2018/05/21 - 2018/05/26
2110位(同エリア3603件中)
旅人チー助さん
- 旅人チー助さんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 7,397アクセス
- フォロワー0人
2018年5月21日(月)~26日(土)
羽田空港発着:カンタス航空
自然と都市を感じる家族旅行
-
2日目
ホテルはヒルトンシドニー
朝食付きのプランを充分に活用!
6:00からopenの朝食ビュッフェ会場で、ゆっくり朝食を頂き、7:20ホテルのピットストリート側で待っているとブルーマウンテンへ行くオプションのお迎えが!
私達家族を含め8名。いざ、ブルーマウンテンへ2時間近くのドライブ。 -
こちらのロープウェイやトロッコはオプション代金には含まれていません。現地にて現金払い。
強制ではない。しかし、せっかく来たから乗る事に!両親ともに、高所恐怖症(笑) -
金額表。
まぁそれなりの金額ですね。 -
この大型の箱に乗り込むのです!
-
うん。よい景色!
大型の箱ですが、真ん中の一部がガラス張りになっていて下が見える。……はずか、ガラスが汚くて下が見えない(笑)怖さ半減。 -
オーストラリアの大きさをここに来て感じる事ができたと思います。
-
空の青さと高さが、初冬なのだな…と改めて南半球を感じさせて貰えた景色
-
なんと、大型の箱から降りて次の乗り物へ行く途中にコーディネーターさんが不吉な情報を…。
(1)中々のスリルが味わえる
(2)朝に中国の大型客船が着いた
(3)もうすぐ、こちらにやって来る
その数、3000人
こちらの写真のとおり、自分でシートの角度を変えることができるのです!
ふむ、ふ…む……。いやいや、変える必要なくないですか? -
ほら!!シート、おかしな角度!!
コーディネーターさんが、笑顔で『スピードないから平気(笑)』って。シートベルトないので、まぁ大丈夫なのかと油断していたら…。 -
いやいや、待って!!
腕で支えていないと、頭から落ちますって(笑)
雰囲気を出す為か、イン○ィー○ョーンズ のバックミュージックが。
どうにか撮ってみた。 -
トロッコから降りてきて、自分たちが降りた角度を見て納得。
うん、腕力必要。
これ、アトラクションにしてしまう観光魂。逞しい。 -
あのトロッコは
その昔、炭鉱として栄えていた頃の運搬用として利用されていたと。
ですよねー。 -
これも、レプリカではなく本物の炭鉱石なんです。触ると手が黒くなりました!
-
キャー☆
ロシナンテ!!
あっ、ロバは私の中では全てロシナンテです。
理由は…ありません。 -
ちなみに、ロシナンテには2名まで跨がって写真を撮ったりできます。
母は嬉しそうに跨がっていました。これも、海外だから出来る事なのでしょう。 -
この後、本当に10台以上の観光バスが来て
ワラワラと中国の方たちが…。
スリーシスターズという奇岩を見学。
何故、シドニーが首都になれなかったか、メルボルンがシドニーを小馬鹿にしている…とかキャンベラが首都なのにパッとしない訳とか
楽しく教えて頂き、次の町へ -
中国観光客から逃げるように、次の目的地
ルーラへ
ゴミ箱の絵を見てください。
そう、日本人に馴染みの桜なんです。 -
それほど大きくない町。
町の真ん中中央分離帯と歩道には等間隔で桜の木が植えられています。
春には町がピンクに染まるそうです。 -
教会なのかな?
なんか、可愛らしい -
近くへ来たら
なんとlittle church cafeというカフェでした。
お昼少し前だったからかな?まだ、営業前でした。 -
散歩したり、スリルを味わったので
町で有名なミートパイのお店へ
お店の可愛い子ちゃんにオススメを聞き、選ばれた二つ -
上がキノコとビーフのパイ、彼女曰く一番人気。
下はペッパーステーキビーフ。
こちらは、ペッパー好きなので…。
味は、美味しかった!
特に、ペッパー!お肉が塊で入っていて、ペッパーの辛さとパイのバターの甘さが絶妙でした。
我ながら、ナイスでした。 -
この赤土が、オーストラリアっぽいねぇ
なんて、次の目的地へ母て歩いていたら
まぁなんて言う事でしょう。 -
そう、よくブルーマウンテンのパンフレットとかに載っている
柵がない崖。いやぁなかなか良い崖。
火曜サスペンスでも、お見掛けしないかなぁ(笑) -
空の広さと真っ直ぐな岩の稜線に惚れ惚れしてしまうのです。
-
帰りは、ダーリングハーバーで降ろしてもらい、少し散歩。
QVBの前が宿泊地だったので、迷子にはならずに済みました。
ゴシック・ロマネスク様式の外観に綺麗なモザイクの内装と丸みが多様された吹き抜け。オーストラリアにいる事を忘れます。 -
上の写真、丁度15時なのわかりますか?
なんと、時計のサイドがからくり時計になっていたのです。 -
からくり時計の詳しい内容は全く分からないのですが…。この写真の数秒後に、斬首されました!!!
結構、知らないで見ているとショッキングです。 -
うーん、新しい領主なのかな?
でも、一部が可動式で音楽が軽やかなのに内容が結構ダークなのが…。不思議な感じでした。
時間がある方、たまたまジャストな時に訪れた際には是非(笑) -
ライトアップされたタウン・ホール
こちら、現役の市庁舎!皆さんの町の市庁舎と…比べたら負けます。
さぁ、喉が渇いた!
happyhourのパブへ行きましょ。 -
と言って、パブの写真撮り忘れましたm(__)m
パブの隣りにあるbottleshopにて購入したビールをホテルの部屋で。
お付き合い頂きありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31