箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりに箱根へ行って来ました\(^o^)/<br /><br />パワースポットでパワー貰って来ました!<br /><br />箱根の旅!後半は、食べ歩きでーす(*^_^*)<br /><br />

★日帰り❤箱根②★大涌谷で箱根湯本で食べ歩き★

6いいね!

2018/06/13 - 2018/06/13

455位(同エリア700件中)

0

13

いちご

いちごさん

1年半ぶりに箱根へ行って来ました\(^o^)/

パワースポットでパワー貰って来ました!

箱根の旅!後半は、食べ歩きでーす(*^_^*)

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大涌谷に行く為に、まずは箱根園に行きます。<br /><br />「ザ・プリンス芦ノ湖」行きのバスに乗って出発!<br /><br />箱根園で、トイレ休憩です。<br /><br />こちらのロープウェー乗っていません。撮っただけです(^_^;)<br /><br />高所恐怖症なので無理です(T_T)<br /><br />なので、バスで行きまーす!!!

    大涌谷に行く為に、まずは箱根園に行きます。

    「ザ・プリンス芦ノ湖」行きのバスに乗って出発!

    箱根園で、トイレ休憩です。

    こちらのロープウェー乗っていません。撮っただけです(^_^;)

    高所恐怖症なので無理です(T_T)

    なので、バスで行きまーす!!!

  • 凄い真っ白でした。<br /><br />そして、凄い匂い(^_^;)<br />臭い・・・。<br /><br />でも、ずっと居ると慣れます。

    凄い真っ白でした。

    そして、凄い匂い(^_^;)
    臭い・・・。

    でも、ずっと居ると慣れます。

  • ★玉子のソフトクリーム \380<br /><br />濃厚で滑らかで美味しい♪♪♪♪♪<br /><br />玉子って言うより、カスタード味です(*^_^*)<br /><br />すっごく美味しいですよ!<br /><br />オススメです!!!

    ★玉子のソフトクリーム \380

    濃厚で滑らかで美味しい♪♪♪♪♪

    玉子って言うより、カスタード味です(*^_^*)

    すっごく美味しいですよ!

    オススメです!!!

  • ※食べかけでごめんなさいm(__)m<br /><br /><br />可愛い黒たまごの椅子があったので、玉子のソフトクリームとコラボしてみました\(^o^)/

    ※食べかけでごめんなさいm(__)m


    可愛い黒たまごの椅子があったので、玉子のソフトクリームとコラボしてみました\(^o^)/

  • こちらは、黒たまごとコラボしているキティちゃん(*^_^*)<br /><br />少し汚れてますが・・・。<br />可愛いです☆

    こちらは、黒たまごとコラボしているキティちゃん(*^_^*)

    少し汚れてますが・・・。
    可愛いです☆

  • こちらは、ご当地キャラでしょうか?<br /><br />くろたまにゃんこ。<br /><br /><br />

    こちらは、ご当地キャラでしょうか?

    くろたまにゃんこ。


  • 黒たまご買いました。<br /><br /><br />★黒たまご \500(5個入り)<br /><br /><br />「一つ食べると寿命が7年延びる」という言い伝えがあるそうですよ!<br /><br />※大涌谷には一説によると鎌倉時代に作られたと言われる延命・子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があります。このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われるようになりました。<br />(かつてはこのお地蔵様の近くに黒たまごの温泉池がありました)<br />「7年寿命が延びる」という言い伝えは7という数字が七福神など縁起の良い数字として使われているため、いつの間にか言われ始めたものです。<br /><br />

    黒たまご買いました。


    ★黒たまご \500(5個入り)


    「一つ食べると寿命が7年延びる」という言い伝えがあるそうですよ!

    ※大涌谷には一説によると鎌倉時代に作られたと言われる延命・子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があります。このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われるようになりました。
    (かつてはこのお地蔵様の近くに黒たまごの温泉池がありました)
    「7年寿命が延びる」という言い伝えは7という数字が七福神など縁起の良い数字として使われているため、いつの間にか言われ始めたものです。

  • ロープウェイ乗り場の所にレストランやカフェがあったので<br />行ってみました。<br /><br />

    ロープウェイ乗り場の所にレストランやカフェがあったので
    行ってみました。

  • カフェがあったので入りました。<br /><br />★チーズドッグです。値段は忘れました(^_^;)<br /><br />中に入っているのは、チェダーチーズです。<br />他にケチャップ&マスタードとか、3種類ぐらいあったと思います。<br /><br />ソーセージがぷりっぷりでジューシーでパンが柔らかくて<br />美味しかったです(*^_^*)<br />

    カフェがあったので入りました。

    ★チーズドッグです。値段は忘れました(^_^;)

    中に入っているのは、チェダーチーズです。
    他にケチャップ&マスタードとか、3種類ぐらいあったと思います。

    ソーセージがぷりっぷりでジューシーでパンが柔らかくて
    美味しかったです(*^_^*)

  • 15:32のバスに乗って湯本駅に出発です!<br /><br />が、バスがなかなか来ない(^_^;)<br />ので、黒たまご頂きました。美味しかったです(*^_^*)<br />7年寿命が延びた\(^o^)/<br /><br />7分ぐらい遅れてやっと来ました。<br /><br />

    15:32のバスに乗って湯本駅に出発です!

    が、バスがなかなか来ない(^_^;)
    ので、黒たまご頂きました。美味しかったです(*^_^*)
    7年寿命が延びた\(^o^)/

    7分ぐらい遅れてやっと来ました。

  • ★チーズタルト★<br /><br />美味しいよね~(*^_^*)<br /><br />初めて食べた時、感動したので買っちゃいました。<br /><br />

    ★チーズタルト★

    美味しいよね~(*^_^*)

    初めて食べた時、感動したので買っちゃいました。

  • 食べ歩きはしてるけど、ちゃんとした食事をしていないと言う事で、<br />湯本で有名なお店に行って来ました。<br /><br />案外遠かった。<br /><br />本店?本館?がお休みだったので、新館まで行きました。<br /><br />※湯本駅の案内所で教えていただきました。<br />ありがとうございますm(__)m

    食べ歩きはしてるけど、ちゃんとした食事をしていないと言う事で、
    湯本で有名なお店に行って来ました。

    案外遠かった。

    本店?本館?がお休みだったので、新館まで行きました。

    ※湯本駅の案内所で教えていただきました。
    ありがとうございますm(__)m

  • 並ばずに入れました。<br /><br /><br />★せいろそば \1,400(たぶん)<br /><br /><br />自然薯+玉子の中におつゆ入れて食べるんですが、薄い・・・。<br /><br />おそばもコシが無く柔らかくて。<br />こういうもんなのかな?初めて食べたので分かりませんが。<br /><br />これは自然薯がメインなのかな?<br />期待し過ぎたのかな?<br /><br />私的には、あんまりでした・・・。<br /><br />1つ、天丼にすれば良かったね。って話したけど、もう遅い(^_^;)<br /><br />まあ、次は無いかな?<br /><br />高いし(^_^;)<br /><br />今回の箱根の旅、楽しかった~(^_-)-☆<br />パワー貰ったー☆彡<br /><br />もっと食べたい物もあったけど、お店が閉まってて食べれなかったので<br />リベンジしに、パワーを頂きに、また来まーす!<br /><br />私の願い事叶いますようにm(__)m<br /><br /><br />

    並ばずに入れました。


    ★せいろそば \1,400(たぶん)


    自然薯+玉子の中におつゆ入れて食べるんですが、薄い・・・。

    おそばもコシが無く柔らかくて。
    こういうもんなのかな?初めて食べたので分かりませんが。

    これは自然薯がメインなのかな?
    期待し過ぎたのかな?

    私的には、あんまりでした・・・。

    1つ、天丼にすれば良かったね。って話したけど、もう遅い(^_^;)

    まあ、次は無いかな?

    高いし(^_^;)

    今回の箱根の旅、楽しかった~(^_-)-☆
    パワー貰ったー☆彡

    もっと食べたい物もあったけど、お店が閉まってて食べれなかったので
    リベンジしに、パワーを頂きに、また来まーす!

    私の願い事叶いますようにm(__)m


6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP