バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からバリ島へ。ガルーダインドネシア航空の搭乗メモ、往路。<br />多くの方々が旅行記やクチコミなどで紹介されていて、また、豪華なFやCの様子が紹介されてますが、今回はごく普通にエコノミークラス。

NRT→DPS、GA881、Y、搭乗メモ。ごく普通の、静かなフライト。

2018/06/05 - 2018/06/05

fly-jin

fly-jinさん

ガルーダインドネシア航空

搭乗口は成田空港T1北ウイング22番、スカイチーム各社が利用するエリア。
    チェックイン、出国審査もスムーズで余裕のある時間を過ごす。

成田空港第1ターミナル 空港

10:15、搭乗開始は10:20分過ぎから。優先搭乗利用者も少なく静か。
    出発時刻が10分早くなっている。

10:29、搭乗機はB777-300、PK-GIF。
    10:55分の出発。離陸は11:14分、順番待ちで少し遅れる。
    ルートは直線的に・・・ただ、梅雨前線を越えるためか終始揺れが続くフライト。

エコノミークラスの座席は3+3+3。
    ファーストクラス、ビジネスクラスは満席ということだったが、エコノミークラスは空いていて6割程度。やはりバカンス客が目立つ。
    後方の中央座席を友人と二人で使う。

自席から前方を見る。

アメニティセット。エコノミーなのでこの程度。

11:28、まずはミネラルウォーターから。

11:55、ドリンクは白ワインをリクエスト。普通のカップでは味気ない。

12:41、食事は和食かインドネシア料理から選択する。インドネシア料理を選択。
    鶏の煮込みにサラダなどの付け合わせ。
    まあ、豪華ではないが無難な味。

13:30、食後はコーヒー。

座席が最後方だったこともありドリンクサービス、食事共に時間が遅くなった。

モニターはタッチパネル式。もちろんコントローラーも有り。

機内Wi-Fiを楽しむこともできるが、エコノミークラスでは有料になるので使用せず。

14:46、食事の後はおやすみタイム・・・
    気が付くと・・・もう飛行機はフィリピン上空に・・・

機内装備品、安全のしおり。

安全のしおり、裏面。

機内誌。

エンタメの番組表。

機内販売のパンフ。

16:54、到着前、アイスクリーム。銘柄は明治。

もうすぐバリ島・・・

着陸前アナウンス中。

着陸します。

現地時間16:45到着。外にガルーダが並ぶ。

シート中央席。

背後から。

背後から。ANAの国内線B777-300よりはシート幅に余裕がある。

5スター。かつてはガルーダインドネシア航空は安全面に不安があったりして、利用を躊躇することもあったが・・・
    今回は快適でした。

ビジネスクラス座席。次回はここに・・・

現地時刻16:57、ングラライ空港に到着し出口に向かう。
    定刻より1時間近く速い到着。
    入国審査はスムーズだったが、荷物のピックアップに時間がかかる。
    また来てしまった・・・でも、この時が最も楽しい時間かも?

現在、成田からの直行便はガルーダインドネシア航空のみ。
    料金的にも決して安いわけではないが、身体的にはラク・・・
    次回も利用するでしょうね。