2018/06/16 - 2018/06/16
70位(同エリア109件中)
トミキヨさん
バスツアーが大好きな夫婦です。
今回の旅先は、
塩沢宿: マップ片手に店舗巡り
石打丸山: 昼食セット ウニ、いくら、タラバ、カニ汁 そして甘エビと魚沼産こしひかり食べ放題
沼田:原田ファームでさくらんぼ食べ放題
なんと魅力的なコンテンツ!
梅雨時なので雨降りだけが心配です。
さあ、楽しんで来ます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 読売旅行
-
本日、お世話になったのは黄色いバスのNSKさん
安全運転で、乗降の際には必ず全員に声をかけてくれる優しい運転手さんです。 -
塩沢宿に到着したのは10:50頃
途中二回程の休憩があったが、バスに乗ったのが6:45なので4時間要した。遠かったぁ。
この街並みは、商店街の活性化を目的に6年前に大改装したそうです。とは言え、個人商店の負担は大きかったでしょうね。 -
雁木作りの商店街
この雰囲気を楽しみたくて、このツアーを選んだ。
勿論、食べ放題も魅力大ですが。
雁木は全て、各商店で負担したそうです。
意見統合は大変だったでしょうね。
ここまで見ると、雪の塩沢宿も見たくなりますわ。 -
宿のキャラ カマキリです。
背中に鎌のキリを背負ってます。
カマキリが、その年の積雪量を予測して、卵が雪に埋もれない位置に産卵するので、各年の積雪量が記載されてます。
昭和58年の豪雪は半端無い高い位置に記しがありました。屋根の上 -
どこのお店も雰囲気のある作りで一軒一軒覗きたかった。でも人出が少ないせいか 販売攻勢がすごくて、尻込みしてしまいました。
-
昼食会場は、GALA湯沢の目の前にあるレストハウス湯沢さん
店舗名より大きい文字で、錦鯉ランドとあるように入り口手前の側溝には絵の具のような煌びやかな錦鯉が100匹以上泳いでる。 -
松月さんは、牧之通りから外れますが昭和レトロな和風ケーキのお店
試食ついでにニンジンの入ったお菓子を購入 -
オタマで、オカキのすくいどり
頑張っても、それほど多くは取れない。
でも、美味しくいただきました。 -
お米の楽校と言う施設では、こしひかりの両手すくいどり。自分は375g 家内は280g 平均的な量だったようです。
展示コーナーでは1俵の米 60kgの重さ体験があり、挑戦するも5cm程度上がっただけ。
こんなの背負えないですわ。 -
こしひかりの両手すくいどりの奥には、こしひかりをメインにした食堂があります。
この後、別な食事がセットされているので入りませんでしたが、カマドだきのメニューには惹かれました。
天井の高さも良いですねぇ。 -
まあ、全部が合わせていないところが ホットします。
-
昼食セットです。
手前にウニとイクラの板盛り。
舟な上には、タラバと甘エビ、サーモン、イカ、ホタテの刺身達、山菜料理の数々、お椀にはカニ汁、ご飯は勿論 魚沼産こしひかり
甘エビとご飯はおかわり自由と天国の昼食でした。 -
顔は隠しましたが、ご馳走を前にして満面の笑みでピースサイン
-
若い頃は、この道を早朝の暗い時間に走り、スキー場に向かったものです。
あの山の向こうに石打丸山スキー場だよね。 -
場所は群馬県沼田市に移動
原田農園では、週末のイベントで大賑わいです。
初めて、ぐんまちゃんとの対面でした。可愛いぃ~ -
さくらんぼのタネ飛ばし大会や 群馬テレビの撮影でバービーやウィズBが来ていて、駐車場の中もすごく人
-
たわわに実るさくらんぼ
佐藤錦と他2種の畑で、脚立に上りてっぺんのさくらんぼを狙う。
日当たりの良い場所は甘いらしい。 -
30分食べ放題の設定ですが、飛ばし過ぎて15分てまギブアップ
お腹がいっぱい、満足満足^_^ -
後半は、畑の中を散策して粒揃いの鑑賞でした。
-
みんな頑張って食べてるなぁと感心してたら、知らない顔ばかり。
同じバスメンバーは早めに切り上げていて、今居るのは別なバスツアーの人達だと気がついて、慌ててバスに向かう。
お腹いっぱいに食べ続けた、とても楽しいツアーでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
塩沢・上越国際(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20