ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と初めての海外二人旅です。<br />主人と息子は快く留守番を引き受けてくれたので、ありがたく楽しませていただきます。<br /><br />自分たちだけ…という負い目もあって(笑)、とにかく格安のフリーツアーを探しました。<br />チャイナエアラインの往復でしたが、JTBのチャーター便ツアーが関空からあるのを見つけたので、そのツアーに決定。<br /><br />ホテルは、マイレ・スカイ・コートホテル(2017年4月に、ホリデイ・イン・エクスプレス ホノルル ワイキキに変わっています)ホテル立地は、ホノルル中心地より少し西になりますが、十分徒歩圏内でした。<br />ホテルもかなり古く部屋も狭かったのですが、高層階の端部屋だったので夜景も楽しめ、「寝るだけ」のホテルとしては文句なしでした。<br /><br /><br />

娘と二人旅 in Hawaii【4日目・カイルア】

2016/03/13 - 2016/03/18

20021位(同エリア34515件中)

旅行記グループ 2016母娘*ハワイ

maggie

maggieさん

娘と初めての海外二人旅です。

明日は午後の便でハワイを発つので、一日遊べるのは今日が最後です。

この日の朝食は、アサイボウルに決めていました。
    朝9時過ぎに、アラモアナセンターの「ISLAND VINTAGE COFFEE」へ。

最終日にもかかわらず、ちゃんと学習していなかった私たち…
    アメリカンサイズのアサイボウルを2つオーダーしてしまい、朝から冷たいアサイを頭をキンキンさせながら完食!

味は…美味しかったーーー!

次回来た時には、2人でひとつにしましょう(笑)

さあ、お腹も膨れたところで次の目的地へ向かってバスに乗り込みます。
    56と57のバスが目的地まで運んでくれます。

私たちは、アラモアナセンターの北側のバス停から乗ったので、約40分座れたのですが、次のバス停(センターの南側)からはスゴイ人が乗って来たので殆どの方が立ったままでした。

どこへ向かっているかと言うと…今大人気のカイルアです。
    可愛い雑貨店巡りすることが一番の目的、そして、ホノルル初日に会いに来てくれた友人と時間が合えば会おうと言っています。

山をひとつ越え、約40分後に到着。
    到着前に友人に連絡を入れ、ホールフーズマーケットをブラブラ。
    時間ができたから、と、車でカイルアの観光ポイントを周ってくれました。

マカプウポイントは絶景!
    この日は恐ろしいくらいの風が吹いてました(-_-メ)

お陰で記念写真はこんなになりました(;O;)

カイルアに向かうバスの中では、結構雨が降っていましたが、ラッキーなことに雨は上がりました。
    空は快晴…とはいきませんが、それでも海はこんなに綺麗なブルー。

沖の方に島が見えます。
    ラビットアイランドだそうです。ウサギがいるのかな…!?

こちらは、べロウズフィールドビーチ

こんなお天気でも海に入っている人がいますね。

この後、車であちこち周ってくれ、高級住宅地街やそうではない地域など、観光旅行だけでは見られないシーンも目にすることができました。
    友人には、感謝感謝です。

ダウンタウンへ戻って来てランチタイムです。
    この日は、娘のリクエストでハンバーガー。こちらに来て、美味しいアメリカンサイズのハンバーガーを食べたかったと。

日本でも有名なパンケーキハウス「ブーツ&キモス」もありましたが、ここはハンバーガーにしておきましょう(^○^)

友人おススメ、マハロハバーガーは地元ハワイ育ちのビーフだけを使用して、オーガニックの野菜や添加物ナシの材料のみを使用しているこだわりのバーガーです。
    ハワイでバーガー食べるなら、ここがかなりおススメです。
    ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにもあります。

見て見て!このボリューム!
    パテの厚みに驚き、あまりにもジューシーなのにまた驚き(^_-)-☆

娘、顔隠してますが大きな口が開いてますーーー!

ちなみにこのマハロハバーガーの名前の由来は、ハワイ語のMahaloとAlohaを掛け合わせてるそうです。

美味しいバーガーを食べながら話が弾み、あっという間に時間が…(汗)
    次回は日本で再会しましょうね、と約束し友人と別れました。友人には感謝感謝です。

友人と別れてから、たくさんの雑貨屋巡りとショッピング。
    友人おススメの「Lanikai」でバス・ボディー用品も購入。
    そしてホノルルへ戻るバスに乗り込みました。

アラモアナでバスを乗り継ぎ,夕方6時頃ホテルへ戻りました。

荷物をホテルに置きすぐに、陸軍博物館前のビーチへ。
    最後の夜のサンセットを目に焼き付けないと!

ダイアモンドヘッドをバックに1枚。

徐々に、空の色が変わってます。

その昔、〇〇ロードショーなんて番組で、こんな絵がありましたよね。たしか…
    年がバレますね(汗)

きれーーーー!

ビーチからホテルへ戻る途中、このお店の前を通るんです。
    Eggs'n Thingsは神戸にもあるし…
    と、ハワイでは食べてなかったのですが、やっぱり本場のパンケーキを食べて帰ろっか(笑)ということになりました。
    お店を覗くと、待ち時間なんて全くナシです。それならーーーー!と…

やっぱりここは、お昼間は大混雑ですね。

娘は、ストロベリーとホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。

私はエッグスベネディクトをオーダー。
    ですが、モチロン2人ではんぶんこずつ!

どちらもとっても美味しかったーーー。

ホテルへ戻るまでに、ハワイの記念にターコイズのネックレスを購入するか悩みましたが、決めきれず…
    お店の優しいお姉さんが、とりあえず翌朝まで置いとくので、もし決断できたら朝イチでいらっしゃい!と言ってくれました。

ホテルに戻ったのは夜10時前。
    さあ!これから翌朝の帰国に備え、荷物のパッキングです!