2018/06/16 - 2018/06/23
271位(同エリア966件中)
関連タグ
Rurikaedeさん
- RurikaedeさんTOP
- 旅行記104冊
- クチコミ3件
- Q&A回答25件
- 118,880アクセス
- フォロワー13人
わーまさかモントリオールから ナイアガラの滝まで8時間以上バスに乗ってるなんてー!と思ったら渋滞に巻き込まれて11時間乗ってましたーー!この旅で一番ケチってしまってこの行程をMegabusにしちゃったもんでーお安くて済んだけどその分時間かかるー。
モントリオールに4泊した後、ナイアガラ目の前のホテルに2泊しました。
本当は一泊の予定だったけどあまりに移動時間がかかるので2泊に。
おかげさんで花火も滝のライトアップも2回見られましたー!
ナイアガラはエンターテイメントタウンです。ラスベガスっぽい。何でもありますが、ファストフードやスーパーなどチープな旅の友達?が少ない、遠い!
滝をボーっと見てるだけでも幸せでした!
そして英語の世界に戻ってちょっとホッとしましたー!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
メガバスの写真写してませんでしたが、ボディにデカデカ安いよー!1ドルで乗れる時もあるよー!と青に黄色で書いてあるから目立つしすぐわかります。
Megabus
https://ca.megabus.com/
朝の8時にモントリオールのボナベンチャー駅のすぐ横のメガバスターミナルからトロント行きに乗り込みます。これもすったもんだありました。乗車はスムーズだったけどトロントに2時半に着く予定が、、途中で30分遅れてます!とアナウンスが!えー、乗り換え時間45分しかないのにー!(直行便はなくトロントで一回乗り変え)
トロントに近づくにつれて渋滞が酷くなってきます。。
車多すぎ!トロント!
トロントのバスターミナルについた時、バスの出る3時15分になってました。降車場とバス乗り場が違う!ちょっと焦りましたが、ドライバーのお姉さんは3人来てないねーと思ったのか待っててくれてなんとか乗れました!冷や汗でした!
で、ナイアガラ行きに乗って5時10分には着くはずだったけど、、、やっぱりハミルトンぐらいまで渋滞。。6:30過ぎぐらいにやっと着いたかな?
長い1日だったー!
これは途中で見たレイクオンタリオかな?陸ばかりだったのが湖がやっと見えて嬉しかった! -
わーい、やっと着いた!
感動も大きいです!すごいぞ、ナイアガラフォールズ!
子供達にこれを見せてあげたかった!来てよかった!
バスターミナルからホテルはちょっとだけ離れててバスにも乗れるんですが乗り換えがありもうそんな気力もない3人は速攻でタクシーに乗りました。あまり何も考えずタクシーに乗って25ドルプラスチップで30ドルあげましたが、Uber なら15ドルだったみたい、、次回はUberで。(ナイアガラはLyft はないみたい。トロント界隈はあるみたい)
まあ、タクシーの運ちゃん、いろいろ説明してくれたし滝の近くも通ってくれたし荷物も重かったしいいっかー!と。
これは、ホテルの部屋からの滝の景色です! -
夜はライトアップされます!
-
色がどんどん変わっていきます。
-
夏は夜10時になったら毎晩花火が上がります!
花火に合わせてクルーズに乗る夜の便もありました。 -
朝はWegoって町中を走ってるバスのディパスを隣のホテルで買って(24時間のと48時間のがあります。アドベンチャーパスとかには2日パスが付いてますがうちらは1日しか必要ないのでアトラクションとかも別々に買いました。)まずは人が混む前に、Hornblower に乗り込むことに。
WeGo bus
http://wegoniagarafalls.com/
バスの乗り場やスケジュール、わかりにくいのでその都度グーグルマップで次いつバスが来るか調べたらいいと思います。
Hornblower Niagara Cruises
https://www.niagaracruises.com/
観光客の皆さんはすでにいっぱい。私たちは10時のホーンブロワー号に乗り込みましたが、すでに長い列でした。でも大人数乗れるから待ち時間はちょっとあっても大丈夫です。赤いポンチョ?レインコート着込みます。 -
ぐんぐん滝に近づいていきます。
かなり滝の近くまで行きます。その頃には飛沫がすごいです!風も結構あるし。何でかカモメもたくさんいたな。 -
つい写真たくさん撮ってしまいますね。45分のクルーズでした。
ダイソーで買ったスマホの防水ケース、大活躍でした!
アメリカ側の船は青いレインコート、カナダはもっちろん赤でしょー!のレインコートでした。 -
今度は滝の裏に行くJourney behind fallsに参加してみました。
Journey behind the falls
https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/journey-behind-the-falls/
子供達はブーブー言ってたけど母さん行きたいんでしょ?と。まあこっちもそれなりに迫力はあったけどボートほどの感動もなかったな。すぐ終わっちゃうし、えーこれだけーみたいな。滝の裏に2個だけ穴が彫ってあってちょっとだけ外が見えます。それだけ。。 -
そのあとClifton hill とかVictoria st.あたりをぶらぶらしてピザハットでランチ。この辺りはピザ屋やファストフード店もチラホラありました。
その後どうするーって言ってたらたまたま北に向かうグリーン線のバスが来たのでバタフライパークに行く!って娘が言うので行ってみました。
Butterfly conservatory
https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/butterfly-conservatory/ -
蝶々がドカドカいます。
-
結構楽しかったらしい。
-
その後 またClifton hillに戻り、自分の職場のベネフィット福利厚生でRipleyのナイアガラにある3店舗の博物館?はフリーで行けるので利用させて貰いました。
Believe it or not って変なものがいっぱい展示してあるとこと、ワックスミュージアムに行きました。3Dシアターも行けたけど調子が良くなかったので辞めておきました。。
Believe it or not
https://www.ripleys.com/niagarafalls/
だまし絵で写真撮ったりー。 -
ろう人形館は気持ち悪いから写真は撮らなくて、なぜか置いてあった滝流れの浮き輪で楽しく写真撮る息子でした。。(幼い、、15歳なのに!)
子供達は楽しかったようでした。。 -
夕飯は娘の希望で近くのEastside Mario へ。
どうしてもパスタが食べたかったらしい。が、ホテル内のレストランだったからパスタですでにお一人様30ドルでしたー、くーーー。
East side Mario
http://www.eastsidemarios.com -
もうナイアガラ滞在もおしまいです。
夜最後の花火を楽しんで寝てしまいましたー。
トロント編へ続きます。
https://4travel.jp/travelogue/11373068
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ モントリオール、ナイアガラ滝旅2018年6月
0
16