ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のヘルシンキへ。<br />へたくそ英語なのでとりあえず「kiitos!」連発。

5月のヘルシンキを歩く 最終日

2018/05/24 - 2018/05/28

こみちゃん

こみちゃんさん

念願のヘルシンキへ。
へたくそ英語なのでとりあえず「kiitos!」連発。

この日は朝食の始まる時間までぐっすり寝ました。
    最終日の朝ごはん。

この日はスモークサーモンがあったのでサンドイッチを作ってみました。

ぷりぷりでおいしいです!

ホテルの前が6番トラムの始発です。

ストックマン近くで降りて歩きます。

今日こそ中に入ろうと思ったら、この日入れるのは12時からでした。残念~!

仕方ない。いつかまた来れたらいいなあ。

マーケット広場へ。結局毎日ここに来ていました。大好きな場所です。

やっぱり最後に食べとく。

オープンタイプのトラムが。

ヒエタラハティの蚤の市。最後ぎりぎりまでここで買い物します。見るものどれも欲しい!カトラリーを買いました。

ホテルをチェックアウトして駅へやって来ました。
    スーツケース持ってトラムに乗るのもなんだかなあと思い、ホテルから歩いて行きました。ゆっくり歩いて30分ほどで到着。

なんだか切ない。

このバスで空港に向かいます。

チケットは車内で買います。6.9€。

第2ターミナルに到着。勘違いしててあやうく第1と間違えるところでした。

楽しかった!

「フィンたん」というキャラクターのアニメを見ながらブルーベリージュースをいただきました。

1回目の機内食はチキンのマスタードソースポテト添えと冷たいおそば。チキンは柔らかくておいしいです。

帰りは普通にエコノミーです。でも快適です。

2回目の機内食もチキンとポテトです。valioのブルーベリーヨーグルトはうれしい!パンは冷たかったな。

プレオーダーしてあったフィンエアーとマリメッココラボの食器とがま口ポーチ。機内のカタログにはこの食器は載っていませんでした。
    欲しかったものを買えてほくほく。

今回、急に思い立ってヘルシンキ行きを決めました。
    どうも現実逃避したかったようです。
    また次、どこかに行けるようにがんばって働きます。
    ここまで見てくださってありがとうございました。