浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場のOB会で、東京へ日帰りで行ってきました。目的地は柴又の帝釈天と東京スカイツリーです。観光バスで東京なんて20年ぶり以上です。いまさら東京見物でも無いとは思いますが、朝から夜まで缶ビール片手に、車窓も結構楽しめました。

観光バスで東京へ。スカイツリーに登ってきた

4いいね!

2018/06/05 - 2018/06/05

3172位(同エリア4358件中)

旅行記グループ 日帰り観光バスツアー

0

34

天城万太郎

天城万太郎さん

職場のOB会で、東京へ日帰りで行ってきました。目的地は柴又の帝釈天と東京スカイツリーです。観光バスで東京なんて20年ぶり以上です。いまさら東京見物でも無いとは思いますが、朝から夜まで缶ビール片手に、車窓も結構楽しめました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行
  • 8時30分頃、新東名御殿場付近。天気は良さそうです。デジカメの設定ボタンがずれていて、色合いがおかしいです。

    8時30分頃、新東名御殿場付近。天気は良さそうです。デジカメの設定ボタンがずれていて、色合いがおかしいです。

  • 都内に来ました。千鳥ヶ淵の葉桜もきれいです。自分で運転するのと違い、景色が楽しめます。

    都内に来ました。千鳥ヶ淵の葉桜もきれいです。自分で運転するのと違い、景色が楽しめます。

    千鳥ケ淵 花見

  • すぐに日本橋です。

    すぐに日本橋です。

    日本橋 名所・史跡

  • 首都高6号向島線。隅田川に合流する神田川です。

    首都高6号向島線。隅田川に合流する神田川です。

  • 吾妻橋付近を通過します。

    吾妻橋付近を通過します。

    吾妻橋 名所・史跡

  • 次は桜橋です。ビール片手にカメラを構えて楽しい旅行です。隣の酔っぱらいがうるさいですが...

    次は桜橋です。ビール片手にカメラを構えて楽しい旅行です。隣の酔っぱらいがうるさいですが...

  • 柴又に到着しました。<br />参道というか門前の賑わいには心が躍ります。

    柴又に到着しました。
    参道というか門前の賑わいには心が躍ります。

  • 山門の天井。見事な彫刻なのですが、埃をかぶっているのが残念です。

    山門の天井。見事な彫刻なのですが、埃をかぶっているのが残念です。

  • 帝釈天は、7年ぶり5回目の参拝です。東京の寺社では浅草寺に次いで詣でています。平日の昼前、閑散としています。

    帝釈天は、7年ぶり5回目の参拝です。東京の寺社では浅草寺に次いで詣でています。平日の昼前、閑散としています。

    題経寺(柴又帝釈天) 寺・神社・教会

  • こちらの鉢は古代蓮だそうです。まだ時期が早いとのこと。

    こちらの鉢は古代蓮だそうです。まだ時期が早いとのこと。

  • 柴又まで来た目的は昼食のためらしいです。寅さん記念館にも矢切の渡しにも行きません。せめて昼食は川甚でとの儚い希望もかなえられません。

    柴又まで来た目的は昼食のためらしいです。寅さん記念館にも矢切の渡しにも行きません。せめて昼食は川甚でとの儚い希望もかなえられません。

  • ただ帝釈天に行って、途中の店で昼食を摂っただけなのに、迷子になる人が居て。捜索のために柴又駅まで来ました。

    ただ帝釈天に行って、途中の店で昼食を摂っただけなのに、迷子になる人が居て。捜索のために柴又駅まで来ました。

  • さくらさんが、「お兄ちゃん、もう行っちゃうの?」と見送りに来ています。<br />迷子は無事に保護されました。<br />スカイツリーに向けて出発します。

    さくらさんが、「お兄ちゃん、もう行っちゃうの?」と見送りに来ています。
    迷子は無事に保護されました。
    スカイツリーに向けて出発します。

    柴又駅

  • 東京スカイツリーに到着です。<br />観光バスの入口は北西方向でした。

    東京スカイツリーに到着です。
    観光バスの入口は北西方向でした。

  • 団体受付というものがあるのですね。当然ながら。

    団体受付というものがあるのですね。当然ながら。

  • 展望台に行く前に記念撮影です。帰りにできた写真を見て、良かったら買ってくださいと。<br />背景の写真に感心します。

    展望台に行く前に記念撮影です。帰りにできた写真を見て、良かったら買ってくださいと。
    背景の写真に感心します。

  • 東京スカイツリー。足元までは何回か来ていたのですが、ついに初の展望台チケットです。

    東京スカイツリー。足元までは何回か来ていたのですが、ついに初の展望台チケットです。

  • 展望回廊へ登りのエレベーターは4階から、下りは5階まで。何回も注意を繰り返されます。聞いていない人も多いのでしょうね。<br />1基のエレベーターは定員40名。おひとり様1,030円。それが4基あるそうです。<br />浅草なので、浴衣の女性もいます。

    展望回廊へ登りのエレベーターは4階から、下りは5階まで。何回も注意を繰り返されます。聞いていない人も多いのでしょうね。
    1基のエレベーターは定員40名。おひとり様1,030円。それが4基あるそうです。
    浅草なので、浴衣の女性もいます。

  • 南側の眺め。ゲートブリッジとアクアラインの風の塔、その向こうに房総半島が見えます。薄くガスっているのとコンデジの限界とで、いまいちの画像です。

    南側の眺め。ゲートブリッジとアクアラインの風の塔、その向こうに房総半島が見えます。薄くガスっているのとコンデジの限界とで、いまいちの画像です。

  • 正面に東京タワー。手前を隅田川が河口を目指して流れて行きます。

    正面に東京タワー。手前を隅田川が河口を目指して流れて行きます。

  • 隅田川の手前にアサヒビール。川を挟んで浅草寺。東京ドームの向こうには新宿が見えます。

    隅田川の手前にアサヒビール。川を挟んで浅草寺。東京ドームの向こうには新宿が見えます。

  • 新宿のアップ。

    新宿のアップ。

  • アサヒビール本社、浅草寺、花屋敷が見下ろせます。後ろに見える木々は上野でしょうか。

    アサヒビール本社、浅草寺、花屋敷が見下ろせます。後ろに見える木々は上野でしょうか。

  • こちらは池袋方面。木々が茂るのは手前から(たぶん)上野公園、東大、小石川植物園、教育大跡地、豊島岡墓地

    こちらは池袋方面。木々が茂るのは手前から(たぶん)上野公園、東大、小石川植物園、教育大跡地、豊島岡墓地

  • 千住方面を望みます。隅田川の大きなカーブが見えます。その先は荒川です。

    千住方面を望みます。隅田川の大きなカーブが見えます。その先は荒川です。

  • 展望回廊に向かいます。

    展望回廊に向かいます。

  • エレベーターの天井から上が見えます。

    エレベーターの天井から上が見えます。

  • 案内表示。実際の景色よりきれいです。

    案内表示。実際の景色よりきれいです。

  • 下を見てみました。さすがに高いです。

    下を見てみました。さすがに高いです。

  • 葛飾方面を望みます。中川が蛇行しています。

    葛飾方面を望みます。中川が蛇行しています。

  • 高いところは大好きなのですが、さすがに飽きてきたので下ることにしました。<br />ガラス張りの床からの景色です。ガラスは2重になっていて、間に作業用でしょうか扉がみえます。<br />水面に散水していますが、高さを強調しているのでしょうか。

    高いところは大好きなのですが、さすがに飽きてきたので下ることにしました。
    ガラス張りの床からの景色です。ガラスは2重になっていて、間に作業用でしょうか扉がみえます。
    水面に散水していますが、高さを強調しているのでしょうか。

  • エレベーターの内装です。キレイです。

    エレベーターの内装です。キレイです。

  • 駐車場に向かいます。

    駐車場に向かいます。

  • 隅田川越しの東京スカイツリーです。<br />あっけない東京見物でした。<br />あとは飲むだけです。

    隅田川越しの東京スカイツリーです。
    あっけない東京見物でした。
    あとは飲むだけです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP