その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は土曜日!<br />街が賑わいます。<br />朝はちょっと寝坊して、朝風呂~♬<br />そのあと徒歩圏内の大英博物館、そしてそして~!<br />前回、満席で断念した、大英博物館の目の前にあるティールーム、その名もTea and Tattleに行ってきました(^o^)日本から予約したんだよーもう満席で行けないとか嫌だったので!<br />チャイナタウンも行った♬<br />夜にはマンマ・ミーア!のミュージカル(^^)<br />さてさてどんな一日になるでしょう!

1年ぶり主婦ひとり旅☆ロンドン&周辺の街☆その③

12いいね!

2018/05/10 - 2018/05/17

117位(同エリア439件中)

0

14

Tommieさん

この日は土曜日!
街が賑わいます。
朝はちょっと寝坊して、朝風呂~♬
そのあと徒歩圏内の大英博物館、そしてそして~!
前回、満席で断念した、大英博物館の目の前にあるティールーム、その名もTea and Tattleに行ってきました(^o^)日本から予約したんだよーもう満席で行けないとか嫌だったので!
チャイナタウンも行った♬
夜にはマンマ・ミーア!のミュージカル(^^)
さてさてどんな一日になるでしょう!

PR

  • 曇天の中、歩いて大英博物館へ。<br />そこまで混雑しておらず、10分前後で中に入れた。<br />

    曇天の中、歩いて大英博物館へ。
    そこまで混雑しておらず、10分前後で中に入れた。

  • 古代のミイラさん。<br />通称、ジンジャー。<br />やっぱり、みんなミイラ好きなんだな。<br />人が多かったー<br />

    古代のミイラさん。
    通称、ジンジャー。
    やっぱり、みんなミイラ好きなんだな。
    人が多かったー

  • 大英博物館では、1時間ほど時間を費した。<br />見たいものだけ、チョイスして回ったので、サクッと。また行こうかなーと思っていたけど、今回で最後だった…<br />とにかく、広くて、無料というのがやっぱりすごいな。<br /><br />12時半~、Tea and Tattleを予約していたので、向かいまーーーす!<br />ああーーー楽しみ(*^^*)

    大英博物館では、1時間ほど時間を費した。
    見たいものだけ、チョイスして回ったので、サクッと。また行こうかなーと思っていたけど、今回で最後だった…
    とにかく、広くて、無料というのがやっぱりすごいな。

    12時半~、Tea and Tattleを予約していたので、向かいまーーーす!
    ああーーー楽しみ(*^^*)

  • カフェは地下にあるよ。<br />小さい本屋さんだから、訪れたい方は、見逃さないでー^_^<br />

    カフェは地下にあるよ。
    小さい本屋さんだから、訪れたい方は、見逃さないでー^_^

  • これがメニュー。<br />私は、定番のクリームティーを注文!<br />店員さんもとてもフレンドリーで感じがよかった。<br />席も、最初はせまーい奥の方通されたけど、お客さんが帰ったら、広い方に案内してくれた。<br />日本に関連するポスターも飾ってあって親近感。

    これがメニュー。
    私は、定番のクリームティーを注文!
    店員さんもとてもフレンドリーで感じがよかった。
    席も、最初はせまーい奥の方通されたけど、お客さんが帰ったら、広い方に案内してくれた。
    日本に関連するポスターも飾ってあって親近感。

  • ティーは、アールグレイを。<br />私、アールグレイが大好きで…<br />あの香りは、イギリスでしか味わえない。<br />なんでだろう。水が違うのかなあ。<br />ここのお店はドゥルーリーっていうところのティーバックを使ってるようですよん。<br />とっても美味しい!<br />

    ティーは、アールグレイを。
    私、アールグレイが大好きで…
    あの香りは、イギリスでしか味わえない。
    なんでだろう。水が違うのかなあ。
    ここのお店はドゥルーリーっていうところのティーバックを使ってるようですよん。
    とっても美味しい!

