バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘に会いに行く!という口実で、2度目のタイへ(^-^)<br />今度は友達と一緒です♪<br />観光などは一切せず、食べてエステして買い物して!のやりたい放題(〃ー〃)<br />初のLCCというのもあって、ワクワクドキドキの3泊5日?です(^-^)<br /><br />なーんのためにもなりませんが、備忘録として記しておきます。<br />どうぞ宜しくお付き合いください♪

行きタイ!食べタイ!遊びタイ!2度目のバンコク♪

36いいね!

2018/05/15 - 2018/05/19

3896位(同エリア22960件中)

0

21

mari___0602

mari___0602さん

娘に会いに行く!という口実で、2度目のタイへ(^-^)
今度は友達と一緒です♪
観光などは一切せず、食べてエステして買い物して!のやりたい放題(〃ー〃)
初のLCCというのもあって、ワクワクドキドキの3泊5日?です(^-^)

なーんのためにもなりませんが、備忘録として記しておきます。
どうぞ宜しくお付き合いください♪

PR

  • 今回は初のLCCなので、成田からスクートです!<br />機内持ち込みができないとか何とか( ̄▽ ̄;)<br />

    今回は初のLCCなので、成田からスクートです!
    機内持ち込みができないとか何とか( ̄▽ ̄;)

  • 普通にエコノミーって感じですねー!<br />確かにリクライニングは、ちょびっとしか出来ないけど…テーブルに付けられるフットレストを持参したので、足の疲れはそれほどでもなかったです。<br />ただ…機内食が付いてなかったので、乗る前にガッツリ食べてから乗ったのですが、6時間の飛行時間中あちこちからカップヌードルの匂いがw<br />機内食が高すぎるので、1番リーズナブル?なカップヌードルの売れ行きが凄いことに。<br />私達は着いてからのタイ料理を美味しくいただくために、涙を飲んで?我慢しました(`・ω・´)キリッ

    普通にエコノミーって感じですねー!
    確かにリクライニングは、ちょびっとしか出来ないけど…テーブルに付けられるフットレストを持参したので、足の疲れはそれほどでもなかったです。
    ただ…機内食が付いてなかったので、乗る前にガッツリ食べてから乗ったのですが、6時間の飛行時間中あちこちからカップヌードルの匂いがw
    機内食が高すぎるので、1番リーズナブル?なカップヌードルの売れ行きが凄いことに。
    私達は着いてからのタイ料理を美味しくいただくために、涙を飲んで?我慢しました(`・ω・´)キリッ

  • 友達の従兄弟がタイに在住していらっしゃるので、お迎えにきてもらう事になっていました。<br />待ってる間に早速マンゴースティッキーライス!<br />これが楽しみだったの(〃ー〃)

    友達の従兄弟がタイに在住していらっしゃるので、お迎えにきてもらう事になっていました。
    待ってる間に早速マンゴースティッキーライス!
    これが楽しみだったの(〃ー〃)

  • 今回、激安ツアーを利用したので、HOTELは期待してなかったけど…<br />それにしても昭和チックなレトロHOTELでした( ̄▽ ̄;)<br />鍵がオートロックじゃないところ、久々に来たよ。<br />鍵閉めるのにボタンを内側から押して、ドアを閉めるタイプなの^^;<br /><br />もちろん女二人でダブルベッド1台………。<br />寝心地は悪くなかったけどね^^;<br />タオルはバスタオルしか無いのか?と思ったら、2日目だけフェイスタオルがありましたw<br />HOTELの1階にレストランがあるんだけど、開いてるのを見たのが1回だけ( ̄▽ ̄;)<br />外食しなきゃだめってことです(-.-;)<br /><br />立地はそれほど悪くなくて、地下鉄から歩いて5分くらい。<br />近くに屋台?市場?的なお店もたくさんあって、朝ごはんには困らなかったです。<br /><br />HOTELから無料のトゥクトゥクが出てて、駅近くまで連れて行ってくれます。<br />帰りも呼べば来てくれるらしいけど、夜何時までやってるのか確認出来なかったので、お迎えは頼まなかったです。<br /><br />SPBパラダイスバンコク、というHOTELです。<br />総合的にいえば、寝るためだけならアリかな?<br />シャワーブースしかない部屋だったのと、ベッドが1台だけだったのが辛かったかなー^^;

    今回、激安ツアーを利用したので、HOTELは期待してなかったけど…
    それにしても昭和チックなレトロHOTELでした( ̄▽ ̄;)
    鍵がオートロックじゃないところ、久々に来たよ。
    鍵閉めるのにボタンを内側から押して、ドアを閉めるタイプなの^^;

    もちろん女二人でダブルベッド1台………。
    寝心地は悪くなかったけどね^^;
    タオルはバスタオルしか無いのか?と思ったら、2日目だけフェイスタオルがありましたw
    HOTELの1階にレストランがあるんだけど、開いてるのを見たのが1回だけ( ̄▽ ̄;)
    外食しなきゃだめってことです(-.-;)

    立地はそれほど悪くなくて、地下鉄から歩いて5分くらい。
    近くに屋台?市場?的なお店もたくさんあって、朝ごはんには困らなかったです。

    HOTELから無料のトゥクトゥクが出てて、駅近くまで連れて行ってくれます。
    帰りも呼べば来てくれるらしいけど、夜何時までやってるのか確認出来なかったので、お迎えは頼まなかったです。

    SPBパラダイスバンコク、というHOTELです。
    総合的にいえば、寝るためだけならアリかな?
    シャワーブースしかない部屋だったのと、ベッドが1台だけだったのが辛かったかなー^^;

  • 2日目に行った至福のエステです(〃ー〃)<br />まず個室に通されて、お茶を飲みながら準備が整うまで待ちます。

    2日目に行った至福のエステです(〃ー〃)
    まず個室に通されて、お茶を飲みながら準備が整うまで待ちます。

  • こーんな広い個室で待っています(^-^)

    こーんな広い個室で待っています(^-^)

  • これを使ってエステが始まるのです(〃ー〃)<br /><br />なんと5時間!!!

    これを使ってエステが始まるのです(〃ー〃)

    なんと5時間!!!

  • 友達と2人で並んで施術してもらいました(^-^)

    友達と2人で並んで施術してもらいました(^-^)

  • あんまり綺麗に撮れなかったけど、薔薇風呂です(((o(*゚▽゚*)o)))<br />お姫様になったかのような気持ち(〃ー〃)

    あんまり綺麗に撮れなかったけど、薔薇風呂です(((o(*゚▽゚*)o)))
    お姫様になったかのような気持ち(〃ー〃)

  • 5時間終えて、さぁお会計して帰りましょ♪<br /><br />と、思ったら、また最初の個室に戻されました。<br /><br />なんで???<br /><br />ご飯つきですか!!!<br /><br />パッタイとなんかわからないけど美味しいスープ!

    5時間終えて、さぁお会計して帰りましょ♪

    と、思ったら、また最初の個室に戻されました。

    なんで???

    ご飯つきですか!!!

    パッタイとなんかわからないけど美味しいスープ!

  • そしてデザート♪<br /><br />この3角の下に、スティッキーライスが隠されているのを最後に気付いたのでありました( ̄▽ ̄;)

    そしてデザート♪

    この3角の下に、スティッキーライスが隠されているのを最後に気付いたのでありました( ̄▽ ̄;)

  • エステの後に娘と合流し、何故かオカマショーを観ることにw

    エステの後に娘と合流し、何故かオカマショーを観ることにw

  • す、すごい…w<br /><br />綺麗な人も、微妙な人も、それぞれいたけどなかなか面白かったです^^;<br />

    す、すごい…w

    綺麗な人も、微妙な人も、それぞれいたけどなかなか面白かったです^^;

  • アジアンティークナイトマーケットの中の、オカマショーでした(^-^)

    アジアンティークナイトマーケットの中の、オカマショーでした(^-^)

  • 3日目の朝、市場に行こう!ということで、オートーコー市場という所に行きました。<br />朝ごはんは、炒めた麺です( ̄▽ ̄;)

    3日目の朝、市場に行こう!ということで、オートーコー市場という所に行きました。
    朝ごはんは、炒めた麺です( ̄▽ ̄;)

  • 友達はパイナップル炒飯でした(^-^)<br />意外と甘くなくて美味しいのね^^;

    友達はパイナップル炒飯でした(^-^)
    意外と甘くなくて美味しいのね^^;

  • あちこちにドリアンが置いてあったけど、臭いのか?とガクブルしてた割には臭わなかった。<br />切ってあるものもたくさん置いてあったんだけどなー?<br />とはいえ、生のドリアンを食べる勇気は出ませんでした( ̄▽ ̄;)

    あちこちにドリアンが置いてあったけど、臭いのか?とガクブルしてた割には臭わなかった。
    切ってあるものもたくさん置いてあったんだけどなー?
    とはいえ、生のドリアンを食べる勇気は出ませんでした( ̄▽ ̄;)

  • 3日目の夜ご飯は、釣り堀?のレストラン。<br />今回、全夕食は友達の従兄弟さんがご馳走してくれて、送り迎えまでしてくださったの^^;<br />エステの紹介もしてくれたし、至れり尽くせり。<br />ますますタイが好きになりました(〃ー〃)

    3日目の夜ご飯は、釣り堀?のレストラン。
    今回、全夕食は友達の従兄弟さんがご馳走してくれて、送り迎えまでしてくださったの^^;
    エステの紹介もしてくれたし、至れり尽くせり。
    ますますタイが好きになりました(〃ー〃)

  • 今回、ほとんど写真を撮っていなくて、3日目までしかなかった…(´;ω;`)<br />兎に角タイ料理しか食べていませんw

    今回、ほとんど写真を撮っていなくて、3日目までしかなかった…(´;ω;`)
    兎に角タイ料理しか食べていませんw

  • 手前の茶色いのが、アヒルのくちばしらしいです。<br />お肉はほんの少ししか付いてないんだけど、美味しいの(〃ー〃)

    手前の茶色いのが、アヒルのくちばしらしいです。
    お肉はほんの少ししか付いてないんだけど、美味しいの(〃ー〃)

  • カニのカレー、プーパッポンカレーです(^-^)<br />食べるのが難しいw<br />けど美味しかった!<br /><br />この旅で毎日ソムタムとヤムウンセンを食べまくりましたが、飽きないです(`・ω・´)キリッ<br />日本でもあの味を再現できたらなぁ…。<br /><br />最終日の写真が1枚もなくて自分でもガッカリです。<br />最終日はお土産を買いに行き、痩身エステを受け、最後の最後までタイ料理をご馳走になり、空港まで送り届けていただいちゃいました^^;<br /><br />うーん、また行きたい(〃ー〃)<br />2日目の至福のエステ、年に1度は受けたいなー!<br />5時間で日本円にして2万円くらい(〃ー〃)<br />しばらくツルツルなお肌でしたよ♪<br /><br />次はどこへ行こうかな(〃ー〃)<br />夏にハワイに行けたら、今年は3回海外旅行になります。<br />そんな贅沢してたら、いつかバチが当たりそうですね(-.-;)<br /><br />ではでは、最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

    カニのカレー、プーパッポンカレーです(^-^)
    食べるのが難しいw
    けど美味しかった!

    この旅で毎日ソムタムとヤムウンセンを食べまくりましたが、飽きないです(`・ω・´)キリッ
    日本でもあの味を再現できたらなぁ…。

    最終日の写真が1枚もなくて自分でもガッカリです。
    最終日はお土産を買いに行き、痩身エステを受け、最後の最後までタイ料理をご馳走になり、空港まで送り届けていただいちゃいました^^;

    うーん、また行きたい(〃ー〃)
    2日目の至福のエステ、年に1度は受けたいなー!
    5時間で日本円にして2万円くらい(〃ー〃)
    しばらくツルツルなお肌でしたよ♪

    次はどこへ行こうかな(〃ー〃)
    夏にハワイに行けたら、今年は3回海外旅行になります。
    そんな贅沢してたら、いつかバチが当たりそうですね(-.-;)

    ではでは、最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP