バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行も半分過ぎてしまいました。<br />今日は、朝からレギャン、スミニャックに出掛けました。<br />午後からは、夫の楽しみであった、ホテルでまったりと過ごしました。

2度目のバリ島4日目 ~タクシーでレギャン 、午後は、ホテルでのんびり~

2018/05/26 - 2018/05/31

まりりん

まりりんさん

旅行も半分過ぎてしまいました。
今日は、朝からレギャン、スミニャックに出掛けました。

タクシー
インドネシア・エアアジアX

朝食前の朝の散歩。静かでのんびりした時間です。

クラブプールにある、ガゼボ。

スパコーナー。

朝の庭。

ロビーから見た海

朝の海は、波も穏やかです。

人は、まばらです。

朝食。クラブラウンジでの朝食メニュー。

朝食後、ホテル前タクシーでパドマリゾートへ来ました。ここまで、80.000ルピアくらい。

波は荒いです。

パドマリゾート、シャーレー。
    ここへ来た目的は、25年くらい前に夫が初バリの時に泊まったホテルがパドマリゾートだったか、確認に来たのです。

結局、シャーレ–があったからここではないか?とのことでした。

パドマリゾート。ロビーから見える風景。

パドマリゾート前の海。プールから海へ出れました。

パドマ通り。

その後、ビンタンスーパー、スミニャックで買い物し、タクシーでホテルまで。ビンタンスーパーは、とてもローカル色豊かで、欲しかった物は一通り買えました。

買い物後、乗ったブルーバードタクシーのメーターの進み具合が早く、ドライバーのセールストークも気になったので、コンビニへ行くからといい、乗り換えました。
    乗り換えたブルーバードタクシーの内部は、アプリの紹介や、連絡先などの案内がありました。

ボディの色は、薄い水色で内部はアプリの紹介や、連絡先が表示されてます。これで少し安心して乗れます。
    このまま、借りているWIFIを返しに行くことになり、アヤナリゾートまで行くことにしました。

知識不足の私たちは、マイマイがアヤナリゾートにあるというだけで来てしまいましたが、どうもお隣のリンパジンバランの方だったようです。

アヤナリゾートは、大規模ですが静かでとても素敵なホテルでした。

ベルマンにマイマイの冊子を見せたら、これに乗って行きなさいと、とても親切にしていただきました。ちょっとした、観光気分を味わえて楽しかったです!

リンパジンバランbyアヤナ。ロビー。新しくて、ピカピカの床がきれいでした。

インターコンチネンタルに戻ったら、丁度アフタヌーンティーの時間に、なりました。スコーン、タルト、ケーキ、あとはバリ伝統スイーツの盛り合わせです!日本の和菓子にありそうな味でした。

アフタヌーンティー。紅茶。

アフタヌーンティータイム。
    紅茶メニュー。

ミントティー。

ビンタンスーパーで水着を買ったので、久しぶりにプールへ行くことにしました。クラブプール入り口。

ガゼボがとても素敵だったのですが、使う勇気は、ありませんでした。

クラブプールバー。カクテルタイムでは、無料で飲めます。

プールサイドでカクテルタイムに。モヒート。

夕焼けの時間です!

3年前も見た、ホテル前サンセット。 雲があるので今一つです!

ハネムーンディナーの準備していました。

海岸でも準備してます。

• サンセットグリル&amp;バーでのカクテルタイム。ビンタンにしました。

サンセットグリル&バーでのカクテルタイム。ビンタンにしました。

おつまみの紫いもチップス。

• サンセットグリル&amp;バーのメニュー。<br />昨日ウブドで食べたツナステーキがおいしくて、こちらでも再チャレンジ!

サンセットグリル&バーのメニュー。

日本では、なかなか注文できないので。
    メロンジュース。

ホテル前から見た、イカンバカール。今回は、行く機会がありませんでした。

クラブラウンジで。ミックスジュース。