マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わたしの記憶が確かならば、宿泊は2度目のマラガ。<br />大型スーパーで買い物をし、フラメンコを観て…帰国日も飛行機が夜の便だったので、お城を見学し、お食事ものんびりとり、前回も行ったピカソ美術館にもう一回行って(2度目とは思えないほど、新鮮に感じながら鑑賞できました)たっぷり楽しめました。 <br /><br />リスボン     3泊<br />オビドス     1泊<br />アゼイタオン   1泊<br />セトゥーバル   1泊<br />エルヴァシュ   1泊<br />バダホス     1泊<br />カセレス     1泊<br />サフラ      1泊<br />セヴィージャ   2泊<br />ロンダ      1泊<br />フエンヒローラ  1泊<br />マラガ      1泊<br /><br />こうやってみると、1泊づつの移動が多く大変そうに見えるけれど、移動距離は短いものが多く(中には乗車時間30分程度の移動もあり)旅程の見た目程きつくはなく、それなりにのんびりもできる旅程でした。

1706スペイン~マラガ・帰国前の1泊を存分に楽しみました

5いいね!

2017/05/26 - 2017/06/12

246位(同エリア330件中)

0

75

女一人旅

女一人旅さん

この旅行記のスケジュール

2017/06/09

2017/06/10

この旅行記スケジュールを元に

わたしの記憶が確かならば、宿泊は2度目のマラガ。
大型スーパーで買い物をし、フラメンコを観て…帰国日も飛行機が夜の便だったので、お城を見学し、お食事ものんびりとり、前回も行ったピカソ美術館にもう一回行って(2度目とは思えないほど、新鮮に感じながら鑑賞できました)たっぷり楽しめました。 

リスボン     3泊
オビドス     1泊
アゼイタオン   1泊
セトゥーバル   1泊
エルヴァシュ   1泊
バダホス     1泊
カセレス     1泊
サフラ      1泊
セヴィージャ   2泊
ロンダ      1泊
フエンヒローラ  1泊
マラガ      1泊

こうやってみると、1泊づつの移動が多く大変そうに見えるけれど、移動距離は短いものが多く(中には乗車時間30分程度の移動もあり)旅程の見た目程きつくはなく、それなりにのんびりもできる旅程でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宿からは少し離れていたのだけれど<br />帰国前日のスーパーの買い物は<br />やっぱ、大型店でしたな、と思って <br />エルコルテイングレスまで出かけました。<br /><br />初めてスペインに行った時に買ったオリーブオイルが感動的に美味しくって…<br />スーパーで売っている中では一番高いやつなのだけれど、ポンプが付いているタイプで、もう、本当美味しくって、使えば使うほど料理が美味しくなるような、あっという間になくなる美味しさだったのだけれど、それ以来、そういうオリーブオイルには会えていない。<br />ミハスでかった結構高いやつはまあまあだけれど…<br />好みなのかな?鮮度かな?<br />まさにフレッシュなオリーブの香りがするほどの…美味しいやつ…<br />また欲しいなぁと思っているのだけれど、見つからない。<br /><br />アラメダプリンシパル通りには<br />エルコルテイングレスの小型店や他のスーパーもあり<br />そちらでも、十分用は足りるような気もします

    宿からは少し離れていたのだけれど
    帰国前日のスーパーの買い物は
    やっぱ、大型店でしたな、と思って 
    エルコルテイングレスまで出かけました。

    初めてスペインに行った時に買ったオリーブオイルが感動的に美味しくって…
    スーパーで売っている中では一番高いやつなのだけれど、ポンプが付いているタイプで、もう、本当美味しくって、使えば使うほど料理が美味しくなるような、あっという間になくなる美味しさだったのだけれど、それ以来、そういうオリーブオイルには会えていない。
    ミハスでかった結構高いやつはまあまあだけれど…
    好みなのかな?鮮度かな?
    まさにフレッシュなオリーブの香りがするほどの…美味しいやつ…
    また欲しいなぁと思っているのだけれど、見つからない。

    アラメダプリンシパル通りには
    エルコルテイングレスの小型店や他のスーパーもあり
    そちらでも、十分用は足りるような気もします

  • 今回のお宿はマリーナ広場近くの<br />ホテルベネシア

    今回のお宿はマリーナ広場近くの
    ホテルベネシア

  • 前回泊まったスールよりはワンランク上って感じでしょうかね…<br />半ランクかな?w<br /><br /><br />帰国日前日ともなると<br />それまでにいろいろ買い物をして<br />金目のものを持っている可能性があると思ったので<br />ドミトリーは選択しませんでした。<br />旅程の関係で、本当に泊まるだけ、<br />荷物を部屋に置いて出かけることはないような時でないと、部屋にロッカーがあってもナンキン錠くらいだと、ちょっと心配かな。

    前回泊まったスールよりはワンランク上って感じでしょうかね…
    半ランクかな?w


    帰国日前日ともなると
    それまでにいろいろ買い物をして
    金目のものを持っている可能性があると思ったので
    ドミトリーは選択しませんでした。
    旅程の関係で、本当に泊まるだけ、
    荷物を部屋に置いて出かけることはないような時でないと、部屋にロッカーがあってもナンキン錠くらいだと、ちょっと心配かな。

  • スペインに行ったらこのサラダ!ってくらいお気に入りw<br />他の国で似たようなの食べても美味しくないのだけれど<br />どういうわけか、スペインのは美味しい<br /><br />色々な種類があるのだけれど、<br />ハム・トマト・チーズ・クルトン入りのこれがお気に入り<br />ニューヨーカーってやつかどっちかがいいなΨ(〓^ー^〓)Ψ<br />インディアンとか、イタリアンとか…<br />パスタや雑穀入りのとかもあるよ

    スペインに行ったらこのサラダ!ってくらいお気に入りw
    他の国で似たようなの食べても美味しくないのだけれど
    どういうわけか、スペインのは美味しい

    色々な種類があるのだけれど、
    ハム・トマト・チーズ・クルトン入りのこれがお気に入り
    ニューヨーカーってやつかどっちかがいいなΨ(〓^ー^〓)Ψ
    インディアンとか、イタリアンとか…
    パスタや雑穀入りのとかもあるよ

  • Los Amayasでフラメンコ<br /><br />ホームページでもかなり小さい舞台のようだったので<br />臨場感を期待してきたのだけれど…<br />踊り手さんがあんまり。。。<br />開演待ち中にフルート付きのフラメンコが流れていたのだけれど、もはや私がイメージするフラメンコではなく、なんだかジャズっぽい?音楽になっていました。<br /><br />事前にメールのやり取りで予約をして行ったのですが<br />ホームページに料金が載ってなくて…<br />当日、受付でも、「メールで予約した」と言うと<br />「メールを見せろ」と…<br />そしてその料金を取ってるようでした。

    Los Amayasでフラメンコ

    ホームページでもかなり小さい舞台のようだったので
    臨場感を期待してきたのだけれど…
    踊り手さんがあんまり。。。
    開演待ち中にフルート付きのフラメンコが流れていたのだけれど、もはや私がイメージするフラメンコではなく、なんだかジャズっぽい?音楽になっていました。

    事前にメールのやり取りで予約をして行ったのですが
    ホームページに料金が載ってなくて…
    当日、受付でも、「メールで予約した」と言うと
    「メールを見せろ」と…
    そしてその料金を取ってるようでした。

  • 不完全燃焼w

    不完全燃焼w

  • 夕飯時のレストランでデザートだけ頂くっていうのは<br />あちらとしては、2人分のディナーのオーダーが出るはずのテーブルで、一人分のデザートのオーダーしか出ないなんて、冗談じゃない、って所だと思うのですが、もうディナータイムが終わる頃、空席も出てきて、残っているお客さんはデザートを食べる頃合いだったのと、昼はカフェをやってそうな感じのお店だったので…<br />片言ながらスペイン語で、 カ ッ コ よ く できたと、満足しております。<br />多めのチップで、5ユーロ紙幣で「エスタ・ビエン」<br />完璧でした(〓^○^〓)v

    イチオシ

    夕飯時のレストランでデザートだけ頂くっていうのは
    あちらとしては、2人分のディナーのオーダーが出るはずのテーブルで、一人分のデザートのオーダーしか出ないなんて、冗談じゃない、って所だと思うのですが、もうディナータイムが終わる頃、空席も出てきて、残っているお客さんはデザートを食べる頃合いだったのと、昼はカフェをやってそうな感じのお店だったので…
    片言ながらスペイン語で、 カ ッ コ よ く できたと、満足しております。
    多めのチップで、5ユーロ紙幣で「エスタ・ビエン」
    完璧でした(〓^○^〓)v

  • お月さまフェチ(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

    お月さまフェチ(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

  • タンパク質やコラーゲンでさえも、体内に入ると一度分解され、再結成?されるためにはビタミンCが必要らしく…そうするとサプリでコラーゲンとってもVCがないとダメ…そう、確かに、サプリのコラーゲンにはVCも入っているのですが、再結成されるタイミングは何時間後なのか?その時にVCないとダメなんじゃん?と思うと…そう、たまにコラーゲンサプリとってもダメで、 VC入りのものを摂り続けなければならない。それでもなお、体の中のどこで再結成されるのか~膝の軟骨なのかお肌なのか~はわからないとの事(〓 ̄ε ̄〓)それじゃあ、生命維持のための優先順位で考えたらお肌なんて後回しに決まってるじゃないの(〓 ̄へ ̄〓)そしてVCは数時間で体外に排泄されてしまい、食いだめ不可、体内で生成もされないとの事…<br /><br />タンパク質は食事から結構摂ってる方だと思うからさ。<br />ビタミンCはとりあえずずっととっておこうかと思って(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)<br />カルシウムの吸収だかなんだかにも必要らしいからさっ<br /><br />でね、ドクターの心の声に耳を傾けると<br />サプリをバランスよくちゃんと考えられた割合でとっても、食事から摂るのに比べ、実に?身に?ならないらしいね?比べ物にならない級らしい?(立場上言えなかろうて。。。)

    タンパク質やコラーゲンでさえも、体内に入ると一度分解され、再結成?されるためにはビタミンCが必要らしく…そうするとサプリでコラーゲンとってもVCがないとダメ…そう、確かに、サプリのコラーゲンにはVCも入っているのですが、再結成されるタイミングは何時間後なのか?その時にVCないとダメなんじゃん?と思うと…そう、たまにコラーゲンサプリとってもダメで、 VC入りのものを摂り続けなければならない。それでもなお、体の中のどこで再結成されるのか~膝の軟骨なのかお肌なのか~はわからないとの事(〓 ̄ε ̄〓)それじゃあ、生命維持のための優先順位で考えたらお肌なんて後回しに決まってるじゃないの(〓 ̄へ ̄〓)そしてVCは数時間で体外に排泄されてしまい、食いだめ不可、体内で生成もされないとの事…

    タンパク質は食事から結構摂ってる方だと思うからさ。
    ビタミンCはとりあえずずっととっておこうかと思って(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)
    カルシウムの吸収だかなんだかにも必要らしいからさっ

    でね、ドクターの心の声に耳を傾けると
    サプリをバランスよくちゃんと考えられた割合でとっても、食事から摂るのに比べ、実に?身に?ならないらしいね?比べ物にならない級らしい?(立場上言えなかろうて。。。)

  • この部屋の難点は、ベッド脇のここしか<br />コンセントがない事であった(〓 ̄▽ ̄〓)ノ

    この部屋の難点は、ベッド脇のここしか
    コンセントがない事であった(〓 ̄▽ ̄〓)ノ

  • 朝食…までのつなぎw<br /><br />外食で摂りにくいものを頂きΨ(〓^ー^〓)Ψ

    朝食…までのつなぎw

    外食で摂りにくいものを頂きΨ(〓^ー^〓)Ψ

  • 宿の共用PC

    宿の共用PC

  • お城方面へ行くバス停が宿から至近で<br />便利であった

    お城方面へ行くバス停が宿から至近で
    便利であった

  • こちらもすぐ前のバルで朝食<br /><br />バスを待ちながら…とても都合が良かった<br />

    こちらもすぐ前のバルで朝食

    バスを待ちながら…とても都合が良かった

  • 街からいくと「歩くなんて冗談じゃねえ」って感じの<br />距離と坂道を、バスは進みました

    街からいくと「歩くなんて冗談じゃねえ」って感じの
    距離と坂道を、バスは進みました

  • これは、木の上の何かを狙っている猫と…

    これは、木の上の何かを狙っている猫と…

  • そこにもう一匹参戦した感じ(〓 ̄▽ ̄〓)<br />

    そこにもう一匹参戦した感じ(〓 ̄▽ ̄〓)

  • アラメダプリンシパル通りから<br />カテドラル~アルカサバ~お城の距離感が、手に取るようにわかる感じ

    アラメダプリンシパル通りから
    カテドラル~アルカサバ~お城の距離感が、手に取るようにわかる感じ

  • 数字が書かれていない昔のトランプ

    数字が書かれていない昔のトランプ

  • パラドールかな?

    パラドールかな?

  • かなり…

    かなり…

  • 人に慣れている(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

    人に慣れている(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

  • 子供が飛びつくようにはしゃいで、逃げちゃったけど…<br /><br /><br />手から餌を取る日も近いかもしれない(〓 ̄▽ ̄〓)<br />

    イチオシ

    子供が飛びつくようにはしゃいで、逃げちゃったけど…


    手から餌を取る日も近いかもしれない(〓 ̄▽ ̄〓)

  • 夕日が沈む時間時アルカサバから見たこの大聖堂方面の景色は<br />こちらで<br />https://4travel.jp/travelogue/11034943

    夕日が沈む時間時アルカサバから見たこの大聖堂方面の景色は
    こちらで
    https://4travel.jp/travelogue/11034943

  • お城の城壁を回って歩くだけでも、<br />急な階段が結構たくさんあって…<br />街から徒歩で来るなんて、絶対パスw

    お城の城壁を回って歩くだけでも、
    急な階段が結構たくさんあって…
    街から徒歩で来るなんて、絶対パスw

  • しばしばヨーロッパで見かけるこれ…<br />失踪か?指名手配か?あるいは恋人募集?と思っていたのだけれど…<br /><br />中欧で見かけてもさっぱり理解できなかったけれど…<br />頭のDESAPARE????????…これならやっぱ(〓´ω`〓)<br />うん、失踪ね?きっと

    しばしばヨーロッパで見かけるこれ…
    失踪か?指名手配か?あるいは恋人募集?と思っていたのだけれど…

    中欧で見かけてもさっぱり理解できなかったけれど…
    頭のDESAPARE????????…これならやっぱ(〓´ω`〓)
    うん、失踪ね?きっと

  • お食事はヴィノ・ミオ<br />ちょっといいお店

    お食事はヴィノ・ミオ
    ちょっといいお店

  • タラのグリルだったかな。<br />結構美味しくΨ(〓^ー^〓)Ψ満足してチップ弾んだと記憶していいる<br />添え合わせの野菜も、よく言えばシンプル、悪く言えば粗野(〓´ω`〓)<br />、、、だって、よく見てよ、かなり「そのまんま」っぽいでしょ?<br />でも、どれも、素材の味をしっかり感じられて美味しかった

    イチオシ

    タラのグリルだったかな。
    結構美味しくΨ(〓^ー^〓)Ψ満足してチップ弾んだと記憶していいる
    添え合わせの野菜も、よく言えばシンプル、悪く言えば粗野(〓´ω`〓)
    、、、だって、よく見てよ、かなり「そのまんま」っぽいでしょ?
    でも、どれも、素材の味をしっかり感じられて美味しかった

  • テアトロ・セルバンテス前の広場にあるレストランなのでした。<br />

    テアトロ・セルバンテス前の広場にあるレストランなのでした。

  • そして、そこにあったポスター<br /><br />うん、こういう劇場でやるフラメンコも見てみたいとは思っているんだけどね…どうなんだろうね?<br />フラメンコより、闘牛士っぽいポーズだけど。。。<br /><br />そして、、、

    そして、そこにあったポスター

    うん、こういう劇場でやるフラメンコも見てみたいとは思っているんだけどね…どうなんだろうね?
    フラメンコより、闘牛士っぽいポーズだけど。。。

    そして、、、

  • そのお隣にあったのがこちら<br /><br />調べたところ、多分、民族音楽も取り入れた感じのポピュラーニューミュージックって感じかしら?(コメディアンではなさそうです)<br />コンサートのポスターにこの写真を使っているとなるとさ、、、日本でこういうメイクしてテレビ出ている人たちとかも、ひょっとして笑わせようと思っているわけじゃないのかしらね?それだったら、笑ったりしちゃ悪かったかしら。。。?ほら、やっぱ、相手が笑わそうとしているなら、お愛想的に笑うのもある程度エチケットくらいに思っていたのだけれどw…ねえ?<br />そう思ってみると、このメイクは、この人のお顔のチャーミングさを強調した上手なメイクって気がしてきてさ。きっと、お顔だけじゃなく、この人の人柄をも表したメイクなんじゃないかしら、って思えてきて…<br />「さすがポスターに使うだけあって上手いんだろうなぁ、日本で日曜日にこっそりメイクして楽しんでるおじさん達は、こういうのを参考にしたらいいんじゃないの?」なんて思えてきて…w<br />そんなこと考えている自分がチョット可笑しく思えたりもして(〓^ー^〓)

    そのお隣にあったのがこちら

    調べたところ、多分、民族音楽も取り入れた感じのポピュラーニューミュージックって感じかしら?(コメディアンではなさそうです)
    コンサートのポスターにこの写真を使っているとなるとさ、、、日本でこういうメイクしてテレビ出ている人たちとかも、ひょっとして笑わせようと思っているわけじゃないのかしらね?それだったら、笑ったりしちゃ悪かったかしら。。。?ほら、やっぱ、相手が笑わそうとしているなら、お愛想的に笑うのもある程度エチケットくらいに思っていたのだけれどw…ねえ?
    そう思ってみると、このメイクは、この人のお顔のチャーミングさを強調した上手なメイクって気がしてきてさ。きっと、お顔だけじゃなく、この人の人柄をも表したメイクなんじゃないかしら、って思えてきて…
    「さすがポスターに使うだけあって上手いんだろうなぁ、日本で日曜日にこっそりメイクして楽しんでるおじさん達は、こういうのを参考にしたらいいんじゃないの?」なんて思えてきて…w
    そんなこと考えている自分がチョット可笑しく思えたりもして(〓^ー^〓)

  • ピカソ美術館、前回行ったけれど、もう一回行ってみた。<br /><br />これ、展示作品、入れ替えたりしてるのかな?<br />「こんな絵あったっけ?」って思いっぱなしだった。<br />日本語オーディオガイド聞きながら回ったんだけれど<br />これもまた、2度目とは思えないくらい関心しっぱなしで…良かった。

    ピカソ美術館、前回行ったけれど、もう一回行ってみた。

    これ、展示作品、入れ替えたりしてるのかな?
    「こんな絵あったっけ?」って思いっぱなしだった。
    日本語オーディオガイド聞きながら回ったんだけれど
    これもまた、2度目とは思えないくらい関心しっぱなしで…良かった。

  • これは…結婚式かな?

    これは…結婚式かな?

  • さて、空港に行く前に、私が買いたいものは<br />ケバブ!<br />空港で売ってるものはどれもこれも高くって<br />買う気しないんだもの。。。<br /><br />この1ユーロのサンドウィッチも買ってみたい気になったのだけれど…

    さて、空港に行く前に、私が買いたいものは
    ケバブ!
    空港で売ってるものはどれもこれも高くって
    買う気しないんだもの。。。

    この1ユーロのサンドウィッチも買ってみたい気になったのだけれど…

  • 歩き回って、どうやらケバブを調達した模様(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)<br /><br />空港でいただいた。

    歩き回って、どうやらケバブを調達した模様(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

    空港でいただいた。

  • この子は、これから檻に入れられ貨物室へ行かなければならないらしく<br />しばしのお別れの前にナデナデしてもらっているところ。<br />飼い主の方が「もう永遠に会えない、この世の別れ」みたいな顔していた<br />(〓´ω`〓)<br /><br />右の方の床に写っている、ポヤポヤした白っぽものは<br />この子の毛!

    イチオシ

    この子は、これから檻に入れられ貨物室へ行かなければならないらしく
    しばしのお別れの前にナデナデしてもらっているところ。
    飼い主の方が「もう永遠に会えない、この世の別れ」みたいな顔していた
    (〓´ω`〓)

    右の方の床に写っている、ポヤポヤした白っぽものは
    この子の毛!

  • ももも食べて。。。<br /><br />この平たい桃は、に本の桃と似ていて、<br />生でかじって食べるのに、大きさもちょうどよく…<br />甘いし(〓^ー^〓)

    ももも食べて。。。

    この平たい桃は、に本の桃と似ていて、
    生でかじって食べるのに、大きさもちょうどよく…
    甘いし(〓^ー^〓)

  • エコ席からコンデジで撮っているので…<br />上出来?

    エコ席からコンデジで撮っているので…
    上出来?

  • 今回は、スキポールで一夜を明かす乗り継ぎ(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)<br /><br />このように横になって寝れるところが<br />探すと結構あります。

    今回は、スキポールで一夜を明かす乗り継ぎ(〓⌒(∵エ∵)⌒〓)

    このように横になって寝れるところが
    探すと結構あります。

  • 空港お泊りセット(〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)<br />手荷物はチェーンでどこかにつないで、安心して眠りますw<br /><br />防犯カメラが近くにある事も確認済み(〓´ω`〓)<br />

    空港お泊りセット(〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)
    手荷物はチェーンでどこかにつないで、安心して眠りますw

    防犯カメラが近くにある事も確認済み(〓´ω`〓)

  • 私が起きた後に、次のお客さん<br />睡眠中

    私が起きた後に、次のお客さん
    睡眠中

  • スキポール内にあるお気に入りのアイリッシュパブで<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/transport/10265031/tips/12703914/<br />フルイングリッシュブレックファスト

    スキポール内にあるお気に入りのアイリッシュパブで
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/transport/10265031/tips/12703914/
    フルイングリッシュブレックファスト

  • こんな風に、寝れるところ、結構あります<br /><br /><br /><br />(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)っ

    こんな風に、寝れるところ、結構あります



    (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)っ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP