ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブリティッシュエアウェイズのアビオスポイントは、ブリティッシュエアウェイズ利用のロンドンが通常でも39,000ポイント(オフピーク)と他社のマイレージより安いところ、6月17日までの発券、9月から翌年5月までロンドン発着の旅程でアビオス50%オフ、ただし、エコノミー利用のみ。<br />私はエコノミーには乗らないし、フライトが長いヨーロッパはとてもハードルが高いので興味を示していなかったのですが、このキャンペーンを活用したく、旅が好きな女性職員さんに提案してみたところ、ドイツに行きたいとのことで、希望のとおりドイツメインで、行きのロンドン便を成田~ロンドン~フランクフルト~ロンドンとし、フランクフルトでストップオーバーとしました。羽田発もあるのですが、羽田からだと地方の人は前泊が必要なため、行きは出発時間が遅い成田発を選択。<br />帰りはロンドンに24時間以内の滞在として税を安く抑え、ロンドンも少し観光できる旅程で発券しました。<br />帰りは羽田着です。BAの東京~ロンドン線は成田がお客さんが多く、羽田に空きが多くみられます。<br />発券状況は以下のとおりです。<br /><br />Your Itinerary <br /> <br />BA0006 <br />BRITISH AIRWAYS | WORLD TRAVELLER | Confirmed <br />2* Sep 2018 <br />12:55 <br />NARITA (TOKYO) <br />Terminal 2 <br /> 2* Sep 2018 <br /> 17:20 <br />HEATHROW (LONDON) <br />Terminal 5 <br /> <br />BA0916 <br />BRITISH AIRWAYS | Euro Traveller | Confirmed <br /> 2* Sep 2018 <br />19:40 <br />HEATHROW (LONDON) <br />Terminal 5 <br /> 2* Sep 2018 <br />22:20 <br />FRANKFURT <br />Terminal 2 <br /> <br />BA0907 <br />BRITISH AIRWAYS | Euro Traveller | Confirmed <br />* Oct 2018 <br />11:55 <br /> FRANKFURT <br />Terminal 2 <br />*1 Oct 2018 <br />12:45 <br />HEATHROW (LONDON) <br />Terminal 5 <br /> <br />BA0007 <br />BRITISH AIRWAYS | WORLD TRAVELLER | Confirmed <br />* Oct 2018 <br />11:40 <br />HEATHROW (LONDON) <br />Terminal 5 <br /> * Oct 2018 <br />07:10 <br />HANEDA (TOKYO) <br />Terminal I <br /><br />使用マイル等<br />27,500アビオス(50%OFF)<br />空港税&amp;燃油サーチャージ 47,850円<br /><br />因みに、単純にロンドン往復だとたったの19,500アビオスポイントなのです。ANA国内線の繁忙期程度のマイルでロンドンまで行けるとは凄いですね。昨年BAアビオス120,000ポイントを利用してJALスカイスイートでハワイに行ったけど、これだけのポイントがあれば、ロンドン6往復、フランクフルト&ロンドンでも4往復できてしまうんですね。<br />この安いアビオスはオフピークの利用に限りますが、オフピークは1年の3分の2もあり、9月も丸々オフピークです。<br /><br />ドイツメインですが、フライトの行き先はあくまでもロンドンなので、ロンドンでアップしています。<br /><br />※トップページ及び以下はブリティッシュエアウェイズサイトより<br /><br /> <br /> <br /> <br />

BA特典アビオス50%OFFキャンペーンを利用して、BA便で成田発、羽田着フランクフルト&ロンドンの特典航空券を27,500アビオス(マイル)で職場の女性職員さんに発券しました!

2018/06/16 - 2018/06/16

フリートラベラー

フリートラベラーさん

発券状況は以下のとおりです。

Your Itinerary

BA0006
12:55
NARITA (TOKYO)
17:20

BA0007
11:40
07:10
HANEDA (TOKYO)
Terminal I

使用マイル等
27,500アビオス(50%OFF)
空港税&燃油サーチャージ 47,850円

ブリティッシュエアウェイズ

予約はほんの数日前に完了したのですが、キャンペーン対象の始めの旅程9~10月で本日6月16日現在の空席情報を検索してみました。
    行きの東京(羽田、成田)~ロンドンです。成田発着はほとんど空席はないです。

行きのロンドン~フランクフルト
    こちらは便数も多く毎日空席がありますが、行きは接続時間の良いフライトが出てくると思います。
    帰りも毎日空席がありますが、空席がないフライトや1便しか空席がないフライトもあります。

帰りのロンドン~東京
    もともと帰りの空席が少なかったのですが、私が数日前に予約したときより明らかに減っています。
    先の月で検索すればもっと出てくると思います。

27,500アビオスで発券しました。
    キャッシュ&アビオスも選択可能です。
    現在、ストップオーバー可能な都市はフランクフルトとヘルシンキが表示されます。
    BAマイラーの方でロンドンやこれらの都市を検討されている方は是非利用されてみてはいかがでしょうか。
    予約期限は6月17日までです。多分ロンドン時間だと思いますので、時差を考慮すると日本時間18日朝8時まででしょうか?
    特典航空券発券の記録として残します。
    なお、今回の発券で特典航空券の発券回数が延べ49回(人・往復)となりました。あと1回で50回です。50回目は自身のフライトとしたいものです。