台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
比較的のんびり過ごせた、3度目の台北。1泊3日のひとり旅です。

2018/05 台北(2/2)

13いいね!

2018/05/18 - 2018/05/20

19005位(同エリア30090件中)

0

20

バタキ

バタキさん

比較的のんびり過ごせた、3度目の台北。1泊3日のひとり旅です。

  • 翌日は、行天宮からスタート。

    翌日は、行天宮からスタート。

  • 朝食は、行天宮近くの喜多士早餐店でいただきました。

    朝食は、行天宮近くの喜多士早餐店でいただきました。

  • 迪化街にやって来ました。なぜか、屋根の上に真新しいダンボールが並んでいます。

    迪化街にやって来ました。なぜか、屋根の上に真新しいダンボールが並んでいます。

  • 植物に飲み込まれそうな建物。

    植物に飲み込まれそうな建物。

  • 廃墟や取り壊された建物もあります。ここも以前は魅力的な建造物があったのかも。

    廃墟や取り壊された建物もあります。ここも以前は魅力的な建造物があったのかも。

  • 大稲埕辜宅。現在は幼稚園のようでした。

    大稲埕辜宅。現在は幼稚園のようでした。

  • 美しい建物が次々と現れ、じっくり眺めていると、なかなか先へ進めません。

    美しい建物が次々と現れ、じっくり眺めていると、なかなか先へ進めません。

  • 西洋風なモチーフと漢字の組み合わせが、異国的。

    西洋風なモチーフと漢字の組み合わせが、異国的。

  • それぞれの模様に込められているであろう意味を想像しながら観てまわるのも、楽しい。

    それぞれの模様に込められているであろう意味を想像しながら観てまわるのも、楽しい。

  • 中央下のデコボコが目につきました。デザインなのか、以前の持ち主のロゴか何かを削り落としたのか?

    中央下のデコボコが目につきました。デザインなのか、以前の持ち主のロゴか何かを削り落としたのか?

  • 開店前の印花楽の前にあった、日本でもお馴染みのアイテム。これはお店のディスプレイだったのかも?

    開店前の印花楽の前にあった、日本でもお馴染みのアイテム。これはお店のディスプレイだったのかも?

  • 頭上ばかりに目が行ってしまいますが、足元にも凝った装飾が。ただ、これは近年のものかも?

    頭上ばかりに目が行ってしまいますが、足元にも凝った装飾が。ただ、これは近年のものかも?

  • スターバックス保安店。予想以上に大きな建物でした。

    スターバックス保安店。予想以上に大きな建物でした。

  • 蜂?のモチーフが可愛い。今回は外観を眺めただけですが、次回は店内でゆっくりしてみたいです。

    蜂?のモチーフが可愛い。今回は外観を眺めただけですが、次回は店内でゆっくりしてみたいです。

  • 失礼な。この豚の絵に、食べすぎを戒められているような気がします。

    失礼な。この豚の絵に、食べすぎを戒められているような気がします。

  • でも、冰讃でいただいたマンゴーのかき氷は、本当に美味しかった!

    でも、冰讃でいただいたマンゴーのかき氷は、本当に美味しかった!

  • 台北駅付近に、蝶が舞い飛ぶ柱。

    台北駅付近に、蝶が舞い飛ぶ柱。

  • 台北駅二階のフードコート、このお店の牛肉麺をいただきました。

    台北駅二階のフードコート、このお店の牛肉麺をいただきました。

  • トマトの出汁と八角の香りが効いていて、美味しかった。

    トマトの出汁と八角の香りが効いていて、美味しかった。

  • 桃園空港を夜出発、翌日に羽田空港到着。桃園空港で出発直前に買ったパンは、帰国日の朝食にしました。

    桃園空港を夜出発、翌日に羽田空港到着。桃園空港で出発直前に買ったパンは、帰国日の朝食にしました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP