高森・松川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日間の予定を1日で(笑)<br />茶臼山芝桜 早朝より駐車場待ちをして会場入り<br />数日前の雨の影響もあってピークは既に過ぎてしまってましたが・・・予定地は沢山あるようですが、中々手が付けられずのようで、年々縮小しているような・・・<br /><br />その後、水中花火に向け南信へ<br />1ヶ月前にも立ち寄ったシルクミュージアム内のレストラン・奈々ちゃんでバイキングを食べ(時間は有るからゆっくりと)<br />そして日帰り温泉へ 今回は久し振りに「こまくさの湯」に立ち寄りました。このところ此方方面に来ると「こぶしの湯」が多かったから本当に久しぶりで、リニューアル後初めての来館みたいでした(笑)<br />道の駅に立ち寄り後早目の花火会場に・・・<br />周りを散策したりお昼寝したり(笑)<br />町内の婦人会等による屋台も出て賑やかに、<br />6時過ぎ(開催まで1時間半以上有る)からボチボチと人が集まりだします。自分も三脚を持ってセッティング準備に<br />昨年より15分程早く7時30分開催<br />小さな人工池 目の前で上がる花火と迫力の音で体に響きます。<br />道の駅に戻り 隣のコンビニで遅めの夕食と朝食を調達し<br />翌日は南信を下り「ひまわりの湯」へと思い向かいましたが開館まで1時間以上 諦めて天龍村から東栄町に入り「とうえい温泉」に立ち寄り新城経由で帰路へ<br /><br />約400km の旅でした。

茶臼山芝桜 と 水中花火

2018/05/26 - 2018/05/27

クッキー

クッキーさん

2日間の予定を1日で(笑)
茶臼山芝桜 早朝より駐車場待ちをして会場入り

その後、水中花火に向け南信へ
道の駅に立ち寄り後早目の花火会場に・・・
周りを散策したりお昼寝したり(笑)
町内の婦人会等による屋台も出て賑やかに、
昨年より15分程早く7時30分開催
小さな人工池 目の前で上がる花火と迫力の音で体に響きます。
道の駅に戻り 隣のコンビニで遅めの夕食と朝食を調達し

約400km の旅でした。

芝桜祭り
    此処からリフトで

会場近くにあった

リフト乗ります。

芝桜祭り会場

ピークは過ぎました。

名前は・・・

オーソドックスな・・・

芝桜

芝桜

マスコットオブジェ

リフト券

見納めです。

ゆるキャラの出勤です。

麦穂

ゴールドに輝いてました。