コインブラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアー3日目、昼食後、大学で有名なコインブラへ向かいます。大学の中でも豪華なことで有名な図書館の入場観光は当初の予定になかったのですが、とあるツアー参加者の頑張りにより実現しました。<br /><br />○旅程<br />2017年12月13日(水)11:20成田発IB-6800 17:35マドリッド着 19:35マドリッド発IB-3106 19:55リスボン着~泊<br />12月14日(木)リスボン~ロカ岬~オビドス~ナザレ~ポルト泊<br />12月15日(金)ポルト歴史地区観光~アヴェイロ~コインブラ~リスボン泊<br />12月16日(土)リスボンで終日自由行動~リスボン泊<br />12月17日(日)07:45リスボン発IB-3107 10:05マドリッド着 12:20マドリッド発IB-6801<br />12月18日(月)09:45成田着

ポルトガル6日間(6)~コインブラ

2017/12/15 - 2017/12/15

○旅程
12月16日(土)リスボンで終日自由行動~リスボン泊
12月18日(月)09:45成田着

15:40約48km走ってコインブラに到着。丘の上にコインブラ大学が見えます。

コインブラ大学 建造物

コインブラ大学文学部棟

コインブラ大学中庭からの眺め

サン・ミゲル礼拝堂

サン・ミゲル礼拝堂内部

サン・ミゲル礼拝堂のパイプオルガン

ジョアニナ図書館。ここへの入場は当初の予定にはなかったのですが、とあるツアー参加者が頑張ってくれたおかげと、夕方で予約なしでも入れたおかげで、希望者だけ自費で入場できることになりました。

ジョアニナ図書館。写真が撮れるのは入口のここまでで、中は撮影禁止。内部は確かに豪華絢爛で、また歴史が感じられました。

大学観光を終えて丘から歩いて降り、町を散策します。

この後リスボンへ戻ります。リスボンでの夕食はバイキングだったようで、写真はありません。