  • サイズがこじんまり(*^^*)<br />上品な味わいで、大満足!<br />上にジャムが乗っかってくる。<br />ジャムはいくつかから選べる。<br />私はラズベリーだったかな?<br />クリームもおいしかったし、すごいちょうどよかった。<br />夢がひとつ叶ったー(´Д⊂グスン

    サイズがこじんまり(*^^*)
    上品な味わいで、大満足!
    上にジャムが乗っかってくる。
    ジャムはいくつかから選べる。
    私はラズベリーだったかな?
    クリームもおいしかったし、すごいちょうどよかった。
    夢がひとつ叶ったー(´Д⊂グスン

  • 小雨が降る中、バスでトラファルガー広場に向かった。<br />今日は、ちょっと肌寒くて。。。<br />持ってきたストールが重宝した!<br />5月とはいえ、この日は3月末くらいの体感だった。

    小雨が降る中、バスでトラファルガー広場に向かった。
    今日は、ちょっと肌寒くて。。。
    持ってきたストールが重宝した!
    5月とはいえ、この日は3月末くらいの体感だった。

  • トラファルガー広場の真ん前の、ナショナルギャラリーへ。

    トラファルガー広場の真ん前の、ナショナルギャラリーへ。

  • 絵画も素晴らしい。<br />建物のすばらしい。<br />この空間がとても幸せー

    絵画も素晴らしい。
    建物のすばらしい。
    この空間がとても幸せー

  • ついに来ました!<br />印象派!<br />ゴッホさんの【ひまわり】<br />目近で見るとやっぱりすごい。。。<br />この距離でみられるとはね。

    ついに来ました!
    印象派!
    ゴッホさんの【ひまわり】
    目近で見るとやっぱりすごい。。。
    この距離でみられるとはね。

  • 壁の色とかいいよねー<br />こういうのに影響されて、自分の自宅の壁も、あちこち塗り直した。<br />壁の色って重要!

    壁の色とかいいよねー
    こういうのに影響されて、自分の自宅の壁も、あちこち塗り直した。
    壁の色って重要!

  • 今日は寒ーい!(TOT)<br />ということで、温かいものを食べに、バスでチャイナタウンに向かった。<br />トリップアドバイザーで下調べしておいた、中華のお店へ。<br />ちょっと迷ったけど、無事に到着!<br />ジョイキンロウってお店だったかな。<br /><br />ワンタン麺を注文!<br />大正解!<br />細麺、バリカタ、ワンタン、ぷりぷり。<br />温まったよおー

    今日は寒ーい!(TOT)
    ということで、温かいものを食べに、バスでチャイナタウンに向かった。
    トリップアドバイザーで下調べしておいた、中華のお店へ。
    ちょっと迷ったけど、無事に到着!
    ジョイキンロウってお店だったかな。

    ワンタン麺を注文!
    大正解!
    細麺、バリカタ、ワンタン、ぷりぷり。
    温まったよおー

  • たっぷり夕飯を食べて、ノベロtheaterへ。<br />ああーマンマ・ミーアについに来たよーー<br /><br />ちなみに、<br />チケットは、ticketmaster UKというサイトで購入。<br />ベル○ラより安かった。<br />サイト英語なのですが、英語に自信があるなら、いろいろ海外のサイトのチェックすると、お得だったりしますよ。<br />私は3階の一番お安い席で♬<br />土曜日は平日よりちょっとお高い…<br />日本円で5000円くらいだったかな。<br />よく見えたし問題なしー

    たっぷり夕飯を食べて、ノベロtheaterへ。
    ああーマンマ・ミーアについに来たよーー

    ちなみに、
    チケットは、ticketmaster UKというサイトで購入。
    ベル○ラより安かった。
    サイト英語なのですが、英語に自信があるなら、いろいろ海外のサイトのチェックすると、お得だったりしますよ。
    私は3階の一番お安い席で♬
    土曜日は平日よりちょっとお高い…
    日本円で5000円くらいだったかな。
    よく見えたし問題なしー

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP