バンクーバー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き今年もカナダバンクーバー島にやってきました。生憎お天気に恵まれませんでしたがそれはそれで良しとしよう。7日目

お天気イマイチ カナダ バンクーバー島 7

2018/06/02 - 2018/06/09

canakoさん

2.0
レンタカー

今日も雨模様です。ナナイモからボートに乗ってニューキャッスルアイランドに来ました。

島全体がキャンプ場って感じです。自転車を持ち込む方も多いようですよ。

定員40名 往復C$5を船内で。現金。

やっぱりトーテムポール

アライグマ 可愛いけどいろんなものを荒らして厄介者なの。キャンプでは食料品は箱の中で管理するように注意書きがありました。

鹿はどうやってこの島に来たのかな。

ニューキャッスル島行きフェリーターミナルがある公園。

色々なオブジェがあって楽しい。

皆地元のアーティストの作品みたいでした。

ハーバーにはこんなお店もあります。

オールドシティクオーター。

古い建物が残っている区画です。

おしゃれに改装してカフェやギフトショップなど。カフェでコンサートをしていました。

• ランチはタイ料理。なかなかテーブルに案内されずにいたら、お客さんの1人がメニューを持ってきて「何軒か先で商売していてよく来ているんだけど、アルバイトの女の子今日が初日で従業員も足りてないんだ。空いているテーブルに座って。お料理凄く美味しいから食べて行って。」そういえば割と広い店内満席に近い。ぽっちゃりした女の子すごい汗かいて働いている。頑張れ!

地図を見る

チキンの炒め物ピーナッツソース 春巻き、サラダ付き。

パッタイ 春巻き、サラダ付き。両方ともとても美味しかったです。

ナナイモに来たらやっぱりナナイモバーを食べないと。ナナイモ発祥のスイーツでココナッツクッキーの上にカスタード、その上にチョコレート 激甘お菓子。オシャレカフェMON PETIT CHOUX CAFE BAKERYで持ち帰りしました。

ワイナリー Averill Creek Vineyard ワインの味はわからないけどワイナリーは庭が綺麗だったりぶどうの木の緑が鮮やかだし好きです。もうすぐ紫陽花が咲く。

フードトラックでタコス売ってます。

庭でワイン。グラスC$5。

ベストウェスタン プラス インナーハーバー にチェックイン。駐車場利用代 C$12。駐車場は地下。5階のツインルーム。バルコニー付きです。

キッチン付きです。冷蔵庫のみ使用。ダイニングテーブルもあって便利。

バスルームも広いです。

シンクの周りにもいろんな置けます。

バルコニーからはこの大きな木がなければハーバーが見られます。(別日撮影)

アウトドアプール、1階にジムとジャグジーがありました。(別日撮影)

エンプレスホテル

デイナーは10 Acres commonsはパブ Kitchenがレストラン

両方とも1階にあって中央にあるトイレは共用です。パブの方へ行きました。通りに面したところには屋根付きのパティオがあります。広いブースに案内してもらえました。ラッキー。

steamer classicC$19。

Chowder C$10 。

Skewers C$20。その他生ガキなど食べて飲んで満足。ホール従業員たちの働きっぷりが素晴らしい。味もサービスも満点です。

外に出たら土砂降り。部屋飲み用のビールを購入して帰りました。つづく