達?が少ない、遠い!<br />滝をボーっと見てるだけでも幸せでした!<br /><br />そして英語の世界に戻ってちょっとホッとしましたー!

子連れ旅行、モントリオール、ケベックシティ 、ナイアガラフォールズ、トロント、駆け足の旅!ナイアガラ編③

8いいね!

2018/06/16 - 2018/06/23

280位(同エリア867件中)

Rurikaede

Rurikaedeさん

わーまさかモントリオールから ナイアガラの滝まで8時間以上バスに乗ってるなんてー!と思ったら渋滞に巻き込まれて11時間乗ってましたーー!この旅で一番ケチってしまってこの行程をMegabusにしちゃったもんでーお安くて済んだけどその分時間かかるー。

モントリオールに4泊した後、ナイアガラ目の前のホテルに2泊しました。
本当は一泊の予定だったけどあまりに移動時間がかかるので2泊に。
おかげさんで花火も滝のライトアップも2回見られましたー!

ナイアガラはエンターテイメントタウンです。ラスベガスっぽい。何でもありますが、ファストフードやスーパーなどチープな旅の友達?が少ない、遠い!
滝をボーっと見てるだけでも幸せでした!

そして英語の世界に戻ってちょっとホッとしましたー!

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5

PR

  • メガバスの写真写してませんでしたが、ボディにデカデカ安いよー!1ドルで乗れる時もあるよー!と青に黄色で書いてあるから目立つしすぐわかります。<br /><br />Megabus<br />https://ca.megabus.com/<br /><br />朝の8時にモントリオールのボナベンチャー駅のすぐ横のメガバスターミナルからトロント行きに乗り込みます。これもすったもんだありました。乗車はスムーズだったけどトロントに2時半に着く予定が、、途中で30分遅れてます!とアナウンスが!えー、乗り換え時間45分しかないのにー!(直行便はなくトロントで一回乗り変え)<br />トロントに近づくにつれて渋滞が酷くなってきます。。<br />車多すぎ!トロント!<br /><br />トロントのバスターミナルについた時、バスの出る3時15分になってました。降車場とバス乗り場が違う!ちょっと焦りましたが、ドライバーのお姉さんは3人来てないねーと思ったのか待っててくれてなんとか乗れました!冷や汗でした!<br /><br />で、ナイアガラ行きに乗って5時10分には着くはずだったけど、、、やっぱりハミルトンぐらいまで渋滞。。6:30過ぎぐらいにやっと着いたかな?<br />長い1日だったー!<br /><br />これは途中で見たレイクオンタリオかな?陸ばかりだったのが湖がやっと見えて嬉しかった!

    メガバスの写真写してませんでしたが、ボディにデカデカ安いよー!1ドルで乗れる時もあるよー!と青に黄色で書いてあるから目立つしすぐわかります。

    Megabus
    https://ca.megabus.com/

    朝の8時にモントリオールのボナベンチャー駅のすぐ横のメガバスターミナルからトロント行きに乗り込みます。これもすったもんだありました。乗車はスムーズだったけどトロントに2時半に着く予定が、、途中で30分遅れてます!とアナウンスが!えー、乗り換え時間45分しかないのにー!(直行便はなくトロントで一回乗り変え)
    トロントに近づくにつれて渋滞が酷くなってきます。。
    車多すぎ!トロント!

    トロントのバスターミナルについた時、バスの出る3時15分になってました。降車場とバス乗り場が違う!ちょっと焦りましたが、ドライバーのお姉さんは3人来てないねーと思ったのか待っててくれてなんとか乗れました!冷や汗でした!

    で、ナイアガラ行きに乗って5時10分には着くはずだったけど、、、やっぱりハミルトンぐらいまで渋滞。。6:30過ぎぐらいにやっと着いたかな?
    長い1日だったー!

    これは途中で見たレイクオンタリオかな?陸ばかりだったのが湖がやっと見えて嬉しかった!

  • わーい、やっと着いた!<br />感動も大きいです!すごいぞ、ナイアガラフォールズ!<br />子供達にこれを見せてあげたかった!来てよかった!<br /><br />バスターミナルからホテルはちょっとだけ離れててバスにも乗れるんですが乗り換えがありもうそんな気力もない3人は速攻でタクシーに乗りました。あまり何も考えずタクシーに乗って25ドルプラスチップで30ドルあげましたが、Uber なら15ドルだったみたい、、次回はUberで。(ナイアガラはLyft はないみたい。トロント界隈はあるみたい)<br /><br />まあ、タクシーの運ちゃん、いろいろ説明してくれたし滝の近くも通ってくれたし荷物も重かったしいいっかー!と。<br /><br />これは、ホテルの部屋からの滝の景色です!

    わーい、やっと着いた!
    感動も大きいです!すごいぞ、ナイアガラフォールズ!
    子供達にこれを見せてあげたかった!来てよかった!

    バスターミナルからホテルはちょっとだけ離れててバスにも乗れるんですが乗り換えがありもうそんな気力もない3人は速攻でタクシーに乗りました。あまり何も考えずタクシーに乗って25ドルプラスチップで30ドルあげましたが、Uber なら15ドルだったみたい、、次回はUberで。(ナイアガラはLyft はないみたい。トロント界隈はあるみたい)

    まあ、タクシーの運ちゃん、いろいろ説明してくれたし滝の近くも通ってくれたし荷物も重かったしいいっかー!と。

    これは、ホテルの部屋からの滝の景色です!

  • 夜はライトアップされます!

    夜はライトアップされます!

  • 色がどんどん変わっていきます。

    色がどんどん変わっていきます。

  • 夏は夜10時になったら毎晩花火が上がります!<br /><br />花火に合わせてクルーズに乗る夜の便もありました。

    夏は夜10時になったら毎晩花火が上がります!

    花火に合わせてクルーズに乗る夜の便もありました。

  • 朝はWegoって町中を走ってるバスのディパスを隣のホテルで買って(24時間のと48時間のがあります。アドベンチャーパスとかには2日パスが付いてますがうちらは1日しか必要ないのでアトラクションとかも別々に買いました。)まずは人が混む前に、Hornblower に乗り込むことに。<br /><br />WeGo bus<br />http://wegoniagarafalls.com/<br />バスの乗り場やスケジュール、わかりにくいのでその都度グーグルマップで次いつバスが来るか調べたらいいと思います。<br /><br />Hornblower Niagara Cruises <br />https://www.niagaracruises.com/<br /><br />観光客の皆さんはすでにいっぱい。私たちは10時のホーンブロワー号に乗り込みましたが、すでに長い列でした。でも大人数乗れるから待ち時間はちょっとあっても大丈夫です。赤いポンチョ?レインコート着込みます。

    朝はWegoって町中を走ってるバスのディパスを隣のホテルで買って(24時間のと48時間のがあります。アドベンチャーパスとかには2日パスが付いてますがうちらは1日しか必要ないのでアトラクションとかも別々に買いました。)まずは人が混む前に、Hornblower に乗り込むことに。

    WeGo bus
    http://wegoniagarafalls.com/
    バスの乗り場やスケジュール、わかりにくいのでその都度グーグルマップで次いつバスが来るか調べたらいいと思います。

    Hornblower Niagara Cruises
    https://www.niagaracruises.com/

    観光客の皆さんはすでにいっぱい。私たちは10時のホーンブロワー号に乗り込みましたが、すでに長い列でした。でも大人数乗れるから待ち時間はちょっとあっても大丈夫です。赤いポンチョ?レインコート着込みます。

  • ぐんぐん滝に近づいていきます。<br /><br />かなり滝の近くまで行きます。その頃には飛沫がすごいです!風も結構あるし。何でかカモメもたくさんいたな。

    ぐんぐん滝に近づいていきます。

    かなり滝の近くまで行きます。その頃には飛沫がすごいです!風も結構あるし。何でかカモメもたくさんいたな。

  • つい写真たくさん撮ってしまいますね。45分のクルーズでした。<br /><br />ダイソーで買ったスマホの防水ケース、大活躍でした!<br /><br />アメリカ側の船は青いレインコート、カナダはもっちろん赤でしょー!のレインコートでした。

    つい写真たくさん撮ってしまいますね。45分のクルーズでした。

    ダイソーで買ったスマホの防水ケース、大活躍でした!

