東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALじゃらんパックを利用し、オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京に宿泊して楽しむ2日間。<br /><br />初日はディズニーシーのイースターイベント最終日とお気に入りの俳優さんの舞台鑑賞でしたが、お天気はあいにくの雨模様でハーバーショー『ファッショナブル・イースター』はキャンセルとなってしまいました(;;)<br /><br />そして2日目の今日は、七夕イベント『ディズニー七夕デイズ』の初日です♪<br /><br />2日後のドナルドダックのお誕生日をお祝いするプログラム『Donald&#39;s Happy Birthday to ME!』も始まるので、そちらもゆるーく楽しもうと思います(〃▽〃)<br /><br />それでは、滞在時間最短記録を更新した【年パス日記】スタートです!

2018【年パス日記】その18 雨のイースター、晴れの七夕《Day2七夕初日》

2018/06/06 - 2018/06/07

りぽちゃんさん

2日後のドナルドダックのお誕生日をお祝いするプログラム『Donald's Happy Birthday to ME!』も始まるので、そちらもゆるーく楽しもうと思います(〃▽〃)

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
じゃらん

• 12:00<br /><br />チェックアウトの時間です。<br /><br />ホントはもらったレストラン利用券2000円分を使って、朝食バイキング(2970円→970円!)に行くつもりでした。<br /><br />サンルートの朝食レストランは3つあり、そのうちの和食レストランでは朝からすき焼きがあるというのでとっても楽しみにしていました。<br /><br />ところが、目覚めたのは11:00!<br /><br />なぜ?<br />どうして??<br />8:00には起きて余裕で朝食を頂くはずだったのにー(*´・д・)<br /><br />しかもチェックアウトまで1時間しかない!<br /><br />慌てて準備して、12:00きっかりにお部屋を出ました。<br /><br />エレベーターホールが素敵だったので最後に1枚パチリ☆

地図を見る

12:00

チェックアウトの時間です。

ところが、目覚めたのは11:00!

なぜ?
    どうして??

しかもチェックアウトまで1時間しかない!

慌てて準備して、12:00きっかりにお部屋を出ました。

エレベーターホールが素敵だったので最後に1枚パチリ☆

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート 宿・ホテル

キャッスルルームに宿泊 by りぽちゃんさん

12:30

荷物をホテルのベルデスクに預け、羽田空港行きのリムジンバスを予約して、ディズニーリゾートクルーザー(ホテル⇔ベイサイドステーションの無料送迎バス)が来るのをしばらく待って、ようやくシーにインパです。

12:20のビッグバンドビート(以下BBB)初回公演には間に合わないので、まずは今日から発売されたグッズを購入します。

こちらは七夕グリーティングで着ているコスチュームのぬいぐるみバッジ。

今回は持って来ていませんが、昨年の七夕ぬいばを持っているのでこちらはスルー。

ガッレリーア ディズニー 専門店

ケープコッドホリデーと名付けられたこちらのぬいばを購入しました。

今回はダッフィーとシェリーメイだけしか登場しない、久々に2人だけのグッズシリーズです。

ジェラートにつかまったジェラトーニのぬいぐるみ。

これを持って歩いているゲストを見かけましたが、ちょっと持ちづらそう・・・

※これ、ぬいぐるみじゃなくてクッションなんですってー!
    って、見かけたあのゲストさんはクッションを持ち歩いてたんですね…(~_~;)

ヴィラドナルドホームショップ前を通りかかった時、こんなイラストが壁にかけられていました。

ヴィラ ドナルド ホームショップ 専門店

ドナルドのハッピーバースデートゥーミー! by りぽちゃんさん

13:00

七夕グリーティングが始まりました。

実はこの10分前にミラコスタのレストラン、オチェーアノでブッフェに空きがないか聞いてみました(テラスからショーを見られるので)。

受付のお姉さんは隣にいた先輩キャストさんに相談していましたが、「13:20からならお席をご用意出来ます」との返答。

いやいや、10分前に1人で来るゲストなんてショーを観たいからに決まってるじゃん!と心の中で呟いて、「だったら結構です」と丁重にお断りしました(笑)。

ディズニー七夕デイズ (東京ディズニーシー) テーマパーク

バージもリニューアルされた七夕グリーティング by りぽちゃんさん

今日は昨日とは打って変わって陽射しも強く、とってもいいお天気!

暑いし眩しすぎるので、ミッキー広場正面の後方にある樹の影から鑑賞です。

登場するのはミキミニとダッフィー&シェリーメイ、アリエルとエリック王子にアラジンとジャスミン。

今年からバージが変わったのですが、いつものバージは35周年の「ハピエスト・セレブレーション・オン・ザ・シー」(以下オンザシー)で使っているから変えざるを得ませんよね。。。( ̄▽ ̄;)

今年のコスチュームは色遣いがシンプルになりました。

(昨年の七夕はコチラ⇒2017【年パス日記】その18 日帰りドタバタ七夕Days https://4travel.jp/travelogue/11257867

ミニーのヘッドドレスもシックな黒基調になっています。

もふもふたちのお衣装も今年は変更されました☆

アラジンとジャスミンが下向いちゃってる・・・(。-∀-)

ミッキーとダッフィー。

ミニーとシェリーメイ。

• かなり後方からズームしているわりにはよく撮れた1枚。<br /><br />ほぼ同じアングルの写真が公式Twitterにもアップされてました☆

かなり後方からズームしているわりにはよく撮れた1枚。

• ミニー(≧∇≦)

ミニー(≧∇≦)

ミッキー。

もふもふー(*´ω`*)♪

遠目からでも充分楽しめましたヽ(*´∀`)

13:20

ロストリバーデルタでハピエストミッキースポット発見!

最近この辺りに全然来ていなかったので、4月からあったのか、最近追加されたものかは定かではありません。

ジャングルのようなロストリバーデルタで珍しい蝶を発見したようですね♪

ランチを食べにミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにやって来ました。

ここはホセ・キャリオカとパンチートが親友のドナのためにバースデーパーティーを開いた、という設定でデコレーションされています。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ グルメ・レストラン

ドナルドの誕生日を祝おう! by りぽちゃんさん

そしてここの壁にもドナのイラストが!

ドナのお誕生日をお祝いするために、スペシャルメニューのコンビセット1580円をオーダー。

ビーフのスパイシーサルサ、シュリンプ、ターメリックライス、トルティーヤ、ベジタブルがワンプレートに盛りつけられています。

この時間帯はまだ空いていて、空いていると料理は作り置きっぽくなって冷めちゃうことが多いのですが、今日は出来たてでとっても美味しくいただくことが出来ました!(ビーフは脂身多めでしたけど…)

ドリンクはプラス90円でドナルドダックのサイダー(サワーホワイト&ブルーゼリー)に変更。

底の方にマンゴー入ってました☆

追加でオーダーしたチョコレート・トレスレチェス380円。

舌を噛みそうな名前ですε-(´∀`; )

チョコレートケーキですが、こちらも底の方にバナナが入ってました!

途中で気づいて一緒に食べたら、チョコの甘さがまろやかになって美味でした♪

店内もデコレーションされてます(分かりづらくてスミマセン)。

壁にはドナのお誕生日をお祝いするポスターも!

こちらにも!

14:15

のんびりしてたらオンザシー2回目公演が始まっていました。

慌ててポンテベッキオ橋から鑑賞します。

ミッキーの目線GETしましたー(>▽<)

もふもふ♪

ドナデジ。

久しぶりにオンザシーの完全版を楽しみました♪

14:25

さて、抽選にはハズレたのでBBB3回目公演15:20の2階席に並びます。

無事2階席2列目のセンター席を確保して、お手洗いついでに上を見上げてみる。。。

照明の上に付いてるこの飾り、なんと12星座になっています!

毎回新たな発見がありますね(もはや無理やり探している気がしないでもないですが…)。

15:55

BBBが終わって移動途中、リドアイルの辺りにちょっとした人だかりが・・・

なんと、モンスターズインクのマイクがいました!

どうやらまだリドアイル内にも何かあるようですが(キャストさんが中にもまだ写真撮影出来るものありますよー、とアナウンスしてました)、先を急ぐのでこれだけ撮ったらまた移動開始です。

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

16:15

ランドに到着!

クリスタルパレス・レストランの近くに新たに設置されたハピエスト・ミッキースポット発見!

トランペット吹いてます♪

東京ディズニーランド テーマパーク

16:15からの七夕グリーティングを待ちます。

足元には意外なお客様が☆

こんなに近くまで寄ってくるなんて、可愛いけどゲストが食べ物を与える弊害ですよね。。。

16:24

先頭のミッキーが見えてきました!

立ち見の場所を確保して、カーブしている場所を選んだので遠くのキャラたちも見やすいです。

今年もミッキーの人力車を担当しているのはこの方でした☆

ディズニー七夕デイズ (東京ディズニーランド) テーマパーク

2018年のウィッシングプレイスはパートナーズ像横へ移動 by りぽちゃんさん

ミキミニの2ショット☆

これはカーブしている場所だからこその1枚。

実際は結構間隔が空いているので、正面に来た時には2ショットが撮れないのです。

• ミッキーの目線GET☆

ミッキーの目線GET☆

ミニーは目線GETならずでしたが、写真を撮ってる合間にちゃんと目は合って、手を振ってミニー好きをアピールしておきましたww

グーフィーとプルートは徒歩で。

グーフィーとマックス。

この3人は毎年同じお衣装ですね。

クラリス。

今年はまたチプデの立ち位置が変わってました。

チップがイン側(シンデレラ城を背にする側)でデールがアウト側。

大好きなデールはずっと向こうに行ったままでした(T^T)

ドナデジもお衣装は変わらずですね。

そして立ち位置もドナがアウト側でデイジーがイン側。

次回はアウト側で見ることにします。。。

プリンセスたちもやってきますが、うまく撮れたのはシンデレラのみ。

それでも若干目を閉じかけた写真でゴメンナサイ。。。(><)

• 16:30<br /><br />パートナーズ像の両サイドに設置されたウィシングプレイス。<br /><br />シンデレラ城をバックにパチリ☆

地図を見る

16:30

パートナーズ像の両サイドに設置されたウィシングプレイス。

シンデレラ城をバックにパチリ☆

シンデレラ城 テーマパーク

左がミキミニで、

右がドナデジ(笹飾りの下の絵)。

この時間、こちらは逆光なのでちょっと撮りづらかった(;´Д`A

このあとワールドバザールのショップでお土産を物色するも、修学旅行生が多くて断念(ホテルの同じ階にも宿泊してたしね><)。

ホテルのディズニーファンタジーで買うことにしてランドを出ました。

滞在時間4時間半、最短記録更新です!

16:38

ディズニーランドのエントランスは工事中。

目隠しの塀にはキャラクターのシルエットが描かれていました。

こちらはミニー♪

楽しそうなミッキー♪

嬉しそうなプルートに、

元気いっぱいのドナ☆

わちゃわちゃしているチプデに、見えづらいけど奥にグーフィー。

デイジーは他のゲストが記念撮影をしていたので撮れませんでした(><)

ディズニーリゾートラインに乗ってホテルまで戻ったら急いでお土産を購入し、17:05のリムジンバスに乗り込みます。

18:00

羽田空港に到着!

サクララウンジにはシャンパンはおろかスパークリングワインもないし、つまめるものは柿の種ベースのおかきのみなので、今日はラウンジには寄らないことにしました。

保安検査場手前の新大和というおそば屋さんで、カツ丼とおそばのセット1440円を頂いてから帰ります。

ここ、カツに使われている豚肉が脂身が多くて、以前も気持ち悪くなったのを忘れてました。。。

このセットでまあまあなお値段取るのに、価格と見合ってない気がします(空港価格?)。

このあとは19:00発の便で伊丹に予定より10分ほど早く到着し、スムーズに帰宅出来ました。

新大和 グルメ・レストラン

☆おまけ その1☆

今回のお土産はケープコッドホリデーシリーズの歯ブラシ&コップセット、ポーチ3個セット、今治タオルのウォッシュタオル、ぬいぐるみバッジ、晴雨兼用傘で11800円W(`0`)W

奥のおせんべいとクッキーで1510円、トータル13310円とちょっと高額。

傘が4500円だったし、ウォッシュタオルも今治タオルだから1100円(通常800円前後)と高めの価格設定でした。

☆おまけ その2☆
    今回のTodayとリゾラのフリーきっぷ。

左側の6/1ー6までのものはレアと言えばレアですが、余計なモノは捨てる派なんです・・・(~_~;)

• きゅるんさん 2018/06/13 19:10:20
    七夕初日~☆
    りぽちゃんさま、こんばんは(^o^)

七夕初日はお天気もよく、みんなの衣装の色が映えますね☆ミニーちゃんの羽衣のふんわりが何とも言えずかわいいですよね(*´ー`*)

リド前のマイクとか、新たなハピエストミッキースポットとか照明とかステキな発見があって、良い2日間でしたね!
    何度行っても新たな発見が尽きないリゾートですよね~\(^o^)/

そしてそして、ケープコッドホリデーのメイちゃん、かわいいですね~(*^O^*)
    ワンピースもポシェットもかわい~☆☆

このメイちゃんグリがあったら絶対会いに行っちゃいそうです!!笑

あっという間に終わってしまう七夕なので、私も1回くらいは行きたいなぁと思ってます!

また次回のインパ日記も楽しみにしてますね(o^O^o)

きゅるん☆

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2018/06/15 17:15:51
    RE: 七夕初日?☆
    きゅるんさま、ふたたびこんにちは〜(=´∀`)人(´∀`=)

ミニーちゃんの羽衣のふんわり具合、
    きゅるんさまに言われるまで気づきませんでしたW(`0`)W
    細かいところまで気づかれてさすがです〜☆

リド前のマイク以外に何があったのか気になりますが、
    毎回ホントに色々楽しませてくれますよね♪
    今日もミキ広でオンザシー見終わって帰ろうとしたら、
    キャストさんが横1列にズラッと並んで、
    曲に合わせて旗を振ってました!!
    雨がパラついてミキミニたちは旗を持ってなかったので、
    キャストさんたちを見てとっても心があたたかくなりました(*´ω`*)
    ちょっとしたことだけどステキですよね☆

ケープコッドホリデーのメイちゃん、ヤバイですよね〜∩^ω^∩
    このメイちゃんグリがあったら私も絶対行きますっ!(笑)

七夕はたいしたショーがないのがネックですが、
    のんびりした雰囲気なので、それはそれで好きです♪
    きゅるんさまも行けるといいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2018/06/12 08:56:18
    最短時間更新(笑)
    りぽちゃん、おはよ~(^-^)

2Dayのディズニー♪
    2日目は快晴で良かったけれど、、、
    ビックリするほどの遅い時間の起床だったね(笑)
    前日シャンパンで部屋飲みしてたっけ?
    してなかったよね~(笑)
    ディズニーから舞台見に行ったりで
    移動距離もあったし、多分相当お疲れだったのね~^m^アハハ
    せっかくの2000円のチケットも、、、
    私ならいやしいから絶対起きて利用してたよ(笑)

この日は七夕衣装になったミキミニにもふもふちゃん達♪
    シンプルなお衣装だけど七夕ぽくって可愛い☆

七夕期間は短いからなかなか合せて行けないので、
    今年もりぽちゃんの旅行記で見せてもらえて良かったワ(^^♪

ひとぴちゃん

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2018/06/15 12:11:38
    RE: 最短時間更新(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜(*´∇`*)

2日目の起床時間!
    前日は大人しくしてましたよ〜(笑)
    でもやっぱり舞台見に行ったりすると
    普段とは違う動きだからより疲れるんでしょうね…
    2000円チケットは6/30までだったのでチャンスがあれば
    次回利用しようと持って帰るつもりでしたが
    帰って確認したらどこにもありませんでした(爆)。
    私も充分いやしい(@ ̄ρ ̄@)笑

七夕衣装は昨年よりもずいぶんシンプルになりました!
    でも七夕ぽくって可愛いですよね☆
    水上グリーティングの時間は短いですが、
    毎回もふもふたちに癒されてます(*´ω`*)
    七夕期間はたいしたショーがないので、
    わざわざここに合せて行かなくて良いと思います。
    梅雨時期で雨も多いですし(今もインパしてますが雨です〜T ^ T)。
    でも今年は35周年なので、どこかのタイミングで行けるといいですね♪

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