その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年2月にずっと憧れていた、初のイギリス、ロンドン観光を体験。案の定、魅力にハマり1年経った2018年5月のゴールデンウィーク後に再渡英!<br />家族にはまた日本でお留守番をお願いしました^^;<br />初めてのイギリスから1年、2回目で少し油断したのか…?トラブルもありましたが思い出すとキラキラのロンドン&周辺の街(ウィンチェスター、イーストボーン、ルイス、白亜の崖セブンシスターズなど)観光となりました。<br />今回は割と距離のある列車にも挑戦!<br />さてさてどうなるのでしょう…

1年ぶり主婦ひとり旅☆ロンドン&周辺の街☆その①

21いいね!

2018/05/10 - 2018/05/17

47位(同エリア439件中)

0

18

Tommieさん

2017年2月にずっと憧れていた、初のイギリス、ロンドン観光を体験。案の定、魅力にハマり1年経った2018年5月のゴールデンウィーク後に再渡英!
家族にはまた日本でお留守番をお願いしました^^;
初めてのイギリスから1年、2回目で少し油断したのか…?トラブルもありましたが思い出すとキラキラのロンドン&周辺の街(ウィンチェスター、イーストボーン、ルイス、白亜の崖セブンシスターズなど)観光となりました。
今回は割と距離のある列車にも挑戦!
さてさてどうなるのでしょう…

PR

  • 5月10日、成田空港12時55分発のブリティッシュエアウェイズに乗ることになった。<br />ゴールデンウィーク明けだからか、空港はかなり空いている印象!<br /><br />実は成田空港に着くまでに、ちょっとしたトラブル発生…<br />特急に乗り遅れ、その列車も遅延し…ハラハラしたけど、余裕を持って自宅を出たので、十分間に合った~\(^o^)/

    5月10日、成田空港12時55分発のブリティッシュエアウェイズに乗ることになった。
    ゴールデンウィーク明けだからか、空港はかなり空いている印象!

    実は成田空港に着くまでに、ちょっとしたトラブル発生…
    特急に乗り遅れ、その列車も遅延し…ハラハラしたけど、余裕を持って自宅を出たので、十分間に合った~\(^o^)/

  • この通り、ガラガラ。

    この通り、ガラガラ。

  • うーん、空いてる空港は格別ぅ~☆

    うーん、空いてる空港は格別ぅ~☆

  • いよいよ搭乗開始だ。<br />最後の方に乗った。<br />ほんとに人が少ないなあ。

    いよいよ搭乗開始だ。
    最後の方に乗った。
    ほんとに人が少ないなあ。

  • この日はあいにくの雨。<br />それでもこの尾翼を見るとテンションアップ~(*^^*)

    この日はあいにくの雨。
    それでもこの尾翼を見るとテンションアップ~(*^^*)

  • ブリティッシュエアウェイズ、2018年冬からエコノミーの食事がアップグレードしたそう。<br />飛行機が無事に離陸し、一段落したらおいしいプリッツェルが配られた(^o^)<br />トニックウォーターでジンライムを頂く♬<br />やっぱり空の上のこの時間が大好き。<br />今回の座席は通路側にした。<br />お隣さん二人はドイツ人の紳士だった。

    ブリティッシュエアウェイズ、2018年冬からエコノミーの食事がアップグレードしたそう。
    飛行機が無事に離陸し、一段落したらおいしいプリッツェルが配られた(^o^)
    トニックウォーターでジンライムを頂く♬
    やっぱり空の上のこの時間が大好き。
    今回の座席は通路側にした。
    お隣さん二人はドイツ人の紳士だった。

  • そうこうしているうちに北海道の方まで飛んでた。

    そうこうしているうちに北海道の方まで飛んでた。

  • お腹が空いたころ、一回目のお食事が配られた。<br />照り焼きチキン。<br />その他にもサラダ、パン、ケーキなどいろいろ付いて、おいしくて完食!<br />ワインももらったし、いい感じ。<br />エコノミーの食事、私はまったく問題なくありがたく全部食べるほう。

    お腹が空いたころ、一回目のお食事が配られた。
    照り焼きチキン。
    その他にもサラダ、パン、ケーキなどいろいろ付いて、おいしくて完食!
    ワインももらったし、いい感じ。
    エコノミーの食事、私はまったく問題なくありがたく全部食べるほう。

  • 映画を見て、寝て、また起きて、寝て…<br />無印のネッククッションで割とよく眠った気がする。<br />飛行機の揺れもなく、快適。<br />新しい最新の機体だからか、やっぱり身体に負担がかからないのかも?<br />当初、12時間半かかると聞いていたのだが、予定より1時間短縮され、11時間ちょいで着くとのこと。<br />もうここまで来たんだねー

    映画を見て、寝て、また起きて、寝て…
    無印のネッククッションで割とよく眠った気がする。
    飛行機の揺れもなく、快適。
    新しい最新の機体だからか、やっぱり身体に負担がかからないのかも?
    当初、12時間半かかると聞いていたのだが、予定より1時間短縮され、11時間ちょいで着くとのこと。
    もうここまで来たんだねー

  • これは到着2時間前くらいの2回目のお食事。<br />チキンカレー。<br />サラダとコーヒーも。<br />またまたおいしく食べた。<br />ほんのちょっと残しちゃったけど、ごちそうさまでした♪

    これは到着2時間前くらいの2回目のお食事。
    チキンカレー。
    サラダとコーヒーも。
    またまたおいしく食べた。
    ほんのちょっと残しちゃったけど、ごちそうさまでした♪

  • イギリス上空に入ったー<br />前回、イギリスに来た時により今回はだいぶ楽だったな。<br />なんでだろう?<br />無印のネッククッション、大活躍!<br />ほんとにオススメ!

    イギリス上空に入ったー
    前回、イギリスに来た時により今回はだいぶ楽だったな。
    なんでだろう?
    無印のネッククッション、大活躍!
    ほんとにオススメ!

  • 現地時間の18時前ごろ到着。<br />去年の冬、ヒースローのイミグレは、2月末のオフシーズンにもかかわらず、長蛇の列。。。一時間立ちっぱなしで辛かった!<br />今回は、飛行機を降りたあと、猛ダッシュ!歩いている欧米人をゴボウ抜き!とにかく一秒でも早く!の精神で、スタタターと走ってイミグレに向かった私。<br />着いたら、あれ?<br />拍子抜け。<br />見た感じ10分かからない印象の列だった。<br />成田空港で借りた、Wi-Fiを繋ぐ設定の時間で、もう順番が来た感じ。<br />まわりは、なんか中国人の方ばかりだった。<br /><br />結果、並んで10分かからず。<br />聞かれたのは、<br />①どのくらいいるの?<br />②どこに泊まるの?<br />③何日?ホリデーなの?<br />④旅行終わったらどこに帰る?<br />⑤職業は?<br /><br />だった。

    現地時間の18時前ごろ到着。
    去年の冬、ヒースローのイミグレは、2月末のオフシーズンにもかかわらず、長蛇の列。。。一時間立ちっぱなしで辛かった!
    今回は、飛行機を降りたあと、猛ダッシュ!歩いている欧米人をゴボウ抜き!とにかく一秒でも早く!の精神で、スタタターと走ってイミグレに向かった私。
    着いたら、あれ?
    拍子抜け。
    見た感じ10分かからない印象の列だった。
    成田空港で借りた、Wi-Fiを繋ぐ設定の時間で、もう順番が来た感じ。
    まわりは、なんか中国人の方ばかりだった。

    結果、並んで10分かからず。
    聞かれたのは、
    ①どのくらいいるの?
    ②どこに泊まるの?
    ③何日?ホリデーなの?
    ④旅行終わったらどこに帰る?
    ⑤職業は?

    だった。

  • こんなヒースロー、ヒースローじゃな~い~♪<br />スカスカのバゲージクレーム。

    こんなヒースロー、ヒースローじゃな~い~♪
    スカスカのバゲージクレーム。

  • 一部分だけ見ると、ほんとに人っ子一人いない。<br />静かでひっそりしたヒースロー。<br />貴重な体験!

    一部分だけ見ると、ほんとに人っ子一人いない。
    静かでひっそりしたヒースロー。
    貴重な体験!

  • 大英博物館近くのロイヤルナショナルホテル。<br />この青空で、夜の19時ちょい。<br /><br />ヒースロー空港には、日本から予約した混載の送迎車の運転手さんが待機。<br />しかし私一人のプライベート送迎になっていてラッキー!<br />名前を持って待っててくれた。<br />予定より早く着いたねーと。<br />日本から11時間ちょいで着いた、と言ったらそんなにすぐ来られるんだね、と驚いていた。<br /><br />とても気さくで話しやすいドライバーさんだった。<br />あちこちのグルメ情報、観光のアドバイスをくれ、主婦で小学生の子持ちの、一人旅をしている私に、この機会を存分に楽しんでね!自分の好きなことをたくさんするんだよ!とエールをくれた。<br />困ったらメールして!と連絡先まで…<br />ありがとう~!<br />とてもいい出会いだった。<br />

    大英博物館近くのロイヤルナショナルホテル。
    この青空で、夜の19時ちょい。

    ヒースロー空港には、日本から予約した混載の送迎車の運転手さんが待機。
    しかし私一人のプライベート送迎になっていてラッキー!
    名前を持って待っててくれた。
    予定より早く着いたねーと。
    日本から11時間ちょいで着いた、と言ったらそんなにすぐ来られるんだね、と驚いていた。

    とても気さくで話しやすいドライバーさんだった。
    あちこちのグルメ情報、観光のアドバイスをくれ、主婦で小学生の子持ちの、一人旅をしている私に、この機会を存分に楽しんでね!自分の好きなことをたくさんするんだよ!とエールをくれた。
    困ったらメールして!と連絡先まで…
    ありがとう~!
    とてもいい出会いだった。

  • 最初の夜はホテル旧館のこのお部屋。<br />とにかく広い広いホテル。<br />レセプションの方達はみんな感じがよかった。<br />こんなに宿泊客の多い大型ホテルで、あの親切な対応は素晴らしいなと思った。<br /><br />古めかしいー感じだけど、私はあまり気にならないタイプ。<br />次の日は、最上階をリクエストしたので一泊だけお世話になります。

    最初の夜はホテル旧館のこのお部屋。
    とにかく広い広いホテル。
    レセプションの方達はみんな感じがよかった。
    こんなに宿泊客の多い大型ホテルで、あの親切な対応は素晴らしいなと思った。

    古めかしいー感じだけど、私はあまり気にならないタイプ。
    次の日は、最上階をリクエストしたので一泊だけお世話になります。

  • 古いとはいえ、バスタブ付き。<br />シャワーは固定型。仕方なし。<br />日本から持ってきた、シュワシュワ泡が出る、タブレットの入浴剤を入れてまったり~<br />湯船に浸かると、やっぱりホッとして疲れが取れる。<br />すっきりしたら、まだ明るいうちに外に散策ー<br />

    古いとはいえ、バスタブ付き。
    シャワーは固定型。仕方なし。
    日本から持ってきた、シュワシュワ泡が出る、タブレットの入浴剤を入れてまったり~
    湯船に浸かると、やっぱりホッとして疲れが取れる。
    すっきりしたら、まだ明るいうちに外に散策ー

  • お風呂でさっぱりし、スーツケースの中を出して室内や洗面所にセッティング。洋服類もクローゼットへ。。。いったん出さないと気が済まない性格で、時々疲れる…(;´∀`)<br /><br />ベットに横になり、しばし飛行機の疲れを取って、外に出たら21時半過ぎ。<br />ホテルから出るとラッセルスクエアという公園があり、その周りをグルッとしてみた。<br />うん、イギリスに帰って来たー!<br />この赤いバスを見ると、一気にイギリス上陸の雰囲気だな。<br />日本はここから1万キロも離れてるんだなあーと考えながら、ラッセルスクエア駅付近のコンビニで軽食を買って、ビールも買って、日本からたんまり持ってきたインスタントお味噌汁を飲んで、その日は就寝。明日に備えるー♪

    お風呂でさっぱりし、スーツケースの中を出して室内や洗面所にセッティング。洋服類もクローゼットへ。。。いったん出さないと気が済まない性格で、時々疲れる…(;´∀`)

    ベットに横になり、しばし飛行機の疲れを取って、外に出たら21時半過ぎ。
    ホテルから出るとラッセルスクエアという公園があり、その周りをグルッとしてみた。
    うん、イギリスに帰って来たー!
    この赤いバスを見ると、一気にイギリス上陸の雰囲気だな。
    日本はここから1万キロも離れてるんだなあーと考えながら、ラッセルスクエア駅付近のコンビニで軽食を買って、ビールも買って、日本からたんまり持ってきたインスタントお味噌汁を飲んで、その日は就寝。明日に備えるー♪

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP