ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.4.28~5.4まで念願のNYへひとり旅へ行ってきました。<br /><br />宿は口コミが良かったプリヴェさんでお世話になり…今回とってもいい思い出ができました。<br />行く前からオーナーさんに色々相談乗ってもらい不安がすっかりなくなり安心して旅立つことができました。<br />ひとり旅ということで迷った末、空港からは送迎をお願いしました。車内でたくさんNYについて話してくださりこれまた不安が払拭しました。<br />部屋もお風呂もとても綺麗で自分の家のように居心地良かったです。<br />冷蔵庫には飲み物も完備されてて旅行中、出かける際にはペットボトルに飲み物入れたりして出かけて便利でしたよ!<br /><br />最終日まではぎゅうぎゅうに予定を詰め込んだ結果…脚がパンパンになりましたが。笑<br />でも今ではそれもいい思い出です(^O^)<br /><br />

初めてのニューヨークひとり旅

2018/04/28 - 2018/05/04

htmさん

でも今ではそれもいい思い出です(^O^)

飛行機

泊まった宿。
    プリヴェ。お部屋も綺麗で居心地よかったです。

初日にオーナーさんに案内してもらった近くのカフェ?チキンが美味しく、店員さんも愛想が良く居心地も良かったです。支払いやチップの置き方教えてもらえました(^O^)

2日目 早速ブルックリンへ。ブルックリン側から橋を渡るほうがお勧めということで行きは地下鉄帰りは徒歩で帰ってきました。

ブルックリンで見つけた可愛いカフェ。ホットと言ったはずがアイスが出てきたが店員さんは愛想良かったです。

ブルックリンで開催されてるフリマ。
    ブルックリンフレアへ。

初ブロードウェイ!ミュージカルアラジンへ。ここでやっとNYへ来たと実感しました。その後はタイムズスクエアをぶらぶらして宿に戻りました。

3日目 プリヴェ 近くのパンケーキ屋さん。朝から近くのパンケーキ屋さんへ案内してもらいモーニング。プリヴェ近くにはパンケーキ、ドーナツ、ベーグルなど美味しい朝ごはんが食べれるお店たくさんでした。

ボリュームたっぷりのパンケーキ。

その後はヤンキーススタジアムへスタジアムツアーへ。ヤンキースは遠征中だったので今度はここで試合が見たいです。

夜はオフブロードウェイのsleep no moreへ。体験型ミュージカルなんですが、NYで最も100ドルの価値があると言われてるミュージカルだけあって、刺激的で感動しっぱなしで、これを観るか観ないかではNYに来た価値が違うと思います。是非観て欲しいです。
    夜23時くらいに宿に戻ったのですが、怖い思いもせず人通りも多くて安心して帰れる立地でした。

4日目 昨日まで一桁台だった気温も今日は30度へ。お天気良く朝から自由の女神へ。プリヴェからはバス一本で行けるよと初日に教えて頂いたので、すんなりと乗車して簡単に自由の女神へ到着。

夜はメッツの試合を見にシティフィールドへ。球場で飲むビールは最高!カップは持ち帰りできるスーベニアカップにしました!
    野外で気持ちよかったのですが夜は冷えるし地下鉄はクーラー効いてるので是非上着を持って行ってください!

最終日はお天気良かったので念願のセントラルパークでピクニック気分。
    滞在中何回も食べたチーズケーキも持って行きました(´∀`)

30度超えのためアイスがとっても美味しかった。見た目も可愛くgood

5番街へ。お買い物。
    外に出るとティファニーカラー限定のタクシーが止まっていたのでパチリ。

ここでは5番街限定のマグカップを購入したのですが帰国後開封すると違うものが(´・_・`)
    カスタマーセンターへ問い合わせましたが返事なく、半ば諦めていたのですが、オーナーさんに相談するとティファニーへ連絡してくださり、返金する上に間違っていたマグカップは返品しなくてもいいように交渉してくださいました!
    結果的に55ドルのマグカップが無料でもらえることになりとてもお得な気分になりました(^O^)
    自分では対応できなかったのでありがたかったです。
    5番街限定のマグカップはまた買いに行こうと思います。笑
    アメリカでは、買ったものが中身が違う、サイズが違うなど良くあることなので毎回買い物の際確認していたのですが、天下のティファニーなのでしなかったのが間違いでした。絶対確認しようと勉強になりました!
    帰国後のアフターケアもしっかりしてくれるホテルなど他ではないと思います。プリヴェを選んで良かったなと心から思います。

お買い物で荷物が増えたので前から気になっていたスーツケースを購入。オススメのスーツケース![away]というブランド。USB内蔵ですごく便利。カラーはわかりにくいですがカーキーをチョイス♪( ´▽`)これ持ってまた旅に出たいと思います。
    サイズは機内持ち込み用にしました!

最終日はオーナーさんに案内リクエストしていたので水曜限定の半額のロブスタを、食べに連れてってもらいました。プリプリで美味しかった!
    ポテトもたくさんでお腹いっぱいになりました。またニューヨーク行ったら絶対食べたい一品です♪( ´▽`)

ハッピーアワーでオイスターが20時までは1ドルとのこと。
    シーフード好きの私にはもってこいのお店でした!

観光も、食も、ショッピングも全て大満足の5日間でした。

初めは不安しかないNY旅も行く前からしっかりサポートして頂き、現地でも色々相談のっていただき、本当に大満足の旅行となりました。
    プリヴェに泊まることでホテルでは味わえなかったローカル感、安心感、満足感がたくさんありました。
    何かを始めるのは不安ですが、勇気を持って一歩1人で踏み出すことで人生素晴らしいことにたくさん出会うんだなと感じた旅行になりまし

追記 オーナーさんのおかげで無料でもらえることになったマグカップ。
    返金されるまでは念のためマグカップ使わずに置いていたので。笑
    無事美味しいコーヒーを飲めることに感謝です。