    アメリカ側の船は青いレインコート、カナダはもっちろん赤でしょー!のレインコートでした。

  • 今度は滝の裏に行くJourney behind fallsに参加してみました。<br /><br />Journey behind the falls <br />https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/journey-behind-the-falls/<br /><br />子供達はブーブー言ってたけど母さん行きたいんでしょ?と。まあこっちもそれなりに迫力はあったけどボートほどの感動もなかったな。すぐ終わっちゃうし、えーこれだけーみたいな。滝の裏に2個だけ穴が彫ってあってちょっとだけ外が見えます。それだけ。。

    今度は滝の裏に行くJourney behind fallsに参加してみました。

    Journey behind the falls
    https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/journey-behind-the-falls/

    子供達はブーブー言ってたけど母さん行きたいんでしょ?と。まあこっちもそれなりに迫力はあったけどボートほどの感動もなかったな。すぐ終わっちゃうし、えーこれだけーみたいな。滝の裏に2個だけ穴が彫ってあってちょっとだけ外が見えます。それだけ。。

  • そのあとClifton hill とかVictoria st.あたりをぶらぶらしてピザハットでランチ。この辺りはピザ屋やファストフード店もチラホラありました。<br /><br />その後どうするーって言ってたらたまたま北に向かうグリーン線のバスが来たのでバタフライパークに行く!って娘が言うので行ってみました。<br /><br />Butterfly conservatory<br />https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/butterfly-conservatory/

    そのあとClifton hill とかVictoria st.あたりをぶらぶらしてピザハットでランチ。この辺りはピザ屋やファストフード店もチラホラありました。

    その後どうするーって言ってたらたまたま北に向かうグリーン線のバスが来たのでバタフライパークに行く!って娘が言うので行ってみました。

    Butterfly conservatory
    https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/butterfly-conservatory/

  • 蝶々がドカドカいます。

    蝶々がドカドカいます。

  • 結構楽しかったらしい。

    結構楽しかったらしい。

  • その後 またClifton hillに戻り、自分の職場のベネフィット福利厚生でRipleyのナイアガラにある3店舗の博物館?はフリーで行けるので利用させて貰いました。<br />Believe it or not って変なものがいっぱい展示してあるとこと、ワックスミュージアムに行きました。3Dシアターも行けたけど調子が良くなかったので辞めておきました。。<br /><br />Believe it or not <br />https://www.ripleys.com/niagarafalls/<br /><br />だまし絵で写真撮ったりー。

    その後 またClifton hillに戻り、自分の職場のベネフィット福利厚生でRipleyのナイアガラにある3店舗の博物館?はフリーで行けるので利用させて貰いました。
    Believe it or not って変なものがいっぱい展示してあるとこと、ワックスミュージアムに行きました。3Dシアターも行けたけど調子が良くなかったので辞めておきました。。

    Believe it or not
    https://www.ripleys.com/niagarafalls/

    だまし絵で写真撮ったりー。

  • ろう人形館は気持ち悪いから写真は撮らなくて、なぜか置いてあった滝流れの浮き輪で楽しく写真撮る息子でした。。(幼い、、15歳なのに!)<br /><br />子供達は楽しかったようでした。。

    ろう人形館は気持ち悪いから写真は撮らなくて、なぜか置いてあった滝流れの浮き輪で楽しく写真撮る息子でした。。(幼い、、15歳なのに!)

    子供達は楽しかったようでした。。

  • 夕飯は娘の希望で近くのEastside Mario へ。<br />どうしてもパスタが食べたかったらしい。が、ホテル内のレストランだったからパスタですでにお一人様30ドルでしたー、くーーー。<br /><br />East side Mario <br />http://www.eastsidemarios.com

    夕飯は娘の希望で近くのEastside Mario へ。
    どうしてもパスタが食べたかったらしい。が、ホテル内のレストランだったからパスタですでにお一人様30ドルでしたー、くーーー。

    East side Mario
    http://www.eastsidemarios.com

  • もうナイアガラ滞在もおしまいです。<br /><br />夜最後の花火を楽しんで寝てしまいましたー。<br /><br />トロント編へ続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11373068

    もうナイアガラ滞在もおしまいです。

    夜最後の花火を楽しんで寝てしまいましたー。

    トロント編へ続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11373068

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 70円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ナイアガラ・フォールズ(カナダ) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集