札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JGCの修行は2016年に終えたのだが、、、。<br /><br />それはなんとなく2月末の石垣旅から始まっていた。<br /><br />JALの戦略に乗せられ国内線FOP2倍キヤンペーンで修行月に5月を設定。<br />羽田、石垣、那覇、伊丹、関空、鹿児島、福岡、札幌と南へ北へ遊びを入れつつ長距離路線に搭乗してみた。<br /><br />機内に持ち込んだ文庫本は「パラダイス山元の飛行機の乗り方」パラダイス山元「たった一人の熱狂」見城徹「3日もあれば海外旅行」吉田友和 etc<br /><br />

JGC PREMIER修行始末記 たった一人の酔狂

2018/05/09 - 2018/05/31

ultimo comboioさん

JGCの修行は2016年に終えたのだが、、、。

それはなんとなく2月末の石垣旅から始まっていた。

高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩

2度目のJGC修行に突入している。

一昨日は伊丹から那覇、昨日は那覇、羽田を往復、今日午前那覇から羽田へ。

そして今雨上がりの羽田空港NU73便石垣行きの機内にいる。

空気がきれいになって東京湾横断道路も良く見える。

もうすぐ石垣着陸だ。

ほぼ定刻17:40に到着した後路線バスで市内へ。日差しはもう夏だ。

今夜は八重山料理を食べて眠るだけ。明日午前羽田へ戻る。

NU70便で羽田へ。

羽田着13:30予定。その後JL919便で那覇へ。

翌朝JL900便で羽田へ戻り休養後さらに翌日NU71便で石垣へ向かう。

だんだんどこで何をしているのやら分からなくなってきそうだ。

また戻ってきた石垣空港。

今日は時間があるので路線バスで川平湾まで遊びに来た。

《旅行記BUS STOP川平公園に紹介しています》

明日は午前便で那覇へ。ほぼ前半の修行が終わる。

5月好天の那覇空港。oneworldがまぶしい。

この写真は4月修行。
    伊丹から那覇へJL2087便着陸前の写真。

4月那覇空港

• 4月那覇空港<br /><br />4月は羽田・那覇往復 伊丹・那覇往復の修行をした。

4月は羽田・那覇往復 伊丹・那覇往復の修行をした。

5月石垣から戻り翌週は福岡・札幌のロングフライト。

沖縄往復だけでは飽きてしまうので2016年のJGC修行以来の福岡・札幌往復。

十和田湖

下北半島上空

もうすぐ新千歳空港着陸。

JRが信号機故障で遅れており急遽バスで札幌市内まで移動してきた。

7時で大通り公園は帰宅する人や飲みに繰り出す人でいっぱい。

札幌は花の季節を迎えておりサクラは終わっていたが花壇にはチューリップなどの花々、そして八重桜やライラックが咲いている。

幾度も訪れている札幌だがライラックが咲く時期に来たのは初めてだ。

翌日も快晴。朝の散歩で大通り公園のライラックの花を観賞する。
    ライラック祭りが開催中だった。

気持ちのいい朝だ。この時期から秋まではこの辺のマンションに住みたいと思い冬場は沖縄方面に住みたい。
    思うだけだ。

青空に新緑とライラックの花。

いつ来ても美しい道庁の赤煉瓦。

今日は関西空港往復。関空滞在時間2時間20分

関空のぼてぢゅうに食事に行く! なんでやねん?

淡路島上空

神戸空港

本日のミッション。
    関空のぼてぢゅうでP.Passを使用し食事せよ。

ごちそうさま。満腹です。

札幌行きJAL2505便

札幌で白い恋人を買い関西で面白い恋人を買おうとしたが思いとどまった。笑
    裁判にまでなったこの騒動、大阪商人恐るべし。

伊丹空港のよしもとshopでは・忖度まんじゅう・も売っておりました。思わず笑ってしまった。

関西往復も無事終われそうだ。後少しで着陸。

翌朝は福岡へ。サクララウンジから飛行機をしばし眺める。

新千歳から午前中にAir Asia バンコク行きとクアラルンプール行きが出発する。

その後1週間の間が空いて最終追い込み体制へ。最大の試練は一日4便の
    那覇→羽田→鹿児島→羽田→那覇だったがこれもなんとかクリアー。

羽田→那覇は前便欠航のあおりを受けて大幅遅れとなったが

12:00着で12:45発の折り返し。新しいサクララウンジで少し休憩。

CAさんのお帰りなさい攻撃は何とか避けたいと願っていたのだが、何とCAさんは鹿児島で交代だった。やった~(笑)

1日4便の修行がもうすぐ終わる。

腹も減って県庁前の沖縄料理店で元気の出る沖縄料理を食べたい。

かくして修行は終わりマイレージバンクから郵便物は届いた、

マイレージバンクのホームページでは今年の搭乗回数37回と表示されている。

先ずは香港噂のキャセイ・ファーストクラスラウンジにでも行ってみようか。

こんなお遊びは熱狂ではなく酔狂でしかない。

見城さんに失礼だ。

• senseさん 2018/07/05 22:58:03
    沖縄から北海道
    日本の端から端まで、アクティブに飛び回られて、、驚きましたー!、
    こんな旅があるなんて!すごいですねー、

沖縄の海をみながら、北海道の美しいライラックの花、、、私も少しultimoさんと一緒にタイムスリップしている感じ、、不思議な感覚ななりました、

私の旅行記にたくさんご訪問頂きありがとうございます、
    フォローさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします^_^ sense

ultimo comboio

ultimo comboioさん からの返信 2018/07/06 21:38:04
    Re: 沖縄から北海道
    senseさん

ご丁寧にメッセージ、フォロー、投票ともに
    ありがとうございます。
    senseさんの世界で展開される書道の世界!
    素晴らしいですね。そしてYOU達の来日では
    おもてなしの精神心温まるご接待。
    これからも異文化交流でご活躍くださいね!

湯布院旅行記にもメッセージいただいていて
    返信遅れてました。お許しください。
    これからもよろしくお願いします。