長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ってから2週間、溜まったANAマイルで一泊2日の弾丸長崎旅をしてきました♪<br />佐世保~黒島(島めし&教会見学)~長崎市街(夜景&ちゃんぽん)

15000マイルで弾丸!長崎旅♪

12いいね!

2018/06/16 - 2018/06/17

4896位(同エリア11754件中)

0

29

あかべこ

あかべこさん

思い立ってから2週間、溜まったANAマイルで一泊2日の弾丸長崎旅をしてきました♪
佐世保~黒島(島めし&教会見学)~長崎市街(夜景&ちゃんぽん)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝7:00、羽田に着きました。<br />こちら会津若松グッズの自販機?<br />ご当地グッズについ、ときめきますが、今日は買いません。

    朝7:00、羽田に着きました。
    こちら会津若松グッズの自販機?
    ご当地グッズについ、ときめきますが、今日は買いません。

  • 今回の旅のしおりです!<br />長崎滞在24時間の超弾丸です。佐世保〜黒島〜長崎市街を回ります。

    今回の旅のしおりです!
    長崎滞在24時間の超弾丸です。佐世保〜黒島〜長崎市街を回ります。

  • 長崎空港に着きました。中華風のお人形が歓迎してくれています。

    長崎空港に着きました。中華風のお人形が歓迎してくれています。

  • 事前に予約していたタイムズレンタカーで車を借りて、佐世保へ出発!<br />このレンタカー、半額キャンペーン中で、4千円くらいでお得に借りることができました。<br /><br />途中立ち寄った大村湾PAで早速、ステンドグラス風デザイン発見。

    事前に予約していたタイムズレンタカーで車を借りて、佐世保へ出発!
    このレンタカー、半額キャンペーン中で、4千円くらいでお得に借りることができました。

    途中立ち寄った大村湾PAで早速、ステンドグラス風デザイン発見。

  • 海!

    海!

  • 12時半ごろ、相浦港へ着きました。13時発のフェリーで黒島へ向かいます。<br />事前情報では駐車場がかなり少ないとのことでしたが、警備員さんが近くの道の駅の駐車場(無料)を案内してくれ、問題なく停めることができました。

    12時半ごろ、相浦港へ着きました。13時発のフェリーで黒島へ向かいます。
    事前情報では駐車場がかなり少ないとのことでしたが、警備員さんが近くの道の駅の駐車場(無料)を案内してくれ、問題なく停めることができました。

  • フェリーはこんなかんじ!ここにもステンドグラス♪

    フェリーはこんなかんじ!ここにもステンドグラス♪

  • 50分ほど船に揺られます。

    50分ほど船に揺られます。

  • 13:50、黒島が見えました!

    13:50、黒島が見えました!

  • ランチ!念願の島めしを食べます。お世話になったのは、喜久屋旅館です。事前に予約をしておき、船の到着時間をお伝えしたところ、車で送迎していただきました。<br />

    ランチ!念願の島めしを食べます。お世話になったのは、喜久屋旅館です。事前に予約をしておき、船の到着時間をお伝えしたところ、車で送迎していただきました。

  • 黒島は隠れキリシタンがひっそりと生活していた歴史があるようです。お部屋にも、キリスト教の絵が!

    黒島は隠れキリシタンがひっそりと生活していた歴史があるようです。お部屋にも、キリスト教の絵が!

  • 待ちに待った、島めしです!これで1500円…お塩だけで炊いたお魚が最高に美味しい!お腹いっぱいになりました~。

    待ちに待った、島めしです!これで1500円…お塩だけで炊いたお魚が最高に美味しい!お腹いっぱいになりました~。

  • ごはんを食べたあと、帰りのフェリーまで時間もあったので、旅館から徒歩5分くらいのところにある黒島天主堂へ。

    ごはんを食べたあと、帰りのフェリーまで時間もあったので、旅館から徒歩5分くらいのところにある黒島天主堂へ。

  • 中は写真を撮ることができませんが、入ることはできました。建築的にも美しく、歴史を感じる立派な教会でした。このような場所で、過去から現在まで、キリスト教の人々が信仰を守ってきたということにロマンを感じます。

    中は写真を撮ることができませんが、入ることはできました。建築的にも美しく、歴史を感じる立派な教会でした。このような場所で、過去から現在まで、キリスト教の人々が信仰を守ってきたということにロマンを感じます。

  • 帰りの船が出る前に、港のお土産センターでぶらり。レジ前の黒板に、敬愛する栗原はるみさんの参上メモを発見笑。

    帰りの船が出る前に、港のお土産センターでぶらり。レジ前の黒板に、敬愛する栗原はるみさんの参上メモを発見笑。

  • 16時半~佐世保から九十九島パールシーリゾートに寄りつつ、18時半ごろ長崎市街へ。<br />レンタカーを返却し、駅でお土産をみたり。<br />薄暗くなってきた19時半頃、タクシーで稲佐山の夜景鑑賞に出かけました。<br /><br />こちらはロープウェイのチケット売り場に売っていたカステラアイスです。

    16時半~佐世保から九十九島パールシーリゾートに寄りつつ、18時半ごろ長崎市街へ。
    レンタカーを返却し、駅でお土産をみたり。
    薄暗くなってきた19時半頃、タクシーで稲佐山の夜景鑑賞に出かけました。

    こちらはロープウェイのチケット売り場に売っていたカステラアイスです。

  • もうちょっと解凍してから食べればよかったかな?

