台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で台北に戻ってきました。居留証の更新と結婚式出席が目的。久しぶりの会社仲間と楽しめました。<br />CI835 BKK-TPE A350-900<br />CI834 TPE-BKK A330-300

出張兼結婚式参列at台北

38いいね!

2018/05/24 - 2018/05/27

5110位(同エリア28006件中)

6

32

natchanpapa

natchanpapaさん

3泊4日で台北に戻ってきました。居留証の更新と結婚式出席が目的。久しぶりの会社仲間と楽しめました。
CI835 BKK-TPE A350-900
CI834 TPE-BKK A330-300

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • アルカロイド ダリルさん 2018/06/10 00:35:48
    いよいよタイへ

    こんばんわ~!血圧はいかがですか?

    減塩するには、台湾もタイも最適ですね! 台北は しょっぱく感じます! 日本でもっと減塩してるので、タイに行くとホッとします! ただし、辛いのが苦手なので、、、

    葬式で突然、東京に行き、相棒とスタバに こもって、ホテルやバスの予約をして来ました! その後に中華街の占いの師匠の所へ行ったのですが、師匠が休みだったので、若い先生に診てもらいました!

    (還暦オババのひとり旅)をホソボソと出版しようとは思っていたのですが、その先生はマンガ家兼占い師の方でした! 先生の提案で若い人向きの作画家と組んで(㊙︎美容旅)を描くことになり、出版社を紹介されビックリ!

    (シミ取り旅行記)はグーグル先生に載って、1年以上ランキングから落ちてないので、世間では興味があるんだな~とは、思っていたのですが? まさか、若い人向きの美容マンガを出版するコトになろうとは!

    カドカワか、メディアファクトリーか、文化出版社と、打ち合わせすることになりました! と、いうわけで、タイで真面目に取材しなければ~!

    やっぱり月曜日にバンコクに帰ります! すいません! お会いしたかったのですが、、、! 相棒は7月6日まで滞在します!

    ダリル

    natchanpapa

    natchanpapaさん からの返信 2018/06/10 22:54:57
    RE: いよいよタイへ
    ダリル姉さまサワディカープ。
    出版ですか。すごいですね〜〜。ぜひ中国語版もお願いします。その節はうちの娘に翻訳をさせてください(笑)。
    先ほどバンコクから戻ってきました。土日を交代制で出勤にしており、本日は薬を飲むためにも血圧計を求めてお出かけ。車は日曜出勤の部下が帰宅するまでに戻さないといけないので昼間だけ。道中、部下からネット通販で購入しておいたとのLineをもらい、目的が一つへりました。まだ薬は冷蔵庫の上に置きっぱなしで手をつけていません。
    追ってアップしますが、唐人街のジャンク街で仕事向きレーザーポインターを購入、サイアムパラゴンでシンハーライクというブティック(シンハービールのデザイン)でお買い上げ。別の休日が同じシフトの部下とともに、11時着、4時出発の5時間の都会を楽しんできました。やっぱ、バンコクは良いです。唐人街は中華系に戻ってきた感じ。廟でお参りもしてきました。横浜の中華街はきれいすぎて駄目ですね。やっぱ、ドヤドヤな雰囲気が気持ちよく。初めてファランボーン駅に見学に。ひょっとして姉さんいるかも、などと想像しながら停車中の客車内を除いてきました。まだまだバスや鉄道は勇気と時間がないnatchanpapaより。



  • pekokumaさん 2018/06/04 14:14:24
    マリオ・マウラー!?
    natchanpapa様

    初めてまして!pekokumaと申します。
    旅行記楽しく拝見させて頂きました。又、私の旅行記にもご投票頂き、どうもありがとうございました。台北での結婚式の模様、とても興味深かったです。ご祝儀袋ってやはり、今も受付で開封して金額を数えられるのでしょうか?。

    natchanpapa様は現在、タイにご駐在なのですね。最後の画像の有名人は、多分マリオ・マウラーくんではないでしょうか!?。タイのトップスター☆です!。父親がドイツ人でハーフの超イケメンです。近年主演映画が日本にも入って来ており、話題にもなりました。台湾同様、タイにもとっても素敵な俳優さんはいるんですけど、なかなか情報が入らないのが残念だと思っていたので、ちょっと興奮してしまいました(汗)。羨ましいですよ~!。私が現場にいたら間違いなく失神してますから(笑)。
    長々と申し訳ありませんでした。お礼をお伝えしたくて。pekokuma

    natchanpapa

    natchanpapaさん からの返信 2018/06/06 00:24:21
    Re: マリオ・マウラー!?
    pekokumaさんこんばんわ。こちらこそご覧いただきありがとうございます。なかなか多忙で4traにアクセスできるのもわずかな時間だけです。
    タイの俳優さんの名前、正直物覚え悪く誰だかわかりません・・・まさかそんな有名な方とは知らず、追っかけのお姉さんたちとともに運転手と待ち合わせ場所に向かっていただけです。
    台湾の結婚式、昔は開始時間より遅れて行くのが常識でしたが、今ではほぼ定時に始まります。ご祝儀は2で割れる金額、その場で金額を確認し、ご祝儀で披露宴費用をその場で払うのが通例。日本のかわいらしい水引がついた祝儀袋が結構喜ばれます。家内にハンズメッセで定期的に購入してもらっています。今回は挨拶が無かった(私の上司の台湾人が挨拶)でしたので、気兼ねなく楽しめました。
    タイ生活が長くなると、日本や台湾の食事がしょっぱく感じるこの頃。
    natchanpapa@タイ
  • まあちゃんさん 2018/06/02 08:29:07
    正に臺灣旅行ですね
    natchanpapaさん、おはようさんです。

    ご無沙汰です。泰國から臺灣へ。お疲れさまです。
    臺灣で何気ない日常でも今回はお上りさん気分ですかね。
    それにしても到着したその日から歓迎が待っていますね。
    最後に五木大学まで行かれて午前様ですか。羨ましい。

    毎日が仕事より忙しい事が一杯で若いですがそろそろ自分の身体も
    いたわってあげる頃では無いでしょうか。(笑)

    無事に泰國までお帰りになられた事で良かったとは思いますが無理は控え目に。

    驥園川菜餐庁の食事ですが鶏のスープの手前に有る確か干しエンドウ豆の炒め
    これ大好きです。左のナン?に包んで食べるのですよね。
    そして清酒、知らない人が殆どですが桃園観光酒廠内にも日本酒コーナーが有り
    数種類の臺灣産の清酒が展示販売されてます。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん

    natchanpapa

    natchanpapaさん からの返信 2018/06/04 00:54:04
    RE: 正に臺灣旅行ですね
    閣下 ご無沙汰しております。

    いやあ、やっぱ、台湾最高。です。唯一気になったのは、台湾の食べ物がしょっぱく感じられたことですか。タイの料理はあまり塩を使いませんので、タイ人も塩辛いものはあまり受け付けません。週7日タイ料理の日々。おいしいのですが、飽きます。
    1年前から高血圧と診断され、先日バンコクの病院で血圧を下げる薬を処方してもらったのですが、血圧計を購入する時間なく、まだ飲んでません。医師からは、薬はしょせん血圧を下げるだけで、抜本的解決にはならず、タバコをやめるほうがよっぽど健康に良いと笑われてしまいました。
    七条の行きつけのお店が六月末で閉店することになり(ママ曰くまっとうな暮らしがしたいとのこと)、最後にボトルを空けて来ました。

    健康にも気を使いつつ、職場(というか東京から)のストレスに耐え、片道切符の島流しを何とか楽しみに変えようとわずかながらの抵抗です。ゼネコン各社の収益はよいのですが
    社員の疲弊は相当根深く。
    閣下の年齢まで生き残るのは大変そうです・・・
    natchanpapa





    > natchanpapaさん、おはようさんです。
    >
    > ご無沙汰です。泰國から臺灣へ。お疲れさまです。
    > 臺灣で何気ない日常でも今回はお上りさん気分ですかね。
    > それにしても到着したその日から歓迎が待っていますね。
    > 最後に五木大学まで行かれて午前様ですか。羨ましい。
    >
    > 毎日が仕事より忙しい事が一杯で若いですがそろそろ自分の身体も
    > いたわってあげる頃では無いでしょうか。(笑)
    >
    > 無事に泰國までお帰りになられた事で良かったとは思いますが無理は控え目に。
    >
    > 驥園川菜餐庁の食事ですが鶏のスープの手前に有る確か干しエンドウ豆の炒め
    > これ大好きです。左のナン?に包んで食べるのですよね。
    > そして清酒、知らない人が殆どですが桃園観光酒廠内にも日本酒コーナーが有り
    > 数種類の臺灣産の清酒が展示販売されてます。
    >
    > お疲れさまでした。
    >
    >
    > まあちゃん

natchanpapaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP