2018/05/08 - 2018/05/26
71位(同エリア150件中)
関連タグ
ママブー♪さん
- ママブー♪さんTOP
- 旅行記310冊
- クチコミ76件
- Q&A回答2210件
- 1,133,680アクセス
- フォロワー104人
船を降りたら朝から早速ホテルに直行
ここでもUber利用です。タクシー乗り場の先で待っていたら程なく到着。
安全運転の親切なドライバーさんでした。
楽しみにしていたマイアミビーチ滞在。 リッツ・カールトンに泊まろうか、マリオットか・・・・それともバケーションクラブか。。それとも予算を抑えてコートヤード?慣れたJW Marriott?
でも選んだのはお洒落なマリオットスタントンサウスビーチにしました。
行きたいと思いながらなかなか行けなかったマイアミ
ようやく叶った旅先でしたが親友の仕事の関係で長く滞在するわけにもいかず、2泊ではありましたが色々と面白いことや、焦ったこと、不安に駆られたこと・・・そしてお互いの性格を再確認出来たことなど、内容豊富な素敵な旅でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
-
クルーズポートから15分程度でホテルに到着
洗練されたスタイリッシュなホテルという事で決めました。お洒落です!スタッフがフレンドリー by ママブー♪さんマリオット スタントン サウスビーチ ホテル
-
フロントのスタッフもフレンドリーですし、ベルマンの気配りはなかなかなもので、暑い気候を気遣ってくれて部屋に運ぶまでクーラーの効いた預かるお部屋に入れておいてくれました。
-
フロントの飾りがおしゃれでスタイリッシュ!
お部屋がすぐには用意できないけれどそれでも良いかと聞かれたので、特に予定はないのでOKと返事して待つことに。 -
なんか素敵ですよね? お洒落なフロントの壁の飾りになんだかワクワクしました。
HPを見てこの飾りが実物で見てみたくなったんです。 -
フロント奥に待つ場所があるのでソファに腰掛けながら待つことに。
-
ロビー周辺も可愛らしい、そしてオシャレな感じのレイアウトで素敵です
-
こんな空間があって落ち着いた感じのホテルです
-
ロビーは中二階になってて一階に降りられるように横に階段があり、中から下にあるスタバに行けます。
チェックインの時にエリートメンバー特典を色々言われたのですが、早口すぎて何を言ってるのか一部聞き取れませんでした。聞き返したのですが、私が先入観でラウンジがあるかどうか事前に確認していた為にあると聞いていたので朝食はラウンジで取れると思っていたらラウンジがないという。それを聞く前にスタバは利用するか?それかリワードがいいか?と聞かれ、コーヒーをそんなに飲まないからと思い断ったあとで、ラウンジの話を聞いてないならどこで食べられるのかと聞いたらその時は下にレストランがあると言われ、レストランで食べられるならいいな、と思っていたら後日チェックアウト後に送られてきた明細にしっかりレストラン料金が請求されていたので問い合わせて判明。
食事代わりにスタバのクーポンだったということで…
ま、そりゃそうよね。ご飯はどこで?って聞かれりゃレストランあるよっていうよね。特典で朝食食べられる場所は?って聞けば良かった。まだまだ英語力足りないな。
でもお陰で安価な割には内容の充実したメキシコ料理が食べられたので良かったです。
マリオットもホテルによって特典が違うので聴き取れないとそんなしくじり君をします。
マイアミあたりだとスペイン語が結構話されていることが多く、英語の発音が聞きにくい人が結構いました。 -
しばらく待っていると、マリオットのアプリを通してお部屋の準備ができたとコメントが入りフロントに行くと鍵を渡されてお部屋まで行きました。
11階建ての11階部分です。エレベーターはタッチパネルになっていました。 -
11階のエレベーター前のエントランスは広々としており、少し前までやっていたらしいラウンジが鍵がかかって居ましたがありました。
ラウンジが無いのは痛かったなぁ~
JWにすればよかったなと少しだけ後悔。 -
部屋はずいぶん奥まっていたのですが……
-
ですが、な、なんとお部屋は最上階のコーナールーム??
マリオットでスイートになる率は誕生日などの何かがないと私はあまりアップに縁がないのですが、それでもヘビーユーザーになると色々と配慮してもらえます。もちろんスタンダードの予約でエグゼクティブクラスになるのは当たり前で・・・。
拘るって大事ね。。。。といつも思います。 有難いことです。 -
ダブルツインのお部屋でしたが2泊の女子2人には十分
-
なんたって行きたかったマイアミビーチのオーシャンビューですから!!
ベランダも広めで椅子に座ってお喋りしたり外を眺めたりするのが本当にリラックス出来て良かったです。 -
晴天ではありませんが見渡せるロケーションでテンション上がります。
-
下を見ると結婚式の準備をしていました。天気もどうなるかわからないけれど取り敢えず、チケットをもらったので下のレストランに行ってフローズンマルガリータを飲もう!とレストランに行くことに。
-
二階部分のロビー階から中庭を通って下のレストランに行けます。
レストランは入口はホテルの脇に面しており、オーシャンドライブ沿いにあるのは手前のスターバックスになっています。
雨が降ったら濡れずに行けるルートがないのが痛いところ。 -
メキシコ料理店のLolo's Surf Cantinaというレストランです。
ホテルの一階に入っています。お洒落です!スタッフがフレンドリー by ママブー♪さんマリオット スタントン サウスビーチ ホテル
-
カウンターでフローズンマルガリータを飲みながらおつまみを頼みました。
-
ワカモーレがめっちゃ美味しくて美味しくて!
こんなに本場のは違うの?って味でした。
折角だから出かけようと言う話になり、雲行きも怪しかったのですがリトルハバナに行きたくて出かけてみることに。 -
マイアミビーチを離れてダウンタウンエリアに行き、Uberを使ってノードストロームラックなどを覗き、それからトロリーでリトルハバナに行くバスに乗るために乗車
-
無料ということで便利だなぁと思いました
-
ブリッケルステーションにグリーンラインで降りて8番バスに乗り換えなのですが、雨がぱらついてきた事もあり、お腹も空いているので下車したらそのままUberを呼び出す事に。
-
時間をお金で買う・・・と言う方法。 だってたった2泊しかしないからね。
そして人生初のキューバ料理を食べることに。ヴェルサイユ その他の料理
-
クチコミを見て有名どころだけど行く価値ありそうだったので。。。。
到着したらすごい人で外が溢れかえっていました。
予約をすれば15分くらいで空くと言うので入口の女性に言われ、名前を記載。
本当にあっという間に空きました。
感じの良い女性スタッフに誘導され、男性のテーブル担当に引き継がれて着席。
動線がしっかりできているからでしょう。どんどん客が入れ替わりスマートな連携をみせています。
やっぱりキューバ料理ならモヒートかなと言うことでモヒートを。
ミントだけでなくサトウキビの剥いたものもマドラー代わりに入っていてお洒落。 -
料理の内容はわからないとメニューを見ても困るので、事前にネットでキューバ料理とはどんなものがあるのかを調べておきました。
シーフードのスープをオーダー -
私は黒豆のスープ
これ、美味しかったです。
連れはトマトベースのスープを気に入っていたのでそれぞれで。
酸味が苦手な私には酸っぱいトマトスープだったのでお互い気に入ったものが飲めてよかったです。
キューバ観光情報局のサイトから引用すると・・・
見た目が“お汁粉”みたいな、黒豆のポタージュスープ。黒いんげん豆と豚バラ肉、タマネギ、ピーマン、ニンニクに、オレガノ、コリアンダー、クミン、塩、砂糖を入れて、2時間程度煮込みます。キューバ人は納豆のように、ご飯にかけて食べます。 だそうです。 -
オーダーに悩んでいたら後ろの人たちが頼んだプレート料理が来たのを見てあんぐり・・・30cmプレートに巨大な豚肉の皮付きの蒸し物が!!
ぎょえー!あんな量は無理だよ!と。 -
で、牛すじの煮込みのようなロパ・ビエハと言うシチュー料理、頼んだら意外に小さくてホッとした。美味しかったですこれ。
-
そしてアロス・コン・ポジョと言うこの料理は中南米の一般家庭でもレストランでもよく食されるものらしく、ローストした鶏肉とサフランやパプリカなどと一緒に炒めたライスのコンビと言うことでした。 本当はアロスコングリと言う赤飯みたいな料理を調べていて頼みたかったのですが、それはないがこれはある・・・と言うことで、アロスコンポジョを選んだらちょっと想像とは違ってこれは美味しかったけれど想像のつくサフラン味のライスで他のものにすればよかったと後悔。
どうせならあの豚肉のでかいのでも食べてみればよかったかな。。。 -
揚げバナナみたいなのがとても美味しくて気に入っちゃいました。
バハマでも食べたのですが塩味が聞いてて美味しいんです。
皮をむいた調理用の青バナナ(プランテーン)を輪切りにし、石で潰してから油で揚げる料理。カリカリに仕上げるため、二度揚げする場合が多い。最後に塩をまぶせ、副菜やおやつとして食べます。(キューバ観光情報局引用)
料理を取り分け美味しいランチができました。キューバ料理はとても私の口にあい、もっと違うものも挑戦してみたいと思いました。
いつかキューバに行けたらいいなぁ。。。 -
そしてまたUberで移動して買い物を済ませた後、8番バスでリトルハバナ を見て回るつもりでブリッケルメトロムーバステーション前で待っていたのですが、これがとにかく来なくてこなくて・・・
そうこうしているうちに雨がだんだん降り出してきて諦めて帰ろうと言うと、連れがせっかく行きたかったんならもう少し待ってみようと何だかんだで1時間近く待って、バス停は人でごった返していました。
それで諦めようと歩き出した途端、遠くに8番バスが来るのが見えて乗ってしまったのが運の尽き・・・。
乗ってすぐに激しい雨になり、これではとても観光なんてできやしない。そして時間ももうすでに18時を回っており治安も心配になって来ていたので、私はこのバスがどこまでいくのかもわからなかったけれど、降りて逆のバスに乗るには土砂降りすぎるので無理と思い、せいぜい終点から折り返すバスがあるか、観光客もよく利用するようだから巡回バスだろうと簡単に考えていたので、確認もせずにそのまま乗って車窓からの景色を楽しもうと提案。 最初は鶏のモニュメントなどあり、リトルハバナ ってこんな感じでって言うのを楽しんでいたのですが、一人減り、二人減り・・・
気づいたら私たち以外はおばあさんが一人乗っているだけでした。
そのままずっとバスが走り続け、GPSでGoogle Mapの地図上を眺めていると想像した位置から相当の距離離れてしまい、小一時間近くバスに乗っていました。
すると停車したバス停でいきなり降りるように言われ、お婆さんはそこが降りるところだったのかはわかりませんが、もしかしたら浮浪者だったのか。。。言われるままに降りてどこかに行きました。
私はドライバーに元の駅に戻りたいのだがと言うと、このバスはもう運行しないから戻るなら通りを曲がって何ブロックか先の●●番のバスに乗りなさいと言われたんだけど、その時すでに19時を回っており、あたりは薄暗くとてもその場所を離れるのは不安を覚えるほど、周りに何もない広い道とクローズした店が立ち並んでいる場所でした。 言われた事も理解出来ずにうろつくのは怖かったので二度ききかえしてこの広い道のようなところを何ブロックか歩くのはNGと思いました。
これはうまくないと思い、バスを降りてどうしようかと観ると前に一台、同じ8番バスが停車している。 ただ、鍵が掛かっててドライバーが見当たらないので、少し待っていると買い物をして来たらしいドライバーが乗り込んで行ったのを見て声をかけるとけんもほろろ。。。バスはもう運行しないと言う。
その日は母の日で早めにどこも店じまいしているようで、休日だったことを計算に入れていなかった。 さて、どうしようと思った時には軽くパニック状態でバハマでの一件があってモバイル通信をOFFにしていたことを忘れて機内モードを解除してもネットが繋がらなくて焦ってしまいました。
タクシーなんて通る場所じゃないし、Uberも呼べない!と途方に暮れていると遠くから歩いてくる女性がいて花束を持っている。 声をかけたそうに私がしていると声をかけるなよ!と言うような鋭い視線でとても声が掛けられない気持ちに。
すると親友があの人 マリオットのタグのついたキーホルダーと胸にバッジをつけている!と言うので見て観るとJWのバッチが付いていた。 そこで意を決して声をかけて、自分達がサウスビーチのマリオットホテルに泊まっている事を話し、戻り方がわからなくなって困っていると言うと、 急に表情が和らぎ、前のバスをさしてこれに乗ればいいじゃないと。
事情を説明し、運行しないと言う事を言うとドライバーに何やらスペイン語で話しかけてくれ、 しばらくゴタゴタしていましたが乗せてくれるってよ。と。
え!まじ??ととても信じられない対応の違いに驚き! そしてドライバーがご飯を食べ終わるまで待てと言うので外で待っていると大粒の雨が・・・。気づいてドライバーが乗って待ってていいと言うのでグラシアスとお礼を言って乗っていると、マリオットの女性も乗り込んできて私のバスも来ないから乗せてくれるって。と話しかけてきました。
そして程なくしてバケツをひっくり返したような土砂降りになり、間一髪でバスに乗ることが出来、ドライバーがじゃあ行くぞ・・・と運転を始めました。
途中に当然通るバス停に人が立っていると運行しないと言っていたのに止まって親切に乗せてあげていました。皆、土砂降りに合い、ずぶ濡れの中バスに乗ってきて、そしてお金を払おうとする客にフリーだからいいよ、とか、Suicaの様なバスカードをタッチしても反応しないので何度もやっている客に今日はフリーだから。と言っては次々にバス停に止まり、ずぶ濡れになっている人たちを乗せて行きました。
マリオットの女性は程なくして気をつけて帰りなさい、と声をかけてくれてドライバーにお礼を言って降りて行きました。
車内は変な連帯感が湧き、乗ってくる客が入口からすぐのドライバーの後ろの横向きの席に私たちが座っていたせいか、皆が声をかけて来て、スペイン語で話しかけてくるから「御免なさいスペイン語がわからないの」と言うと、「Where are you from?」と。
「We're Japanese」と答えると周りの客に、「この人たちハポネだって!」と大きな声で皆に説明しだし、なんだか皆がよく来たねぇ・・・と英語で話しかけてきて、とてもフレンドリーな対応に温かい気持ちになりました。
そして客全員がグラシアスとドライバーに声をかけ、私たちにHave a nice tripとかSee yaと声をかけて降りて行き、終点に着いた時にはまた私たちだけになりました。
ドライバーにお礼を言うと、うん、と頷くだけでしたがとても有難かったです。
そんな不思議なバスの旅は終了です。まるで世にも奇妙な物語のシーンを演じているような?そんなバスの車内でした。
帰りは車内で自分が設定を換えていたことにようやく冷静になって気付き、直したのでまたUberを呼んでホテルに無事、21時過ぎに帰りました。 -
ノードストロームラックで買った唯一の靴が今日の戦利品。
だけど本当に不安でどうしようかと頭がフリーズした1日だったのに、終わり良ければすべて良し。。だね、と不思議な出会いに感謝でした。 ホテルに着くとカナダに住む息子からHappy mother's dayとラインが来て、その後ライン電話が来たので、母の日に私は大冒険をしたんだよ!と興奮して話しました。
気の利かない息子だけど、彼女が母の日なんだからママに連絡してと言ってくれたそうで、とても長い1日で、最後の最後に素敵なことが起きて嬉しかったです。
連れには私がネットが繋がらないって言って困ってるときは、君のスマホを起動してくれたってよかったんだからね!と言いましたが、私はそんな考えにも及ばず、彼女は承知していたのか、それともそんな事すら考え付かなかったのかはわかりませんでしたが、どちらにしろ連れが周りを見回してくれたお陰で難を逃れたので、よかったと言う事で。