    もうちょっと解凍してから食べればよかったかな?

  • 夜景で有名な稲佐山展望台です。<br />20時でまだ明るめ。

    夜景で有名な稲佐山展望台です。
    20時でまだ明るめ。

  • あっという間に暗くなりました!<br />綺麗です。

    あっという間に暗くなりました!
    綺麗です。

  • ロープウェイで麓に戻ってきて、そのまま歩きで10分、路面電車の宝町駅へ。正覚寺下行きに乗り、思案橋駅で夜ごはんです。<br /><br />電車賃、どこまで行っても120円と安いです。<br /><br />写真は思案橋通り。飲屋街で、趣あります。<br /><br />右手に写っている、天天有でちゃんぽん食べます!

    ロープウェイで麓に戻ってきて、そのまま歩きで10分、路面電車の宝町駅へ。正覚寺下行きに乗り、思案橋駅で夜ごはんです。

    電車賃、どこまで行っても120円と安いです。

    写真は思案橋通り。飲屋街で、趣あります。

    右手に写っている、天天有でちゃんぽん食べます!

  • 店内テレビで世界ふしぎ発見を見ながら、ちゃんぽんを待ちます。<br />本日はペルーの山岳写真家特集。<br />テレビを見ていたら、お店のおじちゃんがこんなに標高高いと高山病になるよね~と話しかけてくれました。笑<br /><br />待つところ5分くらい?ちゃんぽんとかたやきそば!ともに750円。お味は…意外とあっさり?<br />かなりお腹いっぱいになりました。<br /><br />このお店、23時までやっているのでおススメです♪

    店内テレビで世界ふしぎ発見を見ながら、ちゃんぽんを待ちます。
    本日はペルーの山岳写真家特集。
    テレビを見ていたら、お店のおじちゃんがこんなに標高高いと高山病になるよね~と話しかけてくれました。笑

    待つところ5分くらい?ちゃんぽんとかたやきそば!ともに750円。お味は…意外とあっさり?
    かなりお腹いっぱいになりました。

    このお店、23時までやっているのでおススメです♪

  • お宿はすぐ近くのHOTEL FORZAまで徒歩3分♪マッサージチェアーで疲れを癒しました!おやすみなさい。

    お宿はすぐ近くのHOTEL FORZAまで徒歩3分♪マッサージチェアーで疲れを癒しました!おやすみなさい。

  • おはようございます。朝ごはんはホテルのビュッフェです。長崎ご当地メニューがたくさんあってテンションが上がりました!<br /><br />左上から時計回りに、五島うどん、長崎ヒカド、コーンスープ、しゅうまい、鯛茶漬け。<br /><br />他にも、トルコライス、皿うどんなどもありました。

    おはようございます。朝ごはんはホテルのビュッフェです。長崎ご当地メニューがたくさんあってテンションが上がりました!

    左上から時計回りに、五島うどん、長崎ヒカド、コーンスープ、しゅうまい、鯛茶漬け。

    他にも、トルコライス、皿うどんなどもありました。

  • デザートは、カステラと珈琲。今日は帰るだけですが、最後に長崎感が味わえてよかったです♪

    デザートは、カステラと珈琲。今日は帰るだけですが、最後に長崎感が味わえてよかったです♪

  • 朝8時、長崎駅前の景色。坂の街が青空に映えます。

    朝8時、長崎駅前の景色。坂の街が青空に映えます。

  • 駅前の県営バスターミナルで、空港行きのバスに乗ります。ひとり800円。ガラガラでした。

    駅前の県営バスターミナルで、空港行きのバスに乗ります。ひとり800円。ガラガラでした。

  • 10時ごろ、長崎空港に着きました。<br />角煮まんじゅうちゃんにお別れを告げて。

    10時ごろ、長崎空港に着きました。
    角煮まんじゅうちゃんにお別れを告げて。

  • 12時、羽田到着。<br />超弾丸でしたが、楽しかったです。長崎市街観光、海鮮食べ歩き、五島列島、雲仙の温泉など、もうあと2回くらい来たいなぁ~。<br /><br />写真はおまけ:品川で食べたインドカレー

    12時、羽田到着。
    超弾丸でしたが、楽しかったです。長崎市街観光、海鮮食べ歩き、五島列島、雲仙の温泉など、もうあと2回くらい来たいなぁ~。

    写真はおまけ:品川で食べたインドカレー

  • 今回のお土産はこちら!ステンドグラスグッズが可愛くて買いすぎました。。<br /><br />コレクションのマグネットが増えました♪<br />

    今回のお土産はこちら!ステンドグラスグッズが可愛くて買いすぎました。。

    コレクションのマグネットが増えました♪

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP