台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
比較的のんびり過ごせた、3度目の台北。1泊3日のひとり旅です。

2018/05 台北(1/2)

2018/05/18 - 2018/05/20

バタコ

バタコさん

朝日が昇る頃に、羽田空港着。

今回も、ピーチで台北へ向かいます。

桃園空港着。何度も撮っているのに、ついこの場所で、到着して最初の一枚を撮ってしまう。

MRT桃園線を使い、台北駅に着きました。このまま、市内観光へ向かいます。

実は、台北旅行3度目にして初の鼎泰豊で、小籠包。

そして炸醤麺。ひとりなので、二種のメニューでお腹いっぱいになってしまったのが、残念。

食器は、台湾の食器メーカー、大同磁器のものを使っていました。

松山文化創園区へやって来ました。

巨大なアヒル風のオブジェが、いくつもあります。

中で開催中の展示やショップなどを見てまわります。

古い建物を利用しているので、こんなものも。

南国の植物で彩られた庭園。ひっそりと静まりかえり、不思議な雰囲気が漂っていました。

何かが潜んでいそうな池。

誠品生活では、書店を見たり、お茶やパンなどを購入。

宿泊するホテルへ向かう途中。レトロな建物が多く、なぜか懐かしい気分になります。

不思議な模様の装飾がある建物。

床の模様も個性的なものをよく見かけました。

こちらの床は、白い部分に光沢があり、遠くからでも目を引きます。

前を通る度、なぜか鳥から目が離せなくなる、カレーパン屋さんの壁画。

偶然通りかかったお店でいただいた豆花はかなりのボリュームで、夕食として足りてしまいました。1日目はこれで終了。2日目へ続きます。