2018/06/02 - 2018/06/02
806位(同エリア1497件中)
ちゃこママさん
- ちゃこママさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 16,104アクセス
- フォロワー2人
3歳と7歳と12歳の子供を連れて、56歳と60歳の両親と一緒に下関へ行きました。美味しいものを食べてショッピングをして、全世代が楽しめる旅行でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
イチオシ
下関関門海峡を眺めながら、まずは唐戸市場へ。唐戸市場の駐車場は激混みなので、海響館付近の駐車場にとめました(30分200円)
カモンワーフ ショッピングモール
-
すぐ近くに海響館。奥にあるのがはいからっと横丁です。
下関市立しものせき水族館 海響館 動物園・水族館
-
船もみることができます。ここから巌流島へ行けるそうです。
-
パーキングを止めてすぐ近くにファミマがあります。外にテーブルもあり、ゆっくり休むことができます。中にもテーブルがたくさんありました。
-
もうクラゲがいました。海を覗くのもとっても楽しかったです。小さなお子さんは落ちないように気を付けてください。(よっぽど身を乗り出さないと落ちないので基本的には安全です)
-
歩きながら唐戸市場のほうへ。カモンワーフの前を通っていきます。
-
アイドルがうたっていたり、猿まわしのお兄さんがいたり、とっても賑わっていました。
-
大きなふぐもあり、テンションが上がります。
-
大道芸人さんがとっても面白かったです。今まで何度か大道芸を見たことがありましたが、こんなに面白い大道芸は初めてです。
-
笑いあり、ハラハラありで暑い中最後まで観てしまいました。
-
何かの養殖風景。唐戸市場の前です。
-
唐戸市場内は人がとっても多かったです。寿司や海鮮ちらしを買うお店がたくさんあり、迷いました。どれも一貫100円~とリーズナブルなのにすごくボリュームがあります。
新鮮なお魚を安く食べることができます! by ちゃこママさん唐戸市場【活きいき馬関街】 市場・商店街
-
白子がたくさん乗っていました。生しらすは3歳の息子がたくさん食べていました。飲み物も売っていました。
-
同じ道を帰っていきます。鳩もいて、子供たちはとっても楽しそうでした。
-
暑いときは、駐車場近くのファミマでアイスやドリンクを購入するのもおススメ。小さな子供はソフトクリームだと手がべたべたになるので…コンビニアイスのほうが安心です。トイレも借りることができます。
-
暑い日でしたが、海風が気持ちよかったです。最後にまた、海を見て帰りました。
-
そこから車で15分程度の場所にシーモール下関があります。
新しくH&Mができており、母も姉も私も大喜び。子供服も安いのでお勧めです。サイゼリヤも新しくできていて、小休憩しました。 -
イカ墨パスタにグラスワイン100円もあり、飲みすけは大喜び。
-
ムール貝やセロリのピクルス(美味しくておすすめ!)など珍しいものがあり、ワインがすすみました。
-
子どもの好きなプリンなどのデザートも豊富。美味しそうに食べていました。
下関、とっても楽しかったです。また近いうちに美味しいお寿司とショッピング目的できたいと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
下関(山口) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20