シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月21日(月)~26日(土)<br />羽田空港発着:カンタス航空<br />自然と都市を感じる家族旅行<br />やる気のない家族が数年おきに海外旅行に行く<br />実は第4回…。

初冬のシドニーを満喫~4日目~(滞在最終日)

2018/05/21 - 2018/05/26

旅人チー助さん

2018年5月21日(月)~26日(土)
    羽田空港発着:カンタス航空
    自然と都市を感じる家族旅行
    やる気のない家族が数年おきに海外旅行に行く
    実は第4回…。

飛行機
    カンタス航空

4日目
      滞在最終日です。
      この日は、連日朝からオプショナルツアーの参加で早起きしていたので遅めのスタート。
      しかし、あまり外の天気がパッとしない。

そう、今日はフィッシュマーケットへ!
      そう、南半球最大の魚市場。
      魚介類が大好き家族なので、楽しみにしてきました。

この看板、分かりにくい所に掲げられています。
      おじさんの笑顔、いいね。

おじさん、お邪魔しますよ!

ホテルからは散歩を兼ねて徒歩移動だったのですが、気持ち早く到着したもよう。
      早い時間は、観光客は疎らです。

おーなんだか、大型のスーパーマーケットみたい。

• 蟹。<br />大体、一杯1600円くらい。<br />

蟹。
      大体、一杯1600円くらい。

この魚介類を展示している氷の台
      凄い手際で作ってましたよ。

海老。
      色々な種類があって、身も大きくて美味しそう♪
      目移りしちゃう。

うに。
      大きい。あまり、日本では見かけないサイズかと…。しかも、たまに動くからガサゴソ音がしていて不気味。

サザエ…なのかな?
      サザエにしては角がないし、シッタカ(ウチの地元での呼称。正式名は不明)にしたらゴツゴツしているし、大きい…。謎。

不思議な貝、No.2
      アサリ程の大きさ。しかし、ツルツル。
      形状はオカリナ型。

色々見て周り
      市場にはパン屋さん、チーズ屋さん、野菜・フルーツの店、など色々入ってます。
      そして、数日ぶりにSAPPORO★に再会。
      海老のグリルが良い香りをしてやかれていたので…。その隣り、ホタテだと思ったら練り物!
      やられた感、半端ない。

うに。
      買ってみました。
      大きいからなのか、身もそこそこ入っているのですが身が、全体的にダラシナイ。

でも、うにが安くて。剥いてあるウニ。
      それと大型海老。
      色々な店を見て、唯一あったオーストラリア産の海老。本当かな?と思いながらも購入。
      お酒はワインにシフトしました。
      酒屋さんではビールは勿論、ワインも沢山あり
      レジではこの様なグラスを販売してます。
      ワインのサイズも色々あったので、1人で飲みきれないって心配はないかな。

色々な食べ物を購入して、食べる。なかなか楽しかったです。
      ただ、皆さん注意が必要です。
      マーケットの中にあるテーブル。お昼前までは何処で食べていても誰も何も言ってきません。
      しかし、11:00過ぎると各テーブルはその隣接した店で購入したお客さんしか使えなくなります。

そして、外へ行くと…。鳥の餌食です。(笑)
      早い時間に行く事が重要になります。

おじさん、お邪魔しました。

やはり、雲が多い。
      これが前日ガイドさんか言っていたイベント『vivi:d』の幟。

この後、スーパーマーケットでお土産を購入したり。QVBで靴買ったり。ホテルで荷物を詰めたり。帰国準備。
      21:00位の飛行機だったので、その前に
      いつもの場所へ。結局、3日間通いました。
      パブ。沢山、生ビールの種類あるのにあまりチャレンジ出来なかったなぁ。

最後のつまみは、メキシカンナチョス!
      これまた、凄いボリューム。
      チリビーンズの辛さも丁度良く、アボカドとチーズとまぜても美味しかった。
      お店のお姉さんや店の写真は許可なくアップできないので、あしからず。
      凄く素敵なお店でした。
      bottleshopのお兄さんがイケメンです。
      この旅でイケメンNo.1は間違いなく彼です。

さて、日本へ帰りますか。

ここまで、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
      次回は…独り旅ですかね…。
      また、機会がありましたらお会いしましょう。

教訓。食べる前に撮る!(笑)
      それではまた。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 370円/日~