サンパウロ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※2018年6月現在、ロシアワールドカップが盛り上がっていますが、<br /> 4年前の2014年はブラジルでワールドカップが開催されました。<br /><br />その開催期間前のGWにブラジルとアルゼンチンを旅行した時の旅行記です(^^)<br /><br />サンパウロIN・OUTでしたが、<br />コルコバードの丘(キリスト像)やコパカバーナのビーチを見るために<br />当然リオデジャネイロにも行くのですが、<br />TVで放送されるリオは、治安の悪さの数々ばかり・・・(^^;<br /><br />はたして無事に帰って来れるでしょうか??<br /><br />(旅程)<br />4/24 名古屋 ⇒(北京) ← 今回の旅行記はココから<br />4/25 アブダビ ⇒ サンパウロ<br />4/26 サンパウロ ⇒ リオデジャネイロ ←この辺<br />4/27 リオデジャネイロ<br />4/28 リオデジャネイロ ⇒ ブエノスアイレス<br />4/29 ブエノスアイレス<br />4/30     ブエノスアイレス ⇒   <br /> 5/1   ⇒ プエルト・イグアス <br /> 5/2  プエルト・イグアス ⇒ サンパウロ <br /> 5/3  サンパウロ ⇒ <br /> 5/4   ⇒ (アブダビ)          <br /> 5/5   ⇒ 名古屋<br /><br />【関連旅行記はこちらから】<br />2014 GW ブラジル、アルゼンチン旅② コルコバードのキリスト像は姿を現すのか?の巻<br />https://4travel.jp/travelogue/11376524

2014 GW ブラジル、アルゼンチン旅① サンパウロからリオへバス移動の巻

2014/04/24 - 2014/05/05

サンパウロIN・OUTでしたが、
当然リオデジャネイロにも行くのですが、

はたして無事に帰って来れるでしょうか??

(旅程)
5/1  ⇒ プエルト・イグアス
5/2  プエルト・イグアス ⇒ サンパウロ
5/3  サンパウロ ⇒
5/4  ⇒ (アブダビ)
5/5  ⇒ 名古屋

【関連旅行記はこちらから】

高速・路線バス
エティハド航空

今回はエティハド航空での太平洋航路での南米上陸作戦(^^)

名古屋を夜発で北京(降機しない)、アブダビ経由でサンパウロまで

アブダビを経由して・・・

サンパウロに着きました~

空港からは、バス(257番)と・・・

地下鉄に乗って、今晩のホテルに向かいます

チェックイン後、いつも通り夕食を食べに外出しますが、
    ここにしようと入った店では、全く相手にしてもらえず・・・(-_-)
    (英語で話そうとすると、「シッ、シッ!」という感じで)

まあ、そうなると、がぜん燃えてきます!

次に入ったお店は良心的な感じで、席に座り、すんなりオーダーできました

ビーフステーキ、ビールで17レアル(約500円!)

外れない味で普通に美味しい!

65レアル(約1850円)のホテルでしたが、
    朝食付きで内容も十分!

Hotel Dona Lu メトロ駅 Santa Ceclliaの近くです!

この日にリオデジャネイロへ確実に移動するために
    まずチエテバスターミナルに来てチケットを買います

リオデジャネイロ行きのカウンター

74.5レアル(約2100円)でした・・・

出発まで少し時間があるので、セ-駅からぶらり街歩き

カテドラル・メトロポリターナ

リベルダージ地区に来ました

東洋人街

チエテバスターミナルに戻ってきました

すごく広いターミナルです・・・

expresso do sul社

たまたま撮れたキレイな車窓の風景

約6時間でリオデジャネイロに到着

バスターミナルから路線バスに乗り換えてセントロ(カリオカ)へ向かいました

写真は行き過ぎに気付いて降りた所・・・

市立劇場

カリオカ(駅)から予約してあったホテルの方面に向かいますが
    人が少なく、ひっそりして怖い雰囲気です・・・(^^;

※一人歩きは決しておススメできません・・・

(超安い)ホテルへチェックイン後、
    晩御飯食べに夜の街をぶらぶら  ※危険です

良い店が見つからなかったので
    ブラジルの定番料理のパステウを食べることに・・・

パステウ 4レアル、ジュース1.5レアル(計160円)

ビールを飲みに、別のお店に入る・・・

ビール缶 4レアル(約110円)

ここはブラジル、みんなサッカー中継に夢中(^^)

ホテルの周りには飲み屋が多く
    朝の5時まで爆音の音楽が流れて騒いでました・・・(-_-)

• konomiさん 2018/07/08 12:53:56
    リベルダージ地区って。。。。
    リベルダージ地区って、なんだか聞き覚えがある・・・と思い、面白い南米方面の旅行記を書いている コタ(Kota)1号さんの旅行記も見返してみました。
    日本人街なんですね。
    ブラジルは、ハードル高いなぁ・・・・・コワいという印象が強くて・・・。
    とにもかくにも、危ない目に合わずに良かったですね。

SHINCHANY

SHINCHANYさんからの返信 2018/07/08 20:30:41
    RE: リベルダージ地区って。。。。
    もともと日本人街だったみたいですが、
    中国人などの進入で今は東洋人街が正式名称のようです。
    南米をいろいろ経験した中でもブラジルはハードル高かったです・・・
    早朝、夜にリオのセントロをぶらぶらしていて襲われても文句は言えなかった・・・
    次に行ったブエノスアイレスがイージーに感じれる位でした(^^;

SHINCHANYさんのトラベラーページ

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ブラジル最安 340円/日~