簡単なものを部屋でつまんでこの日はぐっすりと寝ました。 -
翌日の朝はやっぱり雲が厚い朝でした。
-
でもちらほら人がビーチに出ているのと、午後になると雨が降るんだろうと察することができたので早めに行動して今日はマイアミビーチの散策に行くことに。
-
まずはロロズカフェレストランで朝食を
-
スタッフは感じの良い方ばかりでのんびりしているけれど、決してグズではなく、急かされるわけでもない居心地の良い店でした。
-
私はワカモーレが美味しかったのでアボカドが乗ったトーストをオーダー
-
連れはエッグベネディクトを頼んでいました。
スタッフに部屋付にしてもらうように話しながら、そもそもここはホテルメンバーの特典で朝食はフリーなのではないか?と聞くと部屋付にされてもそう言う場合は相殺されるからと言われたのでそうなのか??と思いつつも、オーダーする時にメニューのどこから頼んでも良いよと言われたので、ちょっとおかしいなとも思っていました。
でも、考えてみたら思惑はちぐはぐだけど、朝食をどこから頼んだら良いのか聞いたら、スタッフは全てのメニューで対応できると言う意味で応えたんだろうなと後々思い返すとおかしかったです。
とにかく美味しい朝食が摂れてよかったです。 -
ホテルの案内の中に自転車を1時間レンタルできると説明を受けていたので、食事を終えた後早速借りてみることに。
-
サドルを一番小さくしてから道路まで押して行き、いざ乗ろうとしたらビーチサイクルって初めてだったから、ハンドルとタイヤが一緒に動き、ペダルを回すことができず、いきなりペダルを踏み込むと動き出すと言う・・・この自転車に苦戦・・・
またいではみるが、走り出そうとするとハンドルを取られ転びそうになる。
連れも同じく・・・で1メーターも進むことが出来ずに断念。 -
ベルマンにすぐに戻って来たことをどうした?と声を掛けられたので恥ずかしかったけれど「私たち歳を取りすぎて自転車に乗れなかったの」と言うと、笑いながら「次は子供用のサイズを用意しておくよ!」とからかわれてしまいました。
バレてたか・・・・足がギリギリだったから乗れなかったと言うことも一理あったので、サイズが小さいのが本当に欲しかったです。
エントランスからフロントまでの階段があるホテルなので自分で荷物は上げません!ベルマンがさっとドアを開けてくれるのがなんとも気持ちが良く、このホテルで自分でドアを開けた事がなかったくらい気配りの出来たホテルで本当に素敵な滞在でした。
この階段の横に自転車は置いてありました。
ちなみに一階からエレベーターがあるので車椅子の方なども安心して利用できますよ。 -
気を取り直しフロントにバス停を聞いて歩いてバス停まで行ってみることに。
-
午前中は車の量も少なくて気持ちのいい散策でした。
-
ホテルの近くには有名なPINKのお店も。 朝夕通りましたがすごく賑わっていて行列ができている時間帯もありました。
ビッグ ピンク アメリカ料理
-
マイアミビーチにも無料のトロリーバスが通っています。
-
スタッフに教えてもらった通りここで待っているとバスが到着
-
バス停には他に空港行きの路線バスなども通る場所らしく、待っている時にスーツケースを持った人たちが乗り込んで行く姿なども見えました。
-
空港からのマイアミビーチエアポートエクスプレスは150番です。
-
トロリーが来たので乗車。
とりあえず目的地があったわけではないのですが、街の雰囲気を眺めながらのんびり揺られて行きました。
一周して戻るのもアリだし、途中下車でもいいし。。。とフリーだし時間の制限がないと気楽でいいです。
リトルハバナ に行くなら行ってもいいよ?と連れが言ってくれましたが明日は早朝に連れは帰国、私は午前便でNYへ・・・
せっかくマイアミビーチに滞在しているのだからここをのんびり歩こうということで。 -
で、途中下車したのはホールフーズ(笑)
大好きなスープ!
知ってました?? ミートコーナーのスタッフにテイスティングカップを貰うと味見ができるんですよ!色々と味見をしたいと思っていたので小さなカップで飲んでいる人を見て聞いてわかったこと。
NYでも同じように味見できたので本当に美味しいお気に入りを探せます!
あ、NYでは明らかに買わずに何回も飲んでいる人もいましたね・・・爆ホールフーズマーケット (サウスビーチ店) スーパー・コンビニ
-
クラムチャウダーが鉄板なんだけどチーズブロッコリースープを買ってみました。
そしてカップのショートケーキがラスベガスで食べたとき美味しかったからまた買ってみたけど・・・なんであの頃美味しいと思ったんだ?ってくらい甘くていまの私には無理だったーーーーーー!! -
外に出たらこりゃ来るぞ!ってことでスコールを心配してトロリーを待ちながら空を眺めていました。
-
ポツポツきた頃にようやくホテルに戻ってきましたが、部屋から眺めると雨が降っているのに泳いでいる人たちが見えたので私たちも泳ぎに行くか!と。
-
だけど下に降りる頃には雷が!
で、皆一度引き上げてバーで飲んでいるようだったので私たちもしばらくは様子見ることに。。。 -
しばらくすると雷はおさまり、小雨だったので思い切ってプールに出ると若者たちもプールに出てはしゃいでいました。
-
連れはジャグジーがお気に入り。のんびりと温まり・・・
私は少しだけ泳ぎましたがなんだか身体がだるくて風邪を引きそうだったので写真撮影に徹し・・・ -
鍵がないとプールに行けないようになっているので外部の人は入れないように作られていました。
-
なんだかんだの人数がポツポツと楽しみ出していました。
-
晴れて来たので折角だからオーシャンドライブを散歩しながらビーチに出てみることに。
-
マンションが立ち並ぶマイアミビーチ・・・高級コンドミニアムとかあるんでしょうね。
通りを通る車は高級車ばかりでスポーツカーなど思わず写真を撮りたくなるくらいの車種ばかりでした。
ヒルトンも近くマリオットのそばにはそれらしくない建物ばかりですが、名だたる有名ホテルが立ち並んでいました。 -
変わった建物などもありドラマに出て来たかもしれない!?って思いながら眺めたり・・・
バーンノーティスが大好きだったからマイアミビーチには来たかったんですよ。 -
そしてストーンクラブを食べに一応お持ち帰りの方の店を覗くことに。
ジョーズ ストーン クラブ シーフード
-
これがどうしてどうして・・・まぁお高い!
とってもじゃないけれどクルーズの時にガツガツ食べたから買わなくていいか、と言う判断に。
だって数個で50ドルもしたし。。。そう考えるとディズニークルーズ のシーズン中の初日のバフェは最高ですな。 爪、11個くらい食べましたから。爆 -
店内は広々としていました。
-
サラダやスープなども取り扱っていたので購入することに。
-
イートインスペースも少ないながらもありました。
-
なので中で食べて帰ることに。
-
オマール海老のビスクとクラブサラダです。
-
立て看板?テーブルの上の案内が可愛かったです。 サヨナラじゃないよ、またしばらくしたらね!と言うことで食べ納めだから食っておけよ!の案内。 爆
お持ち帰りのブースは5月20日でクローズですって。 -
そして腹ごなしも兼ねてビーチを歩きました。
するとちょうどマイアミ港からクルーズ船が出航するのが見えてちょっと興奮しました。
数日前は私たちが船からこのビーチを眺めていたのに今はその逆に船を眺めると言う。 -
イチオシ
雨が嘘のように晴れて来て暑くなって来ました。
-
ビーチから見えるビル街はこんな感じです。
-
大きな船を眺めながら皆が海水浴や日光浴を楽しんでいると言う。。。。
-
大きなお尻のオネーちゃんもお写真を撮ったり、彼氏に撮ってもらったり、モデルのようにポーズとっていました。
-
ゴミ収集車がロボットみたいで可愛いの・・・ UFOキャッチャーみたいに挟んで持ち上げてひっくり返す・・・を繰り返しながらすごい短い間隔にゴミ箱があると言う・・・笑
-
二隻出航したんだ・・・と遠くに見える船を眺めてまた行きたいなぁ・・・と思いました。
-
夏の入道雲みたいで低い所にもくもくと雲が。
-
本来なら自転車でこの道を颯爽とサイクリングする予定だったのに・・・
-
オーシャンドライブ沿いにはカラフルな建物があちこちにあって綺麗です。
-
有名なジェラート店も
-
海が見えて来ましたよ!本当にオーシャンビーチ沿い!ど真ん中にきた感じ
-
ホテルやバー、レストランが建ち並び賑やかな雰囲気になってきました。
-
セグウェイやってる人がいたり・・・
-
大股開きで挑発するおバカな若者たち。 それに答えて写真を撮っている若者・・・
-
この雰囲気にすっかり連れはどん引状態・・・
-
皆、巨大マルガリータを飲んでいるか、水タバコのようなものをチューチュー吸ってる人もいる・・・
んでこのお兄ちゃんに聞いて見た。「これなに?」って。ウォッカ?だったかなんだったか??お酒が入ってるんだって。 写真撮っていい?って言ったら良いよ。と満足げにチューチュー吸ってました。爆 -
カラフルな建物と陽気な音楽、踊る人たちに飲んでる人、騒いで盛り上がっている不良たち・・・
そんなマイアミの姿に連れがあまりに引いているので「マジメか!」ってお笑いのノリで肩を叩いて聞くと「真面目だよ。。。」と素で返ってきたのにはずっこけた。
マジかよぉ・・・とちょっとノリの悪さに参ったが、本当は巨大マルガリータでも挑戦したかったんだけどねぇ・・・。 -
SHORE PARK HOTEL 可愛かった
-
Pelican Hotel
ペリカン ホテル ホテル
-
派手な建物!
Mango's Tropical Cafe カフェ
-
フラミンゴが目印ですって言えばすぐわかる場所だね。
-
上から人が覗いてる!
-
絵になる場所!
-
歩道を半分以上占領している店だらけ
呼び込みが半端ない! -
船のような建物の窓
-
ここもまた個性的
キャバリエ サウス ビーチ ホテル ホテル
-
なーんてウロついているうちにまた遠くの雲が怪しくなってきた・・・
-
ピンクが似合う街だね
-
お巡りさんも呑気にボンネットの上で電話中
-
貧しい人のための賄い施設
-
この街角、写真からドラマで見た場所だ!って興奮気味のわたし
-
そしてお部屋に戻ってきました。
あっという間だねぇ・・・、それぞれ翌日の出発のためにパッキングをし直さないと。 -
そして翌日早朝にホテルを先に出た友を部屋から見送りわたしは一眠りして、9時頃ホテルを後にしました。
初めてLyftというアプリを落として手配しましたが、Uberが近くで見つからなかった時には便利だと思いましたが、なんか初めての利用だったのにあまり愛想のよくない人でちょっと印象がマイナスでした。
チェックインしてデルタのラウンジに向かったら、なんとデルタアメックスはここではラウンジ利用するのに29ドルかかるというのです。 VISAなんかはOKでした。そんなこと初めて言われて戸惑いましたが、受付のおばちゃんが下敷きみたいな表を出して ほれ!と見せてくれたので、メインキャビン予約の私は仕方なくプライオリティカードを出動して別のラウンジに。 -
ゲートからそれほど遠くなかったので幸いでしたが、いかんせんここのWifiがなにが邪魔しているのかわからないけれど、私のi phoneの設定では繋がらないという・・・
お姉さんにやって貰ったけど、お姉さんもおかしいわね・・・と。 こんなこと初めてでした。
で、ネット環境が欲しかったからポテチの小袋を一つ貰っておつまみとか色々あったんだけど取り敢えずお腹は空いていなかったから良しとしてゲートに戻りました。 空港Wifiが1時間使えたし電波も悪くなかったから良かったのですが、マイアミの空港は拡張されている形で、チェックインしてゲートに向かうのにバスで随分離れたところまで行き、そこから歩いて拡張ゲートまで行きました。
でもそのエリアでもスカイラウンジがちゃんとあるしプライオリティカード利用のラウンジもあったので良かったです。 -
エコノミーコンフォートにUPされていたので足元が広いシートで小さな国内線でも快適。
そう言えば国内線だからってドメスティックエリアでのチェックインなのかいつも一瞬悩むんだけど、通しのチケットで購入している場合はあくまでも滞在が生じても乗り継ぎ扱いなので国際線のチェックインカウンターに行かなければいけないことを覚えておかないといけません。
個人手配のビギナーさんへのアドバイスです。
さぁそろそろ3年ぶりのニューヨークに到着です。 次はNY編です!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2018/06/25 21:56:28
- マイアミ☆
- こんばんは、ママブーさん
マイアミ、私も行ってみたいなぁ♪
やっぱり、マイアミビーチって憧れだよね。
行き慣れたホテルブランドだと、あれこれ先入観ってあるのはわかるわ。
それで、確認しそびれるってことも。
事前に調べても、変わることもあるから、
やっぱり現地でしっかり確認しないとダメだよね。
ただ、英語圏じゃ無いと、たしかにしんどい。
スタバはどこでも食べられるけれど、
珍しい現地のメキシコ料理が頂けて、結果良かったんだよ♪
たらよろ
- ママブー♪さん からの返信 2018/06/26 01:39:14
- Re: マイアミ☆
- こんばんは。 いつも訪問ありがとうございます。
事前に聞いたらラウンジ有りって二ヶ月前には言われたんだけどね・・・アメリカのラウンジはアジア圏のラウンジとは違ってドリンクがあるくらいでアルコールも有料だし乾き物とカクテルタイムにお野菜やチーズ程度しかないからそこまで期待はしていないんだけど、一息つくのに部屋で飲み食いしたくないからラウンジがあると有難いんですよね。
香港のスカイシティマリオットはまだ滞在した事がないからチャンスがあれば利用してみようかな。
マリオットはドリンクとか朝なんかもお部屋でお子さんがいたりすると朝食も持ち帰って食べたりはOKなんですよ。
毎回同じブランドに滞在するとシャトルもだいたいここら辺で待ってれば来るから来たら手をあげて・・・みたいなファジィな感じがエアポートシャトルは多いかな。 表示があるところもあるんだけど、マイアミでも表示がなかったよ。慣れるとなんとなくここら辺?みたいなのが不思議とわかるという。
ホテルの朝食が好きだからメキシコ料理食べられてよかったけれど、優雅な朝ごはんが良かったなぁ。。。。笑
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ママブー♪さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
マリオット スタントン サウスビーチ
3.24 -
ペリカン ホテル
評価なし -
キャバリエ サウス ビーチ ホテル
評価なし
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
106